プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




みそか(大)


毎年12月になると必ず聞くのが、ユニコーン雪が降る町』です~♪
今の若者はご存知ないかもしれませんが、僕が小学校高学年の時にバンドブームという時代がありました(夜更かしして『イカ天』も観てたなぁ…)。
僕の中で1番輝いていたバンド、ソレがユニコーンでした☆
今ではあまり聞かなくなりましたが、コノ12月だけはユニコーン視聴頻度が急激にUPします!!
もうそんな人間はあまりいないと思いきや、昨年12月のある日、義弟亀吉が
「12月っぽい曲を集めてみた。」
って言うんで車内で彼のiPodを聞いていると…流れてきました『雪が降る町』!!
なんと4才年下の彼もまた
「コレは名曲だよネ。」
と…。
オッチャン、ソノ時ウレシかったんだぁ☆
同乗してた家族は、頭から「?」マークが飛び出てましたけどぉ…(笑)。
というワケで、ソニー様が運営する『mora』様より視聴様をして頂き、ついでにダウンロード様をしてみてくださいネ♪(←アホ)
ちなみに僕はアフィリエイトを毛嫌いしています。
今年も今日で終わりですネ。
今年はケータイアドレス変えたり、ブログを引越したり、nitch号のオーナーになったり、懐かしい旧友達に会ったり、ジローが入園と入院をしたり、出会いも別れもたくさんありました…。
僕の『小さな星の年代記』の2007年には、どんなページが書き足されていくのでしょう!!
今からとても楽しみです!!
生きているってスバラシイ!!
ソレではみなさん、良いお年を♪♪
今年もとってもお世話になりました~☆☆

☆マル語録☆
『必殺ざわ』=必殺技
凡例:マルの新しい『必殺ざわ』は、ベッド下に潜り込んでオモチャを取ってくる事…(笑)。

PC4台+1台

20061230062510
12月22日、上司が使っているNECのPC(98)が天に召され、12月25日に富士通のPCが新規導入されました。
そして12月27日…会社の業務納め日&大掃除前日の事ですが、以前から不安定な動作を繰り返していた富士通のPC(ME)×3台のウチ、一気に2台が瀕死の状態に陥りました(涙)。
3台とも5年落ちだったので、ビジネスとしては買い替え時期として早くありません。
で、買い替えの稟議書を作成しようとしたら…ワードすら立ち上がりません…(泣)。
先日も書いた通り、春まで繁忙期が続くため、なんとしても冬休み前(翌日)に購入→冬休み中にセットアップを済ませないと、売上げに打撃を受ける事は必須の状態に陥ってしまいました…。
ところが
「翌日、大掃除後に3台のPCを調達したい」
と社長に稟議書なしの直談判をしたところ、かな~り渋い顔をされてしまいました…。
未確定のまま翌日になり、大掃除も終わった頃、社長室に突如呼ばれる会社員(28)!!
トントン!
n「失礼します。」
社「昨日のPCの件だけど…。」
話の続きを待つ半瞬の間に、社長の目が血走っている事・顔が赤い事・社長室全体が酒クサい事を僕は悟りました(笑)。
社「コレから総務課長と一緒に、4台買ってきて♪」
なぜかニヤニヤしながら僕の事を見るネットリとした視線は、焦点が定まっていない様子でした(ぷっ)。
n「買い替えは3台と申し上げたんですが?」
社「イイから買ってきちゃって♪」
さらなるニヤニヤがキモチ悪いんですが~…「目で犯される」とはコノ事か。
ともかく1台でも多い方が業務もスムーズになる事コノ上ないので、社長の気が変わらないウチに総務課長を車に乗せ、家電量販店へGO♪
…アレ…?
車内も酒クサい☆(爆)
信号待ちの、揺れるハズのない車内で1人体を揺らしている総務課長の図…よ、酔っ払ってるぅ~!?
7年近くコノ会社でお世話になっていますが、一体コノ会社って…(笑)。
量販店に到着し、『VAIO』は見ない様にして(涙)店員さん(石田小吉似)と一緒に品定め開始…昼間からフラフラの総務課長のバッグには、現金50万円が入っていま~す(爆)。
コチラのオーダーはS○TEC以外のデスクトップだけだったので、程なくNECのPC×4を選び、会社に持ち帰って今年の業務が終わりました☆
冬休み中4台のPCのセットアップを完了させて、新年の業務を迎えたいと思います。
で、とりあえず今1台のセットアップが終わったんですが、なんと重大なミスをしてしまった様です。
ご存知、ウチの会社のネット環境は「ISDN」の「ダイアルアップ」なんですが(汗)、購入したPCには内蔵モデムがなくブロードバンド専用端末…今さらナローバンドな会社も会社ですが、年明けしばらくはネット接続不可が確定しました…。
後にようやくブロードバンド導入も同時に確定したワケですが。

