プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




VWタイプⅢ

20060630213017
マルを自転車の後ろに乗せて徘徊中『VWタイプⅢ』を発見しました~♪♪
以前乗ってた子と、年代も色も同じです!
マルに
「マルがママのオナカにいる時に乗ってた車なんだヨ?」
って言ったら
「うん…なんか覚えてる気がする…」
ですってヨ~♪
ウレシイ事言ってくれるじゃないか~♪
オナカの中で、一緒に楽しんでいてくれたんだネ?
ありがとう…。
ちなみに妻が当時作ってくれた歌があります。
「タ~イプⅢに乗って~ぇ行~くヨ~♪
海も山も行くヨ♪
ぶんぶんぶぉんぶぉんどこへでも~♪
行っけるケド~無~理しないでネ~♪」
若かったなぁ♪(爆)
皆さんは人生最後に乗る車って、決まっていますか?
僕は最後に必ず『VWタイプⅢノッチバック(notchback)』に乗ります。
実は僕のハンドルネームもココからきているのです~♪

☆まさかの筋トレコラボ☆
チャリ⇒5km
ジロー語録『痛撃ます』=いただきます

弁ツ

20060630035405
だいぶ短時間で作れる様になりました♪
んが、同時にメニューはほぼ1パターン化されてます…(汗)。
それでも必ず
「おいしかった~♪」
と言って完食くれる子供達ヨ…どうもありがと♪
厚焼きタマゴでも練習してみよ~かな~?

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て(ジロー乗せ)×20
ジロー語録『わがふぁい』=吾輩

3シリーズ

20060628221004
『BMW』にはつい辛口になりがちですが、コノ現行『3シリーズ』…なかなかイイんじゃないでしょ~か??
3ナンバーボディになって以降、ピカイチのデザインです。
「インポート・カー・オブ・ザ(ジ)・イヤー」を受賞したそうですが、まぁソレは置いといて(笑)…特に「カーボンエアロパッケージ」なるモノに惹かれます~。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
ジロー語録『ぱくあん』=たくあん

カルディナ

20060627225123
3代前の、フツーの『カルディナ』です(笑)。
ところが僕にとってはコレも大切な思い出…『小さな星』だったりします。
まだマルが生まれる前、僕は親友Kと『大田市場』で働いてまして…出勤はソノ時Kの実家(八百屋)で乗ってた『カルディナ』でした。
車に興味がさほどなかった僕は、ようやく運転免許の取得を考え始めた時期…で、無免許のまま『カルディナ』で『大田市場』内を縦横無尽に走り回ったりしてました~(爆)。
ホントの所はわかりませんが「公道」ではない「敷地内」なら大丈夫だろう…と(笑)。
コレも「だろう運転」に入りますかぁ~先生~!?(笑)
ソノ後も「2tロング」や「フォークリフト」や「モートラ(電気式の小さい貨物車)」を無免許で操り(笑)、教習所の実技は無事パーフェクトにこなす事ができました~♪♪
て事で、僕が生まれて初めて運転した車は『カルディナ』だったのでしたっ。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×25
腹筋×30
腰痛再発危険軟膏求ム…。

将来の夢

20060626213936
ジローが幼稚園で作ってきました♪
お~いしそ~う♪♪
上手にできたネ?
話は変わりますが、2人が大きくなったら「ジュース屋さん」をやりたいそうですヨ♪
僕には「バナナジュース」を作ってくれるそうです~!
ゼッタイ買いに行くからネっ♪
皆さんもぜひ!(笑)
20年後位に!!(爆)

