プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




トゥーランズ


誘導された区画のちょうど後ろにもトゥーランが!
こちらは洗車したてだぜぃふふん。

おかえりトゥーラン


帰ってきました、トゥーラン。
エンストの原因は、燃料ポンプのリレー部品を交換する事で改善しました。
電動ファンが止まらない症状は確認出来ず、様子を見る事に…。

その後のトゥーラン


バッテリー上がり&ネジ刺さりの日、路上でまさかの立ち往生…。
渋滞中、突如タコメーターの針が振れ、回転が不安定に。
慌ててニュートラルに戻し、かかとでアクセルを吹かす。
一旦は持ちこたえるも、その2分後、今度は前兆無しでいきなりエンスト。
セルが反応しなかったので、バッテリー上がりと自己診断。
急いでその日2回目のロードサービスを要請…「さっきと同じ者が1時間半で着きます」…遅いし気まずい。
追い越していく車からは冷やかな視線とクラクション。
せめて三角表示板をと思い探すも、車載無し…ていうか純正工具も無い事が発覚(涙)。
見ときゃよかった…。
1時間後、ハザードのパターンが不規則になり、遂に消灯…と思ったらすぐにハザード復活。
もしやと思い、もうリトライしたらなんとエンジン始動!
ナンデダー!!
急いでコンビニ駐車場へ退避し、アイドリングを続ける事に。
すこぶる安定を続けるトゥーラン。
だいぶ遅れてロードサービスが到着しテスターを当てると、電圧は正常値(13.6)を指す。
発電は問題無し。
仕方無く騙し騙し、たまにエンストを繰り返しながら帰途に着きました。
自宅に駐車し、そこで新たな発見。
下廻りの電動ファンがエンジン停止後30分経っても回り続けている!?
冬が終わり、電動ファンがエンジン停止後も回る様になりましたが、いつも5分程度でした。
これがバッテリー上がりの原因か…。
このままではまたバッテリーが上がってしまうので、ひとまずバッテリーの端子を外し強制終了。

その後1ヶ月、好調&不調を繰り返しましたが、主治医の代車も確保でき、ただいま入院中です…。

あと少し空気がまだあるうちに


ガソリンスタンドでパンク修理2100円也。
親切な店員さんでした~☆
というかこの町全体が親切で譲り合う空気に満ちています。

70177

ジャンピン


完了!
ネジはスタンドで修理してくれと…。

バッテリー上がり&ネジ刺さり


昨晩、大雨につき急いで入庫した際、室内灯を点けっぱなしにした様です(涙)。
素人か。
いつも子供に「ぱなし」を注意している自分がこんな事になろうとは…初めてのチョンボです…。
今、無料のロードサービスを待っているのですが、ヒマなのであちこち点検してたら、左フロントのタイヤにネジが(涙)。
短そうだしエアーは抜けてないし…でも一応せっかくのロードサービスなので(笑)併せて診てもらいます。

雨漏りしないワーゲン


明日から4連休~♪
っつ~事で、毛呂山にやって来ました~☆
目白通り~関越かなり渋滞してましたが、大好きな大雨ドライブ2.5hの末、無事に辿り着きました。
トゥーランはよく走ってくれてます。
特に雨の日は、ボタンひとつで窓の曇りを取り、ドアミラーを温め、車速に合わせてワイパーのスピードが可変するという、何とも豪華な仕様(驚)。
雨漏りしないだけでも大満足なのに~(笑)。
右目の縁に付いた目ヤニ(鳥フン)、キレイにしてやるからな!

 | BLOG TOP |  NEXT»»