☆ジロー語録☆
『クラッシュビーダマ』=クラッシュビーダマン
どんどん壊れていきます…まさにクラッシュ。

都会のナポレオン

20061228221821
彼、オモシロイ☆
最近、僕の中で人気急上昇中であります♪
義弟亀吉の彼女Mちゃんがたいそうお笑い好きで、Mちゃん→亀吉→妻→notchと渡り歩いてきたDVDだそうです。
ところでコノMちゃん、なかなかかわいらしい子なんですヨ☆(はあと)
でもネ、妻の事は「お姉ちゃん♪」って呼ぶのに、僕の事はあだ名で「○○ちゃん♪」って呼ぶんです…。
僕の小さい頃からの願望の中に「妹が欲しい」っていうのがあって(危)、僕的にはどうしても「お兄ちゃん♪」って呼んで欲しいんですヨっ!(←バカ・笑)
ひ、引いた??
そうか…引いちゃったか!!(爆)
さりげなくリクエストしても、どうしても呼んでくれません。
…どうしたらイイでしょうか?(知らねぇヨ)
ご回答下さる方&「お兄ちゃん♪」て呼んで下さる方、募集中です☆(無視してください)

☆マル語録☆
『あはい』=速い・早い
凡例:『あはい』もので、今年の業務も終了しました。

スパイラルライフのBOXセット~!!!


ついにっ!!
とうとうっ!!
『スパイラルライフ』のDVD&CDのBOXセットが発売されるらしいです!!!
ぅわっほぉ~い♪♪
ぅおっしゃ~い♪♪
ぃやっほぉ~い♪♪
横浜アリーナライブ時の映像とPV集が入るそうですが、もぅVHSが限界きてたので、ホントにウレシイですぅ。。。
涙が出ます。。。
「NERO」でまた泣きます。。。
しかもポスターやらライナーやらTシャツやらパンフやらが付いてきて…寺田康彦さんやら篠原秀樹社長さんやら河原ヒカル大統領やらウットリな皆さんが絡み合っているとか…☆☆(本人達は絡まないんだろ~けど)
鼻血も出ます。。。
発売は3/14予定!
お値段10000円!!
『AIR』もオリジナル&ライブアルバムが2/21に出るので、禁煙令発動寸前death!!!
最近イヤな事続きだった僕に、やっと光が射してきました~☆☆☆

☆マル語録☆
『刺さって~♪』=触って~♪
変わって~♪♪

個タク

20061226011645
タクシーでも、個人の場合は若干のモディファイを加えている車をたまに見かけます。
例えば画像の車、テールランプ周りをチョチョッとカスタムしてますが、なかなかイイと思います♪
やはり「乗り心地重視」「4ドア以上」「右ハンドル」に限定されてしまうので、車種が選べない分、遊び心の演出があるとイイナなんて思うワケです♪
今まで輸入車タクシーではボルボとジャガー、義父のヒュンダイを見た事がありますが、僕ならゼッタイ『406』をチョイスします☆
ってか、タクシーってたぶん人生で15回位しか乗った事ありません(←スーパー庶民・爆)。
ちなみに個タクになるには、タクシー会社勤続10年以上かつ無事故無違反5年以上で、試験を通過した人のみという、かなり狭めの門だそうです。

