プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




BNR32

20071025022008
やっぱイイわぁ♪
最近あんまり見なくなりましたが、現代の国産GTではいまだにトップクラスのカッコよさだと思います♪
僕の記憶では、コレは純正色じゃなかったと思いますが、なかなかイイですネ!
っつ~か純正アルミを久々に見ました(笑)。
み~んなイジりまくって、あげくに潰して…まぁスポーツカーの宿命だとは思いますが。
スポーツカーゆえ、登録台数も少ない車種なので、今後の『BNR32』オーナーは現存保持が命題になってくると思います。
あと7~8年で旧車の仲間入りっ!!

汚父さん長編日記

20071022231556
一昨晩も遅くまで残業し、日付が変わる頃に帰宅しました。
ソレから洗濯したり食器洗ったりしてたら…なんと朝の5:30に(汗)。
あと数時間でマルの授業参観!!(と宅建試験・汗)
少しでも仮眠を取っておこうと思ってウトウトしたのが運のツキ…。
同じクラスのA君が押す、お迎えのインターホンの音で目が覚めました…。
遅刻=死刑がモットーの僕にとって、コレほど危機な状況は珍しいです。
とりあえずA君には先に1人で行って頂き(ホントすんません…)、マルを叩き起こし、フロにも入らず、歯も磨かず…汚父さん(オトウサン?半笑)のまま、マルと2人で家を出ました。
米が大好きなマル…朝メシ食べられなくてゴメン…。
っつ~かそろそろ1人で起きて、自分で支度して欲しいんだけど…。

なんとか登校時間に間に合い、僕は教室のうしろに立ちました。
ギリギリだったのに、保護者は僕を入れてたったの3人…ふ~ん。
一方の子供達は、一部ではやはり来ている保護者の事が気になるらしく、頻繁にうしろを振り返っている子がたくさんいました。
そして頻繁に振り返ってしまう、集中力の無いアホな子達(笑)の顔から徐々にインプットしていきました。
そういう集中力の無い素直で純朴でアホな子達(2回目・笑)が、僕は大好きです♪

1時間目が終わると、集中力の無い素直で(省略)な子達から順に
「こんにちは♪」
「だれのおとうさんですか?」
「なんさいですか?」
って…かぁわゆぅぅい~!!!
たぁまんねぇなぁお~い☆
「マルくんのおかあさん?」
いや…汚父さんデス…どう見ても(笑)。
でも休み時間のウチに、次の授業の教科書出して、トイレ行くんだゾ~♪

で、2時間目も終わり20分休みへ。
懐かしくネ?
なんか懐かしくネ??
みんな校帽かぶってダッシュで校庭に飛び出します!!
で、マルはなぜか僕にピッタリなので
「友達と遊んでおいで?」
って促したら、
「いつもひとりだから…イイの」
ん゛…そうなの!?
とりあえず友達の輪にはすぐに入らなそうなので、一緒に遊びました。
今後の課題という事で。
そしたら近くにいた2年生の女の子同士で衝突があったらしく、1人はオデコ、1人は鼻を押さえていました…。
もちろん痛がってるのは鼻子の方だったのですが、オデ子の方がなにやら鼻子を威圧している様子(スゴい文だ)。
聞耳を立てていると「先生にチクったら放課後一緒に遊んであげない」との事…!!
「ソレは違うゾ。
保健室へ連れて行きなさい。」
と汚父さん、言ってやりましたヨ。
ソコでチャイムが鳴ったので、マルには教室へ先に戻る様伝え、鼻子とオデ子を尾行し保健室方面へ。
違う方向に行きそうになったので、
「ソッチじゃないヨ。
保健室へ連れて行きなさい。」
汚父さん、またもや言ってやりましたヨ…ったく。

