プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




サクソ

20060531001844
なんて魅力的なんでしょ~♪
このサクソも、そして106も新車市場から消えてしまいましたが、全くもって嘆かわしい事です…。
「ラテン・ホットハッチ」頑張れ~!!

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
背筋×20
なかなか回数増やせません…体的にも、時間的にも。

あ、いちごちゃん♪

20060529220920
管理物件のショボ~い植栽に(笑)いちご発見です♪
で、よ~く見ると付近一帯に小さくて真っ赤なクモがワッサ~…せっかくの会社員(27)のメルヘンチックな気分が台無しですヨ↓↓↓。
てか…食えるのかコレ?(←とってもメルヘン・爆)

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×19
腹筋×30
腕立て中、マルにヒップドロップ喰らいました…(涙)。

秘密の場所

20060528104525
日々のクレームやイヤな事で気持ちが↓な時、たま~に来る場所です。
騒音と排気ガスの大通りを抜けた先にソコはあります。
人工の石で囲まれたソコはとても静かで、ランチタイムと休日以外は僕だけのスペースになります。
でもやっぱり何か物足りない…僕は生まれも育ちも東京ですが、ココはもう人間が住む街ではなくなっている気がします…。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
背筋×20
だんだん慣れてきました~。

ヒレカツ丼98円

20060527120312
会社のNさんに『さぼてん』の500円券もらったので、いつもより少し豪華に(?)ヒレカツ丼食べましたヨ~♪
しかもタダでゴハン大盛♪
いや~ウマウマ~でした~♪
何を隠そう僕ぁ丼モノ大好きっ子なのです!(←別に聞いてない・笑)
子供が生まれてからは「1つのウツワで食べられる」っていう点でも、丼モノは◎ですネ。
テーブルの上にいくつも皿があるとアブナイし、速く食べられないですからネ。
特に外食は毎回「戦い」なのであります(笑)。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腹筋×3
あっいや…その…会社の休憩ルームなんです…(汗)。

Pが足りないじゃんか

20060525141515
いよいよ来月から駐車違反の民間取締りが始まりますネ~。
僕らは一体どうなってしまうんでしょ~か??
特に都内は明らかに車≧Pなワケで、相手が民間ゆえ「公務執行妨害」にならない分、大乱闘になる事は間違いないと思います(「傷害」にはなりますが・笑)。
国の「見切り発進しちゃった感」は否めませんナ~。
もっとPがないと、停めたくても停められないですヨ~(涙)。
入札した多くは警備会社という事ですが、彼らが駐車違反取締りに注力できるジャパ~ンはまだまだ平和な国なのですネ…いえ、皮肉です皮肉…。

☆まさかの筋トレコラボ☆
チャリ⇒10km
銀行&駐車場がいつも満車の某法務局へ…なんで上着着て行ったんだろ(←アホ)。

スズメ

20060524221017
昨日、妻から
「ケガをしたスズメがいる」
という連絡を受け、昼休みを使って自宅ガレーヂをのぞいてみました。
ピヨピヨ鳴いていた声は、僕の気配が近付くと止んでしまって、最初はどこにいるのかわかりませんでした。
と、テンサイタマゴ君のカゲでようやくスズメを発見!
外傷は見当たらないケド、怯えながらも逃げないところを見ると、やっぱりどこかケガしてるのかもしれません…。
狭い所でどうする事もできず、1度その場をあとにしました。
帰宅後もう1度見てみましたが、その時には既にいなくなっていました…。
大丈夫だったかな~…カラスやノラ猫が多いので心配です…。
いろいろ考えたんですが「野生」である以上、人的なケガ以外は保護しない方がイイのかなと思いました。
1度でも餌付けでもしようモノなら、もうソノ子は獲物を狩る事を忘れちゃうかもしれないし「ペット」以上の回復力があるのもまた「野生」…例え食べられてしまったとしても、ソレは自然の摂理なワケで、人間がアレコレ干渉すべきではないんだと思いました…ん~なんだか難しいナ…。

☆まさかの筋トレコラボ☆
チャリ⇒6km
管理物件をチャリで巡回したら、車より速かったです…今度カッパ買っても~らおっと♪

Why Don’t You Come With Me?

