プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




最後の弁当

20070228102419
いつも通りの画像ですが、僕が幼稚園のマルに作る最後の弁当です!
感慨深いなぁ…。
どうか全部食べてくれます様に♪
小学生になったら給食だネ、マル?
パパ、頑張って給食費払うからネ☆(爆)
↓は、冷蔵庫に貼ってあった歌詞です(泣)。

『さようなら』
たくさんのまいにちを
ここですごしてきたね
なんど わらって
なんど ないて
なんど かぜをひいて

たくさんのともだちと
ここであそんできたね
どこで はしって
どこで ころんで
どこで けんかをして

さよなら ○○ようちえん
みんなであそんだにわ
さくらのはなびら ふるころは
らんどせるの いちねんせい

たくさんのまいにちを
ここですごしてきたね
うれしいことも
かなしいことも
きっと わすれない

たくさんのともだちと
ここであそんできたね
みずあそびも
どろあそびも
ずっと わすれない

さよなら ○○ようちえん
みんなであそんだにわ
このつぎ あそびにくるときは
らんどせるの いちねんせい

☆マル語録☆
『ビビっと』=ちょっと・ちょびっと
泣ける…ヤバめです。

髪を切りました

20070228024429
長く伸びた髪をバッサリ切りました。
お客様からも家族からも好評で、実は僕からも好評です(笑)。
切った理由は様々でして「接客するのに(させて頂くのに)見た目が限界」「昇給査定時期に入った」「気分一新」といったトコロでしょうか。
特に「気分一新」の比重が高くて、予定よりも短めにしました。
なんだか最近モヤモヤしていて、ほんの少しの事でテンションダウンしてしまったり、人を妬ましく思ってしまったり、自信がなくなってしまったり…そしてそんな状況を打破したくて…画像は髪を切る前にまとめた1つのファイルです。
コレは***君とも一緒に働いていた前職から、前月までの給料明細です。
マルが生まれる前からの、僕が駆け抜けてきた軌跡…ソレは思った以上に重たくて、分厚くて、涙が止まらなくなりました。
何度も何度も立ち止まりたくて、何度も何度も振り返りたくて、ソレでも駆け抜けた僕の軌跡…周りのみんなのおかげで駆け抜けられた、大切な軌跡…気がつけば隣にはカワイイ寝顔の子供が2人並んでいる、そんな僕の人生を少しだけ具現化してみせたファイルなんです。
そして、髪を切りました、弱気になっていた僕が、元のスピードでもう1度駆け抜けられる様に…。
今日(昨日)、ようやく「例のアレ」が完治しました。
進め!!

☆ジロー語録☆
『ふわれる』=増える
昇給します様に!!

旧姓『モロゾフ白プリン』

20070227142704
プリン大好き、notchです☆(照)
パステル様には100歩以上劣りますが、なかなか美味でございましたヨ♪
プリンを最初に作った人と、「プディング」を最初に「プリン」と空耳った人に、最大級の敬意を表したいと思いまぁす☆
プリンて!!

☆マル語録☆
『かになな』=カルディナ
昔はたくさんの車名を覚えていたマルなんですが…(涙)。

まい泉

20070226140123
のカツサンドが大好きです☆
当ブログらしく、こんな画像でゴメンナサイ(笑)。
もうコレを食べたら他のカツサンドが食べられなくなります♪
コレなしでは生きていけません♪
そういえば…そういえばココ6~7年程食べていない事に気がつきました…死のう…(涙)。

☆マル語録☆
『死む』=死ぬ
凡例:パパはゼッタイ『死まない』?(←注:無敵で不死身の肉体という設定にしてあります・笑)

