プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




リベンジ・マッチ

20060930125213
ジロー、入院しました。
昨日の朝、登園のために起こしたら10秒で嘔吐…マルだけを登園させ、僕は出社したんですが、ジローはソノ間かかりつけの内科から総合病院へ救急車で搬送されたんだそうな…。
マルをT君宅に預かってもらい、仕事を定時で上がり病院へ…グッタリしてはいるものの、顔色はだいぶ良くなっていました。
命に別状はナイんですが、7~10日間は入院しなければならないそうです…ジロー、運動会の練習できないネ…。
小さな体に付けられたたくさんの医療機器類を見ると、生後3ヶ月で「はしか」にかかり、医者から遠回しに死を宣告された時のキモチを思い出しました。
帰り際、抱っこをしたら
「オレもいく」
と小さく言って、僕のYシャツをギュッと握りました…。
今は元気になるために、病院にいなきゃダメなんだヨ、ジロー?
泣いてしまいたい…でもココでガマンして励ますのが父親の…僕の限られた役割なのでしょうネ。
ジローをお母様に託し、マルがいるT君宅へ急ぎました。
妻とジローが病院にいて、僕とマルが2人きりの夜を過ごすシチュエーション…ジローが生まれた時がそうでした。
実はソノ時、情緒不安定なマルをカンペキにはフォローしてあげられなかった部分があるんです。
僕の自信の無さがマルに影響したのか、マルの不安定が僕に影響したのか…結果、マルにサミシイ思いをさせてしまいました。
今でも、マルとジローがケンカしているのを見ると
「アノ時期のフォロー不足が原因なんじゃないか?」
と思ってしまう事があります。
そして今、アノ時期と同じ場面に遭遇したコノ数日間、僕のリベンジ・マッチが始まりました。
僕がマルにしてあげられる事…今は明確に見据えているつもりです。

☆ジロー語録☆
『ぽんくぅたぁ』=コンピューター
同義語:『こんぷぅたぁ』

CCC


なんと「カー・オブ・ザ・イヤー」の選考委員になれます!
もれなく!!
タダでぇ~!!!
http://www.yearcar.jp/index.html
「やっときた」
って感じですネ♪
今まで納得のいく選考って、スゴく少なかったと思うんですヨ。
ゆえにあまり興味もなかったんですが…楽しみがまた1つ増えましたヨ☆
今から登録してきまっす!!

☆マル語録☆
『あぼぼ?』=あそぼ?
大人になっても遊んでよぅ??

初ETC

060917_1327~0001.jpg
2つ前の日曜日(汗)、埼玉は「つきのわ」というトコへnitch号で遠征してきました♪
画像はnitch号としては初のETCレーン突入の図!!
気持ちえがっただぁ~♪♪
200609171432_t.jpg
目的は友達U家の新築祝い!!
同い年だというのに…もう城を手に入れてしまうとはっ!!
間取りは「3LDK+L」!?
リビング2つって「3LLDK」?
僕ぅ不動産屋なのに、何て言うのか正直わかりませ~ん(笑)。
でもウラヤマシイのは広さだけでなく、家の中から車が見える事!!
U氏は別に車好きじゃあナイんですが(アルファード)、コレって車好きにはアコガレだったりします。
理想はリビングと書斎から見渡せるガレーヂで、ガレーヂ内に車関係の本やらミニカーやら全て収納できて、ついでに簡単な整備ができて、なおかつ3台程…あぅ~!(自爆)
とにかくステキな城でしたぁ☆
060917_1743~01.jpg
夜はおじいちゃん宅に寄らせて頂き、一緒に夕飯を食べました。
草ボーボーだった庭が砂利敷きに変身してて、一瞬雪が降ったのかと見紛う程でした(笑)。
91294km

☆マル語録☆
『まほうべや』=まほろば
以前泊まったホテルだそうですが、僕だけ行ってません…。

蝸牛

20060926140145
って漢字で書くと超強そうっすネ(笑)。
虫嫌いの僕ですが、コイツはなかなかどうして…カワイイのです。
僕が小さい時の葛西の町はまだまだ空き地だらけで、雨の日になるとコイツらをたくさん捕まえて遊んでました…傘もささずに、虫カゴにビッシリと。
元は中央区の箱崎に住んでたのですが(いつも渋滞してるジャンクション…)、当時葛西に移った時に、ご近所さんから
「東京から来たんですか~!」
と言われた事は、今でも家族の語り草になっています(笑)。
なんか最近、懐古っぽい性格になってる気がします…。
年だなぁ♪(笑)
蝸牛、子供達に見せてあげたいナ…でも仕事中ぅ!!
そして明日は休みぃ♪♪