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×20
背筋×5
ジローが隣で筋トレしててカワユス♪

M海上

logo.gif
さてさて、世の宅建業者の多くは損保代理店を兼業しているのですが、ウチも3社が乗り合う代理店だったりします…。
加えて代理申請会社がM海上だったりもします…。
オマケに僕は会社の損保業務の責任者だったりもします…。
て事で、まさにアベシでヒデブな近況をレポートしたいと思いま~す…(号泣)。
6月21日(誕生日前日)
更改で伺った顧客先で
「業務停止だって?
大丈夫なの??」
へ?
「忙しい」とは単なる「逃げコトバ」ですが、新聞もニュースも見ていなかった僕は、急いで会社に戻り代理店専用HPにて該当プレスを間のあたりにしました…。
「一部のマスコミ等で、当社があたかも行政処分を受けたかの様な報道がありますが、当社では確認しておりません」
そして16:45M海上担当より着電
「例の件ですが…申し訳ありません…17:10に発表になりますが、7月10日~7月23日業務停止になります…」
も~ぅ急いで顧客満期リスト総チェック!!(汗)
幸いウチはF火災とN火災が乗り合っているので、何とか全件回避策を講じる事で落ち着きましたが、M海上のみの代理店は悲劇です…。
6月22日(誕生日当日)
コノ日もリストチェック&顧客へお詫び電話…なぜ詫びなきゃならんのさ??
そしてM海上担当より
「明日伺います」
来いやぁ!(甘いモノ持って・笑)
6月23日(誕生日翌日)
M海上担当が来社するなり深々と頭を下げ
「申し訳ありませんでした」
と…ん~、ホントに深いっ!(笑)
でも手ぶら!!(爆)
そしてなぜだか謝られるのがめちゃ苦手だったりします(笑)。
まぁ悪いのはチミではないのだから…ねぇ?
実は彼は入籍したてなんですが、いわゆる「社内恋愛」だったそうで…つまり「新婚早々業務停止夫婦」(爆)!
ぶはぁぁはぁはは~♪
スッゲ~かわいそう…またの名を「新婚早々土日も出勤なのにボーナス出ない夫婦」…ん~もう笑えないヨ~、重いっス。
擁護するワケじゃあないケド、基本的にシッカリした会社だと思いますヨ…ただ上層部が隠ぺい体質なだけで。
「合併」もスムーズだった様だし、「クーリングオフ」「個人情報保護法」の時も対応の早さ&ツールの完成度は他社の比ではなかった様に思います。
失墜した信用は、恐らくわりと早くに回復しているでしょう…M生命の業務停止を覚えてる人がもうほとんどいないのと同じ様に…。
とにかく、2000文字オーバーしてまでも言いたかった事は…それは「不祥事起こす時は僕の誕生日をまたがないでくれヨ」って事を言いたかっただけなんですがネ(爆)。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腹筋×30
背筋×20
スクワット×20
『まい泉』のカツサンドが無性に食べたい…。

誕プレメドレー


誕生日の日、帰宅するとマルが誕生日プレゼントを用意してくれていました~♪
目覚まし時計とお守りの人形です♪
幼稚園の帰りに100円ショップで30分も迷って買ってくれたそうです…(涙)。
しかもお守りの人形は家族4人分!!
ちゃ~んと考えてますネ~♪
060623_1842~01.jpg
で、準備してnitch号(←まだ無保険・汗)で買い物へ!!
手前から『MOTHER1+2(廉価版)』「帽子」『ポーターバッグ』です~♪
ん~画像が小さくて何が何だかわからないですネ(汗)。
『MOTHER』って懐かしい!
確か『1』が小学生、『2』が高校生の時だったと思います。
妻はまだやった事がなかったので、2人でできると思って選びました~。
「帽子」はインスピレーションで珍しく衝動買いですが、気に入ってます。
顔が丸くないので、基本的に帽子は似合わないと思うんですが、たまには冒険を(笑)。
それと最後に『ポーター』、小物以外では実は初めて手にします。
いつも『ヴィレッジバンガード』で買った1000円品だったので、格違いの質感にビビり気味でぃす(爆)。
デビュー日は明日かしらん♪
最後は冷やし中華食べて帰宅しました~。
そして寝る前…みんなに誕生日の歌を歌ってもらって就寝!
楽しかったぁ!!
みんなホントにどうもありがと~♪
愛してます♪♪
90405km

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×15
いつも筋トレ中、子供達に邪魔されます…いや、言い訳じゃなくて(汗)。