3~4時間目にはジローや他の保護者達も到着し、なんだか賑やかな感じに♪
こういう時の、キラキラしたジローの瞳が好き☆

給食の時間になると、ほとんどの保護者は昼食を摂りに一時帰宅しました。
ジローも、自分が給食を食べられない事にブッチ切れながらもシブシブ帰っていきました(笑)。
で、僕はというと…マルの希望で廊下にいました…マルが見える位置で。
以前に少し書いた、Mちゃん(隣の席)からのアタックは、ザンネンながらLOVEではなく、HATEでして…(涙)。
給食の時間、異物を自分の給食に入れられ、食べられなかった事があったらしいのです。
だから、側にいて欲しいと…。
任しとき~!!
汚父さん、朝メシ食えずに腹ペコだけど(笑)、キミのためならば☆

給食の時間が終わり、みんなは昼休みで再び校庭へ♪
マルがなかなか出て来ないので、チラッと教室を見たら…Mちゃんもマルも食べるのが遅く、2人並んで給食食べてました…。
フツーに見えるんだけどナ…。
どうにもコノ2人の間にイジメが起きてるとは思い難い…。
でも現実問題、マルは深くキズついている…。
苦手な牛乳を一生懸命飲んでいる2人の後姿を…小さな肩と肩を見ていたら、とても複雑なキモチになりました。

さぁ5時間目!
汚父さんそろそろニコチンが切れてきましたが(爆)、コノ授業で最後です!!
妻もジローも、そしてお母様も到着し、賑やかなまま参観は終了しました♪

やっぱり子供はカワイイです☆
みんなのパパになりたいです☆
僕が汚れているとは知らずに(笑)、ワラワラ集まってきてくれたり、抱っこをせがんできたり、今度絵本を読みにみんなのクラスへ遊びに来るって言ったら喜んでくれたり♪♪♪
そうそう、保護者が子供達に絵本を読んであげる特別授業みたいなのがあって、応募したら当選しちゃいました☆(ぐふっ♪)
今からとても楽しみにです♪
マルが、少しでも小学校の事が好きになれるのであれば!!!

まさぐり運動会

20071021133805
先週、ジローの運動会がありました♪
歌うジロー☆
走るジロー☆
飛ぶジロー☆
踊るジロー☆
投げるジロー☆
そして、さりげなく先生のオッパイを触るジロー?(爆)
大丈夫でしょ~か~(涙)。
ついに先生も「イヤです」の表明をなさったそうでして…(汗)。
自分の子育てに、こんなカタチで疑問符が付くとは…(汗)。

まぁそんなこんなで無事に(?)運動会は幕を閉じたのですが…なんと乗ってきたチャリがパンクしてました…。
まるでケモノに喰いちぎられたみたいに、タイヤが引き裂かれていました…。
自転車屋に持っていき、
「動物か何かにやられたんですかネ~?」
って聞いたら、思いっきり失笑され
「自然損耗ですヨ♪」

く、くそぅ…。

殉職予定

20071021025655
今、ウチで建てている共同住宅が、今年の12月と来年の5月に各々竣工する予定です。
で、新入居者募集の責任者に抜擢されまんた。
トータルは1K(1SK)×48戸になる予定。
ガッポリ儲かりますが、マジメに死ぬかも。
1人分の年間人件費を一気に稼ぐ事になりますが、ソノ頃には殉職で1人欠員が出ている模様…。
嗚呼…死ぬ前にもう1度だけ、口の中で溶けてなくなる牛しゃぶを食べたかったYO!(笑)

画像は建築現場に貼ってあった「手塚プロダク○ョン」様の工事看板です☆

狙撃手と猫目

20071020005531
やっぱりウマく写りませんでしたが(汗)、助手席側のフロントガラスにクモの巣状のヒビが入っていました…。
ス、スナイパー…?
どこ!?(笑)
「防犯ガラス」を唱った看板車のガラスを破るなんて、悪趣味なヤツがいるもんですネ。

