プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




上履きウォッシュ

20060430095059
ジローが入園して半月ちょっとが経ちましたが、ソレにともなって我が家では数々の変化が起きています。
ソノ中の1つが、週末の上履き洗いです♪
いつも入浴ついでに、2人が湯船で遊んでる間に洗うんですが、さて2足を並べてみると…なぜだか自然と笑みがこぼれます♪
ずいぶんたくましいマルの上履きと、まだまだ可愛らしいジローの上履き…汚れ方・減り方で幼稚園での生活を想像しちゃいます(笑)♪
たくさん汚しておいでっ!!
パパがピカピカにしてあげるよぅぉぅぅぁいら~びゅぅ~ぅ♪♪
あれ?
涙で前がかすんでよく見えないやぃ(爆)。

レノア

20060429203014
『ファブリーズ』と共同開発の『レノア』…最強の柔軟剤です!!(なんのこっちゃ?)
今までの王座は『Downy』だったんですが、結局は日本製に落ち着きそうです。
んも~ぅイイ香り♪
ただ、メーカーのP&G(マックスファクター)については、『動物実験』の有無を明確に回答していないのが×ですが…。

1シリーズ

20060428033005
妻が欲しがってる1シリーズです。
最近のBMW車は、板金屋泣かせというか何というか…ずいぶん複雑な形をしてますネ。
僕にとっては「左ハンドル」「MT」の設定がナイ時点であっさり却下な車ですが、なんとな~く「M」や「アルピナ」が出るとイイなぁ…と思ってる今日この頃です。

トミーカイラ

20060427074213
富田さん&解良さんの情熱を具現化したトミーカイラですが、てっきり日産車専門かと思ってましたヨ…(汗)。
まだまだ勉強不足ですネっ。
初めてトミーカイラのコンプリートを見たのはM30でした。
実家にあったR31と同じ526赤の個体だったので、よく覚えてます。
基本的に、メーカーで作られた「ノーマル」が1番バランスがイイと思いますが、トミーカイラの派手過ぎないパーツもかなり魅力ですネ~。
ヴェイルサ○ドみたいなギラギラしたパーツは、一切ムリですが…。

ジロー ねこ

20060426105120
ジローが幼稚園で作ってきましたぁ♪
マルも手伝ってくれたそうです♪
しばらく年長組さんと年少組さんは同じ教室なんです。
作ってるトコ想像すると、思わずニヤけちゃいますネ。
小さな小さな手が作り出す、子供達にしかできないステキな作品です♪
シアワセだなぁ…。

さよなら子供の歯

20060425123323
昨日、マルの子供の歯が抜けました~!
第1号は左下1番の歯でしたっ。
2月中旬に、子供の歯のうしろから大人の歯が出てきて、ず~っとグラグラしてたんです。
そしてついに!
昨日K君のウチで抜けたそうですぅ!!
くぅ~っ、立ち会いたかったナ~!
いや~しかし歯までカワイイとはネ~♪
しかもパパ似!?(←バカ親・爆)

アクアリュウケンドー

20060424235155
一方ジローの戦利品は『アクアリュウケンドー』です♪
ジローも最近「ヒーローモノ≦ゲーム」になってきてるんですが(汗)、さんざん迷った末コレに決めてました♪
「高いおもちゃはパパ&ママ以外の大人におねだりする」っていう暗黙ルールを理解してるみたいです(笑)。
ソフビ本体に比べて大きな武器が付いてたので、大喜びでしたヨ~♪
「これください」するまでちゃ~んと待ってられるイイ子ちゃんですぅ♪

.S

20060424072415
昨日のマルの戦利品『.S(ドッツ)』です♪
トイザらスに行ったんですが、マルは最近「ヒーローモノ≦ゲーム」になっていて、昨日の予算は1000円/人…当然ゲームソフトは買えず、何も選べないままレジまで来てしまったんです…。
ふと脇に目をやると、懐かしい初代『マリオ』が描いてあるハコを発見♪
「対象年齢8才以上」って書いてあるケド、知育っぽい感じもするし、900円だし、何よりマルの曇っていた目が今ではキラキラ輝いています☆
早速「これください」して店を出るなり座り込んで開封する父子3人(笑)、名前の通りパーツがかなり細かいけど面白い!
パパ楽し~いヨ!!(←やっぱりアホ)
さすがにマル1人じゃムリだけど
「赤を3個と茶を4個、取ってネ♪」
「ハイ、パパ♪」
な~んて嬉しい事だらけっ!
しかも作ってるうちに、いろいろ思い出すんですヨ…小さかったアノ頃…。
ウチに『ファミコン』がやってきたのは、僕が小2の時でした。
もちろん最初のソフトは『スーパーマリオブラザース』…寝ても覚めても頭の中では『マリオ』がピョンピョン飛び跳ねてましたヨ(笑)。
チャンネル権は父にあったので、ゲームができない時間はアノやまぶき色のカートリッジを眺めていました、ドキドキしながら…。
そんな事を考えているうちに『マリオ』完成♪
マルはピョンピョン飛び跳ねながら喜んでました…そう、『マリオ』みたいに…ネ♪

ビーム!!

