プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




スーパーハートチップル

20070927202343
スーパーなハートチップルが売っていました(笑)。
パッケージ的にゼッタイ子供達が選ばなそうなので(ハートなので)、強制的に買ってきましたヨ、コノ僕が。
いや、どうしてもコノ美味しさを共感して欲しくてさっ(笑)。
ついでに僕も翌日は休みだったので、父子3人クサクサの巻♪
ニンニク度が増してて、ウマかったです☆
プチ引きこもり時代によく食べてましたヨ(ボソ・汗)。

10合

20070926160926
生まれて初めて、米を10合炊きました(笑)。
うわ…今日の更新もつまんなそ~ですナ~(そしてウザ)。
先日ジロー幼稚園のイベントがあって、コレはソノ中の大量カレーライス用です♪
たぶん、各家庭のジャーの限界値を準備せよって事なんだと思います。
園の保護者が主催のイベントなんですが、4年目にして初の参加でございました!
いや~カワいかった~♪
各児サイフに本物の小銭を入れてお店で買物したり、劇を見たり、ボディペイントしたり♪
OBのマルも現役のジローも、スゴく楽しそうにしていました~♪
特にマルは他の小学校へ進級した友達と大盛り上がり!
途中からは姿が見えなくなる位にはしゃいでいました☆
小学校が違っても、いつまでも友達♪
普段離れていても、会えばすぐに仲良し♪
恵まれています、とても☆

「漢字」はまだ「かんじ」

20070926110349
漢字の新しいノートが配布されました♪
マル、結構気に入っているみたいで、得意気に教えてくれました~♪
「パパ~!
かんじぜんぶかける?」
ソレは無理無理~(笑)。
かぁわいいのぉ♪

アサガオ34

20070926101902
9月21日、もうアサガオズの世話をしているのは、僕だけなんじゃorz。

ダッダーン!
ウィア!
プルプルプル!
アーアーアー!(壊)

モ○シール

20070922134204
同僚O氏の奥様がモ○バーガ○勤務なので、たまに新作の試食券とかノベルティをもらいます♪
今回は子供達にシールをもらったんですが、モ○チキンがさぁ…アレに見えちゃうんですよネ(笑)。
っていうのをO氏に言ったら、モ○バーガ○本社の方々もみんな失笑なんだけど、組織の歯車が円滑に回るために、ソノ事はタブーになっているんだとか(ぷっ)。
でもヨ~、アレはヤバいよなぁぁぁ♪♪

アサガオ33

20070921080031
9月10日、昼から大雨が降り出し、朝マルに傘を持たせなかった事を思い出しました。
行かな~くちゃ~…君に~会いに行かなくちゃ…ハイ、わかる人だけでイイです(笑)。
で、傘を届けに行ったら偶然マルのクラスのアサガオズを発見♪
し・か・も♪
画像中央はマルの事が(恐らく)ラブなMちゃんのアサガオ☆
「アサガオ33」にしてようやく盛り上がってきましたネ!(汗)
5月の運動会の時、あ~ずいぶん仲良くしてる女の子がいるなぁ、って思ってたんです。
そして遠足の集合写真も隣同士♪
極めつけが…ココがポイントなんですが…今、席が隣なんだけど(きゃっ)Mちゃんがマルにしつこくちょっかいを出すそうなんですヨ。
例えばマルが着席する時にイスを引いてみたり、マルがランドセルを置こうとすると邪魔してみたり…。
とにかくマルがイヤがる事を言ったりやったりするみたいなんです。
マルはスゴくウザがってる風なんですが、イヤだとは言いつつも顔がニヤニヤしてる時もあり…。
しかも今度はマルの親友がMちゃんを好きになった様なウワサもあり♪
スンゴイ楽しそうじゃんネ!!(妻はおもしろくなさそうですが・半笑)
ただ、心配なのは…マルって少し人と考え方がズレてて、人一倍空気が読めない残念な部分がありまして(涙)。
もしかしたらマジでイヤがらせを受けてる可能性も残されているんです…。
男の子って好きな女の子にちょっかい出したりしますけど、女の子も好きな男の子にちょっかい出したりするもんですかネ?
軽いエピソードも添えて(笑)コメントよろぴこ♪