メモリースティック&アダプター

20060622135415
28才になりました~♪
たくさんの方からお祝いのコメントやメールを頂いております~♪
ありがとうございます!
僕なんかのために…ウレシイ限りですヨぅ♪
人気者になった気分ですっ!!(笑)
さて…コレは自分へのプレゼントです!(ショボっ)
しかも64MB!(ショボっっ)
店員さんにネ
「128MBください」
って言ったんですヨ。(まぁソレもショボい話ですが・汗)
そしたら店員さんもネ
「128MBですネ」
って確かに返事したんですヨぉぅ…。
だのに後で見てみたらコレだったんです…(涙)。
まぁ別に音楽データとか使わないから不便はナイと思いますが。
コレでまたやれる事が増えましたヨ~♪
ちなみにソノ時のやり取りで、社外品の安い同等品を勧められたんですが
「高くても純正品がイイんです」
って言ったら思いっきりケゲンな顔されましたヨ…。
イイのっ!
高くても『ソニー』がイイのっ!!(笑)
オマエにはわかるまいぃ~むきぃ~!!!

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
を帰宅後にやる予定です(爆)。

ウォークマン本革キャリングケース

20060621113016
亀吉からの誕生日プレゼントです~♪
早々に誕生会を開いてもらいましたっ。
なかなかツボをわかってくれてる義弟ですネ~♪
コレで、いつもハダカでスーツのポケットに入ってるウォークマンも安心なのだぁ~!

☆まさかの筋トレコラボ☆
チャリ⇒5km
今日で27才も終わりです~あぅ~。

鉄人KINUGASA

20060620192416
時間はさかのぼり、9:45に上野に着いてしまい、上野公園をウロウロしていた時の事…なんと衣笠選手の手形発見~!!
ココには日本を代表する著名人の手形がイッパイあるのですが…ソノ中でもやっぱ衣笠選手をチョイス!!
2131試合連続出場て…皆勤賞にも程がありますヨぅ…。
スゴい人です。
まさに「鉄人」です。
中日の宇野選手や西武の金森選手も、僕の中ではある意味「鉄人」ですがネ(爆)。
俊足揃いの『赤ヘル軍団』がもう1度見てぇぇ!!

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
コーヒーを飲むとオナラが止まらなくなるのは僕だけですかそうですか。(笑)

ポセイ丼

20060619210630
昨日は妻のはからいで、母と映画デートしてきました~。
名目は先月の母の誕生日祝いでぃす♪
10:10上野待ち合わせなのに、9:45に到着してしまう自分が相変わらず愛し過ぎます(笑)。
で『ポセイドン』観ましたヨっ。
映画館で観られてヨカッタ~!
…て感じですが、テンションがめちゃ↓になるので、日の浅いカポーにはお勧めできない感じでしたネ…。
その後、昔おじいちゃん家(母の実家)があったトコまで歩いて行きました。
コースは、おじいちゃんが僕を『上野動物園』によく連れて行ってくれた抜け道…だいぶ景色は変わってたケド、断片的な記憶のパズルが順々に埋まっていく感じがして、とても懐かしかったです。
そんで根津駅前でラーメン→根津神社→根津の商店街と、下町の雰囲気を久々に堪能した後、再び上野に戻って解散しました。
別れ際
「やだ、ウルウルしちゃうわ」
なんて言ってたケド、ほんの6時間位でウルウルしてもらえるなんて光栄ですヨっ(笑)。
同じ都内にいながら、会うのは年に数回…でもコノ位がちょうどイイ距離なのかもしれませんネ。
今日はいつも以上に上手く書けませ~んネ…(汗)。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×12(背中にジロー・笑)
腹筋×30
ソレは照れクサいからでございます。

