プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




Suica

20070331104638
『Suica』デビューしました(笑)。
妻が『PASMO』に切り替えたのがキッカケで、いらなくなった『Suica』を僕にくれたのは、もぅバレバレです(爆)。
560円も残ってましたヨ、ありがとう。
いやぁ緊張しましたネ~!
最初、いくら残ってるのかわからなかったので、とりあえず自動発券機に『Suica』を入れました。
なんか「履歴を印字する」の文字が見えましたが、よくわかんないので違うボタンを押したら560円と書いてありました。
ちなみに「履歴を印字する」ボタンを押すと、『Suica』の裏面に何か書かれるもんだと勘違いしてたのはゼッタイにゼッタイにナイショです(恥)。
たじろぎながらも1000円分をチャージ(←カッコイイ♪)し、自動改札へと向かいます。
ウワサでは定期入れに入れたままでも大丈夫との事でしたが、普段電車に乗らない僕は定期入れを持ってません。
剥き出しのまま恐る恐るタッチしようとしたら、タッチする前に反応してしまい、イマイチ不完全燃焼でした(笑)。
でも気持ちイイですネ、コレ☆
ETCレーンを初めて通過した時みたいな爽快感と優越感デシタ!考えてみたら、いつも名刺入れを持ち歩いているので、早速移す事にしました~♪
うっひょ~楽っすぃ~♪♪
早く電車に乗りたくて仕方ないnotch(28)でぃす☆
今度はいくらチャージ(←カッコイイ♪2)しよ~かナ~♪♪
ん?
浮かれ過ぎ??

☆マル語録☆
『イプマス』=イプサム
イプ~。

中野通り桜まつり

20070330152836
昨日通ったら満開でした☆
キレイだナ~♪♪
歩道や歩道橋ではカメラを構える人達がたくさんいました。
週末は市ヶ谷かナ?
ソレとも桜坂かナ?
なんて考えていたら、1台の珍車を発見…ソノ名も『レパードJフェリー』!!(笑)
すっかり見なくなりましたネ~。
『Jフェリー』ってなんスか?
『日本丸』みたいなニュアンスっスか??(爆)
コノ、トランク容量を減少させてしまう滑らか形状のリア周り画像を、実はず~っと撮りたかったんです~♪(←アホ)
シャンパンゴールドだったらさらに◎でしたが~(笑)。
そういえば『31レパード』ベースの『オーテックザガート』、知ってる人いますか?
ん~、桜の話…いずこへ…?(汗)

☆マル語録☆
『行き詰まり』=行き止まり
まぁどっちも同じか。

隔世遺伝

20070329234247
夫婦とも忙しい毎日を過ごしているため、普段あまり会話をする時間もないのですが、そんな折に妻が僕に手紙を書いてくれました。

「最近、ジローがブックオフに行くと笑い声(変な声の)が店内にこだまし、探すとエロコーナーにいるから要チェックです。
マルはエロ話の時、下を向いてるけど、覗くとニヤニヤしてます。
あと、みんなで…ってか2人で毎朝ママのパンツ見にきます。」

小さな星になったお父さん、アナタの孫達は毎日元気に、ハツラツと、エロく育っていますヨ?
TVに映ったミニスカートのアイドルを、画面の下に行ってまで覗き込もうとしていたアナタに似て、着々とエロく育っていますヨ?(爆)
僕も人並みにエロいですが、アナタ達には到底かないますまい(笑)。

☆マル語録☆
『人情マン』=イチジョウマン
ひろみちお兄さん(笑)。

ぬるま湯&自己陶酔ブログ

20070327200602
昨年・一昨年と不振だった賃貸市場は、ようやく息を吹き返した様でして、ぶっちゃけ…儲かっています(会社が・涙)。
社員(=人件費)も1人少ないですし…(涙)。
今季は珍しく売買の話も数件きてまして、金利先高感や株式市場不安定感etcでコチラもなかなかイイ感触です。
そんな繁忙期もいよいよ終端に向かって、ラストスパートでぃす!!
そしてそんな折、ブログを移転して10000カウントを越え(て)ました♪
かなり怪しいカウンターではありますが(笑)、コレもみなさんのおかげでございます。
どうもありがとうございます♪
こんなぬるま湯的なブログの、一体ドコが楽しいんでしょうネ?(笑)
来月にはブログ開設3周年を迎えるので、ようやく年次のテンプレ変更ができます…。
ってコレは自分ルールなんですけどネ。
永く続けるために、自分ルールをたくさん作っているんです。
例えば「ですます調」とか「画像サイズ」とか「語尾」とか「一人称」とか…なるべくアイデンティティを統一する様にしてるんですネ~。
ソノ統一が達成されると、テンションが上がって持続力が生まれる仕組みなんです。
わかるかナ~?
わかんねぇだろ~ナ~?(←失礼・笑)
最初の頃は「である調」で書いてた事もあるんですが、全く続かなかったので全部修正した事もありました。
でもそろそろ、そういうアイデンティティも単なるしがらみっぽく感じてきたので、徐々に崩していこ~かとも思ってます。
ハイ、ど~でもイイ事ですネ(笑)。
自己満足型ブログは世にたくさんあれど、自己陶酔型ブログはココだけです(←バカ)。
そしてご覧の通り、見事な活字スランプなのは言うまでもありません(汗だく)。

