プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




ベコム流血

20070530005554
ジロー、大量の鼻血だったそうです…。
お~ヨシヨシ、コワかっただろうに♪
パパだったら悶絶だったぞぅ☆(笑)
こういう時、看護知識がある妻がいるってぇのは、非常に助かります!
通称「ベッカムさん」と名付けられたロンT(笑)、洗うのは任しとき~!!
…ソノ日の夜中、寝ているジローを覗き込むと…再鼻血の跡がっ!?(汗だく)

Z1

20070530005531
ハイ、失敗~!
ちぃきしょ~!!
悔しか~!!!

R33GTS

20070530005121
『R32』から『R33』へ代替わりした時、スゴくガッカリしたのを覚えています。
『R32』以降、日本のモータリゼーションが大きく変わったのは言うまでもなく、各社ビッグパワーのマシンを市場に送り出し、カタログでは「280」の数字が列挙されました。
『スカイライン』が再びGT‐Rを携えた、華やかな時代の再来。
しかし、期待が最高潮に高まる中で発売された『R33』は、性能こそ当然に上がるモノの、ボディ全体が肥大=車重増…ココが僕をガッカリさせたポイントであり、世間の批評を集める最大の要因だったと思います。
ところが、今こうして見てみると、なかなかどうして…キッチリまとまっているデザインじゃあないですかっ♪
「4ドア」「5人乗り」「FR」「白」「直列」「2000cc」「5ナンバー」…なんと今の僕のニーズにかなり近い存在である事が判明!?
「5MT」と「NA」の設定があれば(あるっけ?)、アシ車としてはカンペキですぅ♪
維持できないけど(ボソ)。

ALL ALONE,FURTHER ALONG.


アノ日から、どれだけ待った事か…。
タワレコでこんなに緊張したのは初めてデシタ。
予約券を握り締めレジに並んでいると、隣のレジでも同じBOXセットを受け取っている女性がいました。
見るとやっぱり同世代。
わかるヨ~わかるヨ~♪
青春ですもんネ!!
ソレ観て、泣きますよネ!!
ソレ聞いて、泣きますよネ!!
むふぅぅぅ☆

任天堂様

20070522120514
以前ジローの『DSライト』が壊れた時は、1年保証の期間内につき、なんと新品交換が無償でした。
で、今度はマルの『DSライト』がGW中に壊れてしまったので、GW明けに任天堂様へ見積依頼していたんです。
そう…マルの『DSライト』は1年1ヶ月が経過していたので、有償修理…。
で、依頼数日後に電話がかかってきまして…驚きました。
なんと修理を無償でやってくださると!
金額次第では修理を見送らなければならない状況が一変、親子で大はしゃぎの図(笑)。
修理が終わるのを待つ事、数日が過ぎました。
そして一昨日…マルの小学校生活最初の運動会が終わり、任天堂様から届いたダンボール箱を開封すると…?
箱が新しい☆(画像)
もしやと思い、急いで本体を取り出すと…?
やっぱり新品が入ってるぅ!!
もぅプチ誕生日みたいなはしゃぎっぷりのマルでしたヨ~♪
ピョンピョン飛び跳ねてました(←ウレシイ時のクセ・笑)。
保証期間外にもかかわらず、スンゴイお客様主義☆
契約期間を1日でも過ぎると更新料を請求するウチの会社とは大違いです!(爆)
なんかちょっと壊れやすいみたいですけど、キチンと対応してくださる任天堂様を見ていると、逆に株が上がるし勉強にもなります♪
前回と今回でスッカリ元を取ってしまった気分ですが、もしかしたら販売価格に修理コストがだいぶオンされているのかなぁ…と大人の事情を勘繰ってみたり(笑)。

ぷらいむたいむ

20070519214940
今日は午後から3才の女の子Mちゃんを預かり、ジローと3人で過ごしました。
ウチの子供達よりも活発な子なので、イイ汗かきましたです、ハイ。
結局、夜ゴハンも僕が作る事になり(汗)、妻の指示通り「いつも通りな感じ」のモノを作りました…。

おかかゴハン:否決
わかめゴハン:「マズっ!」
生卵ゴハン:「むり~。」
ツナゴハン:否決
レトルトカレー:否決
海苔ゴハン:一口食べて「おうちにかえってからたべる~。」