雨のクーペフィアット

20070224150204
昨日は冷たい雨の中、隣駅の銀行まで歩いて行きました。
前にも書きましたが、僕は子供が生まれてからというもの、なぜかチャリの片手運転ができなくなってしまったので(防衛本能…?)、傘をさしながらゆっくりと歩いて行きました。
ゆっくり歩くのって、なんて久しぶりなんだろう♪
単なるジンクスかもしれませんが、昨日の様に鈍行を強いられる時や、道程に迷った時には、高い確率でイイ事が起こります。
そして、ソノ暗示を具現化する様に、僕の20m先に停車している黄色い車体…『クーペフィアット』発見~☆
雨がよく似合う車だと、つくづく思います♪
さらに、銀行からの帰り道に『244DL』と『EOS』にも遭遇!!
撮れなかったのは残念でしたが、やはり単なるジンクスでは片付けられない「何か」がある様な気がしました☆
焦らず、慌てず、ゆとりを持ちながら…ソレが僕のココロの栄養であり、幸運の源なのかもしれません。
繁忙期もいよいよ折り返し地点!
頑張れ自分!!
おしゃ!!!
忙殺バンザ~イ!!!!(泣きながら)

☆ジロー語録☆
『めつける』=見つける
凡例:DSのソフトが1個(枚)『めつかり』ません(涙)。

獣医さんのディノ246

20070222135853
前ブログでシリーズ化していた、とある獣医の駐車場に今度は赤の『ディノ246』を発見!!
フェラーリ史上最も美しいと言われるボディの1つです♪
フェラーリのデザインの中では割と好きな方だったんですが、逆に複雑で造形的過ぎるというか…なんとなく上位には入っていませんでした…コノ日までは。
雑誌写真のほとんどはソノ曲線が強調されやすい斜めビューなので、僕の見方も自然とソノ様になっていました。
ところが正面ビューを初めて見て、ようやくコノ車の真の美しさに気がついた…気がします!
ちなみにコノ獣医さんのガレージで以前『カウンタック』やら『ディアブロ』やら『カレラ』やら、当初出始めの『カイエン』やらを目撃しています。
月毎位のペースで停まっている車が入れ替わるので、自宅かドコかで他にも所有されているんだと思いますぅ…うらやますぃ…。

☆ジロー語録☆
『巻きどま』=巻き戻し
ジロー的には早送りも『巻きどま』なんですけどネ(爆)。

ガレイタよりよりよりより

20070221133501
「晴海でフェアを開催致します。
ぜひお立ち寄り下さいませ。」
最近ようやく『イプシロン』の夢を見なくなりました(笑)。
マイチェンの影響が大きかった様ですネ。
営業さんとソノ後の『フルビア』について語りたいっス。

☆マル語録☆
『ぼっかい』=もう1回
ふと、僕のカツゼツの悪さが「語録」を生み出しているのでは…と焦ってみたり(半笑)。

どっとくさ


僕らは今「視覚」と「聴覚」でのみPCを楽しんでいます。
キメ細かな画像と迫力ある音楽を、PCを通じて楽しんでいます。
そして僕は「嗅覚」が近い将来の、次なる楽しみ方になると思っています。
「モニター」「スピーカー」そして「ニオイを再現する新装置」…僕の頭の中では、耳鼻科に置いてあるゴム製の…鼻に差し込むアレ…を想像しているんですが(爆)。
試しに、用途を考えてみました。
例えば…

①料理サイト
PCの向こう側の人々に、香りを伝える事ができます。

②アロマサイト
PCの向こう側の人々にも、リラクゼーションを与える事ができます。

③不動産サイト
PCの向こう側の人々に、新築やクリーニング済の清潔感を感じさせる事ができます。

④その他
PCの向こう側のこんな奇特な人々の、犯罪を未然に防いであげる事ができるかもしれません(ぷぷぷ!)。
http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2006/10/12/20061012010003501.html
っつ~か180足から、ソノ後の調べで5000足に増えたそうです…なんてツワモノなんだっ♪(笑)←笑えない

少し想像しただけでも、かなりのニーズが得られるのは確実ですネ♪
ニーズが高いという事は市場価値が高く、商品化しやすいハズです。
ニオイをデータ変換し、保存・再生をかける…!!
小さな頃、電話線で通話できる事が不思議で仕方なかったです。
今でも、電波や光ファイバーで画像を送れる事が不思議で仕方ないです。
一見不可能な事を、人間は次々と可能にしてきました…「できる」と信じる事で!!
パテント…イっとく!?(←バカでしょ)
ちなみにニオイをデータ変換した後のファイル拡張子は「.ksa」とかで…どうでしょうか?(爆)
画像は「高熱時、4日間履き続けた靴下.ksa」です(←アホでしょ)。
クリックするとニオイを解凍でき…るとイイのになぁ♪♪