オトーサン達のための授業参観

20060617183913
に行ってきました~♪
早いモノで今年で3回目…そう考えるとマルの成長はスゴいなぁ…としみじみ実感です。
そして今日は園生活最初で最後のマル&ジローダブル参観~!!
でも大丈夫!
教室が3つに分かれてて、学年ごちゃ混ぜで好きな教室に入れるんです♪
ので、2人と一緒に「魚釣り」と「粘土」の2つの教室で遊びましたヨ~。
そして最後に子供達から父の日プレゼント♪
手前がマルの「しおり」で、奥がジローの「絵」ですぅ♪
しかも帰宅後はさらなるサプライズが!?
妻のピアノに合わせた、オリジナルパパソング!!(驚)
作詞:マル
作曲:妻
編曲:ジロー(笑)
「パパはやさしい♪
パパはおしごと♪
1000ぐらいがんばってる♪
だいすき♪」
超超超大作だよぅっ!(涙)
みんな~、ありがとう~!!

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×25
腹筋×30
最初は「100ぐらいがんばってる♪」だったそうです(笑)。

定番グリーン

20060616224231
ソノ日、約1時間に渡る面談中に僕のズボン右ポッケのケータイはブルブルブルブル振動しまくっていました。
極めて緊急の事態が起こっているに相違ない…子供達に何かあったのか?
急病?
ケガ?
誘拐?
…着信5件とメール2件…そう頭の中でカウントしながら、ようやく面談が終わり、急いでケータイを見ました…。
と、妻から
「『ジャックパーセル』が安いから連絡ください」
な!?
緊急性AAAじゃまいか~!!(爆)
最後の受信からもう20分も経ってるぅ…間に合わないかな~?
面談相手を勝手に逆恨みしながら待つ事数分…
「まだ買える」
っしゃ!!
でかしたっ!!
そしてゴメン、面談相手!!(笑)
かくして無事、定番グリーンを格安でゲットしましたぁ♪
のほほほほ♪♪
先日「復刻版」のレポートをしましたが、ソノ後ちょっと不具合がありまして…左足のちょうど親指つけ根んトコのステッチがあまかったらしく、走った時に解れちゃったんです…(涙)。
で、見事に靴ズレしちゃって…やっぱ「復刻版」はよろしくないと思ってたんです。
出番は明日!
子供達の参観日ですぅ!!
浮かれて家の中で履いてたら、マルに
「い~けないんだぁ~いけないんだぁ♪」(←アクセントは最初の「い」・笑)
って言われた…。
もし先生に言ってやる場合は、ジローの担任T先生でお願いします(←なぜか指名・爆)。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×39
今日ジローが生まれて初めてトイレでウ○コしました♪

旧スパックス

20060614213943
いつも会社で使っているガソスタで、懐かしい画面を観ました。
毎週水曜日に開催される業者用のカーオークションです♪
今や会場に行かなくても落札できるシステムなんですネ~。
てか現車確認もせずに落とせる時代なんですネ(驚)。
僕も某ネットオークションで2台の車を売却した事がありますが、まぁ皆さんよく入札してきますよネ~。
もちろん現車確認は必須ですが、「夜に来てど~すんだヨっ」
みたいな方もいました…。
写真だと実際よりキレイに写せちゃうし、音やニオイは伝わらない…車を五感で操縦する楽しさを知らないユーザーが増えてる証拠ですネ。
「Aレーン、パオ元年、スタートです」
「ピローン」
「…」
「ピロリロピロリロ」
あ~車の仕事がしてぇ!!

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
シ○ドラーエレベーターの営業、断っといてヨカッタっス…。

2/530の魔物

20060614083309
彼らが都内に530人放たれたという魔物…いや民間の駐車監視員です…。
ホントにいた…やっぱり2人ペアなんですネ~。
なにやら1人が写真を撮り、もう1人は書類を書いています。
彼らにデコピンや電気アンマetcをした場合(笑)、先日「公務執行妨害」ではなく「傷害」と書きましたが、思いっきり「公務執行妨害」が付きましたネ~(汗)。
失礼しました。
思ったより派手なカッコなのはヨカッタけど、みなさん気を付けましょう~!
ところで彼らの交通手段は何でしょう?
どうやってココまで来てるの~??

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
今週は土日休みだぁ!