☆ジロー語録☆
『ベベベーシュロボ』=デカベースロボ
いまだに遊んでいます♪

I Wish

20061226002225
12/17のジロー誕生会(記事にはしてません)から今日までで、子供達のプレゼントが一通り揃いました~☆
よかったネ♪
ケンカしないで仲良く遊んで欲しいモノです。
そして毎度の事ながら、オモチャもゴミも大量で大漁です!!(汗)
少子化と呼ばれている昨今ですが、オモチャ業界の景気は上々みたいですネ。
「子供数・少」=「オモチャ需要・少」と思ってしまいますが、実は「子供を取り巻く大人数・多」=「オモチャ需要・多」という図だそうです。
言われてみれば、たしかにうなずけます。
団塊の世代パワーはまだまだ健在で、オモチャ業界に大量に注がれているワケです!!
ソレいけ!
親バカ!!
祖父母バカ!!!
ちなみに画像はトイのコスプレだそうですヨ☆

☆マル語録☆
『ぶった倒れる』=ぶっ倒れる
クリスマスだというのに子供達と会えず…冬休みまで僕の体力は持つんだろうか…もぅツカレタ。

俺は知ってるぜ

20061223211041
吉野家の牛丼がたまらなく好きです。
もう何年食べていないんでしょう…?
豚丼も好きですが、実は出始めに食べて以来、最近までず~っとオーダーしなかったんです。
なぜかと言うと、当初の豚丼にはタマネギの代わりにゴボウが入ってまして…いや、ゴボウがキライなワケじゃないんです…。
ただ牛丼のピンチヒッターのクセして、なぜゴボウなのか…しかもやや甘かった様な気がして、ガッカリしてたからなんです。
ゴボウは…ナシですよネ?(笑)
タマネギ復活に心底安堵している会社員(28)でした。
さっ、今晩はサンタさんに変身だっ☆

☆マル語録☆
『くるしい』=キモチ悪い
さっきからマルだけヒドい下痢&軽い吐気…ノロ…じゃないとイイんだけど。

たぶんチェイサー

20061223180647
城北エリアで2日続けて見かけた『チェイサー』か『クレスタ』です、たぶん(汗)。
ドイツカラーがダサカッコイイですぅ♪
スポコン系もたまにはイイですネ。

☆マル語録☆
『ダンボール』=ガスヒーター
漢字にすると暖房る。

ガーデンバリア

20061223122714
同僚O氏が見つけてきた、謎の機械デス(笑)。
真ん中のセンサーが物体の動きを感知すると、上部のスピーカーから超音波が出す、という事なので早速やってみました(爆)。
すると、かなりの高音で
「ピー」
という音が出ていました。
ソレがものスゴく不快なんですが、なんと3秒やっただけで2人とも向こう2時間、頭痛&吐気に見舞われました↓↓↓
コレ、兵器では?(笑)
つ~か高音でも人間に聞こえてる時点で、超音波じゃなくてタダの音波なのでは??(爆)
ちなみに用途として「ノラネコ避け」との事だったので、今日はソッチ方面の話を書こうと思います。
最近では「ペット共生型マンション」と呼ばれる物件が台頭してきていますが、依然として「ペット不可」として入居者を募集している賃貸物件の割合は90%を超えています。
ソコで問題になるのが入居者による「捨てられた動物への餌付け」です。
僕は不動産の管理者として、ソノ行為を行なった入居者を注意し、ソレでも止めない場合は賃貸借契約解除の通告・催告を内容証明で送付しなければなりません。
当然、入居者からは反発の声が上がります。
「動物が可哀想」
「見捨てるのか」
といった具合です。
僕は動物が大好きだし、リンク欄にもある通り、コノ手の問題にはやや興味が強いので、あえて言わせてもらいます。
結局のところ、僕は業務でもプライベートでも捨てられた動物への餌付けは反対だし、しません。
冷たいかもしれませんが、仕方がない事だと思うんです。
飢えた命に餌を与え、繁殖し、そして新しい飢えた命が生まれる…ソノ方が不幸ではないでしょうか?
人間とは違い、1度に生まれる命は1つや2つではないのです。
餌付けを続ける事で、不幸で飢えた命は何倍にも膨れ上がります。
つまり餌付けをする行為は、一時的でソノ場しのぎの、中途半端な優しさだと思うんです。
じゃあどうすればイイのか?
ココから先は僕にもできない事なのですが、様々なコミュニティで行われている方法があります。
ソレは、捨てられた動物への去勢手術をする事です。
以前、ウチのトイに去勢手術をする際、僕は飼い主であるお母様に反発しました。
でもソレは「性格が荒い」「射精をするのがイヤだ」という人間本位な理由があったためです。
でもコノ問題の場合は、目的が「不幸で飢えた命を、一代限り全うさせる」ところにあるため、苦しい選択ですが、考えられる最良の方法だと思うんです。
最後になりますが、コノ問題の発端にあるのは「動物をモノの様に捨てる、安易で短絡的で残酷な人間がいる」という事です。