☆ジロー語録☆
『で~ぶいり~』=DVD
同義語:『で~ぶい

NEW YEAR MEETING 2006


1月28日『NEW YEAR MEETING 2007』が開催されましたが、僕は「例のアレ」のため行けませんでした…(涙)。
1年間スッゲ~楽しみにしてたんですけどネ…。
で、悔しいので『NEW YEAR MEETING 2006』のレポートを今頃になってお送りします(汗)。
いや、以前のサーバーだと原則1記事1画像だったんで、こういうのUPしづらかったんですヨっ!
べ、別に忘れていたワケではっ!!
っちゅ~ワケで、少し記憶が曖昧な部分もありますが、まずは来場者用駐車場の珍車達からど~ぞ♪
200601291308_t.jpg
『鉄仮面』2台♪
向かって左側も『R30』でしたが『鉄仮面』じゃなかったので容赦なく割愛っス(笑)。
200601291310_t.jpg
『ADO16』♪
バンプラ・オースチン・モーリス・ウーズレー・ライレー・MGからリリースされていますが、正直バッジを見ないと僕には区別がつきません…。
200601291313_t.jpg
アメリカ~ン♪
200601291314_t.jpg
右目の上のは…フォグ??(驚)
200601291316_t.jpg
『キャトル』ちゃん♪
名前もキュートでぃす☆
200601291317_t.jpg

200601291318b_t.jpg
『R31ワゴン』軍団!?
ある意味…圧巻です…!
シルバーの個体は近所でたまに見かけるヤツです。
200601291318_t.jpg

200601291318a_t.jpg
コノ日ばかりは、街に旧車が溢れかえっています☆
フツーに駆け抜ける『ハコスカ』&『ジャパン』!!
気分はすっかりノスタルジックです~♪
200601291320_t.jpg
『フェアレディZ』とか
200601291320a_t.jpg
昨年はまだ真新しかった『C3プルリエル』も♪
200601291322_t.jpg
並行モノのフィアットとか見ると、おっちゃん悶絶しそうになります♪
200601291322a_t.jpg

200601291328_t.jpg

200601291329a_t.jpg
やっぱり『スカG』人気は根強いです!
200601291327_t.jpg

200601291329_t.jpg
でもってイギリスのライトウエイトスポーツも頑張ってます♪
200601291329b_t.jpg
赤の『222』!!
カ、カッコイイ…。
200601291331_t.jpg
『ダルマ』さんはお帰りの様です。
200601291332_t.jpg
なんか空冷の音とニオイが近づいてくると思ったら『タイプⅢファストバック』♪
やっぱカワイイっス☆
200601291333_t.jpg
きゃ~!!
ツートンの『レパード』でしっ!!
シブいゾ~シブ過ぎるゾ~!!
200601291334_t.jpg
程度のイイ『AZ-1』♪
大事に乗られています。
200601291334a_t.jpg

200601291335_t.jpg
『ディノ246』&『ディアブロ』♪
スーパーカーはいつの時代も男子のアコガレですネ☆
200601291340_t.jpg

200601291340a_t.jpg
入場前最後の車は『ヨーロッパ』です♪
5ナンバーなんですよネ~。
どなたか名前の由来を知ってる方いませんか?
200601291343_t.jpg
いよいよ入場!!
何度も言いますが『2006』です(笑)。
200601291358_t.jpg
「初代ブルーバードの会」様♪
ダットサンは僕の大好物です~。
200601291359_t.jpg