さてさて、管理物件戸数が1500もあると、毎月1~2件のペースで空き巣被害があります。
泥棒ってホントにいるんですネ。
やはり1番狙われるのは1Fバルコニーのガラスです。
クレセント錠のトコロのガラスを真ん丸にくり貫かれてるのを見ると、「おぉ♪」ってなります(不謹慎ですが…)。
キ、キャッツアイ…?
どこ!?(古)
逆に、ギザギザに割れてしまったあげく手を入れるのに失敗→負傷して、犯人の血痕が付いちゃってたりすると、「あらあら~♪」ってなりますネ。

僕、被害者ではないので(ボソ・悪)。

とはいえ、当日のウチに警察呼んで⇒ガラス交換を手配して⇒写真撮って⇒保険会社に報告して⇒家主さんに対策案を打診して…結構大変なんですヨ。
ソノ場で入居者さんから解約を通知される事もありますし…。

被害ピークは年末です。
みなさんも充分注意してください。
そして1Fにお住まいの方は、notch仲介で引越しを検討しましょ~☆(アレ?)

クァゥゥオオォアァァァゥン!!たっく

20071016132525
追い越し車線運行中、10時の方角…合流地点より『カウンタック』を確認!!
直ちに本機も左車線へ入り、撮影のため接近開始!!
ケータイを構えた瞬間(←道交法違反)…まるでタイトル↑の様な音を上げ、一気に50m以上突き離されましたぁ!!(爆)
あ、煽ったと思ったのかナ…(汗)。
『デミオ』で煽ったと思ったのかナ~!!(涙)
くやし~ナ~!!!

アサガオ39

20071013081706
10月12日、ふぅ~っかぁ~つっ!!
カァムバァ~ックッ!!

ツキミハ゜ーガー

20071012221821
先月、マックのケータイクーポンを初めて使ってみました!
なんか店員さんに「いらっしゃいませ」とか「コチラでお召し上がりですか」とか聞かれているのに、視線がケータイってどうなのヨ…て思いましたが、まぁソレは仕方ないとして…。
で、「限定」に激弱な僕は、期間限定の「月見バーガー」と「チーズ月見バーガー」をオーダー。
社有車『デミオ』でむさぼって、口ん中がパッサパサになって、飲み物飲もうとしたら「あっ買ってねぇじゃん」てなって、まぁそんな描写はど~でもイイんですけど(汗)、3~4時間後にネ…気付いたんですヨ…。
僕のケータイ、クーポンサイトにつなぎっぱ(涙)。
僕はパケ放題ではないので、時間毎に課金されているハズなんです…。
自動でオフラインになってるのかナ…。

不安…。

超不安…。

っつ~かさ、ついでに「ケータイの接続はお切りになりましたか」って言って欲しい(←ワガママ)。

☆業務連絡☆
請求書見せてクダサイ…。
ハラキリの覚悟でござ~んス。

アサガオ38

20071012220837
10月10日、花が無くなり、葉だけになりました…。
そして葉も、黄色が目立つ様になりました…。
何だかサミシイですネ。

ミソッパ♪
ミソミソ♪♪(台無し…)

アサガオ37

20071012215909
10月6日、かろうじて咲いています。

マルの語彙がどんどん広がってきました。

マル「パパいまなんさい?」
n「29だけど?」
マル「うっそ!
あとイッパツで30さいじゃん!
うへへぇ♪
キキイッパツじゃん!
うへへへぇ♪」

イラッとしてムッカーッ!

マリオVSドンキーコング

20071012215023
を洗濯してしまいました…。
いつもの様に、家族の大量の洗濯物が洗い終わる機械音を聞き、僕は防水パンが置いてある洗面所に向かいました。
脱水が終わった洗濯物を次々とリビングに運び、最後に槽の1番下を見ると…シールが剥がれ、まるで海賊版の様な状態になったアドバンスソフトを発見…。
僕が洗濯物を槽に入れる時には、必ずポケットの中身が入ってない事を確認するんですが、どうも家族の協力が得られず、よくティッシュの残骸やレゴetcが混入したりします(涙)。
で、ソッコーで子供達を呼び出し、事情聴取開始。
n「コレ、ポケットに入れっぱなしにした人?」
マル「ハ~イ!!ハ~イ!!」
うわっ、めっちゃ正直…。
怒るに怒れない(笑)。
厳重注意は不発に終わりましたが、2人とも理解はしてくれた様です。
そんでアドバンスソフトを一応乾かしてみて、電源つけてみたら…あらビックリ!
ちゃあんと映りましたヨ。
しかも、セーブデータも全て無事(驚)。
ぼ、防水?(笑)
さすが任天堂様ですネ!(爆)
という事で、次回はDSソフトのレポートをお送り…ウソです…ウソです…。