☆マル語録☆
『でんでんぷし♪かたむりヨ~♪』=で~んでんむ~しむし♪か~たつ~む~り~♪

ナンバー2

20060926104849
生後約1年3ヶ月になったトイですが、やっと性格が落ち着いて(?)きた様です♪
今まで「ご主人=お母様」ってのは不動だったんですが、2世帯が影響してか、ナンバー2を決められずにいたみたいだったんです…犬なのにぃ(笑)。
ナンバー2候補に出馬(笑)してたのは…

①義弟亀吉(24)
「お母様と同居」
「誰もいなくなると怒濤の可愛がりっぷり」(何度かコッソリ目撃・笑)
「王子」(爆)

②妻(27)
「愛情豊か」
「一緒にいる時間多し」
「当然だが亀吉の姉」(笑)

③notch(28)
「犬育て歴アリ」
「犬好き」
「犬アレルギー」(涙)

の3名です。
犬は太古の昔より、人間のパートナーとして我々と一緒に歩んできた、知的で従順な動物です。
て事で、どれだけなついているか・どれだけ言う事を聞くかを基準に判定しました。
さて、結果は…??
③のnitchさんです!!
ハイ自我自賛~♪
またもや自我自賛~♪♪
イイのっ!
僕には吠えないし噛まないも~んだ!!
あぁ…グダグダだ~…こんな事ばっかりやってるのに、毎日固定した読者さんがいるなんて…ホントにありがたい事ですナ~(汗)。
ど~か皆さんに、グダグダが伝染りません様に。

☆ジロー語録☆
『おふぉ』=オフ
トイにくわえているモノを離させる合図です。

CXパラス

20060925210125
最近よく出没します♪
北方謙三さん(マセラッティ乗りだけど別にファンではナイ)の本で登場した事があって、渋~い主人公の愛車がコレでした。
ところがコッチのオーナーは、やんちゃフレーバー漂う小僧なんですよネ…なんかイメージ崩れちゃうナ~…。
でも間違いなく「コチラ側の人間」なハズなので(笑)、今度声かけてみよっかナ??(←たまにやるんですが、シトロエンオーナーは優しい人多し)
さてさて、駐禁取締りが厳しい都内ですが、デカい車とシトロエン車はなかなか苦労しております。
ただでさえ駐車場が足りないのに、nitch号みたいなデカい車は立体駐車場に入れないし、エンジン切ると車高が下がる油圧シトロエン車はセンターバーの駐車場には入れません(←逆ギロチン)。
ハンデ…もらえないっすかネ??(ムリ)

☆マル語録☆
『あぷーん』=スプーン
高校の時、そんな名前の時計が流行ったナ~。

英語で数えてみよう♪

20060924173922
「語録」でUPしようとも思いましたが、とても語り尽せない内容なので、今日はマルの発音に関する話をしたいと思います。
今の園児って、既に英語を習い始めている子が結構いるんです。
特に「お受験組」は必須になっているとかいないとか…??
ウチは「お受験組」ではナイのですが、ジローも先日体験入学してきたみたいです♪
又、今のヒーロー達も短い英語ならサラッと喋ったりしてますよネ?
まさにインターナショナルな昨今!!
そんな環境の中、ある日マルもついに英語で数字を読み始めました!!
「ワン!」
「ツー!」
「スリー!」
「フォー!」
「ファイブ!」
「セッ○ス!」
「セッ○ス!!」
「セッ○ス!!!」
へ?
しかもなぜ連呼…?(汗)
僕の…僕のせいじゃナイ(ハズ)っすヨ!!(汗だく)
世界に飛びたて~!
ウソ~…行っちゃヤダ~!!(笑)