200601291400_t.jpg
『クラウン』にもイイ時期があったんですネ。
200601291401_t.jpg

200601291407_t.jpg

200601291419_t.jpg

200601291419a_t.jpg

200601291419b_t.jpg

200601291419c_t.jpg
ココで突如、僕の脇を通り過ぎる旧車達…んごいてる!
んごいてるヨ~パパ~!!(←バカ)
200601291421_t.jpg
『ガゼール』!!
絶滅寸前ですよネ…。
ゼッタイに潰さず乗っていて欲しい個体です。
200601291428_t.jpg
また1台…帰っちゃうんですかネ~。
200601291430_t.jpg
『サニー』だと思います(ボソ)。
200601291431_t.jpg
ホンダ『Z』です~。
200601291432_t.jpg
コッチはいわゆる『Z』ですナ~。
200601291432a_t.jpg
もはや原型を留めていない『S600』!!
当然の様にナンバーはありません!!
200601291433_t.jpg
旧車に紛れて『エリーゼ』です♪
タイヤハウスがスゴい事になってますネ~(感激)。
200601291437_t.jpg
シトロエン『SM』…ココで10分潰しました(笑)。
200601291437a_t.jpg
『カルマンギア』もソノウチ乗りたくなるんでしょうか??
200601291438_t.jpg
『ワーゲンポルシェ914』ステキなダブルネームだと思いません??
200601291438a_t.jpg
カーマガジンでお馴染みのマルニ号!
ネコパブさんの前を通る時に見掛けた事はありましたが、至近距離は初めて!!
まるで芸能人に会った気分です☆(笑)
200601291439_t.jpg
ベンツ『170S』…ピカピカというか…ビカビカです(驚)。
200601291440_t.jpg

200601291441_t.jpg

200601291441a_t.jpg
「GLJR」様!
スバラシ過ぎます、ホントに!!
飽き飽きしていた子供達(いたのかヨ・笑)も、ココでは目をキラキラさせて見入っていました☆
200601291441b_t.jpg
どの『エラン』も大好きなんですが、僕は『S3』が1番好きです♪
200601291442_t.jpg
ジャガー『Eタイプ』…美しさとは裏腹に、5.7リッターのバケモノだったりします。
200601291445_t.jpg
コノ日、グランプリを手にしたFLAT4小森社長もお乗りになってらした『TR-3A』♪
カッコカワイイですぅ☆
200601291445a_t.jpg
バークレー『T60』という英車なんですが、詳細が全く不明なので社名+車名でググってみたらオーナー様のページへ辿りつきました(笑)。
イイ意味で、酔狂なスバラシイ方です☆
200601291446_t.jpg
再びロータス!
『エスプリ』です☆
1度運転席に座った事があるんですが、後方視界が皆無に等しかったのを覚えています。
200601291447_t.jpg

200601291447a_t.jpg
いよいよイタ車コーナーでぃす!!
フィアット『850クーペ』ですが、実は派生モデル(と言ってイイんでしょうか)がたくさんあり過ぎて、イマイチ把握しきれないのが僕の『850』のイメージです…。
200601291447b_t.jpg
続いてフィアット『124スポーツスパイダー』です。
コレはわかります(爆)。
200601291448_t.jpg

200601291448a_t.jpg
ランチア『フルビアスポーツ』ぅぅぅぅぅ!!!
マル「はやくいこうヨ~」
ジロー「さむい」
待てって!!
ランチアだゾ!!
よ~く見とけ~!!
200601291449_t.jpg
アルファロメオの現在と過去を結ぶ、中間地点にあるのが『アルフェッタ』だと思うんです。
200601291449a_t.jpg
イタ車コーナーから国産コーナーに移ります。
『ギャランGTO』3色!
200601291450_t.jpg
ゴメンナサイ…コレわかんねっス。
『シグマ』?(汗)
200601291451_t.jpg
『ヒルマンミンクス』!
よくわかんないけど、いすゞ車!!
以上!!!(笑)
200601291451a_t.jpg

200601291452_t.jpg
僕『ベレG』大好きなんですヨ。
200601291458_t.jpg
アレ?
また『914』…撮った順でお送りしています(汗)。
200601291500_t.jpg
アレ?
アバルト??
200601291501_t.jpg

200601291501a_t.jpg

200601291501b_t.jpg

200601291502_t.jpg
ハイ!
国産コーナーの始まり始まり~♪(涙)
200601291503_t.jpg
もうゴチャゴチャです(号泣)。
200601291504_t.jpg

200601291504a_t.jpg
昔『コスモスポーツ』はウルトラマンに出演してたそうですネ。
200601291505_t.jpg

200601291506_t.jpg
ハイ、スバリストの皆さん、お待たせしました~♪
200601291507_t.jpg
『パブリカ』は何色でも似合うんですネ☆
200601291508_t.jpg
S20型!!
鼻血鼻血!!
200601291508a_t.jpg
『ケンメリ』なのにダットサン…?
『スカイライン』にはだいぶ詳しいハズなんですが、困惑です~。
200601291515_t.jpg

