プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




R34

20060731235109
ん~暗くて見えませんが、花火の日に母の新しいR34スカイラインを見てきました♪
緑系のマジョーラにオールペイントして、60万円だったそうな…。
ボンネット内側以外は全てペイントが施されていて、かなり本格的でしたぁ。
ついに4ドアATに乗り替えてしまいましたが、なかなか楽しいカーライフを送っている様でヨカッタです~!

☆ジロー語録☆
『すべりしゅ~』=滑り台
擬音語コラボ♪

夏の色を探しに⑧


先程、無事に帰宅したんですが、どうやら爆睡していた様です(笑)。
とりあえず記憶が新鮮なウチに、昨日・今日の事をまとめておきます。
まず、大活躍したチャリですぅ♪
タイヤが劣化してて、ヒビが所々に入っている代物です(涙)。
さすがに電チャリじゃあバッテリーがもたないですからネ~。
200607291632.jpg
四谷三丁目にある「ミツヤ四谷ビル」…なんのこっちゃ??(笑)
200607291705.jpg
今回の目的地…というか目的方面である千葉の標識が初めて見えました♪
両国あたりでした~。
200607292238.jpg
いきなり夜ですが(汗)、国道16号沿いには○○化成とか○○マテリアルとか、旧財閥から聞いた事がない企業まで、延々とコンビナート群が続いてました!
あたりが真っ暗な中、ボンヤリと浮かぶ鉄の芸術…萌えました(爆)。
コノ後、袖ヶ浦市役所へ到着し、コノ日の行程は終了しました。
そして昨日と今日の間…今日の3:00頃なんですが、少し奇妙な体験をしました…。
足の筋肉痛と、蚊の出現で度々目が覚めてたんですが、割と近くで足音がしたんです。(!)
役所なら警備員もいないし、次の日も日曜=休みだと思ってたのに…!
見つかったら退去だよなぁ…と思って息を潜めていたら今度は「シュルシュルシュル」という、まるで紙にマジックで何かを書く様な音が聞こえました…。
どんどん音は近づいてくるんですが、いつまで経っても姿は見えませんでした…。
そのウチにまた眠りについてしまったんですが、何だったんでしょうネ…。
28才にもなると、子供の頃に感じてた「迷信的な恐さ」はほぼ皆無なんですが(生身の人間の方がよっぽど恐い)、久々にイヤな体験でしたヨ…。
200607300524.jpg
で、朝起きたら体がめちゃくちゃ重い…立っていられない状態でした。
思った以上に気温が下がっていて、どうやら発熱した様です…(涙)。
実は出発の時から頭がイタかったんですが、たぶん前日の***氏と呑んだ後遺症だと思ってたんですけどネ…。
今日は木更津か、さらに先の房総半島先端を考えてたんですが、ギブアップでした…。
一瞬、チャリの防犯登録シールを剥がして不法投棄→電車でGO!!
…とも思ったんですが(爆)、旅の主旨が大きく変わってしまうので、とりあえず帰路に着く事にしました。
最近のコンビニって薬を売ってると思ってたんですが、いくら探してもなかったのは土地柄なんでしょうか。
標識に東京の文字がすぐに見つかりました。
200607300534.jpg

200607300628.jpg
昨晩見たコンビナート群は、朝は朝で別の迫力!!
巨大風車が、風とは関係なしにゆっくりと回っていました。
非常に萌えますが、チャリをいくらこいでもスピード出ませ~ん…。
200607300535.jpg
そして昨晩悩まされた悪路…街灯ないんですヨ?
車のライトで道のカタチがやっとわかる感じでした。
オマケにいきなり突き上げられたりするので、アノまま走ってたら僕のケツは4つに割れてた事でしょう(笑)。
200607300705.jpg
千葉市内の、ちょっぴり犯罪スラムチックなトンネルです。
200607301039.jpg