☆マル語録☆
『セッ○ス』=6
画像と本文は、なんとなく関係ありません(笑)。

通園バッグ

20060924172129
今年の4月から使っている、子供達の通園バッグです♪
なにげに『SHIPS』だったりします…ちきしょ~。
園服&園バッグにもアコガレますが、みんなバラバラというのもソレはソレで楽しかったりします☆
ウチの子供達がカワイイってのもありますが(←バカ)、基本的に何でも似合っちゃうんですよネ~♪
幼稚園ではオサレさんで通ってます☆
ホントは『西松○』ばっかりなのにネ(笑)。
で、コノ前ジローのバッグが見当たらなくて、必死に探してたんですヨ。
でもドコを探しても全然見つからなくて…そんでマルのバッグを開けてみたら…!!
なんとジローのバッグが入ってましたぁ☆
何だかソノ光景が微笑ましくて、思わず記事UP♪
マルがジローに気使って入れてあげたのか、ジローがマルに甘えて入れてもらったのか…?
兄弟じゃなきゃできない体験が、キミ達にはたくさんたくさん待っているんだネ~??

☆マル語録☆
『ぱかぽ』=パパも
なんと0才の時の事ですぅ!

社長

20060923145259
我が社のボス、社長については以前から何度かネタにさせてもらってますが(笑)、意外に人気が高い様なので「雑記」扱いじゃあモッタイナイ!
って事で「社長」カテゴリーを追加してみました(爆)。
あんまりカテゴリー増やすと自滅しそうですが~…(汗)。
さて、昨日は思わず僕の所持金を暴露してしまいましたが(汗)、そんな過酷な状況の中、なんと社長からタバコのプレゼントを貰っちゃいましたぁ♪
コレで給料日まで繋げます!!(←必死)
ちなみに社長は、ピースの黄色いヤツを1日2箱以上吸ってしまう、スーパーヘビースモーカーです。
酸素とケムリと、半々位で呼吸しちゃってる感じです(爆)。
で、間違えて買っちゃった→じゃあnotch君に…という運びです♪
そういえば以前、社長は社内で血を吐き、病院に運ばれた事があるんです…。
「胃センコウ」という「胃潰瘍」の強化版みたいな病気だったそうで…まさにタバコは大NGな状況になってしまったんです。
やむなく社員一同の前で禁煙宣言をしたんですが、ソレからというモノ、外出回数が極端に増える日々が続きました。
帰ってくるとニオイでバレバレなんですけどネ(笑)。
ところがある日、なんとお客様用のトイレで吸ってるのを女性社員に見つかってしまい、現行犯逮捕ぉ!!(ぷっ)
高校生みたいだぁ!!(爆)
ソレ以来、堂々と吸う様になりましたとさ♪(なぜ?)
まぁ僕も禁煙には何度も失敗してるので人の事は言えないんですが(汗)、なんだか人間味濃厚な社長の事がみんな大好きです☆

☆マル語録☆
『おかし』=おはし
練習中ぅ!!

AD

20060922140640
ジュースのパッケージに果物の「切口」を載せてイイのは100%のみ、らしいです。
さて、僕らが生活をしていく上でたくさんの「広告物」が日々、目に飛び込んできますが、ソレは不動産業界でも例外ではありません。
誇大や虚偽の事項はもちろん、差別的な表示有無や有効期限なんかも、厳しくチェックが入ります。
「外国籍不可」「男性不可」は差別的に当たるとして「日本国籍を有する方」「女性希望」になります。
言ってる事は同じなんですけどネ。
他にも免許番号や免責事項や業者間での報酬割合なんかも、よ~く見ると載っています。
ちなみに「〇○駅徒歩5分」というのは「○○駅から400m」を意味します。
つまり80m/分って事ですネ。
つ~か…かなりサクサク歩かないと間に合わないんですけど…しかも信号の待ち時間とか含まれてないし…コレって誇大広告になるんじゃ??(笑)
多くの方が、実際よりも短い時間が載ってると感じるのは、そんなルールのためです。
ん~冴えないナ~…最近仕事の記事がやたら増えてる気がします…あぅ~。

☆ジロー語録☆
『おせいゆ』=おさいふ
給料日3日前の本日、所持金2円になりました…。(←ノンフィクション・汗だく)

