プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




ドシャブリ・ライサマ

20070430132004
半年がかりの仕事が、一昨日終わりました!
祝福のドシャブリ!!(←雨大好き・笑)
お客様も僕も「ありがとうございました」のオンパレード!!(笑)
もっと気の効く事言えヨ、自分。
28才の半分をかけて、たくさん学んで、たくさん叱咤激励を受けて、たくさん感謝されて…。
不動産の仕事は未だに天職とは思わないけれど、やはりやり甲斐のある仕事なんだと実感しました~♪
以上♪♪

プレサージュ

20070430131835
フルモデルチェンジ以後、なんとなくnotchセンサーが反応している『プレサージュ』です。
特にコノ辺りの処理が好きですネ。
日産にはヨワいnotchです…。

床下収納3年間

20070430131828
こいのぼりを3年ぶりに干しました(自爆)。
子供達、まるで新しいモノを見る様な、羨望の眼差しでしたヨ(笑)。
久々に外界へ出られて、こいのぼりもキモチ良さげに漂っています。
コノ時期、実はなにげに風が強いので(だから飾るのかもしれませんが)、落下や破損がやたらと心配です。
そんな方にはハイ、賠償責任保険をオススメします(笑)。
ベランダからの落下物が通行人や車etcに当たり、被害者の方に賠償する責を負ってしまった場合、限度額1億円でも保険料はたったの2000円ポッキリ!(ポッキリて)
こいのぼり設置に不安を抱える世のオトーサン!
通行人はスポーツ選手かもしれませんヨ?
車は『マイバッハ』かもしれませんヨ?
僕は…僕は未加入です!!(汗だく)

湯川トーベンさんと湯川潮音さん

ajisai.jpg
僕はベーシストの湯川トーベンさんが好きです。
彼の弾き方というか奏で方がネ、もぅモノスゴくカッコイイのですヨ。
「ユルカッコイイ」とでも言うべきか…。
まさに日本を代表するトップ・オブ・ベーシスト!!!
で、知らなかったのですが、お嬢さんもプロミュージシャンだそうでして♪
湯川潮音さんという方なのですが、変な時間にウッカリPVを見つけてしまったばっかりに、現在久々の夜更かしになっています(笑)。
間奏んトコ、カワいくないですか??
なんか…マイブーム(←死語)になりそうな予感☆
誰か、一緒にピンポンダッシュしたい人~!?

かかとの名誉と尊厳にかけて

20070428145208
画像の物体が一体何なのか、皆さんはおわかりになるでしょうか?
僕は数年前、コレと同じモノを見た事があります。
赤ちゃんというのは「できもの」や「あせも」ができると、寝ている間に患部を引っかいてしまう事があります。
そして、そうしない様に寝る時に手袋を着ける事があります。
ウロ覚えですが、マルもジローも、たしか着けていた記憶があります。
しかし、ウチのジローもおかげさまでもう4才。
こんなモノは、もういらないでしょう。
ではなぜ、ウチにあるのか…。
すると、妻がこう言いました。
「コレ、私のクツ下だから捨てないでネ」

クツシタダカラステナイデネ

聞こえてはいるものの、僕の脳は強い衝撃とともにダウンしてしまった様だ…。
妻が…妻がついにご乱心です(笑)。
しかし、困惑する僕へ妻は尚もこう続けました。
「爪先だけのクツ下だから」

ありえない。

クツ下として、半人前以下ではないか。
コレではかかとのキモチはどうなる。
そういえば昔、足がスゴくクサくなった事があります。(注:今はソノ限りではない・自爆)
具体的にクサくなった部位は、指と指の間…つまり爪先周辺です。
ならば、不完全ながらも防臭効果は期待できそうではあります。
でも…認めねぇヨ?(笑)
こんなん…認めねぇヨ?(爆)
かかとの名誉と尊厳にかけて!!(←あほ)

クツ脱ぐ時、やっぱり置き去りにされるんでしょうか?(笑)

カランコエーズ

20070428130030
ジローの「お花好き」が発覚したのは、まだ桜が咲く前の事でした。
普段あまりオネダリしない、イイ子ちゃんジローが、本屋でママに欲しいと言った本が『桜の一生』という、桜マニアにはたまらない内容の本でした。
ソレからジローは桜が咲くのをとても楽しみにしていました(←病人か・笑)。
で、せっかく興味の芽が出たのなら、ソレを開花させたいと思うのが親ゴコロってもんです。
道端に咲いている花を見つけては立ち止まり、一緒に
「キレイだネ~☆」
と、まさに感嘆符は「☆」な時間をたくさん作りました。
キミの瞳の方が、ずっとずっとキレイだよぅ♪(←バカ)
そしてついに先日、画像の鉢植えを購入☆
『カランコエ』という花です♪
最初は桃色を、次は黄色を買いました♪
ジローは、家の中を移動するのに『カランコエ』の「ベコニアちゃん」といつも一緒です♪♪

え?