20060524044805
みなさんはど~しても見たいCMってありますか?
もしソレが10年以上前のモノだとしたらど~しますか?
深夜に数回だけ流れただけのモノだとしたらど~しますか?
きっと少しググって、諦めてしまうでしょう…。
僕もそうでした…。
ところがひょんな事からソレの持ち主が現れ、しかも無償で譲ってくれたとしたら??
先週そんな巡り合わせの元、1本のビデオテープが手元に届きました!!
前ブログでも探していた、僕と『スパイラルライフ』最初の接点のタワレコCMです♪
高校生の時に1度だけ見た、たった30秒のソレは、欠けていた記憶の一部を補修し僕の中で甦りました。
何とも言えない…言い表せない感動です…宝モノが1度に2つ…「ビデオテープ」と「巡り合わせ」をありがとう。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
背筋×20
腹筋に「ねじり」を加えましたヨ…脇腹の脂肪さん、死んで♪(←暴言・笑)。

ラムネスカッシュサワー

20060523060305
まるっきりジュースでしたが(笑)、なかなかおいしかったです~♪
「サイダー」より「ラムネ」の方がネーミング的においしく感じるのは僕だけでしょ~か?
何か違うのかナ??
最近ウチの冷蔵庫に酒類が入っている事が増えてるんですが、同時に僕の脂肪も徐々に増えております…。
夏にはハワイに行こうかなんて計画もチラホラ出てきてるので(福島県の某ハワイ・笑)、ココらで「体を引き締めよう作戦」を決行しようと思います!
とりあえず記事を更新する前に筋トレします(爆)。
そんで各メニューの回数を記録していこうかと…オヤジ度がモロに露呈する可能性がありますが、足枷をしないと行動できないタイプなので(汗)、更新が滞らない様に頑張りたいと思いますぅ。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×20
背筋×20
ビシビシきちゃってます…(汗だく)。

ある夏の事

20060521153656
賃貸管理業務の中に「解約点検」というのがあります。
退室後の部屋の補修内容&負担割合を決める、大切な業務です。
そう「アスベスト」「耐震」の前にヒートアップしていた「敷金問題」と直結している部分ですネ。
もうだいぶ前の、ある夏の事ですが、某美容専門生が住んでいた部屋を、僕は1人で点検していました…。
僕は虫が大嫌いなので、キッチン&浴室etc水周りは特に警戒して入ります(←ビビり)。
そしてバルコニー&ロフト&居室の点検も終わり、最後に残ったのは居室の収納のみ…そしてソノ扉の取っ手を握り、ゆっくりと手前に引いていきます…。
収納内の「ソレ」は…右目は僕の視線と衝突し…左目は空を見ていました…。
ソノ目に、生気はありません…。
性別は女性…ソコまで認識する間1秒未満でしたが、次の瞬間僕は悲鳴の様な、言葉にならない声を発していました…。
「ソレ」は、首から上だけの…マネキンでした…。
こ~んち~くしょ~ぃ!!
何だってんだっ!!
めちゃくちゃコワかったっ…てか今でもコワいっ!!
失禁寸前だったゾ!
発せられた
「んぐぅ!?」
みたいな声、恥ぁずかしい~(笑)!
ふぅ~じこちゃ~ん♪(←壊れた)
マネキンといっても美容専門学校で使うモノらしく、なんだか妙にリアルな感じでしたヨ…。
「残置物撤去費用」としてシッカリ5000円を敷金精算しましたけどネ~…ザマミロ♪