☆マルジロー語録☆
『上書き』=上履き
凡例:今年の『上書き』洗いも、今日で最後でした~。

ジロー4才

20061223013030
12/20はジローの4才誕生日でした☆
僕も休みだったので幼稚園が終わった後、みんなで『トイザらス』と食事にGO♪♪
ずっと欲しがってたモノから、衝動買いのモノまで(笑)、クリスマスプレゼントとは別口で売上げに貢献してきましたぁ!!

①『スーパーマリオストライカーズ』
『ゲームキューブ』のサッカーゲームなんですが、『Wii』発売に合わせて製造終了になったらしく、5店舗目でや~っと見つけました…。
『Wii』ではオンラインで購入→ダウンロードができるそうです…スゴい。

②『クラッシュビーダマン』
以前ジロー入院中に、マルに買った(お母様が)事があるんですが、今回マルジロー合わせて2個購入しました…。
以前はたしか2時間位かけてやっと完成させたんですが(汗)、今日現在忙しくてまだ作成中です…。
ごめんヨ~、マル&ジロー?

③『ポケモン』のすごろく
寝正月用です(自爆)。
僕の開封が遅れたばっかりに、子供達が日中勝手に開封してしまい、カード数枚が破損しました(涙)。

④『仮面ライダードレイク』のソフビ
コレはマルからジローに、という名目で購入しました♪
相変わらずマルに気を使った、ジローによるサブキャラ選定です(笑)。

⑤『ハローキティ』のおウチ
もともとお人形遊びが大好きなジローですが、女の子モノを欲しがったのは初めてです~。
声のトーンをさらに上げながら遊ぶジローの姿が萌えます(笑)。
やっぱ女の子も欲すぃ♪♪
そしてジローの平和なキティちゃん一家を襲う、マル率いるヒーローソフビ軍団に家中を荒らされる図!!(ぷっ)

⑥『びっくりドンキー』で昼ゴハン
子供達(と僕)が大好きなハンバーグ屋さんです☆
特別にデザート付き♪
初めて生野菜を食べました!

⑦宅配ピザ&パスタで夜ゴハン
ココまでくると、1日中チヤホヤされ続けたジロー王子の自制心メーターはリミットに!?
ミートソーススパゲティをマルとシェアさせられた事に怒り、自分の皿に全部盛り直せとグザり出してしまいました…。
眠さと疲れもあり、涙の夜ゴハンでジローの誕生日は終わりましたぁ。

「体が少しだけ弱いジロー」「コトバが遅かったジロー」「天真爛漫なジロー」「運動神経が抜群のジロー」「人のキモチがわかるジロー」「お兄ちゃんが大好きなジロー」「栗色でサラサラ髪のジロー」…思えばずいぶん大きくなったもんです。
彼には、周りを朗らかにさせ、物事を華やかにさせる才能と素質がある様に思います。
もっともっと、伸ばしていこう♪
おめでとう、ジロー♪♪

☆ジロー語録☆
『はっぴば~すで~ちゅ~ゆ~』=ハッピーバースデートゥーユー
同義語:『はっぷま~せ~ぷ~ゆ~』

車検



061118_1117~02_0001.jpg
12/13~12/19の間、nitch号は車検のためウチを離れていました。
会社でもプライベートでも大変お世話になっている車屋さんにお預けしました。
で、実は1ヶ月以上前からnitch号のオイルがジンワリと漏れてまして…確認してもらった所・・・