☆ジロー語録☆
『集中メガネ』=水中メガネ
ハワイ(アンズ)…楽しかったそうでつ(トオイメ)。

FT-HS

000056693.jpg

000056696.jpg

000056699.jpg
スポーツカーの販売が低迷して、もう何年が経つでしょうか…。
国産スポーツカーの車種は既に片手で数えられる程度まで縮小しています。
そして今、世界のトヨタから『MR-S』が消えようとしています。
日本のトップメーカーがスポーツカー不在(『アルテッツァ』は除外でイイですよネ?)…ココのメーカーは「売れれば何でもオッケー」みたいな風潮が強いですが、裏を返せば「売れないモノ=スポーツカーは不要」…とも取れます。
しかっし!!
どうやらやってくれそうです、『FT-HS』!!
ようやく『スープラ』の穴を埋めるモデルがデトロイトでお披露目されました!
ハイブリッドになるそうですが、もうコノ際、電気でもアルコールでも水素でも…何でもオッケーでしょう!
どうせハイオク垂れ流しでも、性能限界を引き出せる人間はコノ世にわずか一握りなんですから。
たぶん、そうそう売れないでしょう。
でもイイと思います。
スポーツカーをラインナップに加える事が、日本のスポーツカー市場に刺激を与えるし、ソレがトップメーカーとしての役割でもあると思います。
荷物なんかたいして乗らなくてイイ…後席なんて縮こまって乗ってればイイ…ただ走る楽しみが少しでも多くの人に伝われば…そんな風に思います。
遅ればせながら、スポーツカーの21世紀がスタートした気がします☆

☆ジロー語録☆
『ぜんまいざむりぃ』=ぜんまいざむらい
子供達が春休みに入った途端に観なくなりました(半笑)。

ちゃ~み~⇒ふわりん

ブログをココに移転する時、サーバー選びの条件の1つに『メロメロパーク』に対応している、というのがありました。
もう28才のオサーンですが、ソレがなにか??(自爆)
えぇ、僕ぁ『メロメロパーク』がやりたくてココにきましたが、
ソレがなにか??(自爆2)
いや、カワイイんですって☆
までぃで☆☆
で、実は先日、今まで育ててきた「ちゃ~み~」とお別れをしました(涙)。

続きを読む »

パワステオイルモレ&バッテリー上がり

20070321142859
nitch号は今、入院中です(涙)。
久々の登場なのに、なんて事でしょう…。
実は1月下旬にパワステオイルが全部モレてしまい、車線変更すらフルパワーでやっと…という状態デシタ…だからパワステなんていらないのに。
修理に出すにも時間がなく(逃げコトバですが)、たまにエンジンをかけてあげるも、ついにバッテリーも上がってしまい、意を決して入院させました。
画像は自宅近くの修理工場から借りてきたバッテリー&ブースターケーブルでジャンピングの図…恥ずかしっス。
結局ソコの修理工場に入院させたんですが、自宅から100mなのに出張→ジャンピングに5000円かかるそうで、自分でやりましたヨ…。
とりあえず明日発注して、高圧&低圧ホース交換・パワステオイル(1.1l)補充する予定です。
91737km

☆ジロー語録☆
『東京タワワ』=東京タワー
惜しぃっ!!(笑)

