プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




ジローのスモッグ



061104_0043~0001.jpg
ジローのスモッグができ上がりましたぁ…半月以上前に(半笑い)。
以前どこかで書きましたが、子供達の幼稚園には園服がありません。
で、冬になると各々の母親達が夜鍋頑張って作るんですネ~。
まだまだ赤ちゃんぽいジローにはピッタリの、カワイイでき栄えになりました~☆
キミの事がだぁいすきなんだよぅ、ジロー♪♪♪

☆ジロー語録☆
『生理』=女性用下着全般
も~意味わかりませ~ん…今日初めてきた人は、さらに意味わかんないでしょ~ネ(涙)。

グランデプント

20061126202224
某スタンドで初めて見ました~♪
しかも一気に2台!!
ディーラーマンっぽかったから、試乗車かもしれないですネ。
マセラッティをキュートにした様な顔が印象的でした☆
アバルトが出たら…欲しいかもっ☆
調べてみたら白の設定はあるみたいですネ♪♪
GE・KI・MO・Eです☆

☆マル語録☆
『かたかた』=お片付け
究極のヘタクソです↓↓

とにかくさけんでにげるんだ

20061125014259
マル「ねぇパパ?
どうしてわるいオジサンは、こどもをつれていくの?」
パパ「さぁ…子供の事が好きなのかナ…。」
マル「じゃあ、どうしてさいごにころすの?」
!?
そんな所までも教育対象になってる昨今…いや、僕が小さい時もそういう痛ましく凄惨な事件は多くありましたが…。
なんともヤリきれない質問に、僕はこう答える事しかできませんでした。
パパ「やっぱり…子供の事が嫌いなのかもネ…?」
見事に大ハズレ…「好き嫌い」ではないでしょう。
もっと根が深くて暗い「快楽」あたりがビンゴなのだと思います…。
加えて
パパ「連れていくのはオジサンだけじゃなくて、小学生からお年寄りまで、女も男もなんだヨ。」
もう閉口してしまいたい…でも伝える事で最悪の事態の回避率を上げるのも、もはや親としての義務なんですネ。
住んでるコミュニティで管轄してる警察署から、実際に近所で起きた事件のメルマガが僕のケータイへ入ってくる様になっています。
「下半身露出」「写真を撮らせて」「手を掴まれた」「追いかけられた」「暴行」etc…身長が2倍近くもある大人から被害を受ける子供のココロのダメージが、どれほどのモノかわからないんだろうか…??

☆マル語録☆
『サンタク』=三角
凡例:さよならサンタクまた来てシカク…。

ドア保護

20061124153943
ガレーヂの内壁の、nitch号ドアが当たる部分に保護用のカーペットを貼り付けました。
リフォームで余った部材でっす。
もちろん建物ではなく、車を守るためですが何か?(笑)
僕以外は「コツン」程度なら許容範囲みたいですのでネ(涙)。
見えにくいですが、茶色がnitch号ので、灰色が『クーペフィアット』のです。
ドアを閉める音が「バスン」ではなく「カチャン」なのが、実は気に入っているポイントです♪
91622km

☆ジロー語録☆
『ハメハメたぁ』=カメハメ波
ハ、ハメハメ!?(爆)

うるう秒@チタマ


ほぼ4年に1度訪れる「うるう年」の他に、「うるう秒」というのが存在するそうです!
思いっきり文系の僕でも楽しく読める内容です。
http://time.seiko-watch.co.jp/leap_second.html
「近年の地球の自転が遅くなってる」ってトコでめちゃめちゃ焦ったnotch(28)ですが(笑)、どうやらまた「スピードアップ」したみたいでめちゃめちゃ安堵したnotch(28)です…(爆)。
だってサ、自転が止まっちゃったらヤバいじゃん?
でも自転よりも太陽の周りをクルクル回る軌道がズレちゃったら、もっとイヤですけど…。
「誤差」じゃ済まないですよネ~あわわわわ。
そもそも「機械」でもない「自然」な宇宙→太陽系→地球の自転や軌道が規則正しく動く事自体がスゴい事ですよネ!!
途方もナイ大きな力というか…存在みたいなモノを感じてしまいました。
自転速度「1700km/h」にも驚愕ですが…。
今も回ってるんですヨ~!
奥さん!!(←誰)

☆ニコチャン大王語録☆
『チタマ』=地球
回ってるだがや!!

