プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




アサガオ8

20070628224714
6月27日、卵のカラを投入してみました。
添加剤でぃす!
どうか虫が寄ってきません様に…(弱)。

ゴルフカブリオレ

20070628224705
結婚前から妻が欲しがってたヤツです。
実は当時は妻の方が車に詳しかったんですネ~(笑)。
車自体にあまり興味が無かったんですが、今となっては輸入4座オープンの貴重性について、ゴハン3杯…じゃなかった、原稿用紙3ページ位なら楽勝で書ける次第ですヨ♪
そういえば先日、妻と『テージス(テシス)』について盛り上がっていたんですが、端から見たらかなりのキモ夫婦っぷりコノ上無い…ですよネ(汗)。

還り潜む「まり」


僕は生まれてから今まで、合計6回の引越しをしています。
そしてソノ内の3回、僕は奇怪な現象を体験しています…。

僕が生まれたのは中央区の箱崎という所で、モノゴコロがつく前に葛西へ①回目の引越しをしたそうです。

中学1年になり、永く住んでいた家を引き払い、同じ葛西のエリアで②回目の引越しをする事になりました。
ソノ時、押入れの奥からパッチワークでできた1つの「まり」を見つけました。
ホコリと湿気でずいぶん汚れていました。
僕が小さい頃からソレは家にあって、外で遊べない雨の日等には、家の中でソノ「まり」でサッカーごっこをしたりして、よく遊びました。
母に「誰が作ったのか」を聞いた事がありますが「わからない」という曖昧な返事が返ってきたのを覚えています。
久々に押入れから出された「まり」を見つめていると、とても懐かしくて不思議な気持ちになりました。
いつからあるのか、誰が作ったのかもわからない「まり」。
しかし引越しというのは思った以上に余計な荷物があるモノで、多くの荷物はゴミ袋へと投げ入れました。
ソノ「まり」も一緒に…。

数年が経った後、葛西のエリアで手頃な戸建中古物件を購入した為、③回目の引越しをする事になりました。
必要なモノはダンボールへ…不要なモノはゴミ袋へ…入れていきました…。
そして滅多に開けなかった押入れのフスマを開けると…!?
ソコには…押入れの隅には…アノ「まり」がありました…。
僕はコワくなり、姉に事情を話し2人で確かめる様にゴミ袋に「まり」を入れ、ゴミ袋を集積所へ置きました。

月日が経ち、僕は結婚して、しばらく妻の実家に住まわせてもらう事になりました。
荷物の多くを実家に残した…ソレが④回目の引越しでした…。

さらに月日が経ち、実家に1人住んでいた母の再婚が決まり、母は実家を出ていく事になりました。
空家にしておくのはもったいないし、無駄になってしまいます。
僕はリフォームをかけた後、妻とマルを連れて⑤回目の引越しをしました…。

事情があり、現在の住まいへ引越してきたのが5年前の夏の日…⑥回目の引越しでした…。
地元のみんなが荷造りを手伝ってくれている中、僕は中学生の頃から使っていた自分の部屋で、今までの引越しと同じ様に荷物の仕分けをしていました。
そしてクローゼットの奥…僕の視界に…視界の隅のさらに隅に、見覚えのある丸い物体…!?
過去に2度も廃棄したはずの「まり」が、ソコに「いました」。
背筋に冷たいモノを感じながら、迷わずためらわず、僕はソレをゴミ袋に入れ「確実に」集積所へ投棄しました…。
何度も何度も振り返りながら…ソノ場を後にしました。

今日、もうソノ「まり」は見当たりません。
クローゼットを見る度探る度に、脳裏をよぎりますが。
きっと、僕の次の引越しまでは、姿を現さないのでしょう…。
ソレとももう…既に還り、どこか仄暗い場所に潜んでいるのかもしれません…。

ビール券

20070626010922
誕生日プレゼントに義弟&Mちゃんからもらった『ビルケン・シュトック』です♪
『ジャックパーセル』とビーサンと革靴しか持っていない僕には、かなり画期的なアイテムです!
特に足裏のフィット感がヤミツキになりそう~♪
今年の夏はムレずに済みそうでぃす♪♪

notchback


もう何度も何度も書いているので、イイ加減ウザいと思いますが『VWタイプⅢノッチバック』です。
僕のHNの由来でもあります。
人生最後に乗る車でもあります。
8年経った今でも、夢に出てきます。
できれば同じ個体と再会したいです。
オナカの中にいたマルを、少しの間だけ安全に運んでくれたコノ子に、再会したいです。

