プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




新車スバルの積車

20071230091037
よく新車スバルの積車を見かけるのですが、最近ホイールに半透明のカバーが付いています。
新車というと、ディーラーにデリバリーされるまでに大体2~3km位オドメーターが回るらしいですが、たったソレだけでキズ付くのかナ~という感じです。
先日、極秘ルートからスバルTシャツを手に入れました(爆)。
や、やったゼ☆

kgとkl

20071229200740
理数系に滅法ヨワいnotchです。
さてさて、兼ねてからの疑問なんですけど、水1klは重さ1kgですか?(汗)
僕はそう思います。
では油1klは…?
コレも重さは1kgだと思います。
でも水と油では質量?容積?体積?が違うので、入れる容器の大きさは違うと思うんです。
初歩的ですか~そうですか~…。
聞くは一時の恥じ、聞かぬは一生の恥じ。
全世界へ発信!!
恥ぁずかすぅうぃ~♪

金魚専門店

20071229032441
バタアシ!!

間取り

20071229004653
今日はいかにも不動産屋さんっぽく、間取りについて書きたいと思います♪
以前、不動産広告での徒歩○分は「80m=1分」というルールを書きましたが、こと「間取り」については結構曖昧な部分が多いんです。
まずは「1R(ワンルーム)」と「1K」の違いからです。
居室とキッチンとの間に仕切ってある壁&扉があるのが「1K」で、ないのが「1R」です。
そんでキッチンが約8畳以上になると「DK(ダイニングキッチン)」、約10畳以上になると「LDK(リビングダイニングキッチン)」になります。
んが、そもそも畳は地域や時期によって規格が違ったり、各不動産ポータルサイトによっても掲載ルールが違ったりするので、かなりアバウトな表示になっています。
中には4畳足らずのキッチンでも「DK」としている広告も目にします。
専有面積の平米数も判断材料の1つになりますが、コレも壁の真ん中(壁心)からの計測によるモノがほとんどなので、実際の居住空間は、表示されているソレよりも若干狭いです。
うわ…超イイ加減(笑)。
出窓やロフトやバルコニーの面積は、基本的に専有面積にはカウントされていないので、やはり実際にメジャーを持って内見するのがイイでしょう。
ちなみにバルコニーとベランダとテラスの違いは、めんどくさくなったので割愛します(爆)。
そして、居室が増える毎に数字部分も増えていくワケですネ~。
また、「S」と付く間取りもあります。
「2SLDK」の様に使います。
サービスルーム(客間)と僕は教わりましたが、サンルームや納戸や給湯(ボイラー)室やベッドルームに使われているのも見た事があります。
うわ…またもや超イイ加減(笑)。
最後に「DEN(デン)」という、最近たま~に見かける様になった間取りについて。
「3DK+DEN」の様に使います。
コレはいわゆるオトーサンの書斎を指す間取りだそうです。
書斎…イイ響きです☆
男性の多くはコノ「ぼくのへや」にアコガレを感じますが、女性はどうなのでしょうか?
家族ができた時、あえて遮断された空間と時間を求める事があるのでしょうか?
ソコに、なにか決定的な男女差が秘められている様な気がしますネ。
なんだかダラダラと書いてしまいましたが、最後までど~も~♪

ウカレー!

20071229001055
一方、コチラはフツーのカレー味カールで、パッケージだけ違うみたいです~。
だ、だまされた!?(自爆)
僕のケータイなんですが、「ラ」の変換予測に「ライスカレー」があるんですが、コレは一体…?
ちなみにルーが右側派でつ♪

昭和のライスカレー味

20071229000641
ハイ、また更新~(汗)。
そもそも『オー・ザック』がまだ売ってる事にビックリですが、「限定発売」の文字にまんまと食い付きましたヨ。
なにやら、映画に出てくるカレーの味を再現したそうですが、ソレならレトルトカレーにした方が良かっ(省略・笑)。
まぁ例によってカレー大好きっ子(29)なので、カレー味ならなんでもイイんですけどネ♪♪
あっでも「カレーライス」は◎で「カレー丼」は△ですけど。
わっかるっかナ~?

西荻ローラー大作戦

20071227235538
先日、久しぶりに飛び込み営業をかけてみました~。
ん~たまにはイイもんですネ!
西荻の街を5時間30分練り歩きました☆
内勤とは違った、すがすがしい疲れ方でしたヨ。
吉祥寺はたまに行くし、荻窪には親戚がいます。
なのに西荻は全く来た事がありませんでした。
なかなか住みやすい街だと思いました☆
落ち着いた雰囲気と、副都心への良好アクセスと、輪島功一と(爆)。
画像…フツーは西荻の街並をUPするトコですが(笑)、まぁ【車・雑記編】ですので…。

PS 今回で今年最後の更新に…(以下同文・汗)。

アサガオ43

20071227135902
12月7日、マルアサガオのアレだけが帰ってきました(爆)。

ココ3週間位、左肩がイタいです(涙)。
野球やった日からなので、たぶんソノ時になんかしちゃった様なのですが…全く身に覚えが無い(汗)。
妻から「肝臓ガンは左肩がイタくなるらしい」という宣告をされましたが…。
し、死ぬのかナ(半笑)。

PS 今年最後の更新になるかもしれません~あぅ~。
1年間どうもありがとうございました!
少し早いですが、どうぞ良いお年を☆

ロマンピックなめ~るヨ~♪


昨日、僕が早めに帰宅したら、もうお友達からプレゼントが届いておりました♪
みんな、どうもありがとう!
続いて妻も帰宅し、お母様@スポンサーも携え(笑)、いざっお台場へ~♪
トイザらス⇒Sizzler⇒フジテレビのフルコース☆
一気にDSソフトが3個も増え(決めるのに1時間半・汗)⇒店員さん達にお祝いの歌を歌ってもらい(硬直w)⇒イルミネーションを堪能し(デジイチ!)、もうすっかり王子様っ☆
往復の車内でグッスリ眠る僕のカワイイ×2ジローは、おかげさまで5才になりました♡

PS ドラゴンボールのエンディング曲、覚えてますか?
ジローが歌うとタイトル↑の様になります(爆)。
なんかエロい(恥)。

D40

20071217214604
ビックリな事に、一足早くクリスマスプレゼントが僕の元にやってきました☆
妻からのサプライズ!!
デジイチ!!!
ただいま(21:30)充電中&子供達寝かせ中でぃす♪
早く寝ろヨこにゃにゃろ~!!(笑)
3日後はジローの5才誕生日♪♪
なんとかソレなりに撮れる様にしとかなきゃです~☆

クリリンと牛乳配達

20071209123614
小学校でかなり流行っているらしいです。
我が家では「としまテレビ」が映らないので、DVDをレンタルするしか観る方法がありません。
シリーズ合わせて相当な量になるので、しばらく二の足踏んでたんですが(汗)、とうとうマルの事が不憫になり覚悟を決めましたヨ…「ザ・全部借り計画」(鼻血)。
全部でいくらかかるか計算したヤツは、くすぐりの刑です。
始まった当初の悟空が14才って知ってました!?
牛魔王が亀仙人の2番弟子って知ってました!?
懐かしくて新鮮です☆
子供達が
「てにいれろ♪」
って歌ってるのが、妙にウレシイですヨ☆

 | BLOG TOP |