20060424062405
ウチはリビングが3階にあるので、玄関のある1階からの往復は結構な運動になるんですが、ジローはいつも
「だっこ!だっこ!」
とせがんできます。
一昨日は公園ダブルヘッダーでクタクタだったため、マルにジローを見ててもらい、僕だけ先に3階に上がったんです。
すると、階段下からマルの大爆笑する声!
そしてジローがニヤニヤしながら上がって来ました…。
イヤな予感…は的中し、階段にオシッコビームをブチまけられましたヨ…(涙)。
そしてたった今、変換予測に「オシッコビーム」が登録されてしまいました(爆)。

知的なボルボル240GL

20060423122113
僕の中でボルボ車は「乗り手が知的に見える車第1位」です。
あと「乗り手がMacユーザーっぽい車第3位」です。
えぇ、いつもそんな事ばっかり考えてますが、重病患者につき気にしないでくださいネ(爆)。
なんとな~くニュアンスが伝わる方がいれば幸いですナ~。

Megane

20060423113030
今日はメガネの話です…『メガーヌ』だと思った?
ねぇ思った??(←やなヤツ)
世間では「メガネっ子」「既婚者」がモテるとかモテるとかモテるとか言われている様ですが(笑)、極めてフツーの生活を送っているnotchです(涙)。
そう、僕ぁ目が悪くて中学生からコンタクトだったんですが、どうも合わないというか…すぐに目が渇いてしまうんです。
だから普段はメガネで、大事な行事ん時はコンタクトにしています。
いわばコンタクトは「勝負パンツ」みたいなもんですかネ(爆)。
で、先日ジローを膝に乗せてた時なんですが、いきなりジローがのけ反りまして…ジローの後頭部が僕のメガーヌ…いやメガネ(←しつこい・笑)にヒット!
フレームがイッちゃったんです(涙)。
事故車ですネ(←無視してください…)。
日頃事務仕事が多くて、書類を書いてるとズルズル落ちてきちゃう様になってしまったので、下北沢の安い店で買いましたヨ…妻よ…家計よ…ありがとう。
妻のチョイスを尊重し、30分後に完成→早速掛けて、外にいる愛する妻の元へ…
「新しいメガネは?」
!?
…か…掛けてるんですケド…チミが選んだんですケドぉ!(涙)
翌日、もちろん会社に掛けて行きましたが、結果はご想像におまかせします…(号泣)。
右が現物です。

トゥーラン

20060423062403
「7人乗り」という部分ではニーズを感じますが、デザインといい選べる色といい…う~ん…。
でもワーゲンのセミAT『ティプトロナントカ(笑)』はスゴいと思います。
変速時のショックがほとんどナイんですヨ~!
初代パサートで体感したので、今はさらに快適なハズです!!

胃痛

20060422194819
数日前から胃痛がヒドイです…。
僕ぁ温室育ちなので(笑)、きっと神経も繊細にできてるんでしょ~ネ~(←ウソ)。
ストレスの原因は多々ありますが、昨日は仕事でキツ~い一撃を喰らいました。
48万円の滞納家賃を残したまま退去した賃借人が亡くなってしまったんです。
入居中から督促を担当し、5年位かな…電話・手紙・対面と、ずいぶんやり合いました。
僕の宅建業歴の中でもトップクラスの「滞納金額」「汚い部屋」「口の悪さ」でしたネ。
そんな悪質賃借人でも、知らないウチに「情」はうつるものなんですネ…正直ヘコみました。
配偶者は
「相続放棄した」
って言ってるケド、週明け一発目はリーガルチェックからになりそうです…。
ちなみに督促業務は結構得意だったりします。
業務停止処分を受けた某金融業者みたいなやり方でなくとも、ちゃ~んと話を聞き、一緒に返済計画を考えて、とにかく粘れば、報われるもんです…。
内容証明なんかは使いますが。
ん~そのウチ「上手な家賃滞納の仕方」とか書いてみよ~かな~(爆)。