報酬・スキルアップ・生きている

20070915040745
「パパはかいしゃ、いきたくないの?」
別に虚勢を張る事でもないので、行きたくない、って答えました。
マルもジローも、小学校&幼稚園ではソレなりに、いろいろあるみたいで、行きたがらない事がたまにあります。
子供達の幼いコミュニティーでさえ様々な人間模様が存在し、様々なストレスをどうにかプラスのベクトル・別のベクトルへ向けようと、小さな体でもがいている様です。
今日は、子供達から父親に向けて発信された疑問に対して、アレコレ考えてみました。

日々、前に進むためには、打算的ではあるけれど「見返り」が必要なんだと思います。
そして子供達にとっての「見返り」は、やはり親からの理解なんだと思います(最近では小遣いもねだられますが)。
わかってあげる事。
汲んであげる事。
同じ高さの視線で見つめてあげる事。
パパは、できているのかナ。
男の子にとっての父親って、なんだろう。
子供達が大きくなるにつれ、彼らの周りではネガティブな事象がどんどん増えていくでしょう。
社会ってそういうモノです。
「イヤだからやめて」
で止めてくれる相手ばかりではなくなってきます。
でもソレを跳ね除けるチカラを養って欲しい。
男性として生を受けたのだから、なおの事。

今の僕の「見返り」はなんでしょう。
会社からのソレは「報酬」と「スキルアップ」、コレに尽きます。
そして会社を含めたライフワークでは「生きている」実感。
頑張った分だけ、「生きている」を実感できる気がします。
そして「見返り」を得た後は、ソレを子供達にフィードバックしてあげたい。
子供達の成長は思った以上に早く、僕の父親としての成長が追いついていない気がします。
もっともっと頑張らないと!
僕の「生きている」を、もっと彼らに。

アサガオ32

20070910224428
9月9日、ちょっと飽きてきました(オイ・爆)。

アサガオ31

20070910224639
9月8日、台風が過ぎて再びベランダへ移動しました。
飛び散った土やら石やらの掃除が大変です…。
マルのアサガオよりも大きめな花が咲いています~♪
そう、画面からハミ出てしまう位に(汗)。

関係ないけど「はみちんサーブ」覚えてる人います??(笑)

アサガオ30

20070909131654
9月7日、台風通過中につき室内退避中です。
強風でアサガオが転倒する度に大騒ぎする子供達(笑)。
ソレを見かねての妻のジャッジメンです。
蟻が1匹歩いていましたが、僕が心配していた虫害(新語・汗)は特にありませんでした~。

髪を切りました。
大失敗でしたが、中年以上の女性からは「カワイイコール」が止みません(苦笑)。
元々「カワいさアピール」の僕なので(←バカ)、悪い気はしませんが~♪

年下家主さん

20070909120706
家主さんっていうと、大半がご高齢だったりするんですけど、なんとついに年下の家主さんが僕の前に現れてしまいました…。
衝撃です。
26才です。
でも、めちゃくちゃ気が合いそう感じでした。
ですが、今一歩踏み出せません。
クライアントとの「仲良しボーダーライン」がどこに引いてあるのか、正直わからないんです。
通勤してタイムカードを押した瞬間から、法人の…組織の人格にならなければなりません。
ソノ中で、個人的にお付き合いしたい相手が現れた時、大きな矛盾が起こります。
きっと、お付き合いするのはNGなんだろう…というのが今のトコロの結論なんですが、どうでしょう。
対人関係自体があまり得意ではないnotchデシタ。