梨もげぇ

20060921124537
昨日、マルが幼稚園のイベントで「梨もぎ」をしてきましたぁ♪
お友達と多少のケンカはあったみたいですが、楽しんできた様子でぃす♪
早速一切れ食べてみると…ん~みずみずしい☆
が、味がしない…実は昨日から風邪を引いてまして…鼻で息ができないもんだから、ほとんど味がわかりませんでした(涙)。
今年初めての風邪だと思います…。
基本的に○○は風邪を引かないんですけどぉ!!(自爆)
今度の月曜に大口の案件があるんですが、ソノ準備が終わった辺りから調子悪いです。
カンペキに気が抜けましたネ(汗)。
とりあえずたくさん動いて、水分摂って、頑張ります!!

☆マル語録☆
『オキブリ』=ゴキ○リ
生態系にコイツらが混じってると思うと、ゾッとします…。

カラムーチョ&じゃがりこ

20060920125432
子供達はスナック菓子が大好き♪
コノ日のチョイスは、マルが『カラムーチョ』でジローが『じゃがりこ』です☆
でも6才の子供が『カラムーチョ』って、ちょっとビックリですよネ…。
2才の時に食べ(させ)て以来、すっかりハマってしまった様です…(汗)。
鼻の頭に汗をかきかき、水をガブ飲みする姿は、まるでキムチをほおばり片手にビールなオッサンの様相でぃす(笑)。
体に悪いから規制はかけてるんですけどネ~。
マルのお友達で、麻婆豆腐も食べられない子や甘口カレーじゃなきゃダメな子がいる事に最近気付き、軽~くショックを受けました~。

☆マル語録☆
『なぁなぁぷぅ』=おならぷぅ
マルはライト級ですがジローはヘビー級です。(←ニオイ度)

先代デミオ

20060918213559
先週納車された会社のデミオです。
えぇ、潰れたカローラの後釜です…。
とりあえず事前に社長へ
「保険料の試算をしたいので、前もって車検証FAXか車種・グレード教えてください」
って言っといたのに、外回りから帰ってきたら
「今、納車になったから手続きしといて。
明日8:00からの始期ネ。」
…あの~、もぅ今19:30なんですけど…?(涙)
日計表、締めちゃってるんですけど…?
ともあれ何とか手続きも済ませ、久々に会社前の駐車場が満車になりました~♪
10年落ちで、走行たったの16000km(!)のデミオちゃん♪
コレから毎日よろしくネ~☆

☆ジロー語録☆
『こんぴぃ』=コピー
凡例:このデータ『こんぴぃ』しといてネ~、ってホントに3才!?

東京簡易裁判所(民事)

20060916125627
先日、敷金返還請求事件の訴訟のため、東京簡易裁判所(民事)に行ってきました。
会社を出た瞬間から、適度な緊張が鼓動となって、僕の歩を前へ前へと進めてくれました。
弁護士&賃貸人との待ち合わせ場所である裁判所前に30分前に着いた僕は(笑)、入口の警備員にチラチラ見られながら、付近を探索開始♪
画像は「公示!裁判所に出頭しろヨこにゃにゃろ~!!」と書いてある書面なんですが、約15mに渡ってビッシリ貼り巡らされていました(驚)。
官報みたいな効力があるのかな~??
060904_1047~01.jpg
続いて向かい側の日比谷公園で一服…だんだん緊張が増してきましたヨ…。
こういう時、タバコ吸わない人ってどうやって過ごすんだろ??
もうソノ感覚、忘れてしまいました…。
10分前になり、待ち合わせ場所に行くと…まださっきの警備員しかいませ~ん(汗)。
たま~に目が合ってしまうのがヒジョ~にハズカシ~!!(笑)
「早く来い~」
という僕の願いも虚しく、5分遅れで合流→入場しました(涙)。
予め決められていた時間&部屋に入ると、まだ僕らの3つ前の裁判中だったので傍聴する事にしました。
お互いが弁護士のみというのが一般的らしく、難しい専門用語が双方と裁判長からテンポよく発せられ、1つの裁判は5分位で終わってしまいます。
早っ!
どうやら事前の答弁書で、既に双方の言い分を主張しているので、ココの裁判長は話し合い(紛争)の方向性を指示するに留まる程度な感じでした。
「簡易」だなぁ♪(笑)
当然僕らの順番も「簡易」に終わり、次回の予定を決め裁判所を跡にしたワケですが、結論、かなりコチラの分が悪い内容でした…。
他の宅建業者よりも、割りと良心的な条文&説明義務以上の説明をし、特約明記もシッカリしてたのに…時流には敵わないのかもしれないです…。
ただ双方とも和解の姿勢は確認できたので、あまり長引かずに決着はつきそうです。
訴訟にかかる費用はもちろん賃貸人負担ですので、タダでイイ勉強をさせてもらっているワケですが、やっぱ悔しいです。
帰宅後、妻に
「裁判所行ったらさ~、傍聴席って誰でも入れるんだヨ~!
スゴくネ?
ねぇスゴくネ??」
って言ったら
「昔デートで裁判所誘った事あるじゃん…」
あ…そ~でしたっけ??(汗)
知的好奇心は昔よりも成長しているnotch(28)なのでした。(汗だく)
スゴくネ?
ねぇスゴくネ??(←バカ)