20070321003521
不動産の仕事では、賃借人こそ若年層が多いですが、ソレ以外の賃貸人や買主・売主ともなると、やっぱりソレなりにご年配の方がほとんどなんです。
当然、礼儀や作法にも気を使わなければ、コノ業界では大きな恥をかく事になってしまいます。
今日は、僕がまだオサーンになっていなかった…ピチピチだった頃の恥をあえてココでさらしてみたいと思います(笑)。
そう…アレは寒い冬の事でした…。
とあるお客様(ご年配)のお宅へ、プレゼンをしに行った日の事です。
玄関のチャイムを鳴らす前に、僕はマフラーとコートを脱ぎ、ネクタイを締め直しました。
中に通され、僕のプレゼンが始まりました。
脇には熱いお茶が置かれていました。
プレゼンは無事に終わり、僕はお客様へお礼をし席を立ちました。
ソコで僕は1つの失敗に気がついたんです…!
プレゼンに夢中になり過ぎて、入れて頂いたお茶がまだ半分残ってしまっていたんです…!
しかし僕はすでに起立してしまっています…なにかフォローを…。
ソノ時、僕のココロを見透かしたかの様なお客様の一声…!?
「寒いから、お召しになってください。」
僕は少し安堵した後、再び着席し、残りのお茶を飲み干しました。
でも…でもソノ時、お客様の様子が変わったんです。
頭のテッペンから大きなハテナマークがボン!と出た様な、そんな表情に変わったんです。
僕はソレよりもさらに大きなハテナマークを携えたまま、お客様宅をあとにしました。
もう、お気付きでしょ~か?
お客様は寒いから「お召しになってください=着てください」と言ったのであって、「召し上がってください=飲んでください」とは言ってなかったんですネ(大恥)。
でも僕はアノ時、入れて頂いたお茶を残したくなかったんですヨ…いや、マジで(汗)。

☆ジロー語録☆
『ヘルメント』=ヘルメット
凡例:赤『ヘルメント』軍団!

卒園式

20070318133256
教会に入り(ミッション系)待つ事15分…年長組のみんなが入場してきました。
列の並びは誕生日順なので、マルが先頭に立っています。
少し涙をこらえる仕草のマルが視界に入ってしまい、早くも涙が止まらなくなり、周りのママ達にも伝染の図…でした(汗)。
ある意味僕も先頭打者…でした(苦笑)。
式はシンプルに、祝辞や証書の受け渡しや歌があり、でも意外とあっけなく終了しました。
ソノ後、写真撮影をしてママ達と年長組のみんなは謝恩会へ…残りのパパ達やソノ他は解散だったので、「なついてくれていた子供達とのお別れ」や「辞めてしまわれる先生方とのお別れ」や「お世話になったママ達とのお別れ」はママ達しかできず、完全なる不完全燃焼になってしまいました。
まぁ涙量はセーブできましたが…。
でも僕の様に、多少なりとも園行事や子育てに参加してきたパパ達には、大きな不満が残ったのではないでしょうか…謝恩会の準備だってほんの微量ながら、してたのに。
わかりやすく言うと、ハイ、泣き足りません(爆)。
先日、冷蔵庫に貼ってあった歌も聞けずに、しぶしぶジローと帰宅しました。
一方マルはというと…?
やはり謝恩会の最後は大泣きだったそうです…。
涙を隠すために、机の下に潜り込んでしまったのだとか…頑張ったネ、マル?
帰宅した頃のマルは、案外ケロッとしてました。
彼の支えになっているのは、卒園旅行と習い事のサッカー…ソノ時またみんなに会える…という事だそうです。
以上、最も悲観的なnotch(28)デシタ。
マル、卒園おめでとう!!

☆マル語録☆
『くださ』=位
凡例:あとどの『くださ』寝ると小学校??

16色のクレヨンとハサミ

20070316003042
今、マルの幼稚園バッグの中を見たら、16色のクレヨンとハサミが入っていました。
もう、幼稚園でお絵描きする事はないんだネ?
もう、幼稚園で工作する事はないんだネ?
前にも書きましたが、マルはほとんどのお友達と卒園式でお別れをして、ほとんど1人ぼっちで小学校の門をくぐる事になります。
ねぇ、どういう気持ちで、このクレヨンをしまったの?
ねぇ、どういう気持ちで、このハサミをしまったの?
寂しいなら泣けばイイのに、どうして泣かないの?
パパが男で、マルも男だから、ソレが暗黙のルールなの?
パパはキミの事が心配だヨ?
キミの小さな小さな胸の中に、どれだけの悲しみと、どれだけの不安があるのか、パパは知っているんだヨ?
入園前からコノ日がくるのはわかっていたし、もう何度も家族会議で話し合ってきました。
でも、いざ明後日が卒園式だと思うと、僕は涙が止まりません。
小さな小さなマルが壊れてしまわないか、心配で仕方ありません。
思えばマルが生まれてから今日まで、ある葛藤が常に頭の中にありました。
「大きく飛躍して欲しい」
「ずっとソノままでいて欲しい」
対角線上にあるソノ思いは、一方では男の子としてもっともっと力を付けて欲しい、もう一方ではずっと手元に残していつまでも赤ちゃんの頃と変わらない関係を続けていたい…そんな願いだったのかもしれません。
マルは人のココロを…ココロの揺れ方を…鋭く・素早く察知できる子です。
マルが僕の前で泣かないのなら、今夜の僕の涙はそっとしまって、明日は笑顔で接しよう!
明後日は…自分でも自信がないですが。

☆マル語録☆
『あ~じ!』=同じ!
マルが1才の時の、語録です。

トランポリン

20070314184211
自宅が、また狭くなりましたゼ(笑)。
ポヨンポヨンです♪
80kgまで耐えられるので、推定65kgの僕でも大丈夫…だと思うんですが(汗)、壊すとアレなのでやってません(自爆)。
だって瞬間的にかかる重量はもっと重いじゃん?
よ、弱気って言うナっ!!
ビビりって言うナ~っ!!

