プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




モラリズム

20070729090000
「原則、賃借人(入居者)の喫煙によるクロス(壁紙)のヤニ焼けにおける原状回復費用(リフォーム代)は、賃貸人(家主)の負担とする」というのが、僕ら宅建業者(不動産屋)を束ねる国土交通省の見解です…。

ちょっとおかしくネ?

そもそもタバコというのは嗜好品であって、生活していく上で必ずしも必要ではないモノです。
なのに、ヤニで黄色くベトついたクロスの貼り替え費用は全額賃貸人負担というのは…あんまりでしょう。
但し書きで「極端なヤニ焼けについては賃借人の負担とする」みたいな事が書かれてますが、「極端の程度」については一切触れられていないワケで…。
例えば、アナタの真っ白な『iPod』を友達に貸したとして、ベトベトの黄色いヤニが付着したソレを返されたら、どうでしょう?(フツー貸さないけど)
賃金の有無に関わらず、イヤなキモチがするでしょう?
そういう事なんだと思います。
モラルの問題なんだと思います。
僕は、喫煙者です。

アサガオ19

20070729083947
7月29日、綿!?
綿(わた)と綿(めん)て…同じ漢字だったんですネ(自爆)。
「え!そ~なの!?」
と、目からウロコだった人!
小さく前へ~習え!!(ピッ)

ではでは、今日は気合いの1票を投じてきます。

マリオファクトリー

20070728195041
以前、僕がこうボヤいていたのを覚えているだろうか。
「マリオのテーマパーク的な施設を作ったら、イイんじゃネ?」
と…。
ありましたありました!
お友達2家族と行ってきましたヨ~♪
イオン浦和美園店さんの中にソレはできたのですが、予想していた混雑も無く、大量のグッズ販売も無く…といった感じでした。
が、子供用のアスレチック(マリオ風)がマルジロー的にはかなりツボだったみたいで、楽しく遊んでいましたっ♪
土管とかあったし☆
他にも巨大オブジェや、アーケード版の『マリオカート』があったり、フードコートでショーをやったりと、ココもまた子供にとっては「夢の国」なのかナ~と思いました~☆
店舗面積の内、空スペースがかなりあったので、来場者が増えればもっといろいろなブースが増えるかも?
と不動産屋的意見を述べてみたり。
まだHPも作成中の様なので、コレからの広告宣伝次第でしょう。
今の所、ココと柏店さんの2店舗の様ですが、各イオンに広がっていくみたいです。
僕が子供の頃からこういうのがあったらなぁ☆
で、みなさんも子供の頃から親しんできたマリオとルイージですが、日本を起点に今や全世界の人々が知る超有名兄弟に成長しているのはもちろんご周知の通りですよネ?
だのに、だのに…一緒に行ったA君ママいわく…
「親友同士かと思ってた!?」
という驚きのコメントが!(笑)
いやいや…「ブラザーズ」てハッキリ書いてあるし(爆)。
おかげで(?)楽しい帰路になりましたとさ~ぷぷぷ♪

アサガオ18

20070728173225
7月27日、下の方が枯れてるぅぅぅ!!!
と思ったけど、水をあげたら復活しました(ほっ)。
何枚か葉っぱが落ちてしまいましたが…。

ただいまシュコダに、ぞっこんらぶ~☆

アサガオ17

20070727232054
7月25日、両方とも葉っぱがヘナっていたので、急いで卵の殻と水をあげました。

マルはほぼ毎日、小学校のプールや習い事があるので、ジローと共に規則正しい生活を送っています。
ザマミロ~☆

ソニー製家庭用電話機

20070727143926
会社の倉庫みたいなトコ(?)から発掘しました(はぁと)。
オレンジ色の旧ロゴが懐かしいです~♪
しかも時代を越えて、ひかり電話として機能し始めました!
まさに20世紀と21世紀のコラボレーション☆