200607301039a.jpg

200607301039b.jpg
江戸川河川敷で少年野球してましたぁ♪
2塁けん制がやたら上手な女の子のピッチャーと、橋の上から泣きそうになりながらファインダーを覗く会社員(28)の図…なぜだ!?(爆)
いや懐かしくてさ…もう涙もろいのは長所だと思う事にします(笑)。
200607301326.jpg
13:30帰宅ぅ!!
長かった~!!
でもやり遂げた気持ちよさって久しぶりかもです♪
「生きてます」って感じ!!
200607301329.jpg
そして風邪薬より先に「とりあえずビール」!(←バカ)
ココに来て下さってるほとんどの方なら理解してもらえるハズだ…もらえるハズだ(笑)。
さぁまとめに入りますが、今回のキッカケになったのは昨年末に義弟亀吉から
「友達がさ~、朝出発して夕方小田原に着いたらしいんだよネ~。
ママチャリで。」
というコトバでした。
ソノ瞬間、平静を装っていた僕の脳裏は
「ななな何ぃぃ!!
コレは…コレはスゴい事聞いちゃったゾぉぉ!!」
とネ♪
いつかはやってみたいと思ってた事がいつの間にか忘れ去られ、そして不意に復活した瞬間だった様に思います。
要約してしまえば「わざわざ遠出して→風邪引いて帰って来た旅」かもしれないけど、僕にとってはイイ思い出になったと思います。
明日は有給取ってるので(妻マルジロー不在)、鋭気を養ってまた仕事頑張ろうと思います。
途中、コメントやメールや電話をくださった方々、とても大きな励みになりました!
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!

☆まさかの筋トレコラボ~最終回~☆
チャリ⇒約150km(都内某所⇔袖ヶ浦市)
ケジメです…僕も男の子なので。

夏の色を探しに⑦

20060730080611
動けない…道に座り込んでます。
眠くなってきた~…体の芯は寒いけど、ポカポカ陽気が気持ちイイです。

☆ジロー語録☆
『ナンデンス』=ナンセンス
凡例:浮気~浮気なんか~『ナンデンス』♪(家庭内デート)

夏の色を探しに⑥

20060730064212
五井という所で休憩中です~。
走ってる間は足が重いだけですが、止まると気が遠のきそうになります…。
さっき「東京(駅)50km」の標識が見えたので、10km/hで走っても5時間です♪
楽勝楽勝!
頑張れ自分!!
画像を見て「アレ?」と思った方がいるかもですが、そうです、フツーのチャリです(爆)。
ケツがイタタタタです(爆)。

☆マル語録☆
『きいこ』=黄色
コレもマーカー引いとけ~!

夏の色を探しに⑤

20060730050606
ヤバい…発熱してます…。
これからすぐに最短ルートで帰宅します…。
オマケに足がかなり重イタい…ヤバいっす~。
日が昇る前に…炎天下になる前に…人が増える前に少しでも距離を稼いでおきます。
ちなみに画像は寝所の「袖ヶ浦市役所」エントランス付近です。
足がイタくて、寒くて、蚊が多くて、4回も目が覚めてしまいましたヨ(涙)。
でも洗面所もあってオサレでしょ!?

☆マル語録☆
『きどむり』=黄緑
『きいどむり』と似てるので、試験に出るゾ~!

夏の色を探しに④

20060730001543
袖ヶ浦到着!!
あまりの暗闇と悪路のため、ココが限界です…また雨も降ってきたし(涙)。
今は屋根付きの寝所で更新しています…星空、見えなかったや。
でもかなりの達成感です。
現実から離れ、久々に静かな夜ですヨ。
初めてチャリに乗れる様になったのは小4の時…ちょっと遅めのデビューでした。
友達のチャリを借りて、どこまでも行けそうな、まるで翼が生えた様な感覚だったのを覚えています。
きっとソノ頃から、こういう体験をしてみたかったのかもしれませんネ。
明日はルートを変えてゆっくり帰路に着きたいと思います。
ココ、イイ場所だなぁ♪(笑)
朝起きたら撮っておこう!
そして朝まで誰にも見つかりません様に。
おやすみなさい。

☆マル語録☆
『きいどむり』=こいのぼり
2年連続出してません(汗)。

夏の色を探しに③

20060729230155
姉崎海岸…ど、どこだぁ?
かなりの疲労です…。
真っ暗で何も見えない上、ライトも点かず、鳥目な僕ちゃん♪(笑)
そろそろ寝所を探さないとです。

☆マル語録☆
『はっぷま~せ~ぷ~ゆ~』=ハッピーバースデートゥーユー
ロウソクのケムリが苦手なマルです。

夏の色を探しに②

20060729213623
寒川という所にいます。
ようやく夜メシを食べました~。
千葉に入る前土砂降りに見舞われてヘコみましたが、墨田川花火は大丈夫だったでしょうか??
イデタチはTシャツ&チノパン&ジャックパーセルという、全くスポーティーとはかけ離れたチョイスです(笑)。
ではまた後ほど…!