200601291516_t.jpg

200601291516a_t.jpg
『チェリークーペ』『フェアレディSR』『サニー』…やっぱり僕は日産系な人間です。
大好きだっ!(告)
200601291517_t.jpg
どうしてもコレが欲しかった20才の頃を思い出します。
200601291518_t.jpg
見て!!(見てるヨ…)
『ハコスカバン』ですヨ!?
うへぇ~初めて見た~うへぇ~(危)。
200601291519_t.jpg
『ハコスカ』乗るなら赤か白か!?
銀ではナイのですヨ。
200601291520_t.jpg

200601291521_t.jpg
コレで最後です。
締めにふさわしい初代『シルビアCSP311』です!
正直、鳥肌でした。
『ガゼール』の感動とは比にならない位、震えました。
こんなに美しいクーペを所有する人が、コノ世にはいるんですネ。
旧車維持には「お金」と「情熱」が必須条件ですが、「運」と「ご縁」も加えないとソレは完成しないのだと思わせる、珠玉の1台です!!
ジロー「パパ~、オシッコ~」
そろそろ行こうか♪

PS 『2007』に行けなかった悔しさをバネにUPしました(笑)。
車名etcかなりあやふやな部分がタンマリ含まれてますし、レポートも僕の集中力の都合でかなり雑です(汗)。
次回からはちゃんとメモ取ります(汗)。
車名やクラブ名etc、固有名詞をフンダンに使わせて頂いたので、詳しい方の閲覧が増えるかもしれませんが、間違い記述は是非正して頂きたいので、ご指導下さいます様よろしくお願い申し上げます。

☆ジロー語録☆
『きゅんきゅうしゃ』=救急車
もう2度と乗る事がありませんよ~に!!

本命チョコ…

20070215150217
なんと!!
マルが本命チョコをもらってきました~☆
アッパレ!
でかした!!
さすが僕のDNA!!!(笑)
お相手は幼稚園のRちゃん♪
かつてマルも想いを寄せていた子ですヨ~♪
年長になって、幼稚園の行事で宿泊を2回したんですが、いずれも寂しくて泣いてしまったRちゃんを慰めてあげたのがキッカケだそうです☆
やる事が父子で似てるかも(汗)。
一方、マルの本命はNちゃんというんですが、ソノ子からのチョコはもらえず…ソレどころかNちゃんが他の男子にチョコを渡している場面に立ち会ってしまった様でして…(涙)。
人の恋話を聞くのは大大大好きなんですが(笑)、いざ息子の恋話を聞くと、まるで擬似体験をしている様でスンゴイ切ないです。
さらに、RちゃんもNちゃんも4月から小学校が別々になってしまうという、避けようのない結末も待っているので(涙)、パパ、いつまで平常心でいられるか…わかんないっス…。
とにかく、ひょんな事からマルの子育ての次なるステップを垣間見た、そんな1日でした~。

☆マル語録☆
『ジェツトコースター』=ジェットコースター
凡例:マルの恋の『ジェツトコースター』も、いよいよ終着点へ…あぅぅ…。

スマートクーペ

20070210143825
『スマートクーペ』♪
小型クーペでは『ミニ・マーコス』以来の名車だと思います!
『カプチーノ』も好きですが♪
元々クーペボディ…に限らず2枚ドアが好きなんですよネ。
時代を逆行する2座であったり、『タスカン』チックなツラ構えだったり、全然ドイツっぽくないデザインだったり…ソコには「ヤル気」と「カラ回り」がウマい具合に同居している様に思えてなりません(笑)。
3ナンバーに肥大した『ロードスター』のハードトップを買うなら、コッチの方が断然イイと思うんですけどネ~。
どうやら全然売れてないみたいっすネ♪(ソコも◎)

☆マル語録☆
『でん』=電車
電王ブーム到来中!!