コラード



070209_1324~01_0001.jpg
おっしゃっ!!
ず~っと撮りたかったんですヨ。
しかも赤を狙ってたんで、喜びもヒトシオです♪
以前、中古車屋の友人がコレの黒に乗っていました。
正面からは一見『ゴルフ』に見えますが(『ゴルフ3』ベース)、横からはロングノーズ&ショートテール、後からはラテン車の様な肉厚なオシリが僕を迎えてくれます。
そして驚く事に!
リアスポは速度感応式だったりします(鼻血)。
左ハンドルMT党としては、見逃せない1台ですナ~☆

KP61



061216_1412~01_0001.jpg
しかも丸目!!
恐らく最初期の『スターレット』でしょう!!
スッゲ~♪♪
ブリブリのリップスポと、ブリブリのオバフェンで、さぞブリブリ走る事で賞☆(←古っ)
純正色かどうかが気になるトコロ。

アサガオ7

20070624091132
6月24日、伸びてるし増えてる~☆
葉っぱの色が少しずつ違っています♪

アサガオ6

20070624032046
6月23日、さらに増殖中!?
卵のカラとか、置いてみよっかナ~♪

アサガオ5

20070624022849
6月22日、ワッサー!!
スゲ~♪♪

アサガオ4

20070624022826
6月20日、4つも生えてました♪
小さな喜び、継続中(笑)。
「江古田」の正しい読み方は「えごた」だそうです…突然だけども。

メン・メン・メガネ


「メガネドラッグ」と「サクマドロップ」のダブルネーム!!
語呂は合ってるけど、超ビミョ~♪(笑)
全部もも味だし!
全員メガネだし~!!
「サクマドロップ」は『火垂るの墓』放映の翌日がよく売れるらしいですネ☆

督促運動会

20070623074550
に行ってきました…仕事で。
世逃げ(夜逃げ?)した賃借人M(♀)の子供が通う小学校で、運動会が開催されるという情報を入手し、コッソリ潜入する事に。
運動会って言ったら母親(賃借人M)はフツー必ず来るモノです。
上着を脱ぎ、ネクタイとボタンを外し、袖をまくり…少しでもラフな感じにしようとしたんですが…ハッキリ言って浮いてました(汗)。
探す事およそ1時間…ついに賃借人Mを発見!
同時に怒りと興奮で血圧は急上昇!
しかし、ちょうど僕が歩み寄ろうとした時…近くにいた女性が賃借人Mに赤ちゃんを手渡しました。
思えば賃借人Mは世逃げ前、オナカが大きくなっていました。
生まれたんだ…。
なんだか萎えてしまい、取り付ける予定だった念書もソノままに…。
何やってるんだ、自分↓↓↓
督促に関しては結構自信があったんですけどネ…ムリ。
まぁ運動会に顔を出しただけでも相当ビックリしてたので「逃げられない感」は植え付けられたと思いますが。
長期戦になりそうな悪寒…。

うんとこしょ どっこいしょ

20070623074432
先週ジローが幼稚園から借りてきた本は『おおきなかぶ』でしたぁ☆
僕が小1or2年の時に演劇(文化祭みたいなイベント)でやった話なので、なんだかとても懐かしかったです☆
何役だったか、まるっきり覚えてませんが(汗)。
記憶ってコワいですよネ…。
思い出さなきゃ喪失するわ、思い込めば捏造されるわ…(涙)。

アサガオ3

20070622184148
6月19日、葉っぱがデカくなりました。
続く。

どうやらジローが幼稚園でイジメに遭っているらしいです…。
親友K君の証言を基に、妻がジローへ問いただしたところ告白されたそうです。
登園時、突然立ち止まったり泣き出したりしていた理由がやっとわかりました。
ジローにとっても僕にとっても、初めての試練です。
3月までは頼りになるボディガード(マル)が幼稚園にいたけれど、今はもう…1人で跳ね返さないと…!
親に告白してくれた時点で、すでにベクトルは解決方向ですが(←やはりココが大事なのでは?)、幼稚園にしても小学校にしても、親からは見えない社会なんだなぁ…という事を改めて実感しました。
ジローにとってはとても大きなカベになっていますが、跳ね返すチカラは備わっていると信じています。
むしろ成長のチャンスです。
そしてイジメる側じゃなくてホントにヨカッタ…。
っつ~か「親の出る幕」のサジ加減がスゴく難しいです…。
ジローを泣かせるヤツなんか、パパがぶっ潰してやってもイイんだけども~?(←傷害デス・笑)

notchは今日(6月22日)で29才になりまんた☆
途端に足がちょっぴりクサくなったのは、左へ受け流す方向でヨロピコ(涙)。

アサガオ2

20070620190900
6月18日、朝起きたら、葉っぱが開いていました。
続く(半笑)。

アサガオ1

20070620140942
以前、植物オンリーの非常に地味~なブログに辿り着いてしまい、テンションが急下降した事がありますが(爆)、同時に「インパク知」でもあったので僕もマネしたいと思います。
6月17日、芽が出ました。
続く(笑)。

マー君、見んしゃい!!

