プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




飲んべえ


コノ1番上の曲が社長のお気に入りなので、自分メモ(涙)。
次回ちょうど良いタイミングでリクエストすべし。
組織ん中で頑張れサラリーマン。

先日、お客様に
「おたくの社長さんに飲んべえ治してもらって、たすかったわ♪」
と言われ、何の事やらさっぱりわからず、しかも飲んべえ全く治ってねぇし、とココロの中で叫んでみたりしましたが、後日、社長が直したのが地震で壊れた「門塀(もんべい)」と発覚(笑)。
謎は解けた!!(←アホ)

はぁ…。

ナイスモーヒー

20070120211724
社長と一緒に外出したある日、社長が僕にお金を渡しながら言いました。
「オイシイの買ってきて」
社長とは永い付き合いなので、コレは
「飲みモノ買ってきて」
と読み変えてあげるのが部下の役目です。
しかしコレだけでは「あったかい」or「つめたい」どちらかわからないので、お伺いしてあげるのも部下の役目です。
「ん…つめたいの」
はい、かしこまりました。
もしココで
「ん…ひゃっこいの」
とくれば、ソレはビールを指す陰語に読み変えなければならないのですが…(←仕事中・爆)。
ともあれ、僕は小銭を握りしめて自販機へと向かいました。
で、買ったのが画像のコレ!
「オイシイ」し「つめたい」し、我ながらカンペキなチョイスです!!
社長ぉ、買ってきましたヨ♪
「コーヒーって言ったんだけど」
っ!?
言ってねぇ~!
ぜって~言ってねぇ~!!
画して僕はコノ、オイシくてつめたいのを飲みながら…そして日頃の社長婦人の労をねぎらいながら…さっきの自販機へと向かうのでした(笑)。

☆マル語録☆
『だだ』=やだ
凡例:こちょこちょしちゃ『だだ』!!

社長

20060923145259
我が社のボス、社長については以前から何度かネタにさせてもらってますが(笑)、意外に人気が高い様なので「雑記」扱いじゃあモッタイナイ!
って事で「社長」カテゴリーを追加してみました(爆)。
あんまりカテゴリー増やすと自滅しそうですが~…(汗)。
さて、昨日は思わず僕の所持金を暴露してしまいましたが(汗)、そんな過酷な状況の中、なんと社長からタバコのプレゼントを貰っちゃいましたぁ♪
コレで給料日まで繋げます!!(←必死)
ちなみに社長は、ピースの黄色いヤツを1日2箱以上吸ってしまう、スーパーヘビースモーカーです。
酸素とケムリと、半々位で呼吸しちゃってる感じです(爆)。
で、間違えて買っちゃった→じゃあnotch君に…という運びです♪
そういえば以前、社長は社内で血を吐き、病院に運ばれた事があるんです…。
「胃センコウ」という「胃潰瘍」の強化版みたいな病気だったそうで…まさにタバコは大NGな状況になってしまったんです。
やむなく社員一同の前で禁煙宣言をしたんですが、ソレからというモノ、外出回数が極端に増える日々が続きました。
帰ってくるとニオイでバレバレなんですけどネ(笑)。
ところがある日、なんとお客様用のトイレで吸ってるのを女性社員に見つかってしまい、現行犯逮捕ぉ!!(ぷっ)
高校生みたいだぁ!!(爆)
ソレ以来、堂々と吸う様になりましたとさ♪(なぜ?)
まぁ僕も禁煙には何度も失敗してるので人の事は言えないんですが(汗)、なんだか人間味濃厚な社長の事がみんな大好きです☆

☆マル語録☆
『おかし』=おはし
練習中ぅ!!

勝手にリサーチ

20060727071809
運転免許を取ってから約8年間、ほぼ毎日の様に運転しているワケですが、今んトコ無事故なので今日は少しエラそうな事を書きたいと思います。
まず、上手な運転というのは「走る」「曲がる」「止まる」をスムーズにできる事だと思います。
速く走れる事じゃぁありません。
道路の状況・勾配・車間距離をすぐに察知→調整して、カーブでは出口を見ながらスローイン&ファーストアウト、前後を確認しながらゆっくり停車…どれも教習所で習う当たり前の事ですが、当たり前の事なのに事故に遭いやすい人っていますよネ。
特に「追突されやすい身近な人」の運転を、今日は勝手にリサーチしてみましたっ(笑)。
基本的に、周りを見てないと思うんですヨ。
後続車との距離を計らずにブレーキをかけている事が多い様に思います、しかも急ブレーキ。
あと、50m位先の信号が赤だったら、いい加減アクセルペダルから足を離しましょう(笑)。
そしてここからは僕が会得したワザですが、坂道の頂上から前方の赤信号が見えたら、ブレーキを「ポンポンポン」と踏んで、後続車に
「なんだアイツ?」
と注意を促す様にしています。
僕は止まる時以外あまりブレーキで減速したくないので、ブレーキランプが点灯する程度踏んであげて、後はエンブレ任せです。
あと、後続車がアオってきた場合にも、エンブレは効果があります。
ほとんどの車がAT車のコノ時代、ブレーキランプを点灯させずに減速する車は少ないでしょう。
アオった後続車は慌てて距離を広げてくれます(笑)。
それでもアオられる場合は、サイドブレーキのボタンを押しながらゆっくり引いてあげれば、効果テキメンです(爆)。
急に引いちゃダメですヨ?
な○わナンバーの「当たり屋」になってしまいますので。
それと「自分は他人より運転がヘタ」で「周りの車はみ~んな居眠りorシャブ中or故障車」しかも「急いでる車のドライバーはウ○コ漏れそう」と思う様にしています…。
なんてヒドイ世界なんだ(爆)。
まぁ他にもいろいろ考えながら運転していますが、今日は勝手にリサーチしちゃってゴメンナサイ…社長ぉぉ!!(社長か~い・爆)
コレからも無事故記録を更新していきたいと思います。

☆ジロー語録☆
『はっぴつ』『はっぴし』『はぷち』『はぷし』『はんぴつ』=鼻水
そぉんなにムズカシイかよぉぅ!!

 | BLOG TOP |