☆ジロー語録☆
『ねもぉ』=ニモ
会いてぇなぁ…。

夏の色を探しに①

20060729195738
実は、習志野市に来ました…チャリで。(!?)
16:00に出発したので、約4時間こぎっぱですネ~。
目的地?
特にナイっす~♪(笑)
でも目的は、日頃の病んだココロを浄化させたかったり、会社員(28)がどこまで行けるか知りたかったり、キレイな星が見たかったり、夏の色を探したかったり…次の休憩の時、またUPします。

☆ジロー語録☆
『おかわり』『じょっぱ』『ご~しま』=ごちそうさま
一時期『おかわり』がごちそうさまだったので、パパとママは錯乱してたんだぞぅ♪

足立区の花火大会

20060729120019
一昨日は足立区にいる両親と一緒に、花火を見に行きましたぁ♪
会社を17:00ジャストに上が…ろうとしたら、タイムカードが7分遅れてて、立ち往生してしまいましたが。
つまり9:07分に出勤してもセーフだったワケですネ…(涙)。
で、どうやら義父(母の再婚相手)がずいぶん早くから場所をとっていてくれたらしく、着いたらあまりの特等席にビックリ!!
両親とお母様の手料理を食べ始めて間もなく、1発目の花火が打ち上がりました!
驚いて引っくり返りそうになるマルと、ママに抱きつくジロー!!(笑)
パパのトコに来てもイイんだヨ?(ボソ)
花火は全部で4部に分かれていて、マルはずっとクギヅケ…ジローは耳ではなく目を押さえたまま寝ていました…逆じゃない?(笑)
てか寝るかな~…大物の予感です。
花火はもちろん素晴らしかったですが、まぁソノ素晴らしさの画像は他のサイト群にお任せするとして(汗)、なにより花火の色々に輝く、マルの顔がキレイでしたっ。
また来ようネ、マル?

☆ジロー語録☆
『ゴリラリ』=ゴリラ
イイんだよぉ『ゴリラリ』でもぉウホ♪♪

勝手にリサーチ

20060727071809
運転免許を取ってから約8年間、ほぼ毎日の様に運転しているワケですが、今んトコ無事故なので今日は少しエラそうな事を書きたいと思います。
まず、上手な運転というのは「走る」「曲がる」「止まる」をスムーズにできる事だと思います。
速く走れる事じゃぁありません。
道路の状況・勾配・車間距離をすぐに察知→調整して、カーブでは出口を見ながらスローイン&ファーストアウト、前後を確認しながらゆっくり停車…どれも教習所で習う当たり前の事ですが、当たり前の事なのに事故に遭いやすい人っていますよネ。
特に「追突されやすい身近な人」の運転を、今日は勝手にリサーチしてみましたっ(笑)。
基本的に、周りを見てないと思うんですヨ。
後続車との距離を計らずにブレーキをかけている事が多い様に思います、しかも急ブレーキ。
あと、50m位先の信号が赤だったら、いい加減アクセルペダルから足を離しましょう(笑)。
そしてここからは僕が会得したワザですが、坂道の頂上から前方の赤信号が見えたら、ブレーキを「ポンポンポン」と踏んで、後続車に
「なんだアイツ?」
と注意を促す様にしています。
僕は止まる時以外あまりブレーキで減速したくないので、ブレーキランプが点灯する程度踏んであげて、後はエンブレ任せです。
あと、後続車がアオってきた場合にも、エンブレは効果があります。
ほとんどの車がAT車のコノ時代、ブレーキランプを点灯させずに減速する車は少ないでしょう。
アオった後続車は慌てて距離を広げてくれます(笑)。
それでもアオられる場合は、サイドブレーキのボタンを押しながらゆっくり引いてあげれば、効果テキメンです(爆)。
急に引いちゃダメですヨ?
な○わナンバーの「当たり屋」になってしまいますので。
それと「自分は他人より運転がヘタ」で「周りの車はみ~んな居眠りorシャブ中or故障車」しかも「急いでる車のドライバーはウ○コ漏れそう」と思う様にしています…。
なんてヒドイ世界なんだ(爆)。
まぁ他にもいろいろ考えながら運転していますが、今日は勝手にリサーチしちゃってゴメンナサイ…社長ぉぉ!!(社長か~い・爆)
コレからも無事故記録を更新していきたいと思います。

☆ジロー語録☆
『はっぴつ』『はっぴし』『はぷち』『はぷし』『はんぴつ』=鼻水
そぉんなにムズカシイかよぉぅ!!