ファミリアスポルト20

20060422043308
歴代『ファミリア』の中でも最後の方にリリースされたモノですが、改めて見ると、なかなかカッコイイですぅ♪
てか『SPORT20』のバッジに惹かれました(笑)。
後継の『アクセラ』も順調みたいですネ♪

ストライカー


一昨日の夜、子供達を寝かせるつもりが、見事僕も寝てしまいまして…起きたら翌日3:30だったんです。
とりあえず干しかけの洗濯物をハンガーに掛けようと床に座り、テレビをニュースチャンネルに切り替えると…んぁぁ~!!
誰すかコノ美女は!?
思いっきりストライクです…。
そして彼女はストライカーです…(笑)。
きっと熱心で気持ちわりぃヲタファンがいると思うので、お名前は控えますが、これから時事はコノ番組で取り入れる事にします♪
そして10年間見てきた『めざま○テレビ』はあっさり卒業です(笑)。
DVDレコーダーを使いこなす日がやっときましたヨ~♪
説明書…どこ??

ELECTROCKS

20060421071205
『スクーデリアエレクトロ』最後のオリジナルアルバムです。
ジャケット同様、PVでも『ワーゲンポルシェ』が出てくるので、僕にとっては「1粒で2度おいしい」状態です(笑)。

スーパーマリオ64DS

20060420142410
まさかの3D…マリオのクセに3Dですヨ(涙)。
ところがドッコイ(死語)、マルは容易に自在にマリオを操ってます!!
でもさ~でもさ~…マリオに「奥行き」はイラナイと思うんだよナ~…。
コワくて、まだ手をつけてませ~ん…。

マリオカートDS

20060420105404
子供達がいないスキに1時間程…のつもりが2時間近くやってしまいました(笑)。
コレ面白い~♪♪
気付けば歴代『マリオカート』って全部やってますヨ♪
スゴくネ?(いや別に…)
コースを1位でクリアすると、新しい「コース」や「カート」や「キャラ」が増えるんですが、今までは僕が増やす役目だったのに、マルがかなりのチカラを付けてまして…結構自分でクリアできる様になっちゃったんですヨ…。
こうやって父親の存在意義が薄れていくんですネ(涙)。
ま、まだまだ園児にゃあ負けないゾ!!(←負けずギライ)
お、大人の底ヂカラを見せてやるぅ!!(←非常に大人げない)
うぉぉぉ~~!!(←バカ)

DSライツ

20060420050005
子供達の『DSライト』です。
マルが白色で、ジローが水色です。
「子供達にはちょっと早いのでは?」
と思われるかもしれませんが、ハイ確かに早いです(自爆)。
でも時代がネ、僕らの時とは全く違うワケですヨ。
今や世界はインターネットを経由して、どこまでも繋がっている時代です。
2コンのマイクで
「わっ!!」
ってやってた時代じゃないんです(笑)。
高○名人に憧れてAボタンを連打してたら、Aボタンめり込んで返って来なくなっちゃった時代じゃないんです(爆)。
だから(?)大目に見る事にしました。
大人も楽しいしネ♪
パパにも貸してヨ~??

1502

20060419113905
バッジがよく見えなかったんですが、なんとなく『1502』です(汗)。
「速いハコ」って大好きですネ~♪
BMWって僕の中では硬派な印象があるんですが『Z3』『Z4』だけは、ど~してもデートカーにしか見えないんですよネ…生粋のスポーツカーじゃない気がしてサ…。
『Mクーペ』は硬派なのに、ど~してでしょ??
ブランドアイデンティティである「ブタ鼻」を貫き通している姿勢は、スゴくイイと思います~。

ジャックパーセル復刻版

20060419080006
珍しく衝動買いです♪
も~ぅ大好きなんです!
抱いて眠りたい位にLOVEなアイテムですヨ~!!
もう1年以上買ってなかったので、我慢の防波堤は簡単に決壊しちゃいました~♪
で、インドネシア産『復刻版』の感想ですが…
①生地が柔らかい
②足入れのフィット感UP
③軽い
といったトコでしょ~か。
マニアの間では賛否両論だったりしてますが、僕ぁ『ヒゲ』『スマイル』だけで充分です♪
さぁ来月のマル&ジローの遠足までに、コンディションを整えますヨ~(クツの・笑)!
あっ、ちなみにジャックパーセル大好きっ子notchの誕生日は6月22日ですヨっ♪(宣伝・爆)

ランチアカレンダー11月・12月

20060419030133
『YPSILON』2005年式です♪
昨年試乗した時のドキドキがまだ抜けません。
会社PCの壁紙もまだ変わらず『イプシロン』です。
ホントにホントに恋しい存在ですヨ。
この子を手に入れるために、毎日毎日頑張って働いてます。
僕の原動力の1つです♪

ランチアカレンダー9月・10月

20060418005858
『DELTA HF EVO MARTINI』1992年式です♪
だいぶ見掛ける事が少なくなったのは、もうじき旧車の仲間入りの証拠ですネ。
是非元気な後継車を出してください!
ランチア(フィアット)さん~!!

