プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




さよならnitch号

20080706223035
7月2日、nitch号が近所の車屋さんに引き取られていきました。
抹消⇒廃車です。
偶然、搬送されるトコロを目撃してしまい、ドナドナ気分…。
乗る機会はかなり少なかったワケですが、コレはコレでやはりサミシイものがありました…。
約2年、常にどこかのオイルがモレ続け、ハイオクを垂れ流し、お互いずいぶん疲弊しました。
でも残る感情は、感謝のみ。
今まで僕らを安全に運んでくれて、どうもありがとう!
一足先に、アッチに行っててネ。

93388km

ソノ後のnitch号

20080319002448
気付いたらnitch号についてはディーラー入院をしたトコで終わってましたが(汗)、ディーラーで金銭トラブルがあったり(涙)、退院当日に近所の整備工場に再入院したり(涙)、また鍵が抜けなくて刺さりっぱの時期があったりしてました(涙)。
そんな折、ボルトを踏んでパンクしました(号泣)。
妻を仕事に送って行った帰り道の事…。
右リアに小さな衝撃の後
「ガッガッガッガッガッガッ!」
という異音&振動…慌てて停めて、降りてみると…

「シューー!!!」

ほ・ら・ネ♪♪(笑えない)
運よく(悪いけど)停めたトコはJOMO様の目の前。
タイヤがペシャンコになる前に急いで入庫させてもらう事にしました。
早速ボルトを抜きにかかる店員さん。
でもよく考えたら、限界近いタイヤをパンク修理するのと、未使用の背面タイヤへ交換するのとでは、後者の方が合理的なワケで…。
とか考えてるウチにボルト抜けちゃったんですが(汗)、背面タイヤに換えてもらう事にしました。
で、ソノ間の子供達はというと…?
なんとJOMO様店内にはキッズコーナーがあり、塗り絵やらブロックやらで超楽しそうに遊んでました♪
昨年5月のカマホリ以降PTSD状態だったマルは、最初顔面蒼白でしたが
「まだかえりたくな~い♪」
とか言ってました(笑)。
作業が終わり、いよいよ会計に…。
「2100円です~」
おぉ♪
かかった労力と時間の割にはだいぶ安価です♪♪
スゴいゾ!
JOMO様!!
帰宅後、子供達のバッグの中に未使用の塗り絵50枚位が入ってたのはナイショですが(滝汗)。
今度寄った時に返しとこうネ?
で、コノ記事を書き始めたのが昨年11月で、今はパワステオイルがモレまくり、給油の度に継ぎ足しながら乗っているという…(涙)。
明後日(明日)は少年野球のお子達がたくさんnitch号に乗ります。
遠征試合です。
言う事聞いてくれヨ?
相棒。
93382km

90万円

20070909113447
何気に初公開ですネ。
オフセットで衝突させてしまったので、見た目以上にヨジレれてしまっていた様です。
あくまで概算ですが、バンパー&グリル交換&ボンネット板金&ヘッドライト光軸調整で90万円というのが、ディーラーからの提示でした…。
HI・DE・BU♪♪
なぜ概算かというと、ディーラーでは板金を外注するそうで、仮に本見積りを出させた後にキャンセルをすると、10%チャージがかかるんだそうですヨ。
だからディーラーの過去データから引っ張ってきた、概算というワケです。
多少吹かしてある金額でしょうが…。
しかも↑の修理をしないと光軸調整ができず、次回の車検は通らない可能性大とのコメントも。
A・BE・SHI♪
フロントライトが曲がったまま、光軸調整はできないモノなんですかネ?
他の整備工場も当たってみようと思います。
すでに原価償却済みのnitch号にとって、痛恨の結果でした…。

92756km

リコール&修理入庫

20070904134058
一昨日、ディーラーに入庫してきました。
雨降らなかったので(笑)。
ソコはランドローバー・ジャガー・マツダの販売店で、ランドローバーが主力でした。
なので車がデカい分、車庫が異様に狭い…。
まぁソレはイイとして、今回の必須項目はリコールと右ロービームバルブ交換です。
見積金額次第なのはリアウインドウ開閉修理と5月事故のフロント負傷修理です。
実は、今後の命運がかけられた入庫だったりします。
なる様にしか、なり得ませんが…。
92756km

ネズミーシー

20070829121313
マルの夏休み最後の週末という事で、ディズニーシー(アフター6)に行ってきました♪
両リアウインドウ開きっぱで(爆)。
いや~閉まらなくなっちゃってさ…(涙)。
ついに雨天は乗れない仕様にバージョンダウン(←新語・涙)してしまいました。
とりあえずヒューズボックスを見てみるも、特に問題なし。
じゃあ、モーター?
だとすれば高額修理になってしまいます…。
でも2つのモーターが同時に壊れるってのは、ある意味ミラクルでしょう(半笑)。
って事で、パワーウインドウorウインドウロックのスイッチに問題あり、という推理を立てました。
じっちゃんの名にorz。
降車時、いちいちETCカードを抜かなければならないのがウザいです。
臨時で付けたビニール養生がモノスゴい音です(涙)。
近々、リコールの件と合わせてディーラーに行ってきます。

で、ディズニーシーですが(笑)、僕とジローは初めてだったんですけど、もぅ雰囲気抜群ですネ!
大好きです!!
子供達、汗だくになりながら楽しんでました☆
子供の汗ってスゴく好きです♪
キラキラしてて、とてもキレイです♪
汗までアート☆
大人のソレと違って、不純物(脂とか)なしですゼ♪(笑)
子供達、満足そうでした☆

初リコール

20070802131202
「電気装置において、ストップランプスイッチ内部の接点の劣化により、シフトレバーをパーキング位置から移動できなくなるかストップランプが常時点灯する可能性があります。
最悪の場合、ストップランプスイッチが発熱して配線の絶縁被覆を溶損し、運転席足元付近から発煙、または火災が発生することがあるためストップランプスイッチを対策品に交換します。」
燃えるってさ(笑)。
ん~どうせだったら一緒に直したい所が山程あるんですけどネ~。
5月の事故の傷跡も、見る度にココロが折れそうになるし。
ってか、また夏なのでエンジン再始動できない症状が頻発してます。
エンジンオイルとバッテリーとタイヤも限界近しです。
右ロービームも切れてますネ。
あとは…なんかあったっけか?(←ポンコシ・涙)
少しの整備で、安全度がグンと高まるのですが、さてはて…。
92305km

おおきなかぎ

20070710225236
マイナートラブル発生♪
マイナートラブル発生♪
僕の大好きな「鍵トラブル」です~やっほ~(涙)。
抜けなくなっちゃったんですヨ、鍵が。
ムリヤリ引張っても、ソ~っと引張っても、うんとこしょでも、どっこいしょでも、ソレでも鍵は抜けないんですヨ(6月23日「おおきなかぶ」参照・爆)。
しか~し!
『タイプⅢ』でドアが開かなくなって、延々3時間渋公付近で頑張ったあげくにJAF様を呼んだ僕にとっては、オチャノコサイサイ、ウチノコヨンサイです!(超余談)
そしてついに、高橋名人のジョイスティック並みに、小刻みに震わせながらソロソロと引いてみたら…?
とうとう鍵は抜けましたとさっ♪(6月23日「おおきなかぶ」熟読・爆)
ん゛~イマイチ…(汗)。
92110km

 | BLOG TOP |  NEXT»»