なつやすみ

20060726115428
マルが幼稚園で作ってきたボートです!
すげぇ!!
ちゃんとスクリューまで付いてるし、裏側には「鈴廣」の文字まで!?(爆)
たしかにタマボコの木は使えますよネ~(笑)。
20日の終業日に、みんなでプールに浮かべて遊んだそうです♪
スンゴイミタカッタデス…(哀愁)。
そして21日から子供達は夏休みに入っています。
で、実は今…またもや子育てスランプに入ってまして…。
なんかネ…子育てに1番必要なモノって「ココロのゆとり」だと思うんです。
ソレが子育て歴6年の、僕の答えなんです。
そんで今は「ココロのゆとり」がないんです。
些細な事で叱ってしまったり、体を動かす遊びに誘われても断ってしまったり…一時期は「たたかいごっこ」や「響鬼ごっこ」でたくさん遊んであげられたのに、ココしばらくは低血圧な状態です…。
どうやらソノ低血圧は表面にも出ているらしく、他の園児達も寄って来なくなる始末…ヤバいです。
もうじき僕も夏季休業になります。
「父親らしさ」をもう1度見つめ直してみよ~と、そう思うワケです。
子供達の「楽しい」をたくさん作れます様に!

☆マル語録☆
『サラミーマン』=サラリーマン
凡例:パパってどうして『サラミーマン』なの~?

保険事故

20060725151513
ココ1ヶ月間で、我が家では2つの保険事故がありました…。
1つ目は妻で、幼稚園付近でチャリ走行中、後ろから来たオデッセイに引っかけられました(涙)。
幸い大事には至りませんでしたが、転倒してたら妻も子供達もタダでは済まなかったでしょう…(怒)。
先方の自賠を使う様なので、日頃のノウハウを活かし、現在保険金を引っ張り中でぃす♪(爆)
2つ目はお母様で、停車中のタクシーを巻き込みました(汗)。
内輪差ってヤツです。
コレも特にお互いケガはなかったのですが、次回の保険更改時は3等級ダウンです…。
いずれも現地に駆けつけてみたんですが(仕事中・ぷ)、やはり普段机の上で保険事故を扱うのとは全く違う臨場感でした!(オチが見えてきた!?)
ちょっと不謹慎だけど、かなり勉強になりましたヨ。(もうじきオチるヨ!?)
つまり…!(来るゾ!)
「保険事故は会社で起きてるんじゃない!」(やめとけ自分!)
「げ、現場で起きてるんだぁ!!」(噛んだ…・爆)

☆マル語録☆
『ステージア』=ソーセージ
「ージ」しか合ってないじゃ~ん(汗)。

ツンツクソニー

20060724213918
我が家では新聞をとっていません。
ソレは新聞とたいして変わらない金額で、インターネットに接続できるからです。
時事もゴシップも番組表も見られますからネ。
ところが、新聞をとっていなければ手に入らないモノがあります。
ソレは…「折り込み広告」なのです…!(なぜ力説?)
しかしコノ大問題は、階下のお母様が解決してくれているのです!
コノ恵まれた環境には、日々感謝感謝でございます。
で(前置きながっ・笑)、妻が「折り込み広告」で激安のソニーデジカメ&プリンターを見つけ、即買いしてきました~♪
エライ!
僕のソニー好きが着々と感化されている模様です(ニヤリ)。
これからデータの多くがメモステ経由になる事でしょう。
我が家もコレでようやく「魔のソニースパイラル」に突入した感じですヨ~(笑)。
かなりの型落ちですが、コレからジンワリと幸せを噛み締めたいと思いまっす!
眺めて幸せ♪
持って幸せ♪
使って幸せ♪
壊れて幸せ♪(爆)
イッツァソニー!!!!!

☆マル語録☆
『なめくじ』=あみだくじ
ソレはムリがあるだろ~。

2輪

20060722145148
実は2輪に乗った事は、高校の時に友達の原付で数秒と(いきなりウィリーしてビビった・笑)、教習所で1~2時間だけです(普通免許に原付が付いてる世代です・汗)。
興味がなかったワケではないんですが、機会がなかったというか…2輪がなくても支障がない生活だったし、4輪にばかり目がいってたのも原因かもしれません。
そのうち子供も生まれ、2輪はさらに縁遠い存在になってしまいました。
ところが、気付いてみると僕の周りには(現実もウェブも)、2輪所有者がめちゃくちゃ多いという事実に気付いてしまいました…あぅ。
やっぱ…た、楽しい?
ねぇ、楽しいんでしょ??
僕は老後もしひとりぼっちになったら、コッソリ乗ろうと思います…。

