プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




ミニオネ

20071124132107
ようやく見慣れてきましたネ。
そろそろ許してあげたいと思います(何様・笑)。

アサガオ42

20071124005852
11月18日、か~な~り~シブとい(笑)。

ウチの管理物件に『ビッ○スモール○』の小っさい方が住んでいます。
先日、室内で撮影をする許可を得るにために、TV屋さんから電話がかかってきたんですが、まんまと番組名を聞きそびれる部下T…。
どうすんだヨ…。
観てぇヨ…。
立ち会いてぇヨ…。
そして映りてぇ(爆)。

迷子の不動産屋さんが発見した不思議物件

20071122223643
不動産屋さんといえば、いわば地理のプロでありスペシャリストである。
地図など見なくとも、大体の方角で目的地に辿り着けてしまう。
1度行った事がある場所なら、尚の事。
自社でも他社でも、そういったスタッフが多く存在する業界なのである。

もう何回も書いてますが、僕はド方向音痴です(涙)。
大きな声で、高らかに、腹式呼吸で宣言したいと思いますヨ(涙)。
も、もしや出世に響い…(省略)。
お客さんも友達も家族も、み~んな失笑です。

で、またやってしまいました…。
目的地は小金井市某所。
僕の迷子の名所です(笑)。
15:00~22:00の間、封鎖される道があるんです。
通ろうと思えば通れるんですが、取締りをしてるとアウトなので、「迂回」しなければなりません。
僕はコノ「迂回」が大キライです。
9割8分5厘の確率で迷う自信があります(汗)。
信じた道をひた進むと、小平市に入りました…。
アレ?
って思って方向転換すると、西東京市に入りました…。
西東京市に合併してから、初めて通りました(超余談)。
標識を見ると、いつの間にか帰路の様です…(号泣)。
なのに、ふと気付くと小金井市にいました…。
ん~パラレル♪(←テメェの頭が)
目的地の作業を5分で終わらせ(爆)、カンカンに怒りながら会社に帰り、プリプリしながら残業の図(←迷惑w)。

標識ってさ、かなり不親切だと思いません?
もっとシッカリしろヨ、って思いません??
100ある情報のウチ、5しか書いてないじゃん…。
せめて標識に方位を取り入れるべきだと思います(←実に画期的)。

ちなみに他の迷子の代表的な名所は「東中野」「牛久」「篠崎」「八重洲地下」「品川」「池袋」「赤羽」「神宮球場周辺」「千葉北」「成田空港」「東金」「厚木」「松原」…って多っ!!(汗)

で、画像の不思議な建物なんですが、最初は何かの施設なのかナ~って思ってたんですけど、調べてみたら賃貸住宅でした!(驚)
特筆すべき点が無数にありますが、まずはやはり外観でしょう。
東八道路を使う方なら見覚えがあるのではないでしょうか?
目立ちます、ものスゴく。
次に室内ですが、丸い専有部分の真ん中にキッチンがあります。
ソコから4方向に部屋があって、立方体2室と球体1室と円筒1室(UB)があります。
室内色はなんと14色!!
そして床はデコボコの土間床、天井は傾斜しています。
オマケに収納が一切無く、天井から下がるフックに家財を吊すのだそうです。
コノ視覚と触覚が受ける数々の刺激が、なんともクセになるんだとか。
最後に、コノ不思議物件の所在地なんですが…三鷹市だそうですヨ…。
いったい僕はどこを走っていたんでしょうネ(←オチ?)。

アサガオ41

20071122211849
11月3日、今思うとコレが最後の…。

昨日、ジローを幼稚園に送りに行く時の事。
「早く自転車に乗ってく~だ~さいっ♪」
って言ってもなかなか乗らずに、一点を見つめているので、僕もソノ視線の先を見たんですヨ。
そしたら…ソノ先には…

若くてキレイなお姉さん♪がコチラに向かって走っていました(爆)。
ソノまま僕らを通り過ぎ、信号を渡っていきました。
「今のお姉さん、カワイイなぁって思ったの?」
「うん。
でもナイショなんだヨ☆」
…中学生じゃないんだから…大丈夫だろうか…。

さ、さぁ(汗)、明日から3連休♪
イェイ♪♪

アサガオ40

20071120221635
10月28日、フィーチャリング「ウィンターファイヤー」。
新入り登場です♪
ジローが花屋でヒトメボレし、店先から1人で入店して買ったそうです☆