☆マル語録☆
『にっさんさん♪』=ZOOM!ZOOM!ZOOM!
ゴーン戦略、恐るべしぃっ。

開かずのプレゼント箱♪

20060915134101
ジローが幼稚園で作ってきました♪
自宅とは違い、幼稚園ではキチンと座っていられるそうです。
そう、まさに「集中力」!
し、信じられん…!!(笑)
いつの間にか成長してたんだネ~♪
でも、折り紙の金色を独り占めしちゃあダメだヨ?
ところが今朝ジローを送った時に
「ようちえん、いきたくない…」
って言ってたのが気がかりです。
周りの園児達と比べると、ジローはまだまだ見た目もコトバも赤ちゃんっぽいんですが、以前数人に
「バカバカ」
言われてた事があったそうな…でも全然気にしていないという報告は受けてましたが。
今朝は「行きたくない理由」を聞いてあげられる時間がなかったんですが、明日からの3連休、ちょっと様子を見ようと思います。

☆ジロー語録☆
『ハロリン』=ハロウィン
作詞作曲ジロー:『ハロリンハロリン』おれの~めぐすりぜぇ~♪(謎)

今年も法定研修@国際フォーラム

20060914151416
どうでもイイ事なんですが、宅建業には2つの協会があって、たぶん店頭で見かけた事があると思うんですが「ウサギマーク」と「ハトマーク」があるんです。(各々テーマソング付・笑)
で、ウチは「ウサギマーク」の不動産屋なんですが、昨日は年に1度の法定研修会でした。
東京都会員約7000社がワラワラ集う「ドキ♪不動産屋だらけの研修会2006秋」だったワケです。
会場には馴染みの業者から敵対の業者まで、中には大企業や旧財閥系のバッジを付けた業者なんかもわんさかおりまして…で、案の定今年も喫煙所はスゴい事になってました(笑)。
昨年は興味深い話をたくさん聞けたんですが、今年はなんと!!
開始5分で夢の中へ…(撃沈)…だって連日クタクタなんですも~ん!
ついでに夢の内容ですが(笑)、した事もないスカイダイビングをしてるんですネ~(爆)。
そんでブログのネタになると思って、ケータイカメラでマクロな地上を撮ろうとしてるんですヨ。(←バカ)
で、当然の様にケータイ落としました…(泣)。
空気抵抗の関係なのか、僕よりケータイの方が落下速度がめちゃくちゃ速いんです(涙)。
「待ってくれ~!
ソニー・エリクソ~ン!!」
てトコで体がビクーン!(←恥ずかしかった…)
目が覚めると、かなりの時間が経っていました…(汗)。
16:30頃会場を出て、丸の内⇔大手町を徘徊…いや、仕事ですヨっ!
OLさんとかじゃないから!!
例のスナックママの仲介物件探しだからっ!!!(熱弁)
結局イイ物件(とOLさん・笑)は見当たりませんでしたが…。
早く楽にならないと、体がもちませ~ん。