☆マル語録☆
『こんぷぅたー』=コンピューター
てか6才の日常会話でコノ単語が出てくるとは…。

和室の怪・球体の怪

20060721134615
畳のニオイが苦手です。
なぜだかわからないケド、表替したばかりの和室に入ると
「ビーンビーン」
ていう耳鳴りと同時に、頭がクラクラしてめまいを起こします。
さらに動悸まで…何かトラウマ的なモノかなぁ?
全く思い当たらないんですがっ(汗)。
他にも、小さい頃フトンに入って目をつぶると、暗闇の中で超巨大な球体がゆ~っくり、はね返りながら移動していて、そのウチにコッチへ向かって来る→ぶつかる寸前で体がビクンてする体験なんかもしょっちゅうありました…。
こんな体験…ある?(ねぇヨ・爆)
結論、僕は「選ばれた人間」なんじゃないかと思わざるを得ないのが、正直なところですネ。(←バカ)

☆ジロー語録☆
『ばかか』=おばけ
アクセントは真ん中の「か」です♪

訃報

20060720000143
いつも通りクタクタで帰宅した昨日、僕宛に1通のハガキが届いていました…。
送り主はいつもの美容院…広告でない事はすぐにわかったので、移転もしくは廃業…??
ところが内容は…担当の美容師さんが交通事故で亡くなったとの事…信じられない…!
確か僕と同い年か1つ上だったハズです…早過ぎる…。
そういえば仲間内で毎週フットサルをやっていて、某公園までバイクで行くと言っていました…。
記憶を呼び起こし、フットサルの曜日(彼の非番)と目の前にあるハガキの曜日を照らし合わせる…たぶん、きっとソノ時でしょう…。
親御さんや恋人や友達や仕事仲間の事を考えると、あまりにツラ過ぎます…。
前回カットしてもらった時、彼はW杯をとても楽しみにしていたから、閉幕後だったのが唯一の救いな気がします…。
そろそろ伸びてきた僕の髪は、もう少し伸ばしておこう…もう少し彼の遺作を残しておこう…そんな風に思います。
今までどうもありがとうございました。
明日消えるかもしれない今日の命を、僕は精一杯生きようと思います。

ロングタイムゴール

20060719074841
今さらながら、僕は車が大好きです。
しかし生業は、いわゆる「町の不動産屋さん」です。
基本的に悔いは残さない性格&生き方をしてきたつもりですが、実は今の会社に入る前、(僕にとっては)大きな転機がありました。
自由が丘にあるラテン車専門店から内定をもらっていたんです。
ソコは常に30台位の中古車が所狭しと並んでいて『カーマガジン』でも度々紹介されているショップなんです。
まさに今僕がやりたい事に限りなく近い仕事です。
もしソコで就職を決めていたら、きっとまた別のジレンマがあったり、恐らくジローは誕生していなかったり…ひょっとしたら僕はもうコノ世には存在していない結末があったかもしれません。
大げさかもしれませんが、受精の時間がズレていたり、中古車の移動中に貰い事故を受けたりしたら、人生は全く変わってしまうという事ですヨ。
だから後悔はしていませんが「もう1つの人生も見てみたかった」という思いはあります。
かといって、今僕が車関係の会社に転職しようモノなら、瞬時に家計が苦しくなるのは目に見えています。
そこで考えました…今の会社から車部門を作り出そうと…。
不動産の仕事は奥が深く、極めるのは難しいかもしれません。
でも自分が納得するまでやり込み、地に足が着いた頃にスタートさせたいと考えました。
始めるのに遅すぎる事なんてないと思うし、そう信じたいです。
そもそも21才でお子を授かった時点で、周りとはスタート地点もゴール地点も違うのだと…そう思うんです。
ロングタイムゴールに向かい、notch(28)は突き進むと致す所存でございますヨ~。

☆マル語録☆
『オレンジオレンジ』=オレンジレンジ
なぜだか園児に人気だ…わからん(笑)。

RS FOUR

20060717222341
今日は、2500ccのRBエンジンと4WDの組み合わせによる「ほぼGTRワゴン」こと先代『ステージア』です~。
RBエンジン信者としては『スカイライン』以外の車種にこのエンジンが積まれるのは、ウレシイ様なカナシイ様な…複雑な気分ですが、名機には間違いないので、多く市場に出回ったのは◎でしょう。

☆ジロー語録☆
『ウソップ』=ストップ
そげキング♪

原因発覚…?