牛肉クエスト

20061122160901
久々に牛肉食べた気がします☆(感涙)
平日の下北は人が少なくて、ランチタイムだというのになかなかの空きっぷり♪
子供達の幼稚園が終わる14:00まで、久々にゆったりした時間を過ごしました~☆
明日から雨なので、今日のウチに洗濯物が乾きます様に~。

☆ジロー語録☆
『のびべん』=のり弁
パパとママだけ牛肉で…ごみぃ~ん(笑)。

ろ~ど~きじゅん砲

20061121224838
昨日の22:00~25:00仮眠ぽいのをとって、もぅかれこれ22時間仕事してます@会社。
大口のオイシイ仕事と新事業の提案書の作成が見事にバッティングして、ほぼ完徹状態でぃす…。
たま~に心臓がバクバクしますが(!?)眠くナイ自分が大好きになりつつあります(爆)。
まだ若ぁい!!
でも今日はイイ事があったんです~。
ウチの会社は例の社長(ぷっ)の上に会長的な存在が控えているんですが、前述の提案書がネ、見事イッパツで通ったんですっ♪
しかもおホメとねぎらいのメッセージ付きでっ!
嬉しかったなぁ…。
企業上層部の多くの方々は、コレが非常にウマいと思うんです。
普通にホメられてももちろん嬉しいんですが、ちょっとしたプラスアルファで士気まで急上昇させてしまうアノ技…僕も少しずつ習得しなければならない年令になってきたのかナ~…なんて思ってますが、まだまだですナ。
さぁ明日から2連休!!
もうひとふんばり~!!

☆ジロー語録☆
『おふぁん』=ごはん
晩メシ~あぅ~…。

日本全国酒飲み音頭と結婚記念日と耳クソ(混在…)

20061119190249
え~ご無沙汰しちゃっております…(汗だく)。
昨日は大学時代の友達2組が結婚するって事で、飲んできましたヨ~☆
ウチは4人総出で出陣しましたが、ネコさん含め、ゆかいな仲間達(ぷっ)と飲んで喋って、楽しかったですよぅ☆
頭の中ではなぜか『日本全国酒飲み音頭』がしきりにリピートしてましたがっ(笑)。
しかも11月はたしか「なんでもないけど酒が飲めるぞ~♪」な月だったと思いますがっ(爆)。
そして、明日は僕らの7回目の結婚記念日!!
実は僕らには結婚記念日が2つあるんですが、まぁソレは置いといて…(笑)。
交際の期間を入れると、実に9年以上も一緒にいる計算になるワケですヨ!?(←自分メモ・笑)
スゲ~スゲ~♪♪
コレからも会社員(28)をヨロシク頼みます~。
あ~した~は結婚記念日~で酒が飲めるゾ~♪
酒が飲める飲めるゾ~♪
酒が飲めるゾ~?(←疑問形・笑)
で、画像はですネ、僕らの愛の結晶マルの…マルの大量(大漁)耳クソでぃす♪♪
すんごくネ??(台無し…)

☆ジロー語録☆
『千葉君』=翼君
晴れたら公園でサッカーやりたかったんだけどナ~…。
img10181494778.jpg

サッカー

20061116051630
マル&ジローがサッカーを始めました!
で、まずは道具から…って事でボールを買いましたヨ~。
僕が小さい時、両親におねだりしておねだりしてやっと誕生日に買ってもらえたサッカーボールを、ウチの子供達は簡単に手に入れてしまいました~あぅ~。
もしやnotchさんて…お金持ち??(自爆)
僕としては野球をやらせたかったんですが、別に押し付けるモノでもないし、子供達がやりたい事を可能な限りやらせてあげられればイイナって思いますので。
野球の道具の方が高いから、助かった部分もありますが…。(←瀕死・笑)
でもでも、マルが始める前にマルが相談した相手が義弟亀吉だったのが何だかなぁ…な感じっス!
彼は経験者なんですが、僕はオトーサンなんだぞぅ!!(涙)
「ねぇパパ?
おれ、サッカーやりたいんだ!」
「うん♪
イイゾ!
マルぅ☆」
みたいな?(笑)
ともあれ、スポーツをする事で体力も精神も、そして礼儀も身に付くと思うので、僕ぁウレシイ限りですヨ♪
早くドライブシュート打たねぇかなぁ…☆(←新種の親バカ・爆)

☆業務連絡☆
今日の日中『キャプテン翼』のビデオ返しときます。

☆ジロー語録☆
『けこえる』=聞こえる
マルの右耳、耳鳴りしてるみたい…中耳炎…?