エビ伝説5~最終回~

20060521115114
みなさん、お待たせしました!
大好評の『エビ伝説』ですが!
ついに…ついに…日の目を見る事なく終了です…チ~ン(涙)。
なんだったんだっ!
金(1280円)返せっ!
子供達(と大人達・笑)の夢も返せっ!
マルもジローも楽しみにしてたのにぃ…T君宅でもほぼ同時に始めたんですが、やっぱり生まれなかったみたいです…。
て事で、ある意味「伝説」になってしまった新カテゴリーは、今日をもって終了します(汗)。

ヴァナゴン

20060520133325
ヴァナゴンも古くなりましたネ~。
リアは少し国産車っぽい感じですが(違うケド)、フロントはすぐに輸入車とわかるデザインです。
年代相応のカクバリは、昔実家にあったキャラバンを思い出します…。

今朝の夢

20060519151517
イヤな夢を見ました。
昔の知り合いがバイクで事故り亡くなったという連絡を受け、なぜか死顔を見に行く事に…すぐに場面は変わり、可動式のベッドの上に全身シーツが被せられ仰向けになっている遺体が運ばれてきました。
その時、シーツから右手が出てきて少し動いたんですが、なぜか不思議には思わず、顔に被さった布を誰かが取りました。
顔は…全くの別人だったんですが、手に何か持っていました。
ソレは…「写真の様な絵」なんですが…紛れもなく「僕」でした。
ものスゴい不快感と動悸とともに目が覚め、時計を見ると…4:43…もう1度寝ると、必ず続きが見えてしまいそうで、しばらくの放心状態の後、とうとう目が覚めてしまいました…。
…っつ~ワケで今日はめちゃくちゃ眠ぃんですヨっ!
気分も最悪なんですヨっ!
連日睡眠時間足りてないんですヨっ!
いや~滅多に夢って見ないんですけどネ~、ちょっと疲れてんのかナ…。
前ブログで恐かった夢第2位の「ぶっ飛び人形」の話を書きましたが、間違いなく今朝のはソレを上回りました…。
第1位は不動の「虫系」のままですけどネ…(汗)。

AIR@イエロー

20060519043904
水曜日は旧友RリンとAIRのライブに行って来ました~。
実に5年ぶり…東京にいながら何やってるんですかネ~(苦笑)。
まっ、待ち合わせ10分遅れのRリンと西麻布の『イエロー』に行って来たワケです。
チケットの番号は26・27!
かなり早く会場に突入できたんですが、もう僕らオッサンなので(笑)とりあえずビール(爆)!
寝不足&昼夜メシ抜き&仕事後の胃にアルコールが気持ちイイ♪
ビールの栄養を全て吸収したところで(笑)、ホールに入りました。
いつもの様に待たされます…とソコへ『イエロー』の店員さんが僕らのところにやって来ました。
なんとソノ店員さん、Rリンの従兄弟だそうで(驚)、2杯もオイシイのを頂いちゃいました~♪
今までのライブは、先頭の方で酸欠に苦しみながらの参加だったんですが、今回はカベに寄りかかって酸素タップリ(笑)、楽しみました~♪
その方が音もよく聴けたし、ヨカッタですっ。
音響はイマイチだったケド、久々に浴びましたヨ…心地イイ音楽でした~♪