プジョーの2輪

20070209010736
原動機付です!!
初めて見ました!!
オサレです~♪
めちゃくちゃキュートです~☆
ヘタな格好じゃあ乗れないですが、正直欲しいですぅ~。
何年式の何ていうモデルですか~??
ヘルメットにもプジョー製はありますか~??
今、とってもドキドキしてマス♪

☆マルジロー語録☆
『大人ちゃちゃ』=緑茶
ちゃちゃシリーズ完結!

36スカ

20070208021149
『Z32』に乗っている上司(58・♀)が買い替えを検討→新型『スカイライン』が候補っちゅ~事で、ソッコ~でカタログを取り寄せましたヨ~♪(←仕事より速い・笑)
僕にも学習能力が備わっているのか、もう昔のスパルタンなアレを『スカイライン』に求めてはおらず「サルーン」とか「ラグジュアリー」とかいうコトバが似合うコイツを淡々と眺めて、すぐに上司へカタログをプレゼントしました。
上司の反応はすこぶるよく、今度ディーラーに行ってみるとの事でした。
以上、上司の「ときめきをシフトした」notchでした~♪(←コレが言いたかっただけ・笑)

☆マルジロー語録☆
『透明ちゃちゃ』=水
凡例:『茶色ちゃちゃ』がナイ時は『透明ちゃちゃ』でガマンでぃす…。

恵方巻き

20070207144418
の、読み方がわからないnotchです(←漢検4級・汗)。
え、えがたまき?
誰かが教えてくれるまで、自分ではゼッタイにググりません(←アホ)。
さあさあ、世の中では最近節分だったそうですネ(汗だく)。
マルが作ってきたお面で思い出しました~(滝汗)。
幼稚園で、豆まきしたのかナ?
ウマい・ヘタは別として、マルはお絵描き&工作がホントに大好きなご様子です♪
あ、あと僕が高熱でダウンしてる時、マルの6本目の歯が抜けたそうです。

☆業務連絡☆
帰宅後、マルの歯を回収します(笑)。

☆マルジロー語録☆
『茶色ちゃちゃ』=麦茶・ウーロン茶
ウチでは1年中麦茶を作ります。

ピーチネクター

20070205223326
今日、仕事の合間に病院へ行ったら先生に
「何スーツ着てるんですか?
まさか会社行かないですよネ?」
って怒られました(涙)。
まさか病院でファッションチェックとは!?(違うって…)
そんな体調不良の僕に見かねて、会社のM嬢がくれました…『ピーチネクター』(爆)。
もう飲めなくなると思って、買い溜めしといたそうです(笑)。
ソノ5本のウチの大切な1本を…あ、ありがとう!(汗)
ぼぼ、僕頑張ります!!(汗だく)

☆ジロー語録☆
『おちゃちゃします』=お邪魔します
お人形ごっこの時etcに♪

62才

20070204122253
父が生きてれば、今日で62才です。
こんな晴れた日曜日なら、今頃馬券場にでも行って、遊んでいた事でしょう…帰宅する時は、僕らのためにタコ焼きぶら下げて…。
誕生日、おめでとう!
僕は、元気です。(←38.0℃・笑)

☆ジロー語録☆
『じゅぼ~』=ズボン
最近、ツンツルテンなご様子♪

ハイエンド肺炎

20070202120841
金曜日の夜から発熱し、今日で丸1週間です…。
36.6℃~39.8℃を行ったり来たり…そして昨日になってようやく付けられた病名が「マイコプラズマ肺炎」との事でした…プラズマて…。
医者も症状的に診断しかねる部分があった様ですが、つまり昨日まで飲んでた薬は「大ハズレ」ではないにしろ「ハズレ」だったワケで…(数年前は「はしか」と「マイコプラズマ肺炎」を間違えられた)。
にしても肺炎のレントゲン写真は…コワかったっス。
僕の右肺、めっちゃモヤモヤしてました(驚嘆)。
一瞬、禁煙を決意しかけましたが、今日はうっかり3本吸っ(以下省略・テヘ)。
で、肺炎といえば、3日前にシドニィ・シェルダン様(89)がお亡くなりになられましたネ…。
元気になったら、そんな記事も書いてみたいと思います。
今日は初欠勤です…。

☆マル語録☆
『パーシー』=緑色(全般)
今日、スキー教室から帰ってきます♪

 | BLOG TOP |