何ミラー?

20071012010227
『ミニ』を見かける事がだんだん減ってきましたネ…。
ザンネンな事です…。
で、画像の子なんですが、一見フツーの『クーパー』です。
でもよく見ると右Aピラーの上部にミラーを移設?増設?しています!
地味だけど実用的で、さりげないカスタマイズですネ~♪
結構好きです、うん、悪くない☆
どんな風に見えるんだろ~♪

アサガオ36

20071011141240
9月28日、水色・青・紫の花がキレイに咲いています☆

クルーガー

20071011122404
『クルーガー』については特に書く事がありませんが(笑)、若葉マークともみじマークを両方ペッタンコは初めて見ましたヨ~。
早めにパスしたいのに、挙動がフラフラでなかなか追い越せないの図(爆)。
貼り方も何だかキッタナイし~↓↓↓

「ピザ」って10回言ってる途中の空気がどうにもこうにも…

20071011095944
いったい体のどこの部位かよくわかんない画像になってしまいましたが、オス犬の乳首ではありません(爆)。

右肘にオデキができました。
肘っていうと、ツネっても痛くない事で有名な部位じゃないですか?
でもネ…オデキ超痛ぇの(涙)。
キーボード打つのも、字を書くのも、もう痛くて痛くて…。
死ぬのかナ…僕。

静穏

20071011012239
一昨日の夜中、翌日の天気予報を見たら、なんとレア風(かぜ)「静穏」が出てたので、洗濯物はいったいどんな風(ふう)に乾くのか、ちょっと試してみたく…(アホ)。
夜な夜な洗濯開始!!
で、未知なる「静穏」を楽しみに起床したらさ…降ってんの、雨(涙)。
夜中頑張って干したのに~!!
しかも前の晩にマルは宿題をやっていなくて、急いで宿題やらせてたら洗濯物取り込みそびれるし。
まぁ録っておいた「オカザイル」観ながら、ダラダラ干してたからイイんだけどさ…(笑)。
早く乾燥機欲しいナ~…。

カールスティック

20071008190955
つ~かカールしてないし(笑)。

アサガオ35

20071004142223
9月26日、だいぶ黄色い葉っぱが増えてきました。

数日前玄関で気配を感じたGのヤロー(茶羽)を、洗面所で抹殺しました。
ヤツの移動経路は、玄関⇒寝室⇒洗面所。
なぜかはわかりませんが、なんとなく…わかるんです(怖)。
そして、家の中からようやくGの気配が消えました。
僕はコレを「Gセンサー」と呼んでいます(爆)。
ちなみにサイズはミドル級。
地球の生態系から消えてしまえ。

昇進

20071001161520
欲しくて欲しくて仕方がなかったポジションが、ようやく手に入った。
嬉しかった。
見てくれている人は、ちゃんと見ているのだ。
妻に報告のメールをし「おめでとう」の返信が入った途端に、ようやく涙がこぼれた。
こういうものなのか。
上司や年輩の人達は「肩書きなんて関係ない」と言う。
意味はわかる。
そしてソレに依存する気なんて皆無。
でも、最年少の僕にはどうしても必要なポジションだった。
恰好も体裁もなく、とにかく必要なポジションだった。
コレで「やりにくさ」の鎖が外れた。
進むべし。
明日はホームランです。(←オチ)

 | BLOG TOP |