☆業務連絡☆
留守番してくれた家族みんなに感謝です。

雨の遠足

20060518123024
何やらバタバタしてて滞りましたが、一昨日の話です~。
マル&ジロー幼稚園の遠足に、付き添いで行ってきましたヨ~♪
まずマルが幼稚園から目的地まで、歩いてスタート!
全部で3km位あるかなぁ…?
年長さんの恒例行事ですが、親としてはツラくて不安なお別れでしたヨ~…。
そしてマルのスタートを見送り、今度はジローをステップワゴンで目的地に連れて行きました。
初めての遠足で少し緊張気味なのがまたカワいかったっス♪
でも、集合場所で1つ気付いた事がありました…。
ジロー、完全に友達ナッシング…(涙)
「どのお友達と仲イイの?」
って聞いたら遠い目しながら半笑いされましたヨ…(涙)。
あぁ…なんて可哀想なジローぉ!!
後に聞いた話では、ジローの幼稚園生活のほとんどはマルのクラスで過ごしているそうです…。
マルが年少の時から、ジローも毎日送り迎えをしてたので、お友達がたくさんいる年長さんクラスの方が居心地がイイんでしょう…。
てかある意味、年長カリキュラムをこなしてるジローはスゴい!(?)
でコノ頃から雨が結構強くなってきちゃいました…。
とりあえず集合写真を撮るも、徒歩でコッチに向かっているマルの事が気掛かりでなりません…。
そしてお弁当の時間も終わり、自由時間になったソノ時!
年長さん達到着ぅ♪
拍手と感動の嵐…マル…みんな…たくましい顔してますヨぅ♪
早く写真撮らなきゃ…あ、雨が目に入って前がよく見えないやぃ…(←涙腺ヤバし・笑)。
年長さん達はみんな案外平気な顔をしてたんですが、クビから下げている水筒の中身の減り具合が、道中の大変さを物語っていました~。
マル、頑張ったネ?
パパ嬉しいヨ?
ソノ日、寝る前に…
「遠足、どうだった?」
「いや、アレ(遠足)はもうイイや」
だそうです~(爆)。

155

20060516204830
最後のFR『75』のディテール細部を散りばめた『155』です♪
「TS」しか運転した事がないんですが、アノ噴け上がりと高回転サウンドが忘れられません。
「V6」とは全く違う乗り味なんでしょうネ。
若い頃は(まだ若いぃ!!)「車=FR」みたいな妙な思想がありましたが(笑)、『クーペフィアット』を経て、FFの面白い動きも好きになりました。
だからFFアルファ…好きです…。
きゃっ、告っちゃったっ♪(←バカ)
そんである日、ある事に気付きまして…白の『155』って見た事ないなぁ…と。
輸入車市場ではあまり好かれない白…『155』には設定されてないのかな?
で早速ガレイタに聞いてみました(笑)。
回答は
「ありません。
本国にもたぶんありません。」
でした…。
でも白い『155』って絶対カッコイイと思うんです!
全塗装でもイイから見てみたいと思って検索したら…あるじゃ~ん♪
ガレイタだめじゃ~ん♪(笑)
『ER2』というグレードで、かなりのレア車らしいです。
全然知らなかったぁ!
しかも予想通り、かなりカッコヨカッタっす♪

Stompin’ On DOWN BEAT ALLEY

20060515055110
名曲『めくれたオレンジ』が聞きたくて、借りてきましたっ。
そしたらスゴいの、スカパラって!!
今さらだけどカッコイイ!!
生で見たら(聞いたら)失神しますヨ…マジで。
気持ちが楽しくなりましたっ!
でも1番楽しいのは演ってる彼らなんだろ~なぁ♪
夫婦で楽器でも始めようか?
なんて話題がチラホラ出ている今日この頃です。

永かった1週間

20060514115121
や~~っと日曜日!
宅建業者のクセに日祝休みです(笑)。
1週間めちゃくちゃ永かったですヨ…ホント。
漏水事故3件って…しかも昨日は会社のトッポがパンクして、冷たい雨の中ジャッキアップ→タイヤ交換しました…(涙)。
クギが見事にぶっ刺さってましたぁ!(号泣)
最近あんまりツイてないかも…。

新チョコ?