命名

20060612191259
『ディスカバリー V8i』というグレードみたいです。
でもホントはもう少し長い名前かもです(汗)。
て事で、乗ってみた感想です~!

☆◎なところ☆

①加速・減速
デカくて重い車体を動かすエンジンは、V8の4000ccです。
トラックみたいな大排気量で大気を汚染しまくります(汗)。
上り坂でもグングン加速!
とソレに見合ったブレーキ含む足廻りが完成されています。

②高い視点
下界を見下ろしているかの様な神様気分です(←バカ・笑)。

③ハンドル重い
もともとパワステなぞ不要だと思ってます。
男はオモステ!!

④手動サイドミラー
角度の調整は電動ですが、折りたたみは手動です。
なにげに理想系!?

⑤ペダル位置
英国人の様な長い足の僕には、とっても自然で体がねじれない配置です。
ホントです(何が?)。

⑥エクステリア色
汚れが目立ちません。
てか汚れてもイイ車??

☆×なところ☆

①デカい
幅1800mmて…ガレーヂに電チャリが入らなくなりました…。

②重い
2t超えって…。

③4WD
RRとFFを乗り継いできた僕には、とっても奇妙♪(笑)

④燃費悪い
都内3.5km/l…非エコロジストな気分です(涙)。
ハイオク今いくらでしたっけ…?

⑤後方視界悪い
テンパーが邪魔で、白バイに気付きません。

⑥ナビ
迷う楽しみがなくなりました(笑)。
みなさん、もう安心してください(爆)。
ガムテでまとめた配線も邪魔ですネ~。

僕は車が大大大好きですが、コッチ系はかなりニッチな分野なんですよネ~。
普通はみなさん「好きな車に乗る」んだと思うんですが、今回の僕のスタートは「好きな車にする」になります。
つ~ワケで「情」をかけるためにも命名!
いろいろ考えた結果「ニッチ」に決まりましたぁ!!(笑)
英語では「niche」が正しいですが、コノ子は「nitch」です。
な、なんて紛らわしいんだっ♪(自爆)
ん…ちょっと好きになってきたゾ♪♪
ちなみに画像の『セニック』はオジ様の新しい車です。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
マルが
「M地獄はMがイッパイ」
とワケのわからん事を言ってましたが、僕のせいではナイと思いたいです…(爆)。

そらまめくんとめだかのこ

20060611131812
毎週金曜日は、子供達が幼稚園から絵本を借りてくる日です。
前回ジローが選んだのは『そらまめくんとめだかのこ』です♪
『ペンギン~』と同じく、シリーズになっているそうです。
めちゃカワイイ絵に、ほのぼのした内容の本ですヨ~。
そしてニオイマニアの僕としては、足クサいそらまめを主人公に抜擢した点で、とても大満足ですネ♪(爆)
少し内容が長過ぎたみたいで、ジローは途中からアッチへフラフラ、コッチへフラフラ…あげくに満水のコップをひっくり返す始末…(涙)。
集中力がない彼は…ギョウチュウかもしれないですネ…(笑)。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
洗車しようと思ったのに雨っス…。