90万円

20070909113447
何気に初公開ですネ。
オフセットで衝突させてしまったので、見た目以上にヨジレれてしまっていた様です。
あくまで概算ですが、バンパー&グリル交換&ボンネット板金&ヘッドライト光軸調整で90万円というのが、ディーラーからの提示でした…。
HI・DE・BU♪♪
なぜ概算かというと、ディーラーでは板金を外注するそうで、仮に本見積りを出させた後にキャンセルをすると、10%チャージがかかるんだそうですヨ。
だからディーラーの過去データから引っ張ってきた、概算というワケです。
多少吹かしてある金額でしょうが…。
しかも↑の修理をしないと光軸調整ができず、次回の車検は通らない可能性大とのコメントも。
A・BE・SHI♪
フロントライトが曲がったまま、光軸調整はできないモノなんですかネ?
他の整備工場も当たってみようと思います。
すでに原価償却済みのnitch号にとって、痛恨の結果でした…。

92756km

アサガオ29

20070908220630
9月4日、ハート型は今でも健在です~♪
アサガオは秋の季語だそうですネ。
花言葉は「はかない恋」。
って『ケロロ軍曹』で言ってました(ボソ・笑)。

8本目

20070908014127
今度は左上2番目の歯です~☆
夜中に
「パパ、歯ぁ抜けた!」
って小声で起こされて、イイ子イイ子してギュして寝ました♪
ハイ、のろけ♪♪
おめでとう、マル?
今、2本の歯がないので、ハミガキがとても簡単です☆

アサガオ28

20070908013940
9月2日、少し涼しくなり、夏の朝の様な気温が永くなったので、花が開いている時間も永くなりました♪

A170

20070904180357
ランドローバーディーラーの後は、メルセデスディーラーです(笑)。
僕ではなく、お母様が『Aクラス』を物色中。
最初期『ステップワゴン』も120000kmを超え、コチラもまた命運の分かれ道にあります…。

リコール&修理入庫

20070904134058
一昨日、ディーラーに入庫してきました。
雨降らなかったので(笑)。
ソコはランドローバー・ジャガー・マツダの販売店で、ランドローバーが主力でした。
なので車がデカい分、車庫が異様に狭い…。
まぁソレはイイとして、今回の必須項目はリコールと右ロービームバルブ交換です。
見積金額次第なのはリアウインドウ開閉修理と5月事故のフロント負傷修理です。
実は、今後の命運がかけられた入庫だったりします。
なる様にしか、なり得ませんが…。
92756km

補助輪バイバイ

20070902131219
過去に少ししか練習していないのですが、マルの希望で補助輪を外しました。
お友達がどんどん乗れる様になっていく中、たまに公園とか道端でお友達に会うと、やはり恥ずかしい&悔しいみたいです。
頑張って乗れる様になろうネ、マル?
薄着の季節もまもなく終わり。
練習(して転ぶ)には、イイ時期かもしれません。
でも、乗れる様になっても…道⇒狭い、交通量⇒多い、なのでビミョ~なんですけどネ。
まぁソレは後から考えよっか。

☆業務連絡☆
チャリの片足スタンド900円です。

アサガオ27

20070901224901
9月1日、ジローアサガオお見事っ!!
マルアサガオから種をゴッソリ採取して、学校に提出したのですが、クラスの中でもかなり多かったそうです♪
もしかしたら1番!?

ん~、そろそろ髪を切りたい…。

地球外水風船2

20070901084953
以前、ジローが幼稚園で作ってきました…(半笑)。
中には何かを描いた紙があって、ヘナヘナになりながら浮かんでいる…本人いわく水風船(ぷっ)。

地球外水風船1

20070901084901
以前、ジローが幼稚園で作ってきました…(半笑)。
緑のチョークをハサミやらカッターやらでガシガシ砕いて、水に溶かした…本人いわく水風船(ぷっ)。

アサガオ26

20070901084828
8月31日、再び小学校へ持っていってしまったので、マルのアサガオとは当分お別れの様です…。
共に過ごした42日間の思い出が…走馬灯の様に…駆け巡りますウソぴょん。
ようやく「アサガオズ」のカテゴリーを作りました(汗)。

 | BLOG TOP |