プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




黒500

20061030083324
前後しますが(汗)、だいたひかるさんを見かける直前に黒の『チンク』と遭遇しました~♪
黄色のフロントフォグ2灯がカッコヨカッタですぅ!
リアシートに重い荷物があるのか、はたまたカスタムなのか、リアの車高がかなり沈んでました~。
排気量500ccでスモールサイズの『チンク』、どうして軽ナンバーじゃナイんでしょ??

☆マル語録☆
『変身ブインナー』=変身インナー
ヒーローモノの服はあんまり着せたくナイんで、インナーでガマン!?

カルマンギア

20061029144229

061025_1558~01_0001.jpg

なんと自分でもビックリ!!
『カルマンギア』初登場です~♪♪
『タイプ1~3』はカワイイのに対し、『カルマンギア』はカッコイイすなぁ♪
外装は「ツヤ消し黒」、内装は「赤」で、なかなかシックな感じでしたヨ!
空冷VWはホント、何色でも似合っちゃうんですよネ☆
そう、まるで何を着ても似合っちゃうマルの様~♪(キャッ♪)
はぁぁぁ~…早く空冷VWに乗りてぇなぁぁぁ~…。

☆マル語録☆
『くわ~ぃ』=コワい
オバケの存在をミジンも信じていないマルです。

修理レポ

20061028070414
『DSライト』『ウォークマン』の修理が終わりました~♪
『DSライト』はなんと新品に交換されてました!!(驚)
しかも他社保護シールを貼ってたのに、純正保護シールも付いてきましたヨ!!
そして『ウォークマン』は『DSライト』よりも2日早い完了でした!!
症状は確認できなかった様ですが、ソレにも関わらず大部分の部品が交換されていました~!!
たぶん、メモリーとバッテリー以外は全て交換されてると思います。
結果、症状も改善されていて僕ぁ大満足です♪
また、入ってた曲もソノままでした♪
クオリティでは任天堂に、スピードではソニーに、それぞれ拍手を送ります~☆
メーカーの予想外のスバラシイ対応に、正直かなり度肝を抜かれましたっ!

☆マル語録☆
『メンマ』=飴
な…なんで!?

イモづる?イモずる?

20061027212608
先日、マルの学年とジローの学年、2日間に分かれてイモ掘り遠足に行ってきたそうです~!
まず初日はジロー♪
スイートポテトにして食べました~☆
続いて翌日はマル♪
味噌汁にして食べました~☆
も~ぅオイシイっ!!
真っ黒になったクツ下を手洗いしながら、子供達の遠足風景を想像する秋の夜でした♪
そしてオナラ出まくりでした!!(台無し・爆)

☆マル語録☆
『ぶっこ(する)』=ぶっ壊れる
凡例:『ぶっこ』してたジローの『DS』と僕の『ウォークマン』が返って(帰って♪)きました☆

極狭難関ガレーヂ

20061026211607
何度も言いますが、ウチのガレーヂはめちゃくちゃ狭いです。
しかも入口に重なる格好で電柱が1本、4m道路を挟んで対角線上にも電柱が1本あり、オマケに車・人とも通行量が多い難関なんです(涙)。
nitch号は後進で入庫するんですが、実は最初のウチ、2回右ミラーをぶつけています(涙)。
幸いにも無キズですが。(さすがオフロードカー!笑)
ちなみに『クーペフィアット』の時は切り返し無しの前進入庫ができたので、楽チンでしたネ~♪
もちろんミラーをぶつけるなんて事は無かったです!
て言ってもボディから数mmしかミラーが出ていないデザインでしたが。
どうやらウチのガレーヂは、左ハンドルのイタリアン・クーペに有利にできている様です(笑)。

☆マルジロー語録☆
『ぽしぽし』『で~ま』『でんま』=電話
マルも小学校に入ったら、ケータイデビュー…そんな時代です。

アウディA6オールロード

20061026200802
nitch号に出会うまで、デカい4WDは単なる「路上の障害物」「追い越す対象」としか見ていなかったんですが、最近は少し意識する様になってきました。
こうやって少しずつ大人になっていくんですネ(笑)。
先日は、我が家の極狭難関ガレーヂの車庫入れをしている時に、通りすがりの『X5』の方に
「上手いネ~!」
とホメられたり…☆(照)
デカい車にも、ソレなりの仲間意識がある様でホッとしました♪
ただ、やっぱりみなさんアウトドアチックな雰囲気なんですよネ~…。
とりあえず日サロ(死語)とか、行っとく?(←インドア的発想・爆)