ソニー様、第1クォーターは過去最高の売上高を更新しましたネ~。

アサガオ16

20070725221803
7月24日、マルのアサガオは見事に復活中!
ジローのアサガオは大丈夫なんだろうか…。
植物好きだけに、とっても心配デス…。

さてさて、一昨日は埼玉県久喜市という所まで同僚Nさんと遠征してきました。
広い空と豊富な自然。
水色と黄緑色の優しい色合いが、僕の目(とメガネ)に映し出されていまんたYO(笑)。
お客様宅で究極に永~い打ち合わせを終え、ようやく失礼しようとした所…お客様が「御車代」と書いた封筒を、同僚Nさんと僕に渡そうとしました。
会社のマニュアルには載っていないモノの、まずもらっちゃぁイケない類のモノですナ…。
で、すんなりと受け取るNさん(笑)。
そして「彼の方が年上だし、キャリアも1年永い」という大義名分を得た僕もまた、すんなりと受け取るの図(爆)。
まぁ2000円位だろうと思っていたんですが…なななんと諭吉様の神々しい御姿が、同僚Nさんの目(メガネではない)に映し出されていまんたYO(驚)。
収賄事件っ!
収賄事件っ!!(笑)
思わぬ所で多額の非課税収入を得てしまいましたが、キチンと妻に申告し、妻とハンブンコしたnotchって…ちょっとエラくネ??

今月に入ってから、警視庁パトカーに「POLICE」というカッティングシートが貼られてますが…そんなん、わかってますから…頼むヨ…。

タイプⅡ炎上@渋谷駅前

20070722194901
もうさんざん僕の奇特な行動を書き列ねてますので、今さら驚かないとは思いますが(半笑)、僕は『日テレNEWS24』を録画して、翌日以降に、もう時事ではなくなった時事を、積極的に取り入れているんです(←アホ)。
で、このニュースには驚きましたネ~…。
信号待ちでエンストし、再始動したら出火したそうです…カワいそうに…。
旧車ファンとして、空冷VWファンとして、環七追越車線で立ち往生した経験者として(汗)、非常にショッキングな映像でした…。
僕の『タイプⅢ』には、雰囲気作りのために消火器を積んでいましたが、使わずに済んだ事を今さらながら幸運に思います…。

全国の子供達が夏休みに入りましたネ♪
ドライバーのみなさんは、日中でも飛び出しetcあるかもしれないので、運行にはくれぐれも注意しましょう(誰)。

イプシロン@西新宿

20070722194435
いつもの様に『イプシロン』の事をボンヤリ考えながら『トッポ』に乗ってたら後続車が『イプシロン』でした…ってどないやねん(笑)。
やっぱりオサレです。
僕の好きな西新宿の街に、ソノ姿がピッタリ調和してました☆
ちなみに好きなビルは「NSビル」と「三角ビル」で、嫌いなビルは「都庁ビル」です♪(←聞いてない・笑)

クロスポロとヤシンプチ

20070718221655
今、タイトルの『ポロ』を入力したら、変換候補の最上位が『ポロリ』だったので、なんだか切なくなりました(爆)。
最近『ポロリ』使ったかナ(ボソ)。
さ…さて、早速ブルーとオレンジ、2台の『クロスポロ』を間近で見ましたが、かなりステキでした☆
面白みが足りない現代ドイツ車の中では充分「遊びゴコロ」が見え隠れしているし、ボディ同色のシートもキュートでした♪
まぁ毎度毎度ですが、左ハンドルMT車希望という高いハードルはクリアできませんが。
本国仕様のまま持ってきちゃえばイイのに。
ソノ方が簡単でしょう?
右ハンドルAT主流という時代に、真逆の風を吹かせたい!
いずれ今の会社に並行輸入車部門を立ち上げた時、ホームページやパンフレットに、そんな感じの文言が刻めればイイなぁ…なんて思っています。
あっあと『ゴルフ』が2500万台突破という事で、特別サイトが立ち上がっていました~☆

アサガオ15

20070716213724
7月16日、マルのアサガオは花が全滅…つぼみはあと1つ残ってますが…。
雨のせいでたまっていた洗濯物を大量に干すため、アサガオズを昨晩移動したのですが、ソレが悪かったんですかネ…。
今日は義弟亀吉、25才の誕生日でした~☆

アサガオ14

20070716081751
7月15日、降りまくっていた雨がようやく止みました。
成長はしているんですが、元気なさげです~。
1つのツルからだけ生える葉っぱが、なんとハート型♪
マルアサガオはチカラ強く、ジローアサガオはカワいらしく☆

さてさて先日、大お得意様へのメール送信履歴を縦覧してたところ、大チョンボをしていた事を発見しました…。
冒頭で「こんちには」と…(爆)。
ソノ後も数回、メールのやりとりが行われていますが、完全にスルーされてます(恥)。
ツッコミ・プリーズ…。

黄色・右ハンドル・2座・オープン

20070714150045
車輪庫さんの仕業かと思いましたが、違う模様…。
『Z3』ベースに見えなくもないですが、全くわかりませ~ん…。
コレ、なぁに??