納車当日

060610_0949~01.jpg

060610_1145~01.jpg

20060610213704
昼過ぎ、納車が完了しました~!
1995年式『ランドローバー』です♪
グレードとか、全くわかりません…(汗)。
初日にもかかわらず55km走ったので、かなりクタクタです…でもウレシイ~!!
カンがイイ方はもうお気付きだと思いますが、当ブログでコノ子が登場するのは2回目です。
そうです。
お父様からお譲り頂きました。
数日前、僕にコノ子を譲りたいという連絡があったのですが、最初は断りました。
妻はスゴく気に入ってましたが、僕は欲しい車でもなければ、興味がある車でもなかったからです。
それに無償で、というのも僕的に…プライド的に抵抗がありました。
それでも、まだ4ヶ月しか乗っていないコノ子を僕に乗って欲しい…僕のために…孫達のために…特に僕がアクションを起こす前に、今日が納車日に決まっていました。
前にも書いた事がありますが、お父様と僕はお互い不器用で、ソノ点以外は性格がほぼ真逆なんです。
話す事といえば車の事くらい…でも何となく仲良し…そんな関係なんです。
で、いつの間にかガレーヂのテンサイタマゴ君は勝手に引き取られ(笑)、僕も言われるがまま車庫証明の準備を始めていました(爆)。
え~、よくわからない展開ですが(笑)、今日からまた新しい車ライフが始まります。
『クーペフィアット』を手放した時の、あのイタ過ぎる僕をご存知の方(汗)、ご心配をおかけしました。
僕はもう大丈夫です♪
さて、11年落ちの英車はさぞ壊れるでしょう(笑)。
今後は「ドロ沼レポート」もお楽しみくださいネ(爆)。
独→伊→英と乗り継ぐ事ができた自分に拍手~♪♪
90335km→90390km

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
車庫入れ切り返し×2(爆)。

納車前日

20060609222728
実は水面下で急展開がありまして…もうココにテンサイタマゴ君はいません。
そして明日、ココに納車される車があります。
いよいよ永かった車ナシ生活(約1年3ヶ月)は、今日でピリオドが打たれます。
感慨深いなぁ…僕はアノ子の事をどこまで愛せるだろうか?
こんなに不安な納車前日は今まで経験した事がありません…。
また明日UPします。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×21
なんかやる気起きず~…。

Your Song

20060607170341
またまたステキなジャケットの『AIR』新譜です~♪
インテリアになりかねないオサレ度ですネ♪
内容は…
「やっと手元にきた!」
て感じです~。
この前のライブとか、ラジオでは聞いてたんですけど、やっぱり手元にくると嬉しさ100倍です!
どこまでも変化していく『AIR』の楽曲に、僕もどこまでもついていきますヨ~♪

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
ちょっと飽きてきた(爆)。

ポキール星人

20060607152407
昨日・今日はマル&ジローのポキールデーでしたヨ~みなさ~ん!!(爆)
マルはゲラゲラ笑いながらペタペタ♪
ジローはスヤスヤ眠りながらペタペタ♪
ギョウチュウいませんよ~に!!

☆まさかの筋トレコラボ☆
チャリ⇒5km
イイ汗かき過ぎてパンツまでビショビショです(笑)。

我輩は主婦である


思いっきりハマってます…『我輩は主婦である』。
コノ夫婦がめちゃくちゃカワイイんですヨ~♪
ミッチーの軽快で奇妙なステップと、しばらく見ないウチに膨らんでる斉藤由貴さんの演技が絶妙です。
で、実は9年前の今日は、妻と初めて出会った運命の日であります。
場所はアルタ前…大学1年の僕と、看護学校1年の彼女…隣の八百屋のドリアンが香る中、2人は出会ったのでした。
ウソです。
ドリアンはありましたが、香ってはいません(笑)。
僕は彼女の事を目を細めながら見ていました…あまりに君が眩しかったから。
ウソです。
ただ目が悪い→目を細めてただけだったんですけどネ(笑)。
まぁそんなこんなで(どんなだっ!)僕らは出会ったのでした。
アレから9年…幸運にも2人のお子を授かり、今こうして家族4人がココに存在しているワケでございます。
来年は10年かぁ…1年後、僕は軽快で奇妙なステップを踏んでいないし、妻もきっと膨らんではいないと思いますが(笑)、これからもずっとステキな夫婦でいたいなぁ…と思います。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×10
背筋×20
スクワット×20
みなさんも観てみてください~♪

いま、会いにゆきます


1~2ヶ月前に放送された『いま、会いにゆきます』をようやく観ました。
ホンキで観ました(笑)。
ココで「ホンキモード」を紹介しておくと…
①ケータイの電源OFF
②家TELもOFF
③カーテン閉める
④トイレ行っとく
⑤電気真っ暗
⑥体育座り
⑦箱ティッシュ準備
コレです!
外界を見事にシャットダウンです!!(爆)
えぇ、見事に号泣できましたヨ。
嗚咽を漏らしながら2時間ちょい…イイ映画でした。
ドラマの方は観てたんですけどネ、どっちも大好きです。
本も早く読まないと~!