☆マル語録☆
『ももんげ』=モモンガ
凡例:「ももんげ♪ももんげ~ぇぇ~♪おっおっももんげぇ♪」byはっぴぃえんど

すんごい眩しいってばさ

20061025212531
今日の午後は眩しかったですネ~。
ところで僕、他の人より光を眩しく感じるみたいなんです…。
晴れの日は目を細めていないと、外を歩けません。
インドアが祟ったんでしょ~か?(爆)
人によく
「何、笑ってんの?」
って言われますが、笑ってませんヨ~っ!(笑)
ほっぺたが上がって、目尻にシワが寄ってるだけです。
そんな午後、僕は渋谷にいたんですが、だいたひかるさんを見かけました~。
キライな顔じゃあナイんですが、コッチはあんまり眩しくなかったです(爆)。

☆ジロー語録☆
『ごん』=輪ごむ
凡例:いつもソフビが『ごん』でグルグル巻きになってるんですけどぉ…(汗)。

大掃除&リニューアル

20061025135521
ココ数日間で我が家は大掃除&リニューアルを行いました!!
マルの小学校入学のため&ジローの健康のため、お母様(←リーダー)をも巻き込んでの大作業でした~!!
妻は本棚とイスを、子供達は2段ベッドを、そしてなななんと!!!
僕は書斎部屋をゲット☆
やっぱ男にゃぁ書斎が必要でしょう!?
わぁっはっはぁ~!!
なんてったって僕ぁ一家の大黒柱ですからぁ☆(←ウザ)
閉じこもって、音楽聞いて本読んでゲームして…そんな空間があるだけで、仕事にも家事にもハリが出るってぇもんですヨっ♪
ネットができればカンペキなんですが、中古『VAIO』のウンチクがわかる方がいらしたら相談乗ってくださいナ~。
近日公開するかどうかは未定なのだ!(笑)

☆ジロー語録☆
『がっこ』=抱っこ
最近、甘えん坊に拍車が…!?

ガヤルド

20061023153421
丸の内で『ガヤルド』発見!!
渇いたサウンドが、高層ビル街に響き渡っていました~!!
アイドリング→低回転→高回転で音色が変わるのがオモシロイ☆
そしてソノ官能的なサウンドをも商品にしてしまうイタリア人は、やっぱり創造の世界において頂点なんだなぁ…とつくづく思います。
僕は「車に音楽」は必須なのですが、たまには聴覚をエグゾースト・ノートに委ねるのもオツだなぁ…なんて思いました…。
もちろん、コノ手のマッスィ~ンが手に入ったらの話ですが(涙)。

☆ジロー語録☆
『あむぴん』=アームド響鬼
装甲!!

東京 消えた街角

20061020152221
昭和40年代からの東京を、モノクロでまとめた写真集です。
銀座で和服を身にまとった女性達の姿、農業・漁業に精を出す男性達の姿、野原や河辺で走り回る子供達の姿、片側1車線の環八通りの姿、そして今なお人々のココロを魅了し続ける車達の姿…ツラい戦争・震災を乗り越え、団塊の世代が躍進した時代が刻名に写し出されている1冊です。
ふと目を上げて現在の風景を見ると、東京がいかに高度な成長を遂げたのか、という事に唖然としてしまいます。
僕はコノ急速な変化を「異変」と捉えています。
ココにはもう僕が小さかった頃の人情もなければ、本来不変であるハズの自然すら人工的に作り上げられている始末です…。
まもなく『BRICS』も同じ様な「異変」に到達するんでしょうネ…。

☆マル語録☆
『おむしライス』=オムライス
洋食屋≦食堂!!

CS修理

20061019234656
「修理シリーズ」もいよいよ最終回でぃす!(爆)
こんな事ばっかりやってるからアクセス数UPしないんですよネ~(笑)。
まぁ、あんまり上に行こうとも思わないし、自己満足的要素のカタマリみたいなトコですからぁ。
アナタ方みたいなヒマでどうしようもナイ人に見て頂ければ、僕ぁ大満足なんですヨ☆(←ウソですウソ!!)
で(汗)、今年買ったサイバーショットなんですけど(またソニー・はあと)、電源のON・OFFをする度にイヤ~な音がするんです…「ジ~~ッ!」って。
なので、今度時間がある時にでも修理に出そうかと…そんな風に思う今日コノ頃です…。
な~んだ修理に出してないじゃ~ん!!
と思ったアナタ!!
まんまソノと~りですが何か?(笑)
出しますヨっ!
出しゃあイイんでしょっ!?(初のキレオチ・謝)