昨日、2つのマイナートラブルに見舞われました(汗)。
1つ目、リアゲートが開かなくなりました(涙)。
どうやら「半ドア」と「ぴったんこ」の中間で閉まってたらしく、押しても引いても開かない状態でした…あ…押しても開くワケないか。
室内灯は消えていたので、nitch的には「ぴったんこ」寄りの判定だった様です(笑)。
数分の格闘の末、なんとか「半ドア」状態にし、難を逃れました~。
直後に2つ目、先日と同じくエンジン始動ができなくなりました(泣)。
昨日はT君親子も同乗してたので、かなりヒヤヒヤしましたヨ…。
1つわかってる事は「約20分経てば始動できる」という事…ただボーっとしてるのも感じ悪いので(笑)、取説のディーラー網に電話してみる事にしました。
日曜営業の8件かけて、電話に出なかったり電話番号使われてなかったり…ど~なってるぅ?
ローバージャパン!!
9件目でようやく営業さんと話ができ、どうやらスターターが消耗しているため、エンジンルーム内が高温になると一時的に始動不能になるんだそうです。
近日中に持ち込まねばっ!
早速の修理ですぅ…。
060716_1739~01.jpg
ひとときのレジャーの後、初給油をしました♪
セルフスタンドです。
nitch号の給油口はキーを差し込んで開錠するタイプなんですが(『クーペフィアット』と同じ♪)ココで1つ問題が!?
そう…1度エンジンを切り→給油口開け→給油口閉め→エンジン始動…!!
マ…マズイ…また立ち往生になる…!?
せっかくセルフでパパのカッコイイ姿を見せられるのに(ボソ)。
とりあえずドキドキしながら3000円分のハイオクを入れ、運転席へ…そして軽く咳払いし…キーを回します…。
「ぶぅおぉぉぉん!!」
ふぅ…やっぱパパってスゴいよネっ!(←大まぐれ・汗)
無事帰路につく事ができましたとさ♪
昨日はこんな感じのトラブルがありましたが、1つ気が付いた事があります。
僕の妻、慌てもしなければ不機嫌にもなりませ~ん(笑)。
ほら、フツー出先でトラブルがあるとイヤな雰囲気になるでしょ?
もうなんだかスッカリ慣れちゃってる感じ??(爆)
さすがは旧車&イタ車オーナーの妻だっただけの事はあり、鍛えられてます(笑)。
と、ホメちぎったところでまとめ…みなさん、伴侶は慎重に選びましょ~ネ♪(←は?)
90546km

☆マル語録☆
『ぅいーじ』=ルイージ
やっぱり「ラ行」が苦手。

桜チョコボール

20060716202042
「新宿高野」のチョコです~♪
小指の爪くらいの大きさで、1個1個にピンクの包装がされております。
ん~、とっても非エコロジー♪
味はネームバリューも手伝ってなのか(?)おいしく感じました♪

☆マル語録☆
『クーペアァット』=クーペフィアット
フィアットクーペではナイのよん♪

Bクラス

20060716075050
意外にデカくてビックリしました。
もしや3×2の『エディックス』よりもデカいのでは??
ラインナップの隙間はウマく埋まりましたが、実際あんまり売れてない様ですネ~。
まだ3台しか見てません。
ベンツにソレを求めないユーザーの心理…少しわかる気がします…。

☆ジロー語録☆
『こんちには』=こんにちは
アラレちゃんの「おはこんばんちは」以来の大革命でぃす!(笑)

セニック

20060715121508
nitch号と同日に納車だった、オジ様の『セニック』です。
『156』からの乗り替えです。
なにやら特殊なイモビライザーらしく、車屋さんとお父様で苦戦しておりましたぷぷぷ(笑)。
低年式のフランス車なんて、誰も盗まないのにネ♪(爆)
いや、僕の中ではまだまだ高年式だし、ストライクゾーンに入ってますが…。

☆マル語録☆
『とんがりポーン』=とんがりコーン
5本の指全部に『とんがりポーン』を装着して食べるジローに、遺伝と哀愁を垣間見ました(爆)。

ゲンバラベンツ

20060714152112
な!?
撮ろうとしたらパカッと開いてビックリしちゃった庶民派notchです(笑)。
『ポルシェ』のコンプリートカーとしては有名ですが『SLK』とは知らなんだ~!!
まっ、ドイツ繋がりですからネ~。
若作りな中年カップルが乗ってましたっ。