☆ジロー語録☆
『トランプリ』=トランポリン
2人とも、楽しそう☆

食洗機

20070311153135
ついに我が家に「食器洗浄機」がやって参りました~☆☆☆
「ちゃんと洗えるの?」
「ちゃんとすすげるの?」
っといった声が聞こえてきそうだし、実際僕も半信半疑だったんですが、実はかなりの優れモノです♪
特にガラスのコップとスプーンで、ソノ効果は明らかになりました!
も~ぅピッカピカ☆
眩しぃぃ☆☆
そして時間と水道代が大幅にカットできます♪
「食器洗浄機」を回してる間に、子供達と遊んだり、他の家事をしたりできて、しかも年間で30000円も安上がりなんだそうですヨ!
さらに、当然ですが今年の冬は手荒れ知らずですゼ!
奥さん!!(誰)
なんだか「時間を買った」様な錯覚に陥っちゃってます☆(悦)
きっと「洗濯機」が普及した昭和の頃、今の僕の様な浮かれヤローがたくさんいた事でしょう(笑)。
こうして我が家の「食器戦場記」は、幕を閉じたのでありました~♪
パチパチパチ♪♪

☆マル語録☆
『ぱんちー』=パンティ
ぱんちーどらんかー(謎)。

住設ショールーム

20070309000040
今朝、蚊に刺さたnotchです(笑)。
もぅ忙しくてココロが折れちゃいそうな毎日ですが、今日はお客様を連れて、住宅設備のショールームに行ってきました♪
人生初のショールームです☆
システムキッチン&ユニットバス&洗面台を選んできたんですが、担当してくれた店員さんの接客がスゴくヨカッタです!
やたらと浅田真央選手に似てましたけど(驚)。
収納扉の色やシャワーヘッドの形状やボウルの素材etc、膨大なバリエーションの中から1つずつ選んでいくんですが(たぶん80項目位)、ソノ店員さんは重たいカタログを持ちながら親切・丁寧に、3時間に渡って説明してくれました☆
おかげで僕は、お客様の隣で
「イイですネ~ステキですネ~」と言ってるだけで済みましたヨ♪(笑)
たまに店員さんから、建築用語の鋭いキラーパスを受けましたが…。
実は多くの不動産屋は、建築用語が弱点だったりします(暴露)。
ともあれ、何だか住宅設備と接客のイイ勉強になった3時間でした~。

☆ジロー語録☆
『うすはなちゃん』=うさはなちゃん
娘ができたらサンリオとか行っちゃうんだろ~ナ~、むふ♪

お母様語録

20070307234224
お母様はコレを「ドラえもんのポケット」と呼んでいる事に、最近気がつきました(笑)。
「ドラえもんのポケットから〇〇取って?」
はあぁん?(笑)
まず僕が思ったのは、普通に「キッチンの引き出し」と呼んだ方が文字数が少ない事(笑)…そしてむしろ「のび太の引き出し」と呼んだ方がニュアンス的に近い事です(爆)。
他にもテレビのリモコンの事を「チャンネル棒」と呼んでいるのも、僕はコッソリ知っています(笑)。
「チャンネル棒」て…!
結婚とは不思議なモノで、7年以上経った今でも、妻の家族の言動には新発見が潜在していて、僕ぁちっとも気が抜けません☆(笑)
油断禁物!!(爆)

☆ジロー語録☆
『ドリア』=とうもろこし
1文字も合ってない…(爆)。

プラトニック

20070304160450
何ヶ月もかけて、やっと読み終えました(汗)。
僕は「ドラマ」→「映画」→「原作本」の順番で読みました(観ました)ヨ♪
好きな順番でいくと「ドラマ」→「原作本」→「映画」ですが、いずれも秀逸なのでそれぞれ涙量は変わりません☆
ネタバレになってしまうので書きませんが、好きな人に会うだけで…好きな人とコトバを交わすだけで…好きな人の手が触れるだけで…ドキドキしてしまう様な、そんなプラトニックな恋愛が僕は大好きです。
きゃ~♪♪

☆ジロー語録☆
『おたしみ』=お楽しみ
凡例:湯船に白い入浴剤を入れるのが、最近の『おたしみ』だとか。

 | BLOG TOP |