☆マル語録☆
『バン』=バナナ
1才位の時かな~…喋り始めるのがやたら早かったです♪

全損事故


以前「僕の周りで交通事故多発」と書きましたが、なんとまたしても…数日前、今度は同僚N氏が勤務中にやりました…。
最近の忙しさに輪をかけて、やってくれましたヨ…。
損保部門は僕が任されているので、まずは事故報告…ところが警察の判断は「10:0」でコチラの過失という、重いモノでした。
交差点でコチラが右折、アチラが直進という場面だったそうですが、お互い動いている場合に「10:0」は聞いた事がありません。
で、N氏に尋問すると、完璧な信号無視だったとか…ソノ日の朝礼の時
「今月結婚します」
とみんなを驚かせた数時間後ですヨ?
幸い生きてます。
でも既婚者の僕から言わせれば「甘い」の一言です。
会社からは罰金、保険会社からはほんのわずかな治療費、そして行政からは免停の処分が下るハズです。
とはいえ明日は我が身、気を付けます…。
で、次は新しい車の手配です。
今日納車になりましたが、詳細は後日~。
IMG_0017_t.jpg
助手席いたらかなりヤバかったハズdeath…。
IMG_0018_t.jpg
そして吐血…かわいそうに…今までたくさん動いてくれてありがとう…!
IMG_0019_t.jpg
次の画像で「オチ」る予定であります。
でも予定はあくまで未定であります。
IMG_0020_t.jpg
エアバック未作動♪♪(ぷっ)
ど~したヨ??
ト○タさん!?(苦笑)

☆ジロー語録☆
『はんぶんこ』=こうかんこ
そんなジローに、マルは翻弄されっぱなし…ちょと可哀想…。

サビとの戦い

20060912220249
納車の時から気付いてたんですが、nitch号のトランク丁番にはサビがあります…。
たいした事はナイんですが、放っておくと進行してしまうのがサビ…以前の『VWタイプⅢ』の時はずいぶん苦労した思い出があります。
右ドアミラーの根元が腐食し、段差を越える度に「へにょん」て下向きになってました…。
地面映してど~すんのさっ??(笑)
助手席のフロアもヤバかったです。
ブヨブヨしてましたもん(爆)。
サビと塗装は密接な関係がありますが、塗装の良し悪しではやはり国産高級車がトップだと思います。
海に囲まれ、梅雨がある国のど根性でしょう。
でも発色ではやっぱりイタフラ車が1番イイと思います♪
何とも言えない深みと、他国にマネできない中間色を持っていますよネ。
して、イギリス車…『ディスカバリー』に関しては、そんなに質がイイとは言えません。
たまたまnitch号は汚れもサビも目立ちにくい色をしていますが、サビの進行は早い方かと…(汗)。
まぁそんなワケで、火急的速やかに何かしますヨ…給料日後に(笑)。
91119km

☆ジロー語録☆
『はんぴ~しゃん』=ワンピース
「語録」のエクセル管理、始めました。(←アホ)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

20060911230238
しかも2個!?(苦笑)
お母様から子供達に戴きました。
子供達は大喜びなんですが…ん~甘い…。
お母様としては、ただただ孫達の喜ぶ顔を見たい一心だと思いますが、親としては「時間を守って」「順番に」も教え込みたい大事なファクターなワケで…当然1個で充分だと思うんですヨ。
他にも夕飯前のお菓子とか、親がココロを鬼にして叱ってる時の助け船とか…まぁ軽~い摩擦があったりするワケでして。
きっと僕も孫ができたら、めちゃくちゃに可愛がると思いますが…たぶん溶けちゃう位に♪(笑)
でもソノ時は、今のキモチを少しだけ思い出してみよう…マル&ジローに不本意ながらちょびっと遠慮をしてみよう…なんて思います。
ん?
スゲ~面白いですヨ?
『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』!