☆マル語録☆
『オレをさがせ』=ウォーリーをさがせ
アクセントは「オ」でお願いします(笑)。

WM修理

20061018081714
僕の『ウォークマン』、実は買った時から調子が悪かったんです。
選曲と選アルバムの切替がうまくいかない時があって
「次の曲聞きたいナ~」
と思ってジョグを回すと次のアルバムに飛んでしまったり
「今の曲もう1回聞きたいナ~」
と思ってジョグを回すと今のアルバム先頭に飛んでしまったり…してたんです…。
例の訴訟のため(敗訴寸前・涙)社外に出たついでに修理に出してきました。
購入した大手家電店の修理受付窓口に行き、まずは症状を伝えます。
こういう時に限って症状が現れない僕の『ウォークマン』♪(涙)
店員さんがハテナ顔のまま、伝票を書き始めました…。
まずはメーカー名を書く欄から…「シャープ」…って…んぉいぃぃ!!
『ウォークマン』はソニーの商標ですヨ~(笑)。
アナタ風邪引いてるみたいだけど、許さねぇヨ?(爆)
とりあえずソッコーで訂正させときました…。
早く直るとイイんですけどネ~。
今日は世逃げした旧入居者が置いていったケンウッドで、電車旅に行ってきます…都内ですが。

☆ジロー語録☆
『ビシキング』=ムシキング
ブームはだいぶ落ち着いた様子。

DS修理

20061015071353
ジローの『DSライト』、実は買って2~3ヶ月位から調子が悪かったんです。
まぁ3才なりの使用方法なので、多少落としたり踏んだりはしてた様ですが(汗)。
ちなみに症状は…

①上の画面が真っ白になる
折りたたみの角度を変えると映ったりするんですが、基本的に不安定です。

②ソフトを入れても認識しない
「何も入っていません」っていうエラーが出ます。

③データが消える
通算20回位消えていて、最初はジローが自爆してるとの疑いもありました…可哀想に。

て感じです。
今までは保証期間中でも任天堂への送料はユーザー負担だったんですが、コノ10月からは着払いになったし、ジローの希望とも合致したため、修理に出す事にしました。
オンラインで修理受付できて、進捗状況もメールで教えてくれるみたいなので、楽チン&安心ですっ。
宅急便さんが来た時は、念のためジローも立ち会わせて『DSライト』とお別れしときました(笑)。
痴呆気味☆のジローの事だから、後日
「オレの『DS』ナイ?
ドコ??」
みたいな事になりかねないですからネ~。
早く直るといいネ、ジロー?
さぁ我が家の『DSライト』、1台になりましたヨ~…。
マルは「慢性貸せない病」なので(涙)、修理が終わるまではケンカ率が上昇しそうです…。

☆マル語録☆
『ススーミー』=スヌーピー
アメリカかイギリスのどっかにあるスヌーピータウン(←名称すら不明・笑)…行きてぇ!

本日のイベンツ


本日は、1年間待ちに待った『La Festa Mille Miglia 2006
』のスタート日でしたぁ☆
数ある車イベントの中でも、最も好きで楽しみにしてたんです♪
と・こ・ろ・が!!!
なんと本日、子供達の運動会と見事ダブルブッキング~…あべし↓↓↓
3ヶ月位前から気付いてたんですけどネ…。
雨が降れば運動会は延期…でも貴重な旧車達が濡れてしまう…という葛藤の3ヶ月間でした…。
もちろん僕ぁ車狂の前に父親なので(笑)、運動会を楽しんできましたぁ☆
マルにとっては園生活最後の運動会、ジローにとっては園生活最初の運動会♪
運動会って、子供達それぞれの成長が1番鮮明に顕著に見られるので、本日も例外に漏れず忘れられない1日になりました☆
ソレと、ジローの血液型はA型でした~♪
さらに、本日は盟友***氏の誕生日でもありましたっ!!