オッサンはコノぬいぐるみがスゴく欲しいです

20071120143213
ソノ日は、マルの親友A君とマルと一緒に登校しました。
マルのクラスのみんなに、画像の本を読んであげるためですぅ~☆
何年ぶりの登校でしょうネ(笑)。
下駄箱のトコロでマルとはぐれ、1人で教室に行ったら1番ノリでした。
保護者…1番ノリて(爆)。
とりあえず廊下で待つ事に。
続々と教室に集まる1年生達は、まだまだ小さくて、とってもカワイイのです♪
いよいよ先生がいらして、まずはみんなの机&イスを後ろに下げさせました。
教室の前の方に集まる子供達。
黒板の前には、僕が座るであろうイスが1脚。
ようやくイメージがつかめました♪
そして先生が廊下の僕に声をかけました。
キタ…。
教室に入ると37人の顔が、好奇心◎でコチラを向いていました☆
「先生」の仕事の醍醐味はコノ辺りにあるのかもしれませんネ。
超キモチイイ(←安易)。
先生の号令に合わせて
「おはようございます!
よろしくおねがいします!」
と元気よくご挨拶♪
超キモチイイ(←バカ)。
後から思ったのですが、僕はみんなと一緒に「おはようございます&よろしくおねがいします」を言ったのですが、ホントはみんなが言った後に僕がオウム返しをした方がヨカッタなぁ…なんて思いました。
ご挨拶の直後に「マルのおとうさんカッコイイ」って言った男子、オマエの事は6年間決して忘れないゾ♪(笑)
さぁ前置きが永くなってしまいましたが、コノ話は
「世界一弱虫の少年が、ある日突然やってきたらいおんを通じて強くなっていく…。
そして少年が強さを手に入れた時、らいおんとの別離が待っている…。」
という、読んでるコッチが泣けてくる内容です☆
話し方に抑揚をつける度、ページをめくる度に、新鮮な反応が返ってきます☆
指定された10~15分で読み終えた時、みんな小さな手で温かい拍手をしてくれました♪
オマエら愛してるぅ☆
最後にはもちろん「ありがとうございました」のご挨拶で終了でしたっ♪
コノ企画のトップバッターだった妻からの推薦本だったんですが、知ってる子は少数みたいだったし(←ココ大事)、とにかく大成功でした☆
欲を言えば、読んだ後の感想なんかも聞いてみたかったですネ。
後から調べたら、なんとネットでコノ「らいおん」のぬいぐるみを発見!!
ほ、欲しい…(笑)。
オッサンはコノぬいぐるみがスゴく欲しいです(爆)。

5/8チップ

20071120135125
今日は8回目の結婚記念日です。
思えばずいぶん遠くまできたものですネ…。
出会って10年ちょっと…人生の約1/3を共に過ごしている計算です。
彼女は今年、友人と美容系の会社を立ち上げ、多忙な育児&家事のかたわら、日々お客さんのツメを塗ったり、まつ毛を伸ばしたりしています。
僕のジンワリとしか上がらないサラリーを補填すべく、頑張ってくれているんですネ~。
完全な共働きなので、家事も完全分担です。
正看護の有資格者なので、家族の病気・ケガの時はもちろん、栄養についてもシッカリした献立を組み立ててくれています。
子供達がほとんど風邪を引かないのも、彼女のおかげなんですネ~。
あと、方向感覚がよかったり(不動産屋の僕より…)、頭の回転がよかったり(不動産屋の僕よ…)、話し上手だったり(不動産屋の僕…)、お金の管理が上手だったり(不動産屋の…)、パソコンの知識があったり(不動産屋…)、ん…?
不動産屋!?
僕よりも不動産屋!?(爆)
ハイ、僕がこうやってバカをやってられるのも、彼女あっての事なんです。
知ってる人は知っている、僕の妻でした。

彼女は、いつか歩けなくなるかもしれない、と宣告された事があります。
ソノ時は、僕が彼女の足になります。
彼女もまた、僕にとっての「小さな星」。
僕の「年代記」に無くてはならない存在。
いつもどうもありがとう。
愛してますヨ。

赤いマフリャゥ

20071119210631
かなり荷物が多くて、しかも「まとめ下手」ですネ(笑)。
いろいろハミ出ちゃってるし(爆)。
でもネ、カッコイイと思いましたヨ。
おじいさんだったんです。
バイクの事はあまりよく知らないけど、かなり使い込まれた旧車でした。
完全に「人馬一体」といった乗りこなしで、楽しそうに疾走していく姿が本当にカッコよかったです。
コノ方の人生に幕が下ろされる時、コノ愛機もまた不動になるのでしょう。
コノ方が生き続ける限り、コノ愛機もまた呼吸を止めないのでしょう。

大津こんふぃあんす

20071116124003
ご無沙汰してます。
「忙しいから○○できない」というのは、単なる「逃げコトバ」なんだと思ってましたが、もうホントにヤバかったdeath…。
コレからの繁忙期、ちゃんと越せるんだろ~か~…。
冬眠したい不動産屋(笑)、notchです。
ボチボチ更新を再開!!
うぉぉぉぉぉ!!!(←いつも通り・爆)

 | BLOG TOP |