☆ジロー語録☆
『ニュー・スースーパーマリオブラザーズ』=ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ス、スースー…??(笑)

新人ルーキーのビックリサプライズで満足サティスファイ

20060910161507
昨日帰宅したら、なんとマルからのハガキがポストに入ってました~!!
1泊旅行先から投函したみたいです…!!
かなりビックリしましたヨっ!!
どうやら絵の通り、かなり楽しんできたらしく、全く心配無用でした~♪
電車が速かった話・山登りの話・カレーを3杯食べた話・キャンプファイヤーの話・夜眠れなかった話・河原で石拾いをした話…目をキラキラ輝かせながら話す姿に、男の子としてのたくましさと成長を垣間見る事ができて、嬉しかったです。
こうやって僕の元からどんどん遠くへ、羽ばたいて行くんだなぁ…♪
袖ヶ浦まで、チャリで行ってしまう様な男の子になるんだなぁ…♪(←ソレは違うだろ・笑)
と、とにかくマルは無事に元気で帰って参りましたとさ☆

☆マル語録☆
『チンジャオロース』=チンジャオロースのタケノコ
「『チンジャオロース』よそって」って言われた時は、肉&ピーマンをよそってはイケマセン…ってわかりづらっ!

ランチアが来るゾ!?


なんと!!
ついにフィアットの高級ブランドランチアが日本に上陸するそうです♪♪
どうやら2008年だとか!?
んも~ぅウレシイ!!
と小躍りした次の瞬間、ふとある考えが頭をよぎりました…。
それは…
「登録台数が増える」
という事…。
僕はランチアブランドの今のポジションが大好きなんです。
正式な輸入元がなく(?)、遭遇するのは月に1~2回、知らない人の方がたぶん多いでしょう。
ソノ位の認知度がイイのです。
コノままでは右ハンドル仕様とか出ちゃうかもしれないですよネ(涙)。
素直に喜べないデス…。
ともあれラインナップには次期『デルタ』も入っている様ですし、楽しみっちゃあ楽しみなんですが。
あとは画像の『フルビア』の復活あるのみ!!
コレからもランチアから目が離せません!!
そんなランチアは今年で100周年☆
愛してます♪♪

☆マルジロー語録☆
『ゴラゴラスイッチ』=ピタゴラスイッチ
凡例:ゴラッゴラッスイッチ♪

カワイイ子には旅

20060907082129
なんと今日、マルの学年は一泊旅行に行きます!!
しかもオール鈍行電車…!!
もぅドキドキハラハラですヨ~♪
「彼なら大丈夫」と思う反面「病気」「ケガ」「ケンカ」「迷子」「ホームシック」etc心配事は尽きません。
マルにとっても親にとっても、1つの試練なのです。
きっと笑顔で、少し成長して帰って来ると願っています。
画像は、さっきマルが出発する前に
「パパがさみしくならないように」
って描いてくれたオマモリなんですぅ♪♪♪(悦)
描きたてのほやほやですよぅ☆
コレで…コレでパパは、寂しくなんかナッシング!!(半べそ)。
頑張ってこ~いヨ~!!
昨日まで心配そうにしてたのに、かなりのハイテンションで行ってしまいました…。
どの位ハイテンションって…見送ってるのに1度たりとも振り返らない位です…。(ポツ~ン)
さみしいなぁ!
パパさみしいなぁ!!
マルが昨晩寝る時に着てた服をクンクンしながら更新中なのは、ゼッタイにヒミツだ!!(←キケン・爆)
一方ジローは、幼稚園の先生方が総出のため休園日です。
そして今日だけは1人っ子なのです~!
かわいがるゾ~♪
ベロンベロンにかわいがるゾ~♪(笑)
食べちゃわない様に気をつけますっ♪♪

☆ジロー語録☆
『で~ぶい』=DVD
最近の子はビデオとは言わないそうです…。

最近忙しいのです

20060906052408
最近忙しいのです。
なにやらとっても忙しいのです。
ソノ理由の1つに、某スナックのママ(推定50)の新規店舗仲介の案件があるんです…。
なんというか…ツラいです。
ワガママなのに?
いや、ワガママゆえに?
急いでらっしゃるんですよネ。
お客様を仲介する時、1番困るのは
「何でもイイっす」
的な方々だと僕は思うんですが、あまりワガママ過ぎてもコレはコレで困るんです。
昨日は1回目のご案内だったんですが、案の定申込みならず…でも気にしてません。
断られるのも仕事のウチですから。
でも…コノお客様と一緒にいると…なぜかエネルギーが吸い採られていく気がするんですよネ(半笑)。
過去2~3回、上司にソノ某スナックへ連行された事があるんですが、ソノ時も同じ感覚に襲われた記憶があります。
しかもコノお客様、会社の機密事項やら上司達のプライベートやら、かなり掌握しちゃってるし…(笑)、ウチの上司達は一体何をしてるんですか~?
僕もスナックとかで癒しを求める様になるんですかネ~(ぷっ)。
そもそも「スナック」ってコトバ自体、昭和のかほりがぷぅんぷぅんしちゃってますけどっ(ぷぷっ)。
タバコの火ぐらい自分で点けさせてくださいヨ~(ぷぷぷっ)。
つ~か「スナック」と「パブ」の違いが全くわかりません…別にイイけど。
あ~、いつにも増して乱文だ~…失礼しました。