Infinity with you

20070714120814
初代の前期型です~♪
当時の対抗馬はレクサス版『セルシオ』…惨敗だったのは日の目を見るより明らかですネ…。
でもトヨタと違って「はしっこくない」「売り下手」な日産の方がキラキラ輝いて見えるのは、僕だけではあるまい。

アサガオ13

20070714015046
7月13日、マルのアサガオは連日満開です☆
でも下の方に目をやると、寿命を迎えた残骸がチラホラ…。
儚いのぉ…。
ジローのアサガオも、早く咲きます様に♪
最近では、公共建物の男子トイレ内で諭吉札が拾えるそうですネ(笑)。
宝探しメンバー、急募っ!!
初日は袖ヶ浦市役所っ!!
交通手段は…もうわかってますよネ(にやり・爆)。

アイスキャンディーが苦手

20070713010652
アイス大好きです♪
キャンディー大好きです♪
でも…アイスキャンディーが苦手なんです(←いつ見てもバカ)。
アノ噛み締めた時の感触と音が、どうしても×なんです~↓↓↓
あと、雪を踏んだ時の「ギュッギュッ」っていうのも×です…。
雪も大好きなんですけどネ。
あ~書いてたら鳥肌だよぉ~おぃ~!!
暑さをしのぐという観点では、相乗効果なんですけどネ。

アサガオ12

20070712235841
7月12日、手前が既存のジローアサガオで、奥が小学校で先行して育ててたマルアサガオでぃす♪
ハイ、アサガオブーム(笑)。
明け方、地震がありましたネ~。
おかげで会社が入ってるマンションの受水槽が破損し、1棟全体が断水しました(涙)。
明日も節水⇔断水の繰り返しになりそうです…。
ウ○コ我慢デー(笑えない)。

ナムコスターズ

20070712004808
のユニフォームと同じカラーの『RAV4』を見ました(なんじゃソリャ・笑)。
「ぴの」の俊足と比べて、チンタラチンタラ走ってらっしゃいましたが~。
マルが野球を始めて何週間か経ちましたが、S君パパと「子供にどうやってルールを教えるか」について議論&協議を重ねた結果「やっぱ『ファミスタ』だよネ」という安易な結論に逝き付いたのは、くれぐれもナイショという事でお願いします(爆)。

アサガオ11

20070712002846
7月7日、アレ投入(笑)。
とたんにシュルシュルと巻き付いていくひゅるん…ちょっとコワいっス。
29才にして「コネ」というコトバが「コネクション」から成る事を知りました(汗)。
結構な衝撃デシタ。

どっちかっていうとカレー味のウ〇コ派

20070712002216
1番好きな食べ物はカレーです♪
カレーライス・ドライカレー・カレーパン・カレーピラフ・カレー南蛮・カレーせんべい♪
最高で9食連続カレーライスを食べた事がありますが、まだまだイケそうでしたヨ☆
生まれ変わってもカレー好きになりたい…いや、むしろカレーになってもイイっス…♪
ちなみに2番目はスパゲティ。
3番目はハンバーグ。
子供か(笑)。

おおきなかぎ

20070710225236
マイナートラブル発生♪
マイナートラブル発生♪
僕の大好きな「鍵トラブル」です~やっほ~(涙)。
抜けなくなっちゃったんですヨ、鍵が。
ムリヤリ引張っても、ソ~っと引張っても、うんとこしょでも、どっこいしょでも、ソレでも鍵は抜けないんですヨ(6月23日「おおきなかぶ」参照・爆)。
しか~し!
『タイプⅢ』でドアが開かなくなって、延々3時間渋公付近で頑張ったあげくにJAF様を呼んだ僕にとっては、オチャノコサイサイ、ウチノコヨンサイです!(超余談)
そしてついに、高橋名人のジョイスティック並みに、小刻みに震わせながらソロソロと引いてみたら…?
とうとう鍵は抜けましたとさっ♪(6月23日「おおきなかぶ」熟読・爆)
ん゛~イマイチ…(汗)。
92110km