☆ジロー語録☆
『メロン』=レモン
対義語:『レモン』=メロン(笑)、

移転登録


一昨日、午前中休みをもらって陸運局に行ってきました。
nitch号の名義変更のためです!
初めての事で右も左もわからず、3つあるウチの1つの建物に入りました。
見事ビンゴだったんですが、さてどうしたモノか…「受付」のプレートの所のオジサンに聞いてみると、意外に親切♪
てっきり「素人御免」みたいな雰囲気かと思ってたので、かなり安心しました!
例えば法務局なんかだと、質問でもしようモノなら
「オマエ不動産屋だろぅ?
シッカリしろヨ」
みたいな態度されるんですよネ…。
060711_1033~01.jpg
いろんな職員さんに手取り足取り教えてもらい、いよいよナンバープレートを外しました。
フロントは洗車の時よく外すのでイイんですが…(←nitch号は未洗車・汗)
060711_1032~01.jpg
リヤの封印は緊張しました~(汗)。
なかなか壊れないんですネって当たり前ですが、近くにいたツナギの車屋さんの視線がイタかったヨ…(汗汗)。
そんで古いナンバープレートを返して、新しいソレを取り付けました。
これでいよいよ「品川」ですヨ~♪
もう「品川」大好き♪♪
恐らく「足立」コンプレックスがあるからでしょう(笑)。
通称「ダチナン」のみなさん、そして地元のみなさんゴメンナサイ(爆)。
ワラシハキョウカラ「SHI・NA・GA・WA」デ~ス。(←誰??)
060711_1047~01.jpg
そんな感じで悦に入っていると、隣のマーチの男の子(素人)が
「封印ってどうやって壊すんですか??」
と…ん~ソノ日の僕のイデタチはスーツだったので、ちょっと知的なディーラーマンに見えたんですかネ…僕も素人なんスけど…。
「ガシガシやったら解けましたヨ」(←笑顔)
って答えたら、明らかに失望されましたされた気がしましたされたでしょうされたに違いない(壊)、腑に落ちない顔のままそのマーチボーイはガシガシやり始めました…。
ガシガシガシガシ!
ガシィ!!ガシィ!!ガシィ!!
だ…大丈夫かな…それ、やり過ぎじゃない??(汗)
他の車屋さん達もチラチラ見ています。
頑張れ!
マーチボーイ!!
僕の名誉にかけて!!!(爆)
で、薄情な僕はnitch号と共に封印所へ向かいます…なんて薄情なんだぁ♪
060711_1040~01_0001.jpg
途中、新型のキャデラックを見かけたので、一応撮影しました。
ココにくれば珍車に会えると思ってたのに、収穫はコレ1台のみです…。
そして封印所でトラブル発生!?
nitch号はお父様から譲って頂いた大切な車だったので、ナンバープレートを付ける時、旧封印台座を取り付けたんです…少しでも譲って頂いた状態のままにしたくて。
そしたら1度使った封印台座は再使用できないそうでして…オジサンに注意されてしまいました…。
それともう1つ、ナンバープレートの穴と、nitch号のネジ穴の位置がズレてるらしく、ネジがナナメに入ってしまってました…。
仕方なく新しいナンバープレートの穴にヤスリをかけて穴を広げ、その間にオジサンはガムテでなにやらワッシャーを固定…なんとか無事封印してもらいましたっ。
コレで名義変更は終了です~♪
本当にマイカーになりました♪
060711_1155~01.jpg
帰り道、僕は滅多にエアコンを使わないんですが(窓全開派)、弱めにつけたら冷蔵庫みたいな白い気体が出てきました…写ってないケド(汗)。
まっ、気にしないでイイっスよネ??
060711_1202~01.jpg
帰宅後、助手席にドライバー発見…あ…陸運局で借りたヤツだ♪
てへっ♪♪(←バカ)
車載工具第1号として保管する事にしましたが何か?(爆)
返しますヨ!
返せばイイんでしょ!!
90498km

☆マル語録☆
『リェゴ』=レゴ
読みづらっ!!

Better Days

20060713055706
七夕の日、子供達が笹の葉&短冊を持って帰ってきましたぁ♪
今年のマルの願い事は
「とべますように」
うんうん♪
昨年の
「いやなゆめをみませんように」
というネガティブな願い事と比べると(笑)、飛躍的な進歩です!!
きっと彼の時代には、空はもっともっと身近な存在になっている事でしょう。
子供達の可能性は無限です。
より良い世界が広がります様に…より良い世界で在ります様に…!