☆マル語録☆
『ねぼっけ』=ねぼすけ
目覚ましナシでも6:00に起床してしまうnotch(28)です(←ジジイ?笑)。

致命傷

20060904104815
一昨日、nitch号が退院しました。
先日の症状のウチ、今回直したのは②と③のみ…1302円でした。
入院の発端である①は、やはりスターターモーター(以下スタモー・笑)の消耗が原因だったんですが、見積り金額は124110円…1月6日で車検満了になるんですが、ソノ時の費用に手を付けると車検が通せなくなる可能性があるので、今回は見送りました。
主に炎天下での渋滞時に発症するので、涼しくなってきた今、来年の夏まではだましだまし乗る事にします…。
でも今後もスタモーの消耗は進んでいくので、例え冬であってもエンジン再始動ができなくなる日がくるかもしれません。
納車から約3ヶ月…思わぬ致命傷を負ってしまったnitch号なのでした…あぅ。
91119km

☆ジロー語録☆
『ば~しし~ん』=ジローがオッパイを触る時の、謎の掛け声(爆)
本文が珍しくシリアスになってしまったので(汗)、お口直し…ホントすんません(笑)。

会社漏水

20060902120326
僕の勤めている会社のビルは、聞こえだけはイイRC造の「自社ビル」です。
1~2F部分が会社使用、3Fから上は居住用賃貸になっています。
で、1Fの天井一部が半分落ちました(驚)。
このクソ忙しい時にぃ!!
「天井が落ちる」ってあまり聞かない日本語な気がしますが、浸水etcが原因で内部が腐食→落ちるという事もあるんです。
で、半落ちの天井からは予想通り水が垂れてました(涙)。
コレじゃあ保険使えないヨ!
ど~します、社長ぉ?
もう古いし…た、たたたた建替えちゃいます??(ドキドキ・笑)
ムリだよナ~ムリだよナ~…光ファイバー設備の新社屋にして欲し~のにナ~ISDNでネットはツラいヨ~(笑)。
そんな自社ビルは、今年で築37年になりました。

☆マルジロー語録☆
『ごみしゅ~しゅ~』=ごみ収集車
分別を覚えさせるのがムズカシイ…。

ルーリン

20060901210944
先日ご紹介したルーリンという、昨日で実家に帰ってしまう「ハズ」の、僕の盟友の話です。
昨日は1日中、ヤツとの思い出が頭をかすめていました。
仕事バックレて引越し手伝いに行っちゃう?
みたいな考えもよぎりましたが(笑)、当然仕事に忙殺されておりました…。
仕事も終わり、夜になり…いつも通り子供達を寝かしつけていた矢先、ケータイが鳴り
「今から渡したいモノがあるから、行くさ~」
…ナンテミガッテナンダッ!!(笑)
でもココロは躍りました…もらうの大好きだし(爆)。
しかし家ん中は、まるで爆撃直後の様な散らかりっぷり…ウチの子供達には、お片付けの能力が備わっていないのかもしれないっス…(涙)。
とりあえず妻に子供達の寝かしつけをお願いし、超マッハで片付け…っていうか別室へ移動をしましたヨ~!(汗)
で、ルーリン到着→画像の額をもらいました♪
中にはライブ会場で、2人で頑張って剥がしたポスター類がたくさん♪
懐かしいなぁ…。
来る前は涙腺決壊警報が鳴ってたけど、ヤツの顔見たら引っ込みました(笑)。
寝る前、泣きましたけど。

☆ジロー語録☆
『ごみぱこ』=ごみ箱
カブるの、やめてくんないかナ~(笑)。

 | BLOG TOP |