惨敗…。
「マズっ!」って初めて言われたYO♪(涙)。
画像はMちゃんのママ(美人)から事前にもらった成功報酬…(汗)。
どうしよう…。
で、でも食事以外はかなりプライムな時間をMちゃんにご提供できましたヨっ。
プライムの意味がそもそもわかんねぇけど(爆)。

ぽいずん

20070518224204
今日はグチります。
毒notchです。
ある賃貸人のお客様(♂)なんですが、打ち合わせに行くといつもスンゴイ永いんです。
片道1.5時間もかかるので、必要な事を効率良く決めて、さっさと帰りたいんです。
なので前もって取決事項をFAXで送信して、前日にも良く目を通してもらう様にお願いもしておくんです。
しかも「落とし所」の選択肢付きで。
でもいざ行ってみると、全く手付かずの状態で、結局1からプレゼンする羽目に…。
しかも疑問符を投げ掛けようモノなら、軽く10秒は黙ってしまう始末…。
まったく、いつも家にいて家賃収入だけで食ってるアナタとは違って、コッチは忙しいんですヨ。
フツー11:00に伺ったら、常識的に12:00には終わる様にするでしょう。
人間は昔から12:00~13:00は昼メシタイムなんだヨ。
結局、ソノ日終わったのは16:00でした…ありえん。
ミッチリ5時間授業か。
そんなイライラの僕を察してか、帰り際に鹿児島産のさつま揚げを戴きました。



ん~…。



許す☆(爆)

シニカルドライブ

20070518224141
袖ヶ浦に、行ってきました(笑)。
今度は車で♪
母の日になってすぐ、録っておいた『時効警察』を観ながら(←ちょっとコワかった…)マルの白衣(←先週初めての給食当番☆)や体操着を洗濯して、ソノ後ネット徘徊してからフツーに寝ようと思ってたんです。
そしたら真夜中特有のハイテンションに突入し、僕の中の「放浪癖様」が首をもたげながらGOサインをネ、出してきたんですヨ(笑)。
「行ったらイイじゃん、かっこ爆」
みたいナ?
AM4:00不眠のまま、朝陽の方角へ進むの巻♪
昨年のチャリ旅行と全く同じ道を、ひた走りました!
昨年は雨の夜行だったので、見落としていた景色が意外と多い事に気付きました♪
チャリで8時間かかった道のりも、夜中の車ではたったの2時間!!
まるで羽が生えた様な、至福の時間でした♪
目的地の市役所でマーキングを終え(犬か・笑)、ソッコーで帰路へ。
会社の『デミオ』を無断拝借してしまったので(もうしません…)、かかったお金はライター代103円のみの、格安ドライブでした~♪
千葉県の消費税率…3%?(笑)

Ⅱブリ

20070517211758
な、何奴っ!?
クセ者だ~!!
みなの衆!!
であえ!であえ~!!(←ミーハー)

キャッチボール

20070512222448
先月、近所の公園で子供達と初めてキャッチボールをしました☆
マルの入学祝いにグローブを2つ戴いたのでっ♪
マルは取るのが苦手だけど、投げるのはなかなか上手!
ニブい子なので(汗)、あまり期待はしてなかったんですがネ(笑)。
一方のジローは、出始めた虫達に震撼し、キャッチボールどころではなかった様です。
一体誰に似たのやら(汗)。
ソレにしても「息子とキャッチボール」…我ながらウットリでした☆

僕は小2から野球をやってたんですが、生前の父とはよくキャッチボールをしたモノです。
父の、クセの無いフォームから繰り出されるボールが、意外にズッシリと重たく感じたのを覚えています。
父と最後にキャッチボールをしたのは、僕が小学校高学年の、まだ反抗期が始まる前の事でした。
「なぎさグラウンド」という、4面で同時に試合ができる広大なグラウンドで、お互い息が上がる位に全力で投げていました。
今思えば、コノ時すでに父のガンは発症していたんだと思います。
ソレから先、父の体は次第に弱まっていき、僕は反抗期でキャッチボールどころか、具合の悪い父と会話すらしない日々…。
いや、反抗期というのはただのイイワケで、ホントは死を間近に控えた父とどう接したらイイのか、わからなかっただけかもしれない。
僕の人生の中で、唯一の後悔だと思います。
もしも時間を戻せるとしたら、迷わずコノ頃に戻って、父と会話がしたい。
今、どんな願いでも叶うとしたら、父と会話がしたい。
「父親」になった僕を見て欲しい。
もう1度、キャッチボールがしたい。