①ミッションオイル漏れ
オイルクーラーホース交換要

②パワーステアリングオイル漏れ
ホース交換要

③エンジンオイル漏れ
リヤクランクシール交換要

との事でした…。
修理費用の概算は20~30万円!?
ねぇ、30万円っていくら?
ねぇいくら??(笑)
あ゛!?
出産費用と同じじゃないかぁ~!!(←リアル・爆)
ソレならもう1人、生むっつ~のぉ!!
まぁなんてったって、英車ですからネ!!(泣きながら)
ウワサでは聞いていたので
「あ~やっぱりネ」
な感じでしたが。
とりあえず、車検場でバレたら車検通らないので、今回は漏れてる箇所を拭き拭きしてから検査を受けるという、綱渡り的な車検のみとなりました…あぅ~。
当分はオイルを注ぎ足しながら維持しようと思います。
とにかくランドローバーは部品代が高いんですヨ~。
僕的には英車の部品は安価という認識だったんですが、コノ子に限っては生産台数が少ないのと、『クラシックレンジローバー』の部品を流用している関係上、コストがかなり弾むんだそうです。
エレメントぐらい替えてあげたかったナ~↓↓↓
91677km

☆ジロー語録☆
『ボシキング』=ボクシング
類似:『ビシキング』=ムシキング

ロイズキッズ

20061219181313
クリスマスバージョンなんてのもありました~☆
そしてついに、ジロー(明日で4才♪)もチョコ嫌いを克服した様です(涙)。
ロイズ様々ですナ…虫歯に気をつけないとっ!!
つ~か僕も歯医者行かないと、そろそろヤバいっス…(汗)。
出費~!!

☆ジロー語録☆
『投げぽろして』=投げ飛ばして
戦いゴッコの時に使います(笑)。

サッポロビールキャラメル

20061218142507
口に入れた瞬間はほんのり甘く、途中から後味までにかけて加速度を上げて苦味が口の中を突き抜けます(爆)。
なんで商品化できたのか不思議な位に…マズいっス…なんてマズいんだろう…。
ひ、冷やした方がヨカッタのかな?(爆)
話は変わりますが、毎年冬になると上司が仕事中に甘酒を飲みます(爆)。
社内がめちゃくちゃ酒クサいんですけど(笑)、甘酒はソフトドリンクに入るんでしょ~か?
仕事中に飲むのはアリなんでしょ~か??

☆マル語録☆
『ボールキーパー』=ゴールキーパー
昔は「デブ=ゴールキーパー」みたいな図があったけど、最近は違うみたいですネ。

3本目

20061216143116
一昨日、マルの3本目の歯が抜けました♪
左下2番の歯でぃす!
幼稚園で友達とぶつかった時にグラグラの歯がプラップラッになり、居合わせた妻がトドメを刺したそうです(笑)。
コワがって泣き叫んだ後、みんなに自慢しながら廻っていた僕のカワイイ長男(ぷっ)、いいゾ☆
ソノ調子だ!!
同日、歯が抜けた事を僕にも伝えたがっていたそうですが、僕が帰宅した時にはマルは夢の中…ごめんネ?
聞こえないフリをしていましたが(汗)、不動産業界の繁忙期開始のゴングはすでに鳴り響いています…。
今年も更新・返信遅延を発令致しますぅ…。

☆マル語録☆
『プレゼント』=ページェント
の劇をクリスマス会でやるそうです。

ぱんぱかぱ~ん

20061213215043
先日出席させてもらったt0g兄さん&ミリさん結婚式二次会のビンゴ景品(追加)が、昨日届きましたっ♪
notch一味、貰い過ぎっ!!(笑)
notch、貰うのだぁい好き!!(←バカ)
中身は新婦ミリさんのご実家名産品詰め合わせです~☆
ジローが小包の開封を手伝ってくれました~♪
今「小籠包」の事を考えたアナタは、食いしん坊です(笑)。
僕、食べ物の中でカレーが1番好きなんです♪
サンバルカンで言ったらパンサーっス♪(わかんねぇヨ)
「サバカレー」「くじらカレー」「さざえカレー」どれもウハウハ(←死語?)な内容ですヨ~♪
そして珍味ちゃん☆
コノ時期、会社にお歳暮がタンマリ届く都合上、我が家の冷蔵庫ではビール祭が開催されています(笑)。
なので、いつもおつまみナシの僕のハートはクラクラです…「かわはぎ」に(爆)。
後日にまで、ネットリ絡ませてくれてどうもありがとう☆(笑)
コレからもベットリ付きまとわせてくださいまし~っ。