0006907670p1.jpg

0006907670.jpg
不動産業界に入って、何年が経ったでしょう…。
毎日毎日、図面を見ない日は1度だってありません。
そうなると、僕の悪いクセなんですが、在り来たりな…ノーマルな図面では満足ができなくなります。
車がイイ例です。
週に20000台以上を取材していた前職のおかげで、珍車しか愛せなくなってしまった僕ですヨ…。
で♪
スゴい物件をたまたま発見してしまったのです♪
ぐふ☆(キモ)
部屋の開口部(主にベランダ・バルコニー側)の部位によって「どの方角向き」なのかが決まりますが(ex.南側に開口部があれば南向き物件)、ほとんどの物件ではどの部屋も大概同じ向きなんですネ?
と・こ・ろ・が♪
2Fを見てみんしゃい!
マー君、見んしゃい!!(←バカ)
なんと夢の全方向物件~ひぃ~(笑)。
スゲ~ヨスゲ~ヨ!!
快挙だヨ!!
しかも真ん中に共同トイレ&共同ランドリーだヨ~エヘ~エヘヘヘヘヘ~(危)。
ちなみに残念ながら1Fの図面は無かったんですが、共同浴場になってマス(ぷっ)。
男子限定ですが、ご興味のある方はご一報ください(いねぇヨ・爆)。
都内ですが、駐車場並みの賃料がアナタを待っていますゼ♪

踊るカメヤプシ

20070615124252
息子の体操着を洗う喜び☆(笑)
10年前の僕には到底想像できなかった事態です。
運動に関してはあまり期待できないマルですが(汗)、先日、少年野球の見学に行ったそうですっ♪
そして楽しんでいたそうですっ♪
今までボクシングとサッカーをやらせていましたが、いよいよ僕の出番でぃす!
パパ、めちゃくちゃ張り切ってます!!
野球はイイゾ~☆
実は僕もコーチの1人として参加できそうなので、非常にワクワクしております♪
久々の『C球』(←たぶん?)に胸が踊ります♪
カメヤプシ!!(余談・笑)
数回の引越しでグローブすら持ってませんが…あぅぅ…(涙)。
マルの野球ユニフォームを洗うも近い!?

C4

20070611001752
丸っこくてカワイイです♪
そしてオサレです♪
さらにコノ質感で300万円アンダーです♪
ちなみにコッチは『トッポ』です(涙)。
後付けのドリンクホルダーが痛々しいです(涙)。
もちろん100万円アンダーです(涙)。
た、高さ(height)じゃあ負けねぇゼ?(涙)

にんじんファイヤー



20fc9100_04.jpg
ずいぶん前から、このステッカーをよく見かけます。
なんか真ん中で割れてますが、直すのめんどくさいので…続行します(笑)。
東京都の取り組みで、「都民の安心感を高め、犯罪抑止力とする」のが目的なのだそうですが…ジロー、めちゃくちゃコワがってます。
顔を手で覆ってうつむいてます。
都民であるジローの不安感が…高まってますヨ~知事っ!!
っつ~か凝視してたら僕も少しコワくなってきましたが~(汗)。

ことちゃん♡


NHKで1日が始まるnotchです。
で、4月から『いないいないばぁっ!』に出ていることちゃん♡
どうかマルorジローのお嫁にきてくれないだろ~か(ボソ・爆)。
と~ってもカワイイんですヨ~♪
って書くとまるで悪い事をしている気になりますが…(汗)。
とにかく多才なお子なんです!
朝or夕、お時間のある方!!
観てみ??

TB

20070607204722
珍車好きの僕としては、登録台数の少ない韓国車にも目を奪われます。
画像はヒュンダイの『TB』というモデルです、たぶん(笑)。
なかなかどうして、ヒュンダイにしろキアにしろ、ホントによくできていると思います。
国産車では自分を表現できない方、韓国車は面白そうですヨ?

エルドラドのオープン?