そんな事をボンヤリ考えながら、相変わらず僕とマルとの間ではボールが行ったり来たり…。
そんな、暖かくなり始めたばかりの、春の昼下がりでした。

メディアぐらい、イイじゃない

20070511093150
総務にお願いして、ソニー様の「DVD-R」を買ってもらいました☆
データのバックアップ用です♪
ちょっと割高だけど、たまにはイイじゃない?
バンドル品の『ロキシオ』との相性もイイみたいです。
ところで、コノ「メディア」…ずいぶんわかりづらい事になってますよネ。
「DVD-ROM」とか「DVD-RW」とか「DVD+R」とか「DVD+RW」とか…「CD」のもまだ残ってるし、ソノ上「音楽用」「録画用」「データ用」とか書いてあるし、PCマルチドライブにも規格が2つあるとかないとか…トドメは「ブルーレイ」と「HD DVD」の覇権争い…メーカー側のご都合もあると思いますが、ユーザー置いてけぼりですヨ~…。
売場、スゴい事になってますから~っ!!
「メディア」を統一するか、全ての「メディア」に対応する「何か」を、イチ早く作って欲しいモノです…。

かまホリでー

20070508082917
免許を取った時の初心と喜びを忘れない様に…自分名義の車には、代々必ず教習所で使った教本を積んでいました…コノ日以外は。
開く事は全く無かったのだけれど。
ところがコノ日だけは、テントやらシェルターやらクーラーボックスやら、とにかく満載にしていたので、教本は降ろしてしまっていたんです。
因果関係があるかといえば答えは「NO」だけれど、とうとうやってしまった。
信じられない。
約150mに渡り、全5台が絡むGW中の事故。
取材カメラが来ていたので、もしかしたらTVで観た方がいるかもしれません。
原因は先頭を走っていたワンボックス。
誰も彼も口を揃えて
「アレでは仕方が無い」
と言う。
でも、過信と焦燥が無ければ、完全に回避できたはず。
いや、コレもまた過信か。
ブレーキがあとコンマ1秒早ければ何も起きず(逆にホラれてたか)、コンマ1秒遅ければケガ人が出、コンマ2秒遅ければ僕の家族は4人未満になるところだった。
ゾッとする。
以降、ブレーキを踏む度に衝突のシーンが脳裏をよぎる。
警察も損保会社も厳しいジャッジ。
画像は自分への戒め。
91943km

カングー

20070503123823
こういうの見つけちゃうと…嗚呼、シ・ア・ワ・セ☆(爆)

DUST

20070503115420
相変わらず発想と展開が天才的です!!
もう、疾走感が強烈!!
山田悠介さんの小説を読んでいると、沸々と「自分も書きたい欲」が沸いてくるんですよネ。
知らず知らず話の内容以外にも、文体ソノモノにも意識が集中してきて、モノスゴい時間を浪費してしまいます。
2週間もかかってるし(汗)。
と、とにかく~!
コノ先さらに大きく化ける作家さんだと思います!!
期待特大!!!
昨晩妻が『ブレーキ』を買ってきてくれました♪

獣医さんの…んぁ!?

20070503114110
いつもの獣医さんのトコで、初めてガレージが空っぽだったので、まぁコレはコレでネタになるかナって撮ったんですヨ(笑)。
そしたら!
対向車がブーン!!
って!!!
見てみ?(←なれなれしい)
コノ画像??
チョロQ(1/1)になっちゃった♪
なんていう現象なんですかネ?
非常に興味深し。

野原

20070503004947
マルが描いた絵なんですが、もしかしたら…ウチのマル、天才っぺ~??
「野原」を思い、描いたそうな…。
うん、パパには「野原」にしか見えないゾ♪
新しい食いぶちが見つかったっぺ~!!(爆)

白いゲレンデ

20070501152027
nitch号と同じクラスでは『ゲレンデヴァーゲン』が1番カッコイイと思います、ぶっちゃけ(笑)。
続いて『レンジ』『ディスカバリー』といったトコロでしょ~か、ぶっちゃけ(爆)。
カテゴリーは「クロカン」なのかナ~…って完全に勉強不足ですネ(汗)。
先日、テントやら寝袋やらを購入したので、近々キャンプに行ってきます☆
道中nitch号が壊れません様に!(滝汗)
ソレいけ虫ギライ!(弱っ)
ソレいけインドア派!!(←大丈夫かヨ)

 | BLOG TOP |