ネーミングがおかしい??

ソレは…ツッコまないでください…(涙)。

大人にだって、間違いはあるんだい!!(笑)

ソリッドパンダ

20070424121700
やっぱりソリッドカラーの『パンダ』はカワイイですぅ♪
リアの白/橙のラインが非常に気になりますが、純正オプションでしょ~か?
ボディカラーと見事にマッチしてました☆
カラーの担当もジウジアーロだったんですかネ♪
今までいろいろなフィアット車を試乗したり座ったりして、『クーペフィアット』もそうでしたが、高めのヒップポイントはほぼ全てに共通しているみたいです。
フィアットの旧エンブレムがだんだん懐かしくなってきた、今日コノ頃です☆

☆初☆着☆信☆

20070421091033
一昨晩、いつもの様に残業をしていると、僕のケータイが振動した。
ディスプレイには…マルの名前が表示されてましたぁ!!
初着信ですぅ♪♪

「パパ?」
なぁに?
「おしごと、がんばってね」
うんうん♪
「マルね、おねつがでちゃった」
んまぁ大変!
「つめたいのみもの、のみたいから、かってきて?」
わかった♪
何がイイの?
「ポカリがイイ」
ま~か~せ~と~け~!
コノヤロ~!!(←はい?)

猛ダッシュで帰宅しましたヨ~☆
仕事、ソッチのけの図(笑)。
なんかネ、声がモノスゴ~くカワいかったんですヨ♪
鼻声だったからかナ?
マルは1人でできる事がどんどん増えていきます☆
えぇ、おノロケですとも☆(笑)

画像は幼稚園の3年間着ていた、マルのスモッグでぃす…関係無いけど♪

叩くとビスケットが増えるポケットがあるそうですが

20070420224704
自分で言うのもなんですが、僕は若干ながら「管理能力」に長けていると自負しています…。
スケジュール管理・データ管理・書類管理・資金管理…プライベートでは多少甘い部分もありますが、仕事ではソレなりの役割を担っていたりもします…。
と・こ・ろ・が!
TO・KO・RO・GA!(なぜ2回・笑)
一昨日の朝、自分の財布を見て驚いた…。
千円札が…4枚増えていたんです!?

待って!
最後まで読んで~!!(笑)

2つ折りの財布を使っているんですが、僕、紙幣は必ず伸ばして顔を揃えて入れるんです。
ウザいですよネ(汗)。
なのに、無造作に半分に折り畳まれて顔も揃っていない千円札が4枚…入っていたんです…。
そういえばマルの誕プレ代(4680円)がまだ家計から未精算だった事を思い出し、きっと妻が僕の財布へ入れてくれたんだと思いました…。
しかし尋ねてみると、勝手に財布を開ける事はないと…まぁごもっとも。
謎に包まれたまま現在に至ります。
そ、そろそろ…つ、使っちゃうヨ?(←小心者・笑)
で、でも…な、何に使ったらイイんですかネ??(←ハイパー庶民・爆)
とりあえず喜んでみたいと思います。

やったゼ!!!(←バカ・涙)

総武署時効管理課

photo001.jpg

photo002.jpg
ついに帰ってきた!!
以前、なんと最終回だけ見逃すという大失態を犯してしまったnotchですが(涙)、今度はシッカリ観ますゾ~!
時効警察』!!
特に彼↓からは、一瞬たりとも目が離せないのは、僕だけではありますまい(笑)。
photo003.jpg