20070607204644
『アランテ』かと思い、一瞬ハッとしましたが…『エルドラド』の様です…。
が、『エルドラド』にオープンモデルなんてありましたっけ?
もしかして式典車??
どうもアメ車には疎いですが、何か「別格オーラ」が漂っていたので記念に1枚(爆)。
詳しい方、教えてくださいナ♪

75

20070607204625
現代のアルファロメオの中で、最も好きなモデルです♪
といっても生産終了してから14年以上が経ちますが…。
ジウジアーロによる美しいボディを身にまとった、最後のFR!!
サイコーです☆
僕が今まで所有した車の駆動方式はRR→FF→4WDになるワケですが、やはりFRのレイアウトが、車にとっては1番自然な様に思えてならないのです。
重たいフロントを、リアからグイグイ押すアノ感覚が大好きでたまりません。

理由なんてあるでしょうか?

20070607170050
昨年末(いつの話だ・汗)、仕事中たまたま(?)ディーラーの前を通ったので、ウッカリ寄ってみました(笑)。
ソコは昔BMWだったんですが、撤退の後にフィアット&アルファロメオが入店…ずっと気になってたんです~♪
ディーラーの入口を見ると、『グランデプント』と『新型スパイダー』が鎮座…入らない理由なんてあるでしょうか?
いや、ない(爆)。
全長4m超の『グランデプント』(5ドア)は、思ったよりコンパクトで取り回しがよさそうな印象でした♪
ウットリ眺めつつ、店員さんにカタログを要求したところ
「コチラの用紙にご記入ください。」
との事…書かない理由なんてあるでしょうか?
いや、ない(←ウザ)。
そしてカタログをもらった後、勝手に質問コーナー開催♪♪
少なくとも2年間は左ハンドルMTは入ってこない模様です。
ところがコノ『グランデプント』ベースの兄弟車『(仮)ベビーアルファ』なるプロジェクトが発動しているという、情報を見事ゲット!!
対抗馬は『BMWミニ』だそうです!
でもそうすると『149』とカブってしまわないでしょうか…?
楽しみがまた1つ増えました☆
最後にチャッカリ『新型スパイダー』に座っときました(笑)。
座らない理由なんてあるでしょうか?
お後がよろしい様で♪

PS コノ記事は当時書いてたモノを仕上げたモノです…。
すでにジュネーブショーでも『アバルト』がお披露目されて、期待は高まるばかり!!

園児専用チェア

20070606015300
ジローが幼稚園で作ってきましたぁ~☆
マルが座ると思いっきり歪みます(笑)。
14.5kg以上、使用禁止~っ!

学習机&イス×2

20070606014603
日曜日に届いて、夜中から組み立て始めたら…朝になってました(涙)。
でも、マル&ジロー喜んでくれてるみたいです☆(←まだ座ってるのを見てない…)
ジローは早速「あいうえおの本」を引き出しにしまっていたんだとか♪
オトナのツボがよ~くわかる子ですヨ、ホント☆
2人が東大を卒業するまで、使ってもらうからネ~(笑)。
大事にするんだゾっ!