☆マル語録☆
『ヤブサガリ』=イエローサブマリン
凡例:We all live in our 『YABUSAGARI』♪

クラッシュビーダマン

20061013174949
ジロー入院中に、マルにファミレスでせがまれて買った(お母様が・汗)『クラッシュビーダマン』っていうオモチャです。
ビー玉をセット→飛ばして遊ぶんだそうです。
ちなみにマルはビー玉遊びが大好き☆
幼稚園では、ビー玉遊びの先駆者みたいになっているそうです。(←インドア派)
ところが仲のイイ友達の間で、いつの間にかマルだけコレを持っていなかった様で…可哀想になって買ってあげました(お母様が・笑)。
で、いざ箱を開けてみると…??
プラモになってて、めちゃくちゃめんどくさい…!!
結構細かい作業は好きな方ですが、プラモってあんまりやらなかったんですよネ~。
マルを寝かした後、2時間弱かけて作りましたヨ~…翌朝のマルのリアクションを楽しみに…。
たぶん、慣れてる人なら30分で完成できそうな感じでしたが(汗)。
翌朝のリアクションはもちろん◎でしたが、翌晩には放置されておりましたとさ…(涙)。
ファミレスのオモチャ売場をコレから「関門」とでも名付けておきましょ~か…。

☆ジロー語録☆
『飛べケツ』=特別
凡例:『飛べケツ』エディショ~ン!!

シロファロメオ

20061011212208
一昨日は町田のニトリに、子供達の2段ベッドを買いに行きました~☆
で、ニトリ駐車場⇔コーンズ駐車場とが4m道路を挟んですぐソコにあるんです~!
ん~…遊びに行きたい行きたい行きたい(笑)。
でも高級車が並ぶショールームに6才&3才の子供達を連れて行けるハズもなく、冷やかす勇気と高い敷居をまたぐ度胸もなかったので(汗)、断念しました~(涙)。
ふと見ると、コーンズ駐車場では警官と店員が深刻な顔をしながらウロウロしていました。
雰囲気で、車上荒らしor無断駐車っぽい感じでしたが、あんまりチラチラ見てると職質→キョドる可能性があるので、やめときました(爆)。
パール系のイタ車にはいつもウットリさせられますなぁ♪

☆ジロー語録☆
『オダイヤー』=ドライヤー
マイナスイオン付き♪っつってもそんなシャレた機能使いませんが(笑)。

ほ、ほたぁr族(田中邦衛さん風)

20061010181911
先日のジロー入退院を受け、夫婦会議で今月5日より「室内禁煙が可決」…てか「室内喫煙が否決」となりました。
ベランダで喫煙するのを「ほたる族」って言うそうですネ?(夜だけ?)
初日は大雨だったので、ベランダに出られず手がプルプルしてました(笑)。
コレから寒くなるし、タバコの本数がセーブできそうです。
最近本数がかなり増えてきていたので、ちょうどイイ機会と思って精進致しますヨ~。
禁煙は…ムリっぽいですが(汗)。
会社の喫煙人口は9割で、しかもイマドキ分煙ナシの吸い放題ですからネ~。
起きてる時間のほとんどを会社で過ごす僕にとっては(涙)、禁煙はかなりキビシイのです…イイワケですが。
一緒に禁煙したい方、募集中です(爆)。

☆マル語録☆
『はばこ』=タバコ
凡例:しんじゃうから、パパはソノ『はばこ』でさいごにしてネ!

へたっぴぎぃぎぃ

20061008072458
僕が子供達に朝ゴハンを食べさせる時は、ごく簡単なモノになってしまいます(汗)。
画像は名付けて「へたっぴぎぃぎぁ」…今、笑ったでしょ??(ウザ)
「ぎぃぎぃ」というのは「おにぎり」の事なんですが、平べったい皿にゴハン・おかか・醤油を混ぜて、ヘラで何となく三角形に寄せれて固めれば、ハイでき上がりぃ♪
おかか以外にも、鮭フレーク・ふりかけetcでも代用できます。
お茶碗で普通に食べる時より、断然食いつきがイイんです!
ホントです!(笑)
だから…だから
「そんなの料理でも何でもねぇヨ!」
とか
「栄養だいじょぶ!?」
とか
「notch氏もしやネタ切れ?」
とかいう、胸が張り裂けそうになる様なコメントはナシの方向で!!(必死)

☆マル語録☆
『ぎぃぎぃ』=おにぎり
ホントなんです!(爆)