☆マル語録☆
『ガンガン』=唐揚げ
レモンかけない派。

PC分解清掃

20061212182056
いつから僕はこんなにチャレンジャーになったんでしょう…。
ファミコンの『チャレンジャー』がとても懐かしいですが、ソレはアッチへ置いといて(ボソ)。
メカは致命傷ともいうべき苦手っぷりなんですが、会社PCの1台を頑張って分解清掃してみました。
1ヶ月位前から、ハード背面のファンより
「ジージー」
っていう異音がしていて、メーカー(富○通)に問い合わせた所、20000円強という破格の見積もりが上がってきたんです…。
「5年落ち」「ME」「128MB」という低スペックのPCにソノ修理金額はありえないので、とりあえず会社でOA機器を任されてる僕が、ファンをキレイにする事になりました。
つ~か、いくら不動産業界がIT後進だからって、低スペック過ぎじゃネ?
で、苦労して開けられるトコまで開けたんですが…なんと内部までホコリがタンマリ!!
ヤニがベットリ!!
コワい職場だ事っ!!(←加害者の1人・汗)
雑巾・ティッシュ・綿棒・楊枝を駆使して磨き上げたモノの、結局異音は解消されなかったんですけどネ(涙)。
しかもネジが2個余ってしまったなんて、口が裂けても言えませ~ん(滝汗)。
僕のデスク引き出しの1番上に、忘れ去られた捨て犬の様に…歌を忘れたカナリヤの様に…壊れかけのレディオとともに…保管中です(←アホ)。

☆マル語録☆
『ブインカー』=ウインカー
凡例:日本車だけ右レバーなのはJIS規定によるモノで理由と致しましては左手でシフト操作をすると『ブインカー』レバー操作に支障をきたすからだそうですがそうすると英車とイギリス人はスゴいなぁなんて思ってしまうワケですヨうんちくうんちく…。

期間限定エビス

20061211221448
先日、ビール先生ネコさんのオススメで購入した、期間限定エビスでぃす♪
350mlで254円という掟破りの価格でしたが、飲んでナットクの味でした♪
コピーをつけるとすれば
「凝縮っ!?ずど~ん!!」
みたいな…?(恥)
とにかく濃ゆいのです。
そして深いのです。
「限定醸造」につき、もう売ってない地域もチラホラというウワサ…急げば?
急いでみたらイイじゃん??
ウソ!
今のウソですヨ~!!
ちょっと言ってみたかっただけ♪♪(汗)

☆ジロー語録☆
『スタイバーマン』=スパイダーマン
めちゃくちゃデス(笑)。

ガレイタよりよりより

20061210152121
「晴海でデビューフェア開催します。
ぜひお立ち寄り下さい。」
そういう事だったのか…!
とりあえず『イプシロン』は、まだまだ続きます♪

☆ジロー語録☆
『ジージャージャー』=マジレンジャー
ボウケンジャーもクライマックス!?

マジョーラ



061015_1502~01.jpg
先日、明るい時間では初めて母の『R34』を見ました~。
まさか僕の周りでコノ色に乗る人間が現れるとは~って感じでしたネ~。
しかも母親ときたもんだ!(笑)
ジローに
「コレ何色?」
って聞いたら
「っかんないヨ~…」
って唸ってました(笑)。
色とマフラー以外はノーマルなのに、ものスゴい目立ちっぷりでございましたヨ~。
今はBBS貯金をしているんだとか…?
僕よりヤンチャですネ。。。
城東エリアに棲息しているので、見かけたら手でも振ってやってください(爆)。
そういえば「オートカラーアウォード2007」のグランプリは『ティアナ』が受賞したそうですネ。

☆マル語録☆
『カップマーメン』=カップラーメン
凡例:『カップマーメン』ばっかりたべてると、おかぜひくんだヨ!?