敗訴

20061115051405
悔し泣き寸前でした。
2ヶ月間3審に及ぶ訴訟は、敗訴というカタチで幕を閉じました。
何をもって敗訴なのか…?
もちろんコチラの主張が通る部分も少なからずありましたが、結果的に賃借人の主張の方がより多く認められたので、たぶん誰が見ても敗訴なんだと思います…。
社長と何日も何日もかけて、ドコに出しても恥ずかしくない契約書を作ったつもりでしたが、時流と行政には勝てない現実を思い知らされました。
向かいの日比谷公園のイスでしばらくガックリうなだれていると、1~2才の保育園児達が保育士さんに連れられて、散歩をしているのが見えました。
で、気付くとあっという間に保育園児達が僕を取り囲んで
「しんかんせんがだいすき」
「ココけがしちゃった」
「コレあげる」
「こんにちは」
と…(汗)、一気に僕も保育士モードへ…な、なぜ??(笑)
まだ僕には子供を惹き付けるオーラみたいなのが残ってたんですネ~。
子供は天使だなぁ♪
キラキラの笑顔も、濁りのない瞳も、カピカピの鼻の下も(笑)、僕にとってはまぶしい限りっス☆
こんな所(東京簡裁から100m)に保育園があるのにはビックリしましたけどっ、何か救われた様なキモチになりました。
実はもう1件、少額訴訟を受けていますが…(←悪徳業者ではナイのよん)。

☆ジロー語録☆
『明治ぐんぐぅ』=明治神宮
に行ってきたそうです~。

昭和のいる・コイル…?

20061112082726
マルが幼稚園のイベント(?)で持ってきました~♪
なつかしくネ?
あいにくウチの階段は1F~3F間が、らせん状になっているのでウマい事降りていきませんが、僕も小さい頃やりましたヨ~♪
おばあちゃん(LOVE♪)家にまっすぐな階段があって、何度も何度もやった記憶があります☆
ドコのおばあちゃん家もそうだと思うけど、玩具がほとんど置いてなかったっていうのもあると思うんですが。
ところでコノ玩具、何ていう名前なんでしょ??
ス、スプリングナントカ?(汗)
コ、コイル?(汗汗)
つ~かコノ記事書いてる横で大破しました…(涙)。

☆ジロー語録☆
『ばいばば~い♪』=ばっはは~い♪
どっちもどっちか(笑)。

フィアット124スパイダー

20061110235238
町のフツーの整備工場で、レストア中の『フィアット124スパイダー』を発見しましたぁ☆
工場のオジサンの邪魔にならない様に(バレない様に)、コッソリ撮ってみました(笑)。
ピニンデザインはいつ見てもウットリですぅ☆
で、実は仲介手数料56万円のヒジョーにシビアで胃痛な仕事が終わった後だったんですが、疲れが吹き飛びましたネ~、一瞬だけ。
なんだか今が人生で1番忙しいかも…ってくらい、やぶぁ~い毎日なので(次は180万!!)、更新はしばらくゆっくりになるです…(汗)。
み、見捨てないでくださいネ…?

☆ジロー語録☆
『隠語』=リンゴ
まぁ『語録』自体が『隠語』なワケだけど(笑)。

C5

20061106232532
唯一、シトロエンであればAT車でもイイと思ってます。
もちろん本国仕様のMT車があれば、ソレに越した事はナイですが。
現行シトロエンのフラッグシップ『C5』のハイドロは、自動らしいですネ~(驚)。
デコボコ道では車高が上がり、高速巡行では車高が下がるそうです☆
他社(他車)がマネしないのが不思議な位、最高のギミックだと思うんですが~…。
そして、コレはまだ採用されていない技術だと思うんですが、車高の上下に応じて、左右ミラー&ルームミラー&ライトの角度が変わったらオモシロイかなぁって…でもちょっと味気ナイか…??
ど~ですか~シトロエンさん?
試しに僕を雇ってみません?(笑)
フランスゴ、ペラペ~ラヨ?(←却下)

☆ジロー語録☆
『アイパー』=ハイパー
あいろんぱ~ま?