マル7才

20070414135128
最近、ウレシイ行事が目白押しです♪
11日は、我が家のミレニアムベビー☆マルの7才誕生日でしたっ!
もぅ忘れてしまった方がほとんどだと思うので、一応注釈をつけておくと…ミレニアム(西暦2000年)に生まれた子供達はそんな総称で呼ばれていた頃があったんです。
パパママからはマリオのDSソフト(発売前日ゲット)、パパからはケーキ(出血・笑)、そしてお母様からは…なななんと本物ケータイ!!(ポカーン…)
以前から買ってくださる案は出てたのですが、とうとうコノ日がきましたヨ!
実は、最近マルは妻や僕のケータイを使ってお母様とメールのやりとりができる様になっていたんです。
「防犯」という大義名分の裏で、お母様の浮かれ&はしゃぎっぷりが見え隠れしていますが(笑)、親としては棚からボタモチ的な喜びをヒシヒシと感じています♪
やったゼ!(←アホ)
あぁ、早くマルからメールこねぇかナ♪
いつくるのかナ♪♪
ちなみに防犯ブザーのヒモが付いているんですが、ソレを引っ張ると…

①大音量ブザーが鳴る
②撮影開始→妻へ(犯人)画像送信
③妻へ位置情報(GPS)送信

っていうスバラシイ機能が付いてます(驚)。
しかもコレを止められるのは、妻の操作のみなのです~。
スゴくネ!?
ソノ後も、続々と誕プレ集まり中!!

獣医さんのカウンタック

20070409225855
コノ個体も2回目だった気がします。
そしておそらく、ココの獣医さんの1番のお気に入りなんでしょう…。
駐車の頻度が1番高いです♪
隣でイイから…乗せて欲しいなぁ☆
ト、ト、トイが病気になったら…コ、コ、コノ獣医さんに…ハッ!!



い、今「悪魔notch」来ませんでした??(笑)



僕じゃないです…。



ファンクションです…。



じゃなかった、フィクションです…。(←バカ・爆)

第一歩

20070409190857
まだ太陽に暖められていない、少しヒンヤリとした夜明けの景色が好きです。
まだ排気ガスに汚されていない、ピリッとした夜明けの空気が好きです。
まだ喧騒にさらされていない、シンとした夜明けの音が好きです。
さてさて、今朝はジローを連れてマルを校門まで送りに行きました♪
初めてのランドセルです♪
玄関では
「ランドセルおもいナ~」
なんてボヤいてましたが、表情を見ると意外とキラキラ☆
玄関を出て記念撮影の後、マルを先頭に歩かせて通学路を進みます。
校門に辿り着き、
「ココまでだヨ?」
と僕が言うと、マルは僕の方を振り返り、少し不安そうな表情で、ランドセルの脇にくくり付けた体操着袋の扱いについて、何か尋ねてきました。
たぶん…たぶん尋ねる内容なんて、何でもヨカッタんだと思います。
勇気を振り絞るための時間が欲しかったんだと思います。
僕は自分の視線とマルの視線とが同じ高さになる様にしゃがみ
「先生が教えてくれるから、大丈夫だヨ?」
と、できる限りの笑顔で伝えました。
次の瞬間、マルは校庭へ第一歩を踏み出し、振り向き
「行ってきます!
バイバイ!!」
元気に校舎に向かって走り出しました。
マルの姿がどんどん小さくなるにつれて、マルが生まれてから今までの思い出がたくさんたくさん溢れてきました。
マルは振り向かず、ペースも落とさず、校舎の下駄箱の方へ走り続けます。
昔なら…何度も何度も僕の方を振り向いていたのにネ。
外では…いつもいつも手を繋いでいたのにネ。
マルは校舎の手前で数秒立ち止まり、自分の下駄箱のおおよその場所を確認すると、校舎の中へと消えて行きました。
…なんて強くなったんだろう!!
僕は子供達に対して「男らしさを説く事」も「崖から突き落とす事」も「旅をさせる事」もできていないのに、マルはソレを自分なりに習得し、成長していました。
今朝の光景は、生涯忘れる事は無いと思います。
マルの事が、いとおしくてたまらないです。
僕が喉を詰まらせていると、腕の中のジローが
「さむいから、いこうヨ?」
と言いました。
そうだ、君も今日から年中さんだったネ?

いな垣

20070407212737
入学式の後、みんなで茶蕎麦を食べに行きました♪
『いな垣』さんという、まるで専用住宅の様なたたずまいの、隠れ家的なお店です☆
大人は「天ぷら蕎麦」、子供は「カツ丼&かけ蕎麦」をハンブンコです!
一通り食べてみましたが、どれも絶品!!
茶蕎麦はもちろんですが、蕎麦屋の丼ってなんでこんなにウマいんでしょうネ?(笑)
学生の頃、親戚の蕎麦屋でバイトしてたんですが、ソノ謎はついに解明できませんでした~…。
ちなみに、まかないはいつもカツ丼でした…し、失礼??