ススーミーの銅像



0021_bronz2.jpg

0022_bronz_back.jpg
以前「語録」の中の、しかもコメント欄で登場した、僕の記憶の中の「スヌーピーの銅像」…ついに見つけました!
アメリカのサンタローザという町の「Depot Park」に、ソレはあるそうです♪
僕の記憶の中では登場人物の多くの銅像があったんですが、チャーリーとスヌーピーだけみたいです…あぅ(汗)。
でもでもでも~!
とってもカワイイですよネ♪
0023_bronz_plate.jpg

0024_medal_plate1.jpg

0025_medal_plate2.jpg

0026_medal_plate3.jpg

0027_medal_plate4.jpg

0028_medal_plate5.jpg

0029_medal_plate6.jpg

0030_medal_plate7.jpg

0031_medal_plate8.jpg
かなりご熱心な方のサイトから、勝手に拝借してしまいました。
削除依頼があった場合は、速やかに対応致します~。

☆マル語録☆
『ぱつ』=待つ
凡例:ちょっと『ぱって』てネ♪

お新香

20061209164003
学生時代、僕は「がんばり屋」という居酒屋でホールのバイトしてた事があるんですが、同じホールスタッフに中国人留学生のSちゃんという女の子がいまして…入りたての彼女は、たどたどしくお客さんからオーダーを受けてたんです。
「おしんこ」
ごくフツーの、定番メニューを頼むお客さん…僕もおしんこ大好きですが、ソレは余談です。
ココでのホールスタッフの役目は、厨房にオーダーの内容を「正確」かつ「迅速」に、そして「大きな声」で「ハッキリ」と伝える事です…。
オーダーミスは許されません。
しかし、僕の耳に聞こえてきたソレは…?
「おち○こ1つ!!
入りま~~す♪♪」
店内騒然…の後、大爆笑の図☆(爆)
え~(汗)、前置きが長くなりましたが、画像の本で昨晩子供達に初めて性教育を説きました。
終わりっ!
本編短かっ!!

☆ジロー語録☆
『乳輪』=入院
ココはエロブログではありません(半笑)。

planet love


今日(昨日)マルはパパを差し置いて幼稚園の行事でプラネタリウムに行ってきたそうです。
実は僕、プラネタリウムって行った事がないんですヨ…。
で、最近僕を釘付けにしているサイトが『惑星の旅』です。
ものスゴいクオリティ高いです!
僕がソノ中で最も惹かれるのが『木星』でした。
『太陽系』で1番巨大な惑星…っつ~か地面がないって何だっ!?
ガスのカタマリって何だ~っ!?
さらに『木星』を周る4つの『ガリレオ衛星』の画像にも注目!!
『カリスト』と『エウロパ』…ヤバ過ぎですからっ!!!
鳥肌とワクワクとドキドキが止まりません!!
って事で、今日の「真夜中1人PCプラネタリウム」は終わります(サミシ~)。
昨晩・今晩はとても『月』がキレイでした。
オヤスミナサイ。。。

☆マル語録☆
『もしか』=もしかしたら
凡例:パパも宇宙行けるかも『もしか』♪

ロイズピュアチョコレートクリーミーミルク&ホワイト

20061206003217
名前、長っ!!
そしてウマ~っ♪♪
コノ長いタイトルにも対応してくれるFC2様、いつもありがとうございます(?)。
で、すっかりロイズの虜になってしまった僕ですが、自分では高くて買えませ~ん…(涙)。
ジローはまだチョコを克服できていませんが(しなくてヨシ)、マルの舌はどんどん肥えていきますナ~。
生チョコと比べると少~し劣りますが、庶民には大満足なお味でした~っ♪♪

