プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




夢日記(20080128)

夜空を駆ける1機の戦闘機。
映像と音響にあまり差が無い所から、それが意外に近く低く飛んでいる事がわかる。
機首は東南を向いている。
鈍い光を放つ機体の後部から、まるでラメの混ざったマニキュアの様な液体が振り撒かれる。
僕は、日中に見る飛行機雲の「出来方」についてぼんやりと考える。
振り撒かれた液体は空中でドロドロと分解し、ゆっくりと、まるでウィルスが増殖し浸食していく様に、地上に滑降していく。
途絶える事無く噴出する液体は、夜空に不気味なカーテンを広げていく。
その様子を見ていた僕は、ふと屋内に入る。
そこには中学以来の友人の姿がある。
彼の実家はまさに「東南方向」。
事を伝えた途端に、僕の携帯がメールを受信する。
未読22件。
驚きながらも、その全てのメールが「液体」と関係しているのを瞬時に察知する。
最新のメールを開くと
「燃えている!
街が燃えている!」
という男性の悲鳴まじりの声が動画で流れ始める。
映し出されたそこは昼間で、どうやら「液体」の着地点の様だ。
地上に到達すると、炎上する仕組みらしい。
「液体」は…世界22箇所に…同時に…無差別に振り撒かれた。
そこで僕は目を覚ます。

ミーシメッコタイ

20080123142702
あんなに大好きだったマリオ人気が、やや下火になってきました(笑)。
まぁ言ってしまえば「ピーターパン症候群を患い、ピョンピョン飛び跳ね回っている、オーバーオールを着たヒゲのオッサン」ですからネ。
しかも特技はキノコ拾い食いという…(危)。
ところが、お年玉では見送っていた『Wii』購入計画が再浮上してきました。
お母様がスポンサーです。
しかもメーデーは明後日??
ぼ、僕にも『PS3』買ってくだ(爆)。
子供達はお年玉の残りパワーを振り絞り『スーパーマリオギャラクシー』を買うのだとか。
マリオ再燃なるか!?(←正直どっちでもイイ・笑)。
今『ドラゴンボール』は21/26巻。
「つらぬけ~!はぁ~!!」(ウットリ)が終わったトコで、まもなく『Z』に移行します。
『ポケモン』人気との三つ巴で、転機(と出費)の予感☆

クリムゾン/ブラックとファミスタ

20080121123507
年始に買いました☆
ぐふ♪♪
ず~っと欲しかった『DS』と、ず~っと出るのを待ってた『ファミスタ』が、同時に手に入りました!
テンション↑↑↑っス♪
他の野球ゲームより単純なので、マルに野球のルールを教えるのに最適かなぁと思ってたので♪
でも昔と比べると、選手のパラメーターがあったり、特殊なスキルがあったり、やや複雑になってきているのが残念です…。
パラメーターが低い選手が見たら、マジでヘコみますヨ(笑)。
選手名が実漢字フルネームってのも、今では当たり前になってますが、僕としては「ん~」て感じです。
マル、読めないし(笑)。
あと、パスボールorワイルドピッチ⇒振り逃げとかもあれば、より少年野球的指導ができるんですが。
どうでしょう?(誰に)
さらに、ファインプレーは自動ではなく、手動でお願いしたいのですが?(だから誰に)
以上、ゲーマー野球コーチ(29)でした(爆)。

ポケモンのメガブロック

20080120124059
子供達がお年玉で買いました♪
僕が1時間半かけて作りました…。
そして2日で全壊しました…あぅ…。
まぁそんなもんだ。
別に今始まった事じゃあないし、そもそもコノ『メガブロック』って、接続の具合がユルくて、すぐに分解できちゃうんです。
レゴ&ダイヤブロックには敵いませんネ~。
さぁ、既存のレゴとの分別収納をどうすっか…。

アマゾンを探せ(笑)

20080120105703
348万円だそうです(ポカーン)。
旧車の車両保険はまだ扱った事がありませんが、保険会社の承認を取り付けるのに、結構大変みたいです。
なんせ、時価であれば0円ですからネ(笑)。
プレミア、恐るべし。

プレリュード

20080120032259
実は歴代『プレリュード』は、どれも結構好きだったりします♪
「タイプS」というグレード設定は知りませんでしたが、控えめな純正リアスポがなんともバランス◎です☆
挙動を見ているとMT車だった様です。
なかなかイイんではないでしょ~か~!?

ガスパッチョ

20080119125058
って、なかなか優秀なネーミングですよネ~。

さてさて、今日も不動産屋の立場から見た諸々を書きたいと思います。
主要ライフライン(電気・水道・ガス)のウチ、ガスだけは開栓に立ち会いが必要になります。
電気・水道と比べて、危険度が高いからでしょう。
最近では、ちょっとの事で安全装置が働く『マイコンメーター』なるモノがスタンダードになっています。
長時間使いっぱだったり、だいたい震度3くらいの地震があると、チラホラ装置が働き出すみたいです。
だから地震の当日&翌日は「お湯が出ない」だの「コンロが点火しない」だの、クレームが結構入ります…。
復旧方法はメーターんトコに説明書がぶら下がってますんで、各自まずはやってみろヨこのやろ~!(本音)

つ~か『マイコンメーター』て…どんなネーミングセンスなんでしょ(笑)。

写真注文袋

20080117151906
画像のコレ、懐かしくないですか?
とりあえず、自分が写ってる写真の番号は全部書くんですけど、親に
「ちょっと多いんじゃない?」
なんて言われて、しぶしぶ枚数を減らした思い出があります。
そして、好きな女の子の写真はなんだか恥ずかしくて、周りに冷やかされそうで、書けなかった思い出があります。
ウブだったなぁ(笑)。
常に複数の女の子が好きだった僕ですが(ウブなのに?)。
今思えば、書いておけばヨカッタなぁって思いますけどネ。
うん、懐かしい☆

マルが大きくなるにつれて、さらに自分の同じ頃の青さを思い出す様になりました。
ふと、母校が恋しくなり、先日「卒業生だが、校内を撮影させて欲しい」旨、小学校にメールをしてみたり。
もぅ半月以上未回答ですが(涙)。
ゼッタイ怪しまれてますよネ(汗)。
ホント、物騒な世の中をリアルに感じてしまいます…。
先日も2年生くらいの女の子に、振り向きざま猛ダッシュで逃げられましたし(涙)。
違うんだよぉ!
違うんだよぉぉ!!

オシリササリ虫

20080110011334
昨年の、ある休日の事。
(明けましておめでとうございました・汗)
子供達を連れて近所のスーパーに行ったのですが、ジローがしきりに
「オシリがイタい」
って言うんです。
彼はオシリがヨワく、ウンカス(失礼)がなかなか取れずに何回も何回も拭くと、ヒリヒリ&弱出血をしてしまいます。
僕もです(爆)。
で(笑)、今回もそうなのかナ~って思ってたら
「チクチクする!
なんかはいってる!」
って言うんで、手をパンツに入れてみたら…ハイ、短いペンソーが入ってましたヨ(爆)。
何プレイだヨ…(半笑)。
スーパーまでの5分の距離を、ペンソー入ったままチャリで走破したジロー…一体…。

という事で、まさかの「昨年ネタ」の「下ネタ」からスタートをした『clonicle of starlets』ですが、本年も引き続きよろしくお願い致します☆

 | BLOG TOP |