☆マル語録☆
『沼井サプリ』=アミノサプリ
ジュースよりコッチ系を選ぶ事が多いです。

クルー

20060712130916
今日ぅのぉ珍車コーナーぁどぅびぃどぅばってぃ♪(←バカ)
『クルー』でぃす!
えぇ、いわゆるタクシー車輌ですネ~。
『コンフォート』と並ぶ、タクシー界のプリンスです。
そして僕が入ってた少年野球チームは『江戸川プリンス』です(←ググったらコロス♪)。
お~しまいっ。(!?)
どぅびぃどぅばっだっ♪

☆マル語録☆
『しゃがも』=ししゃも
頭も頑張って食べました!

ブロガーのバトン


え~…まず前代未聞の未更新記録を更新しちゃってますが(爆)、言い訳させてください(汗)。
いやネ…ケータイの送信BOXには作成済みの記事が14個も(!)溜まってるんですが…筋トレをしている時間すら皆無な状況で(汗)…その上健診で体重が1kgしか減ってなくて思いっきり凹み気味な数日間を送っておりました(汗だく)。
おまけに「モノモライ」と「コウナイエン」と「ムシバ」が激しくイタく、ヤル気ゼロでした(涙)。
あげくに現在、敷金返還訴訟の被告側という立場で胃もイタい…もちろん法人格での話ですが…。
そんなワケで、とりあえず筋トレコラボはお休みしますヨ…やっぱブログ更新はストレス発散になりますからネ。
と、ここから本題ですが、ついになぉ。さんから「バトン」が回ってきました~!(○日前・汗)
初バトンでぃす♪

1.あなたのブログについて説明をど~ぞ。(テーマ・内容etc)
とにかく車キチガイ車が好きで(笑)、街行く「珍車」を見つけては無断で撮影→記事にしています。
縁あって『ランドローバー』に乗っていますが、簡単な記録もココに残していけたらなぁ…と思ってます。
あとは日々、見た事・聞いた事・思った事・感じた事を、いかにもO型っぽく書いています(笑)。

2.ブログタイトルの由来は?
『小さな星の年代記』という、ちょっと赤面チックなタイトルにしました(照)。
ココでいう『小さな星』とは、「車」「思い出」「音楽」「友達」「両親」「家族」etc僕が愛するモノ全ての総称を指しています。
もちろん「夜空の星」も大好きだし、「願い事」や「星になった人達」なんかも『starlets』含まれてたりします。

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
2年半位前に妻の友達と妻から教えてもらい『クーペフィアット』の記録と子供達の成長を残しておこうと思い、始めました。

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
以前のサーバーではできない事・不便な事がたくさんあったので、コッチに移転しました。
広告が少ないのも選んだポイントです。

5.ブログを始めて良かった事は?
たくさんの方々とのご縁ができた事が大きいですネ~。
あと、普段自分がどういう視点でモノを見ているかが客観的にわかったり、物忘れが減ったり(爆)、外出する頻度が増えたり(出不精)、サイフのヒモがユルくなったり(ネタのための買い物・笑)…まぁたぶんみなさんと似たり寄ったりでしょう。

6.反対にブログを書いててムカツク事は?
ある記事に対して、水面下の掲示板でコソコソ誹謗中傷を書いてる方々…まぁムカツクというか哀れですが。
あと、サーバーがダウンしてる時に不満タラタラな方々…タダで借りてるんだからイイじゃ~ん、と思ってしまいます。

7.好きなブログは?
リンクをど~ぞご参照くださいませ♪
みなさんステキです♪♪

8.バトンを渡す人は?
おそらく僕の次に多忙ぶってる(笑)***氏を指名します~♪
たぶん彼も初バトンなハズですが、ココで止まってしまったらゴメンナサイ(爆)。

☆ジロー語録☆
『エロい』=エラい
凡例:パパいつもかいしゃいって『エロい』ネ~♪
いや…ヤマシイ事は何も…(笑)。

スープラ

20060705224153
んと、このリアはないんじゃないかと…スポイラーがないと、さらになんだかなぁ…な感じです~。
後継モデルは出ないんですかネ~。
自動車大国日本のトップメーカーがスポーツカテゴリーのフラッグシップ車不在って…ど~なのさ??
いや、『GTR』も『NSX』も不在ですが(ボソ)。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
マル語録『タマボコ』=かまぼこ
凡例:お弁当にはピンクの『タマボコ』♪

海の幸味

20060705065012
のぉぉ…パパも食べたかったヨ~…して、なぜキリン?
北海道ってキリン??(笑)

☆まさかの筋トレコラボ☆
腹筋×30
アレ…米の「迎撃ミサイル」は??(半笑)

 | BLOG TOP |  NEXT»»