ランチアカレンダー7月・8月

20060417055906
『FULVIA COUPE』1967年式です♪
傑作が多いランチアの中でも、一際輝いて見える『フルビア』です♪
僕の中では『ストラトス』をも凌駕する存在ですヨっ!
2003年の『フランクフルトモーターショー』で復活の兆しを見せましたが、どうやら市販は難しい様ですネ…。
理由は2つ…まずシャシーが『バルケッタ』のモノを流用しているケド、『バルケッタ』は既に生産終了している事…次にボディがオールアルミゆえ、2座スポーツカーとしては値段が跳ね上がり、採算が合わなくなってしまう事…というのが『ガレーヂ伊太利屋』営業さんの見解です…。

ランチアカレンダー5月・6月

20060416093226
『AURELIA GRAN TURISMO B20』1958年式です♪
いつも、無謀にも特に調べずに記事をUPしてるワケですが(汗)、もしやと思ったらやっぱりピニンボディでした~♪
ランチア×ピニンっていうだけでドキドキしますが、なんとコラムMTだそう…萌えます(笑)。
トドメは…インパネに燃料計がナイんですってヨ!
奥さん!!(←誰?)
トランク内のフューエルキャップんトコにあるんですってヨ!
どうします!?
奥さ~ん!!(←だから誰??)

ランチアカレンダー3月・4月

20060415080238
『AURELIA GT B24 SPIDER』1955年式です♪
やっぱり1950年代辺りからワクワクしてきますネ、僕的に。
車のボディとメッキパーツのバランスが、惹かれるポイントなんですよネ♪
って今気付いたんですケドっ(笑)。

ランチアカレンダー1月・2月

20060414080303
『BETA TORPEDO』1909年式です♪
木製10本スポークのホイールが時代を物語っていますネ。

ランチアカレンダー

20060413010329
以前『モモデザインイプシロン』のカタログを送ってもらった時に、なんと一緒に卓上カレンダーまで戴いちゃいました~♪
なんてステキで気が効いて優しくて消費者心理をわかっている営業さんなんだ~!!
ランチア大好きっ子の僕にとっては家宝ですヨ!
ゼッタイ使いません(爆)!
大切に保管させて頂きますぅ♪
さて、子供達に見つからない様に小踊りした後(笑)、中を見てみると…??

マジVSデカ

20060412134233
先月発売されたDVD『マジレンジャーVSデカレンジャー』観ました~。
いや~感動感動…懐かしかったです~♪
子供達にはもちろん大ウケなワケですが、コレってターゲットは思いっきり大人ヲタなのでは?
って感じでしたネ(笑)。
パパの時代には『ダイナマン』っていうヒーローがいたんだヨ~♪

梁ポッター第6巻5月17日発売

20060412060634
この梁、ちょっとアートだなぁ…自分の家にあったらイヤですけどっ(笑)。
クロス職人のウデは確かだった様です。
で、今騒がれてる建築の話ですが、ウチで建てたマンションのうち、2件イ○ホームズに検査をさせた物件が見つかりました…ワ~イ…。
といっても設計・施工には絡んでないし、耐震診断もバッチリなんですが…。
この業界は横の繋がりが結構強くて、姉○物件の情報もかなりのスピードで浸透しておりました。
外出ついでに見に行くと、そのほとんどは解体を始めていたり、新築工事は中断していたり…といった状況でした。
中には耐震強度をクリアしてる物件もあるそうですが、まぁマスコミのパワーの前にはとうてい歯がたたないといったところでしょう。
マスコミも少々話題を白熱させ過ぎな感じがしますネ。
確かにやってはいけない事を続けてやってたワケだし、当事者(買主・入居者)はホントにお気の毒だと思います。
でもマスコミは明らかに誇張・誇大した書き方をしているし、ソレにまんまと踊らされてる当事者以外の外野さん達の多い事!!
冷静なのはキチンと仕事をしている業者(もちろんウチも)だけな気がします…。
とりあえず、こんな梁を作ってしまってゴメンナサイ(爆)。

 | BLOG TOP |  NEXT»»