本郷三丁目

20061104124354
僕の会社については今まで何度か書いてきましたが(社長含む・笑)「不動産」「建築」「損保」以外に「財産コンサル」や「医療」にも携わる関連会社があったりします。
しょ、商社!?(笑)
で、「医療」といえば「本郷三丁目」なワケでして、ソッチ方面に移転計画がかなり前から進んでいたのでした。
事務所の仲介・火災保険・内装工事も全部身内でできちゃうんだから、めっけもんです♪
しょ、商社!?(ウザ)
で、今日はソノ会社で使う駐車場仲介物件探し…いずれ僕に振られると思ってたんですが…やっぱりきました…(涙)。
ご存知、不動産の仲介手数料は単価が高いです。
んがしか~し!!
駐車場は単価が当然に安いです。
ソノ上、情報が少ないからネット検索だとすぐに頭打ち…、て事で今日は現地をローラー作戦でございますぅ!!
今日中に5台分の駐車場を確保するです!!(汗だく)
ともあれ、ココ「本郷三丁目」は昔勤めていた事もあり、なかなか懐かしい気分だったりします☆
「文京区」大好き~☆
名前も洒落てますよネ~♪
頑張ります!!

☆ジロー語録☆
『食びたい』=食べたい
昼メシの時間、確保ぉ!!

秋の夜長の You Tube


ある日、僕は子供達を寝かせついでに自分まで寝てしまいました…たぶん22:00頃。。。
で、目覚めたのはまだ外が暗い3:30頃…だったと思います。
思わぬタイミングで「秋の夜長」を楽しむチャンスができたので、すかさずPCの電源をON!!(ソレもサミシイ気がしますが・汗)
普段はあまり行かない『You Tube』の紹介サイトへ…今思えばソレが恐怖の第一歩でした…。
そのサイトはキーワードを入力して検索する他、よく使われるキーワードは既に羅列されているので、その日は羅列群から気になるキーワードをチョイスしました…。
「放送事故」
候補の動画がいくつか上がってきます…。
いくつか徘徊した後、僕は「生放送中の事故」という動画をクリックしていました…。
ソレは音楽番組で、アジア系の女性が歌っている場面…突如バックダンサーの1人が倒れます…。
動画の説明書きにはたしか「心臓発作」みたいな事が書かれていたと思います。
なのに誰も助けに行かない…見向きもしない…
「うわ…マジかヨ…」
と思っていた矢先…!!
イキナリ大音量の叫び声とともに、CGで描かれたホラー調の女性の顔のドアップ…!!
一瞬何が起きたのかもわからず、目を伏せPCモニターのリモコンを必死になって探しました…!!
適当な民放チャンネルに合わせ、難を逃れましたが…コワかった…30分以上動悸がしてたし、数日経った今でもPCモニターやケータイの待ち受け画面や夜や女性の顔が少しコワかったりします…。
軽いPTSD状態ですネ…。
今回、極めて悪質な動画に遭遇してしまいましたが、投稿者の悪意とともに、僕のネットに対する油断と安心も起因するモノだと思っています。
ネットに対する危険性はいろいろな所で広く叫ばれていますが、全くソノ通りなのだと再認識しました。
みなさんも充分に気をつけてくださいネ。

☆ジロー語録☆
『デマーヘンシー』=エマージェンシー
まさに。

ガレイタよりより

20061102141825
「ご無沙汰致しております。
『イプシロン』のディスカウントフェアを11/3~11/12に開催致します。
ラストフェアです。
どうぞ宜しくお願い致します。」
きた…波状攻撃ぃ!!(笑)
カンペキに狙い撃ちされてますネ~(汗)。
スバラシイ営業スキルでぃす。
主力のアルファロメオが販売不振の中、有明から麻布十番へ移転したそうですが、大丈夫でしょうか…。
地価を知ってるだけに、かなり心配です…。
頑張れ~ガレイタ!
愛してます!!(告?)

☆マル語録☆
『フォカッチャ』=UFOキャッチャー
『マリオ』グッズがさらに増えました~♪

 | BLOG TOP |