僕、notch

kinder_t.jpg
いつも過剰に仲良くしてもらってる(笑)YUKA☆さんトコから、勝手にパクってきたバトンです~♪

□■ルール■□

☆見た人は全員やる
☆やらなきゃ死ぬ

01:入院 ○ 7年前のクリスマスに胃潰瘍&4年前に麻疹 ジローはソレ(入院)を「乳輪」と呼ぶ(笑)
02:手術 × おできをドライアイスみたいなので焼いたぐらい
03:骨折 × 骨太につき、ヤセマッチョになりたい希望は叶わず…
04:献血 × 血を見ると倒れマス
05:失神 ○ 血を見て倒れマシタ あとライブで酸欠…
06:風俗 × ココロもカラダも純白 いや、マジで(爆)
07:しゃぶしゃぶ ○ クチの中で溶ける肉…体験済!!
08:エスカルゴ ○ サイゼリアの安エスカルゴ
09:万引き △ 駄菓子屋で売ってるケムリのヤツを少々…時効デス
10:補導 × 注意まで
11:女を殴る △ 姉弟ゲンカ
12:男を殴る × ソノ音が響き渡るとブルースが加速していくので
13:就職 ◎ 大黒柱ですので
14:海外旅行 ○  グアム・オーストラリア・アメリカ・シンガポール・タイ・香港 分不相応です ホントすいません
15:ギター △ 音楽の授業でエーデルワイス(笑)
16:ピアノ × 鍵盤は未知の世界
17:バイオリン × 子供にはやらせてみたいが
18:眼鏡 ○ 今はほぼフルタイム
19:オペラ鑑賞 × 演劇止まり
20:テレビ出演 × 出たい出たい出たい!!!
21:パチンコ △ 1回だけビギナーズラックを狙い…撃沈(涙)
22:競馬 × そもそもギャンブルが大キライ
23:合コン ○ コレで妻と会いまんた(暴露1)
24:北海道 ○ 旧福武書店の企画で、関東のチャレメ達と(笑)
25:沖縄 × 「ぜひ行きたいリスト」に入ってマス とっくに梅雨入りしてるそうですネ
26:四国 ○ 4つ全部言えるゼ(バカ)
27:大阪 × 行きたいやん(笑)
28:名古屋 ○ 姉が昔嫁いだ後、帰ってきまんた
29:エスカレーターを逆走 ○ 基本でしょう
30:フルマラソン × 持久力ゼロ
31:自動車の運転 ◎ 車マニア兼運転マニア
32:10kg以上減量 ○ 今はポヨポヨ(涙)
33:交通事故 ☆ リアルタイム過ぎて笑えない(涙)
34:1万円以上拾う × 2000円が限界 あと、4000円が勝手に増えた
35:1万円以上落とす × 死んでも落とさない
36:徹夜で遊ぶ ○ 翌日は廃人ですが
37:ピアス × とっくに閉じてます
38:50万円以上の物を貰う ○ 車を60回ローン
39:幽体離脱 × メディアで観た概念が、夢になっただけなハズ
40:先生に殴られる ○ 蝶野選手に激似の教師からヤクザキックとか
41:徒競争で1位 ○ 逃げ足も速い
42:妊婦に席を譲る ○ ジャッジに迷った時は無難にスルーしますが
43:他人の子供を叱る ○ キラッキラの優しい笑顔だけど目はマジ
44:素面で転ぶ × イジでも耐える
45:誌面に載る ○ 某雑誌に「さわやかカポー」としてスクープされた(昔付き合ってた子と・暴露2) あと『GOO』
46:2m以上の高さから落ちる △ 落ちるというか2mならジャンプできるっしょ
47:学級委員長 ○ 小・中学校では常連 リーダーシップ…どこへ(汗)
48:刺青 × フツーに温泉入りたいし
49:ディズニーランド ○ 葛西の時は毎晩花火の音が聞こえてました
50:1人暮らし × 1度はしておきたかったかも
51:スキー △ 小さい頃、数回
52:スノボ △ 数年前、1回
53:サーフィン × ビート板でサーフィンごっこは入らないですかそうですか
54:中退 ○ 転機だったなぁ(トオイメ)
55:留年 × する危機は何度かありました
56:浪人 × そうまでして入りたい学校も意欲もお金も無かった
57:喫煙 ○ タバコ、まいしてう
58:禁煙 × 4月から節煙状態が続いていますが
59:酔って記憶をなくす × おてぃっこは止まりませんが
60:飲酒運転 △ 抜けてましたヨ、うん(汗)
61:保証人 × 自分の世帯で手一杯
62:幽霊を見る ○ 昔は結構頻繁でしたが、今は皆無
63:先生を殴る × ローキック止まり
64:親を殴る × 壁パンチ止まり
65:食中毒 ○ 数年前のクリスマスに夫婦で…モ○バーガーめ
66:無言電話 × 受けた事はアリ
67:ピンポンダッシュ ○ 桑住のみなさん、ゴメンナサイ

ふぃ~♪
さぁ、イジりたまえ(ドキドキ・笑)。

5ナンバーと3ナンバーの話をしようと思いましたが

20070604033753
初めて3ナンバーの『ステップワゴン』を見た時には、一瞬目を疑いました。
排気量2.4lが出た時の事です。
排気量もボディサイズも肥大化し続ける現代の車ですが、もう過半数が3ナンバーになっているのでは無いでしょうか?
ちょっと前までは5ナンバーの枠では足らず、7の枠まであったのに。
理由の1つとして、日本人の体格が変わった事が挙げられるでしょう。
も~うデッカイもんネ!
今の子!!
『メガマック』とか食ってるもんネ!!!
マヨぶっかけまくりだもんネ!!!!
ったく~、イマドキの若いもんは~♪(←コレを言ってみたかっただけ・笑)
て事で、ちょっとムリヤリですがアンケート第1弾を設置してみました♪
いったい何才までが「イマドキの若いもん」で、何才からが「おっさん」なのか…?
世間のものさしを見てみたい!
自分が「ヤングチーム」なのか「アダルトチーム」なのか見てみたい!!(必死・爆)
あっ、ちなみに僕は今月22日で29才になりま~す☆(←反則・汗)

 | BLOG TOP |  NEXT»»