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×33
背筋×20
スクワット×20
車&アスファルト付の無人島に行きたい…。

レゴマリオ

20060605215742
マルが大事に大事にしている『レゴ』の『マリオ』です(笑)。
通常、ジローには貸してあげません。
そのため度々ケンカを巻き起こし、見当たらないとパニックに陥るとても厄介な『レゴ』です(涙)。
でも、マルの貸せないキモチ…少しわかります…。
ジローが生まれるまではまさに「王子様」だったのに、生まれてからは「王子様達の内の1人」になってしまい、好きなオモチャはジローに壊され、怒られる時は巻き添いを食らう、まさに苦渋と涙と葛藤の日々…ちょっと大げさでしたゴメンナサイ(笑)。
ポジティブに考えれば「モノの貸し借り」や「ケンカ」が日々できる経験・環境は、確実に2人のコヤシになると思います。
でもやっぱりいつでも仲良しでいて欲しい…お互いたった1人の兄弟なんだから…とも思ってしまうワケです…。
僕がいなくなった後でも、子供達の時間は続いていきます。
マルはずっとジローのお兄ちゃんだし、ジローはずっとマルの弟なんです…。
話は逸れますが、つい先日マルに
「弟と妹、どっちが欲しい?」
って聞いたら
「いらないヨっ」
「あ、そうなんだ…なんで?」
「だってDS2個しかナイじゃんヨ~」
貸してやれヨっ!!(爆)

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
生命力が低下しています(爆)。

エリオ

20060603130618
今日の珍車コーナーで~すぅぅうおぉをぉおお!!(←バカ)
ハイ!
『エリオ』です~(笑)。
なんで笑うかな~?(←オマエだっ)
ステキじゃないですかぁ…他にはないこのオシリ♪
見た瞬間に目ぇ覚めましたネ。
普段、軽自動車ばっかり作ってるメーカーだって、やればできるんです!
不人気の理由を問い正したい!!
そして『フィット』『ヴィッツ』『デミオ』『コルト』という激戦区からなぜ『エリオ』を選択したのか、オーナーにもぜひ問うてみたいぃ!!!(←熱弁)
さあ、コレからみんなで『エリオ』を盛り上げましょ~ぅぅうおぉをぉおお!!(←キ○ガイ・爆)

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
背筋×30
チャリ⇒6km
リフォーム後のキレイなお部屋にて~♪(←ナイショです)

スマートフォー4

20060602023915
キラいじゃないです~。
カワイイですよネ♪
平たく言ってしまえば『ベンツ』の廉価版ですが(だと思ってますが)、200万円アンダーで買えてしまうのは◎だと思います。
でもあまり台数を見かけないところを見ると、市場の反応はイマイチなんでしょ~か??
あと、『フォー2』の短いホイールベースでなぜ転倒しないのかが不思議でなりませ~ん(笑)。
最後に、『フォー2』は軽自動車枠なのに、『フィアット500』が枠外なのも不思議でなりませ~ん…。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
ね…眠れない…寝不足なのに…(汗)。

順バス

20060601121515
ぼくが通っていた高校は校舎が6~7棟位に分かれていて、さらにグラウンド&体育館は隣の区にあります。
体育の前の休み時間はソッコ~で着替えて、学校のバス『順バス』に飛び乗らなければなりません(笑)。
乗り遅れるとジャージ姿のまま走るか電車に乗らなければ、授業に間に合わないんです…。
そして授業に遅れようモノなら、蝶野選手に激似の先生に体罰を受けるハメになります…(涙)。
そんな懐かしい事を考えながら母校の前を営業車で走っていると…いましたいました、『順バス』発見です♪
まだ走ってたのネ~…帰りの車内の汗クサさを思い出しましたヨ(爆)。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
寝不足続きでテンション↓です…。

 | BLOG TOP |