20060513072705
ある日、いつもの様にクタクタになって帰って来ると、もう家族はみんな寝静まっておりました。
疲労感に包まれ、イスにドッカリと腰を降ろしてテーブルに目をやる…ん??
最初は
「見た事ないチョコだな…」
と思ってたんです。
流行に敏感な妻が、子供達に新商品でも買ってあげたのかな…でもよ~く見るとどこかで見た事がある様な…?
は、はぅあ!?
コ、コ、コレは『きのこの山』の「頭の部分」!!(笑)
「サクサクの部分」は!?(爆)
なんてヒドい事するんだぁ~!!
こんな食べ方をするのは、チョコギライのヤツしかいない…そう…ソノ名はジロー!(笑)
深夜、手をベトベトにしながら『きのこの山』の「頭の部分」をむしゃむしゃ食べる会社員(27)の脳裏には
「やっぱサクサク欲しぃ…」
という願いと
「逆じゃなくてヨカッタ」
という安堵の思いが、交錯しているのでした(笑)。

クワガタ

20060512122718
ひぃぃ…昨日帰宅したらクワガタ×2がいました…(涙)。
ゼリーにツノ(?)をぶっ刺してますヨ…。
ゴ、ゴキ○リと何が違うんだぁっ!!(笑)
同じ空気を吸ってるだけで戦慄を覚えます…。
てか呼吸してんのかナ…?
そしてもうじきカブトムシの幼虫も来るそうです…(汗)。
幼虫…もげぇ…でも子供達の目はイキイキ♪
そしてキラキラしてました~♪

☆業務連絡☆
①僕がやる事は、生き物を育てる責任を教える事&死んだ時にお墓を作る事
②食事中は隔離する事
③フタを開ける時は細心の注意を払う事
④むやみにパパをおどかさない事(笑)

えぇ…めちゃくちゃビビってます(爆)。
例え生態系が乱れようとも、虫なんか全滅したがイイさっ!

エリーゼ

20060511125713
ある日
「カッコイイなぁ…」
ってしばらく子供達と3人で見とれていました。
と、マルが
「オレおとなになったら、かってあげるヨ、パパ?」
だって♪
「高いんだヨ?」
「じゃあパパのかいしゃでいっしょにアんばっておしごとするヨ!」
優しい…優しい男になりました(感涙)。
て事で、皆さん聞きましたよネっ!
今日の記事は大切な証拠になりますヨ~♪(笑)

マックスコーヒー

20060510222525
千葉県人の誇りと栄養『マックスコーヒー』です(笑)。
まっ、それはイイとして(イイんか~ぃ!!)、今日は今年初めて会社を遅刻しました(涙)。
今年の表目標は「やれる事は全部やる」、裏目標は「皆勤賞」だったために何とも悔しい思いをしましたヨ。
今朝は僕が子供達を幼稚園に送りに行く日で、天気は雨でした。
8:25に家を出れば幼稚園も会社も間に合うので、当然に8:00には全員の支度完了(ココ大事!)、子供達とNHKを観ながらシアワセなひととき…画面右上の時計が8:25に変わった瞬間、テレビを消し
「行くゾ~子供達ぃ~♪」
の号令で立ち上がるマル&抱っこをせがむジロー(笑)…玄関で長グツを履かせ、カッパを着させ、リュックをしょわせて(背負わせて)、トビラに手をかけた瞬間…
「ウ○チしたい」
ぬぅうをぉおぉぉ~!!!
マルぅ~ぅぉまぃはどこまでタイミングの悪いヤツなのさぁぁ!!
しか~し!
こんな事も想定しての「8:25」なのでネ…余裕のヨッチャン(←誰?)なワケでございますヨ♪
「遅れない男」notch(27)と申します!(←自己紹介遅っ・自爆)
トイレのある3Fまで猛ダッシュで駆け上がり(余裕じゃなかったのか!?)、マルをトイレに入れて廊下で待ちます…。
唯一の救いは、ジローが玄関で1人でいられる様になった事♪
玄関からはジローの歌声が聞こえています♪
お歌が上手になったなぁ…ハッ!?
時計の針は8:40…
「まだ?」
なるべく優しい声でマルに問いかけます…。
☆省略☆
そしてやっとトイレが終わり、また急いで玄関へ…長グツ→カッパ→リュックを全部やり直し、ステップワゴンへ子供達を詰め込みます。
が、出る時間が大幅に遅れたため、渋滞が始まっておりました…(涙)。
幼稚園に着き、子供達とバイバイしていると、友達ママに何やら世間話を持ち掛けられ…美人なのでイイんだけど(笑)…この時点でちょうど9:00…幼稚園には間に合いましたが、会社はアウトになった瞬間でした(涙)。
「あんまり遅れない男」notch(27)と申します(号泣)。
えっ?
あれっ??
オチてないっ!?