☆ジロー語録☆
『コリン』=コイン
100枚取ると、寿命が延びるらしい(爆)。

さらにさらにシアワセそうな…

20061205201633
相っ変わらず画像にチカラが全然入っていませんが(汗)、昨晩はステキな新婚さんによる、ステキな結婚式二次会に、一家総出でお呼ばれしてきました☆
初めて会った1年ちょっと前よりも、さらにさらにシアワセそうな2人の姿にジ~ンとしてしまいましたヨ~っ♪
なんだか逆にたくさん頂きモノをしてしまって(画像はソノ一部)キョーシュクでしたっ(笑)。
同じ時間を生きる事ができて、記念すべき大切な日にも立ち会う事ができて、僕ぁとってもウレシかったです。
ありがとう☆
おめでとう☆

☆マル語録☆
『ポテポテ』=ポテトフライ・ポテチ
上座に配膳されたポテトを間違えて強奪したのは僕デス(汗だく)。

少額訴訟

20061203213032
霞ヶ関とはだいぶ様子が違ってました…警備員いね~し(笑)。
今回の少額訴訟は勝ち負けナシの、ドローといったトコロでしょうか。
お互いに歩み寄って和解ができた感じです。
ただネ、裁判長がめちゃコワかったんです…。
「コノ事実はどうなの!?
認めるの!?
認めないの!?
どっちなの!?
早く言いなさい!!」
白黒ハッキリさせるのが裁判所の仕事なのはわかるけど…当然グレーな回答だって存在するワケでして…。
原告も被告もほぼ説教状態なのはマズいんでねぇの?
ソレに比べて和解の仲裁に入った司法員の方はご立派でした。
多くの司法員は地裁・高裁・最高裁で敏腕を振るった後、第一線を退いた時に簡裁へ異動し引退するそうでして、むしろ簡裁の現役裁判長よりもスキルが高いケースが多いそうです。
つまり…裁判長、いらねぇじゃん☆
みたいな?(笑)
とにかくコレで2件続いた敷金返還訴訟は終わりました~。
僕の経験値は確実にUPしましたが、もう絶対にヤリたくないっス…。

☆ジロー語録☆
『とどきり』=轟鬼
もうじきカブトも終わりかぁ。

先代フォレスター

20061202085814
同僚N氏が先々代『シビック』から先代『フォレスター』へ乗り替えました。
会社では僕以外で唯一の「車好き」なんですが、実はあんまり話が合いません(涙)。
たぶん、僕が「車好き」から「車キ○ガイ」へと変貌してきているのも原因なのかもです…。
イイんです、別に…わかる人にわかってもらえれば。
で、スバルといえば!
昨日『インプレッサ』を運転する機会があったんですが、僕的にかなり高揚する部分がありましたので、また追って書こうと思います☆

☆マル語録☆
『なめば~』=だめだよ~
凡例:コチョコチョしちゃ『なめば~』!

ときめきトゥナイト1~30巻+星のゆくえ

20061201063420
約半月に渡り、家事と育児の大部分(とブログ更新の少々)を犠牲にして(汗)、読破しましたっ!!
ぐはぁ~!(意味不明)
読むの、遅いんです…(涙)。
僕が4才ん時からの連載ですヨ!?
スゲ~♪♪
池野先生、スゲ~♪♪(笑)
僕には6才上の姉がいるので、僕も案の定小さい頃に読んでたんですが、たしか7~8巻位で姉の購入が止まってたんです~。(蘭世編の真っ只中)
で、ず~っと気になったまま僕ぁ28才のオッサンになってしまったワケですが(涙)、ある日ふとウチの本棚を見ると…ズラ~リと並んでいたワケですネ~♪(妻グッジョブ)
マルが生まれてから、自分の「楽しみ」は後手後手になり「やりたい事リスト」は蓄積される一方だったんですが、コレで1つ消化ができました☆
もう読み始めたら、アラ止まんない☆(笑)
今、僕のココロはてゅるんてゅるんに浄化されてます(爆)。
まだ読んだ事がないソコの男子ぃ!!
古本屋さん「りぼん」コーナーへGO!!(笑)
ってか『ときめきミッドナイト』はまだ続いてるんですネ!?(驚)
完結してからまとめて大人読みするか、スンゴイ迷い中…てっきり完結してるもんだと思ってましたヨ…。
ウレシイ悲鳴っス。

☆ジロー語録☆
『ぎっちょん』=グッジョブ
池野先生と妻と自分に(笑)。

 | BLOG TOP |