入学式

20070406160331
マルが生まれた日から、何度も何度も思い描いていた小学校の入学式が、今日行われました。
人生で数々あるスタートラインの中でも、こんなに意義のあるイベントはそうそう無いでしょう!
みんな元気よく、ご挨拶・お返事ができてました~☆
卒業式の頃には、みんなどんな子に育っているのでしょうか?
大きくなってるんだろうナ~♪
こんな僕を父親にしてくれたマルは、今日から小学生になりました☆
僕のかけがえのない小さな星が、コレからどんどん力強く輝いてくれる事を、ココロから願っています!

☆3周年☆
今日でブログを開設して丸3年になりました♪
今までたくさんの方々にご訪問・コメント・トラックバックを頂き、本当に本当に感謝のキモチでイッパイです♪♪
ブログを通して知り合い、一喜一憂し、共感してくださったみなさん、どうもありがとうございます☆
コレからも『chronicle of starlets』を、どうぞヨロシクお願い致します☆☆

獣医さんのガヤルド

20070404113425
コノ個体は2回目の登場です~。
たしか日本でデリバリーが始まってすぐの頃から、たま~にココで鎮座なさっています。
そう、『ムルシェラゴ』の現車を見る前にコノ個体と遭遇しちゃったんですよネ。
先日の『ディノ246』と入れ替えしてました♪
い、いつ声掛けよう…。

☆ジロー語録☆~最終回~
『かた虫』=かたつむり
同義語:『でんでんぷし』『かたむり

☆語録後記☆
昨年の6月28日から続いてきた『語録』コーナーは、今日で最終回です!
相変わらず2人ともおかしな言動を繰り返していますが(笑)、とりあえず僕が満足したので終わりなんです(爆)。
今日まで数々のツッコミを入れてくださったみなさんに、ココロより御礼申し上げます♪

初・ボクサーエンジン

20070404102116
さて先日、ご縁があって画像の子を運転させてもらいました☆
何代目かよく知らないんですが、ワリと初期の頃のだと思います。
エンジン以外のほとんどに手を加えてあって、とにかくよく曲がるし、ロールバー&タワーバーの賜で剛性もかなりカッチリな感じでした!
ペダルの位置も絶妙で、革靴=スーツ(←仕事中・汗)じゃなければもっと楽しめそうでしたヨ~。
抜けの良いマフラー(レガリス?)からの排気音と、ボクサー特有のアノ音に挟まれて、コクピットは何とも言えないシアワセ空間でした☆
でもオーナーが助手席に座ってると、ちょっと緊張しますです(汗)。

☆ジロー語録☆
『口臭カイドン』=甲州街道
ウルトラ怪獣!?(笑)

新生活スタート!!

20070404101505
年度始めの1日、nitch号(復活♪)で、マル入学式のためにHDD付ビデオカメラを買いに行き、ソノ足で千鳥ヶ淵の夜桜を見てきました~♪
昨年に引き続き、圧倒的な「美」を体験してきましたヨ~!
今、観光で来ている外人さんはとってもラッキーですネ~。
っつ~か「衝撃的な超大作ウソ」をアレコレ考えてるウチに、1日が終わっていましたが(爆)。
「正直者はバカをみる」とはまさにコノ事…?(←違うって)
2日、気分も一新に僕は会社へ、マルは小学校の学童(?)に行きました☆
前日は不安で眠れなかったマルですが、当日は結構ノリノリで帰ってきたそうです(笑)。
画像は、新しいマルの通学帽でぃす☆
ソノウチ校庭で円盤orブーメランの様に飛ばされる運命でしょう(ニヤリ・爆)。
ちなみに僕が小学生の時「通学帽=ボール」「リコーダー=バット」「ランドセル=ホームベース」という、親にとっては悪夢の様な野球を、毎日の様にしていました(笑)。
入学式はすぐソコ!
大いに楽しめ~!!
友達100人でき…ムリか↓(少子化・涙)

☆ジロー語録☆
『ニモン』=ニモ
子供達の初映画館がコレでした♪

 | BLOG TOP |