ドーナチュ

20060509125445
ジローが幼稚園で作ってきたドーナツですぅ♪
カワイイカワイイ水色の(!?)ドーナツですヨぅ♪

当たっとるやないか~

20060508142458
とある事情でウチのガレーヂに納まっているテンサイタマゴ君です。
義弟亀吉とウチとで、アシ車として使ってるんですが、ある日会社から帰って来たら…あぁあ当たってるぅぅ!
しかも当たりっぱなし(笑)!!
むき~!!
いくら僕がT車ギライとはいえ、やはり車は大事にしないと、怒っちゃうヨっつ~話ですヨ!
ソコに正座しろよぅ亀吉ぃ!!
コンセントカバー大丈夫かな…。(←そっちか~ぃ・笑)

エビ伝説4

20060507174927
やっとこさ卵投入ぅ!!
水面に無数の卵が浮かんでます。
で…生まれるまでには…1日~3日待つらしい…むき~!!

エビ伝説3

20060507072514
ベランダで1日放っておいた水に、木のクズと栄養剤をブチ込みます。
卵の投入は、3時間後だそうですヨ。
永いプロセスですが、まだまだ我慢です。

マリオの帽子

20060506145834
昨日はお台場に行って来ました。
目的はコレ、マリオの帽子です♪
先月マルの誕生会をした時に、露店っぽい所で売ってるのを発見したんですが、その時はDSライトがプレゼントだったので見送ったんです。
で、昨日は「子供の日」という事で、お母様から2人にプレゼントです~。(親親バカ・笑)
子供達は大喜びで「推定35才位」の「独身」で「中デブ」かつ「チビ」のマリオさんのマネをしてましたヨ(爆)。
するどいマルは「ハンチング」ではなく「キャップ」だった事に気付いてましたが、全く気にしていない様子でした~(汗)。

エビ伝説2

20060505211339
容器に水を8分目まで入れ、ベランダで1日放っておきます。
木のクズやら卵をブチ込みたくなりますが(笑)、ココは我慢我慢です。

エビ伝説

20060505135252
『生きた化石エビ伝説』…なんともヘボい名前ですが(笑)、内容がめちゃくちゃスゴいです!
中に飼育容器と木のクズと栄養剤と乾燥した卵が入ってて、説明書通りにすれば「カブトエビ」がわっさわっさ生まれるらしい…。
オマエはワカメかっ!?
て感じですが、大事に育ててみよ~と思います。
新カテゴリー「エビ伝説」今日から始まります!!(ダサっ・爆)

マリオと遊ぼう

20060504164105
T君&マル&ジローでマリオと遊んで来ました~♪
クイズ→旗上げ→写真撮影の内、ジローが僕と一緒に、旗上げに参加しましたぁ!
ジローは舞台のお姉さんに、ちゃ~んと自分のお名前言えましたヨ♪
パパはイキナリ
「意気込みは?」
とか聞かれて、フリーズした上に気のきかない事を言ってお姉さんを困らせてしまいましたが…(汗)。
ジローはご褒美にスーパーボールをもらってましたぁ♪
写真撮影では、3人+マリオでイイのが撮れましたヨ~♪
しかし暑かった…着ぐるみの仕事は偉大だなぁ~(笑)。

今回のトリミングは…

20060503174411
大成功~♪
うおぉ~今までで1番カワイイかも♪
しかも柔らかいです~♪
毛玉1個取るのに500円だってヨ~ぷぷぷ。
ちょっと酔っ払ってます(爆)。

 | BLOG TOP |  NEXT»»