ガレイタより

20061006071621
「現行『イプシロン』の最終入庫分のご案内です。
ご検討どうぞ宜しくお願い申し上げます。」
マジすか…!?
「現行の最終入庫」って事は…
①生産終了
②マイナーチェンジ
③フルモデルチェンジ
のどれかですかネ??
ん~どれもイヤだな~…。
①は最悪です。
②ならまだイイですが、たいていは最前期モデルが最も秀逸だと僕は思うんです。
装備の充実、高級感の演出、スペックの向上、そしてユーザーの声のフィードバック…既に完成されたモノに、更に味付けをしてしまうと…なんだかゴテゴテしたりゴチャゴチャしたり…なパターンをよく目にしてますからネ。
そう、ソレはまるで「牛丼に生卵&過度な紅生姜」的な愚行にしか見えないのです!!
ハイ、ソコのアナタぁ!!(誰?)
③だと次期モデルを見る楽しみはありますが、現行モデルがすばらしすぎるので、モッタイナイと思ってしまいます。
結局は①とほぼ同じ事ですし。
はぁ~…真相は本国イタリアのホームページを見ればわかると思うんですが、なんとなく躊躇しちゃっています…。
もうさ…お、鬼ローンで買っちゃう??(笑)
僕の車キチガイは病気だと思うんですが、健保は使えないんでしょうか?(まさかの3割負担・爆)
ちなみに
④ガレイタがランチア撤退
ってのだけは考えない様にします…僕、死んじゃいそうだから…。

☆マル語録☆
『マパ』=パパ
仕事の影響でマルに会えない日が続くと『マパ~!』と呼ばれる事アリ…完全に『ママ~!』の時もあるわヨ!

リベンジ・マッチを終えて

20061005222830
ジロー、退院しました!!
会社にムリを聞いてもらって、午前中、nitch号で無事帰還しました~♪
小さな体でホントによく頑張ったジロー、おめでとう!!
また、全面協力をしてくださったお母様、泊まり込みでひたすら見守り続けた妻、寂しさを乗り越えたマル、なんか風邪でダウンしていたらしい亀吉(笑)、留守の家を守ってくれたトイ、毎日安全に僕らを運んでくれたステップワゴンとnitch号とチャリ2台、お見舞いに来てくださった方々、そして心配やお祈りをしてくださり励ましのコトバをくださったみなさん…本当にどうもありがとうございました。
DSに夢中の、いつも通りの光景にまた出会う事ができました。
そして僕のリベンジ・マッチも成功した様に思います。
ジローの入院期間中、マルのキモチは余す所なく汲んであげられたと思うし、かといって過度の甘やかしもしなかったつもりです。
アノ時の失敗は決して消去はできないけれど、今回の機会でだいぶプラス方向に転換する事ができたと思っています♪
今夜は久々に、ジローの頭皮のグッドスメルに埋もれながら眠れそうです☆(爆)

☆ジロー語録☆
『ぼ~りん』=病院
凡例:『ぼ~りん』あんばったからオモチャ買ってヨ~!

トントン拍子

20061004191303
今日は非番だったので、マルを幼稚園に送った後は、1日中ジローの病院にいました。
そして昼の回診の時になんと!
点滴を外してもらいましたぁ☆
しかも明日の退院まで、トントン拍子に決まりましたヨ~♪
左手が自由になって、ジロー嬉しそう♪
今日がたまたま非番で「イイトコ取り」みたいになっちゃいましたネ(笑)。
とりあえず、今日はココまでっ!
にしても洗濯物、乾かないっすネ…。

☆マル語録☆
『においしゅ~』=イイにおいがする
点滴後の左手のにおいが…ヤバめです(笑)。

3日ぶりの再会

20061002233432
金曜日にジローが入院して以来、今日はマル⇔ジロー久しぶりの再会を果たす事ができました♪
毎日お見舞いに来ているのに、面会の子供は病室に入れないため、いつもマルは少し離れた待合場所で待機しなければならないんです。
でも、ジローの頑張り(回復)もあって、3m位の距離でついに感動の再会!!
2人とも目をキラキラ輝かせてました☆
最初にジローがソノ場でジャンプ♪
するとマルもマネしてジャンプ♪
笑いながら、見つめ合いながら、しばらくの間繰り返していました♪
5分位の時間でしたが、2人とも「2人だけの大切な何か」をお互い確認できたらしく、とっても満足そうでした☆
マルの情緒は安定しています。
ママに会えなくて寂しくても、パパでガマンしてくれています。
僕も全力でマルの事、包んであげているからネ?
今、隣で寝息をたてているマルの身長は113.7cm、体重は20.8kgになりました!
画像は先月の健診グラフです♪

☆マルジロー語録☆
『カッツゴー』=キャストオフ・発動
マルは『仮面ライダーカブト』、ジローは『リュウケンドー』にハマっている事が『カッツゴー』から読み取れます♪(僕だけ・笑)

 | BLOG TOP |