アサガオ10

20070710195424
7月3日、伸びた「ひゅるん」(←茎?)が垂れてきました。
どうやらアレは100均でも売ってるらしいですネ。
先々週の金曜日の夜~日曜日の夜(いつだ)、S君Sちゃん家族と旅行へ行ってきました♪
かなり久々の旅行でした♪
虫採りしたり、ゲームしたり、温泉で泳いだり、呑んだり、食ったり…普段、仕事(大)・家事(中)・育児(小)しかしていない僕には、まぶしい位に楽しい旅行でした♪
しかし翌日、月曜日の朝一番には、失敗すると1000万円の違約金が発生する大仕事が入っており…、楽しさの合間合間に影が降りてましたが…(涙)。
まぁ今考えるとヘッチャラだったんですけどネ!!(汗だく)

10年

20070708083447
今日は七夕ですネ☆
ん~僕らの母国語は、どこまでも美しい…「たなばた」。
オリヒメとヒコボシは、もうプラトニックを通り過ぎて、ストイックな恋愛に発展してますナ。
年に1度の夜、どうかオリヒメの月経が重ならない様、祈るばかりです(爆)。
コレが僕のささやかなお願い事☆(←大ウソ)
頑張れ、ヒコボシ!
画像はジローが幼稚園で作ってきたモノです♪
マルの短冊は小学校に飾ってあるそうですが「ボクシングが強くなりたい」と書いたそうです☆
さてさて、記念日好きで有名なnotchなのですが、今日は妻と付き合い始めた日からちょうど10年になる日です。
10年前…僕は19才、妻は18才でした。(←学年は同じ)
まさか10年後の今日に、自分達の長男の小学校授業参観に行っているとは想像もしていませんでした。
今から10年後は、どんな未来が待っているんだろう☆

脳内メーカー

ん゛~…あんまりオイシイ結果は得られず…。
notch.gif
リアル友達の***君の事がホンキで心配になりました。
脳内メーカー

土屋鞄様


マルが小学校に入学して、明日で丸3ヶ月が経とうとしています。
ランドセルはまだピカピカのままです☆
ソノウチ、手打ち野球で「ホームベース」代わりになったり、「盾」として使われたりすると思いますが(笑)、土屋鞄様のハンドメイドを卒業まで大事に使って欲しいと思います。
ココのランドセルは、かなりクオリティ高いです☆

さて最近のマルなんですが、友達もたくさんでき、なんとなく好きな女の子もできた様な(?)感じです♡
運動会の時、パパは見てしまったのだヨ♪
撮ってしまったのだヨ♪
ぐふふ♡
パパと好みが似てらぁ☆(笑)

ところが反面、かなり反抗的になってきました…。
正直、憎たらしい(半笑)。
彼とはほとんど朝しか会わないのですが(涙)、ほぼ毎朝ケンカをします…。
理由は「寝起き時のTV音量」だったり、「朝メシのこんだて」だったり、「クツ下と足の収まり具合」だったり…も~ぅ様々っ!!
しかもナ~イフみたいに尖った目で見るんですヨ。
く、くそぅ!!(汗)
パパがいなかったら「TV」も「朝メシ」も「クツ下」も買えないんだぞぅ!!
昔の様に甘えてこいヨこにゃにゃろ~!!
もしコレが成長の一環だとしたら…ちょっとさみしくネ??
いつかはくる事がわかっていたし、逆にこないと違う心配をしてしまうのだけれど…。
彼には僕の事がどんな風に映っているんだろう。
やっぱ「うっぜー」んでしょうナ~。
でも、わかるヨ、ソレ。

500

1067-1.jpg
今日は『チンクェチェント生誕50周年の日』です!!
そして『ニューチンクェチェントのデビュー日』です!!
陽気なイタリア人達は、もぅ国家をあげての大はしゃぎっぷりだそうですヨ~♪♪
パスタ!パスタ!!(謎)

アサガオ9

20070703081602
6月28日、毛が生えてきました。
ヘアー解禁でぃす!(爆)
ついに!!(←しつこい)
会社の植物マニアM嬢によると、もうじき「支えるアレ」が必要だそうです。
お~い、アレ買ってこい!
アレだゾ、アレ!!

 | BLOG TOP |