プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




コーネリアメ

20080329015123
コノ世には、2通りの人間しか存在しない。
アメに「ちゃん」を付けてしまう人と、そうでない人だ(←バカ)。
アメちゃんて♪
って思ってたら、結構いるいる(笑)。
しかも増えているのは僕の周りだけではあるまい。
ホントは僕も使いたいけど(告)、なんだか恥ずかしいし「今さら感」があるので、たぶん生涯使わないだろう。
でももしポロリがあったら、ソノ時はどうぞ容赦なくお願いします(爆)。
はぁ~寝ますヨ、もう(笑)。
オヤスミナサイ☆

亀吉

20080326132533
日曜日は、義弟亀吉とMちゃんの結婚式&披露宴でした☆
笑いあり、涙あり、マルジローの乾杯音頭あり(悦)の、最高の1日でした☆

結婚とは不思議なもので、僕が結婚した日には亀吉が僕の弟になり、亀吉が結婚した日にはMちゃんが僕の妹になり…。
他人が家族になり、そして広がっていく。
不可抗力の奇跡には、いつも何か大きなチカラを感じずにはいられません。

僕は彼の事をココロから尊敬しています。
年下でココまで尊敬できる人間は、彼が初めてかもです。
なんかいろいろ思い出しちゃったので、今日は僕の自慢の義弟、亀吉の紹介をしたいと思います(笑)。

彼は現役で国立大学に合格し、あえて休学⇒1人インドへ渡り大地震に遭い、大手企業の採用を断り、卒業後会社を設立し、カワイイお嫁さんまでゲットするという、どこかスカッとするキモチの良い人生を駆け抜けています。
そういえば、彼が大学在学中に僕の祖父の自伝を書き上げ、世に送り出してくれた事もありました。
おかげで祖父は達成感に満たされながら、逝く事ができました。

彼はコトバが少なく、そして、僕もまたコトバが少ないのですが、でも、今までに彼から発せられたコトバで僕はどれだけ救われてきたか…。
深いトコロで繋がっている気がします。
だから…二次会とか呼んでくれなくても、ぜ…ぜぜ~ん大丈夫ですからっ!
お義兄ちゃんは気にしてなんていませんからっ!!

亀吉は僕の自慢の義弟。
ココを見ていない事を祈りつつ(笑)。

画像の『インテグラーレ』は別に彼が乗ってるワケではなく、式場近くにたたずんでいらしたモノです(笑)。

お花パワー

20080319110332
ジローのチャームポイントを挙げればキリが無いワケですが(←早速…)、「花好き」も彼のとってもチャーミングなポイントです☆
園の先生方はジローのセクハラを受け続けながらも(汗)、ソノ点をよく育んでくださいます♪
「ジロー君がいつもお花に優しくしてくれてるから、今日もお花が元気で~す!」
イイ事言ってくれるじゃないっすか♪
適任だヨ~アナタ♪♪(何様)
そんな園には、マルの頃からとても感謝をしています☆
規則や学習よりも、コトバの使い方や思いやりを尊重する方針は、子供達の大きな糧になっています。
ジローはもうじき年長さん♪
お花パワー全開で残りの1年間を楽しんで欲しいです☆

ソノ後のnitch号

20080319002448
気付いたらnitch号についてはディーラー入院をしたトコで終わってましたが(汗)、ディーラーで金銭トラブルがあったり(涙)、退院当日に近所の整備工場に再入院したり(涙)、また鍵が抜けなくて刺さりっぱの時期があったりしてました(涙)。
そんな折、ボルトを踏んでパンクしました(号泣)。
妻を仕事に送って行った帰り道の事…。
右リアに小さな衝撃の後
「ガッガッガッガッガッガッ!」
という異音&振動…慌てて停めて、降りてみると…

「シューー!!!」

ほ・ら・ネ♪♪(笑えない)
運よく(悪いけど)停めたトコはJOMO様の目の前。
タイヤがペシャンコになる前に急いで入庫させてもらう事にしました。
早速ボルトを抜きにかかる店員さん。
でもよく考えたら、限界近いタイヤをパンク修理するのと、未使用の背面タイヤへ交換するのとでは、後者の方が合理的なワケで…。
とか考えてるウチにボルト抜けちゃったんですが(汗)、背面タイヤに換えてもらう事にしました。
で、ソノ間の子供達はというと…?
なんとJOMO様店内にはキッズコーナーがあり、塗り絵やらブロックやらで超楽しそうに遊んでました♪
昨年5月のカマホリ以降PTSD状態だったマルは、最初顔面蒼白でしたが
「まだかえりたくな~い♪」
とか言ってました(笑)。
作業が終わり、いよいよ会計に…。
「2100円です~」
おぉ♪
かかった労力と時間の割にはだいぶ安価です♪♪
スゴいゾ!
JOMO様!!
帰宅後、子供達のバッグの中に未使用の塗り絵50枚位が入ってたのはナイショですが(滝汗)。
今度寄った時に返しとこうネ?
で、コノ記事を書き始めたのが昨年11月で、今はパワステオイルがモレまくり、給油の度に継ぎ足しながら乗っているという…(涙)。
明後日(明日)は少年野球のお子達がたくさんnitch号に乗ります。
遠征試合です。
言う事聞いてくれヨ?
相棒。
93382km

空虚

20080319001521
突然、空虚感に見舞われる事がある。
「戻れない過去」と「死を迎える未来」という、絶対的なシステムの中で、1日・1時間・1分・1秒をどの様に生きてきたか、どの様に生きていくのか。

ここまで来てみて「手に入れたモノ」「失ったモノ」の全てが僕の胸の中でループを繰り返し、「焦燥」「不安」「劣等」が生まれ、炸裂する。
するとそこから空虚感が広がり、心の隅々までを埋め尽くす。

歩んできた路は決して間違っていないし、やり直したい過去など存在しない。
未来にだって、漠然としつつも多少の自信はある。
でも、できる事なら「過ぎ去った過去」「未だ来ぬ未来」を視覚で感じたい。
嘲りながら…愛惜しみながら…。

空虚が晴れた日には、変わらぬ日々の中に、小さな小さな波紋を興そう。

たのしいぬりえ

20080317135505
マルが書いて(描いて)くれました~うっひょ~♪♪
漫画家になりたいそうです☆
ちょっと前はジュース屋さんが夢でしたが、息子の夢が大きくなっていく様子を見ているのは、父親にとってウレシイ限りです。
おかげで今日もビールがウマい(←超余談)。
「未来の自分を想い描くチカラ」=「酒肴」の図♪(←バカ)
いやいや、冗談ですけども(汗)。
とりあえず一人称が「オラ」にだけはなって欲しくないnotchでした。

このグリルは…?

20080317124806
珍しいグリルですネ~。
こんなんあったっけか?

女のくせ

20080316094828
マルの漢字テストの余白に、何やら意味深なコトバが(笑)。
オマエ、小学校で一体何を…?(爆)
国語より算数の方が得意みたいです。

ぼぼぼぼくはおおおにぎりがすす…すきなんだな…ぅん

20080316090722
先日、野球でおにぎり持参の日があり、人生で初めておにぎりを作りました(爆)。
予定表に「おにぎり持参」の文字を見た時にゃぁガクブルでしたが(汗)、作ってみればなんて事無いっすネ。
こういうの楽勝って言うの?(←ウザ)
がしかし…いくつか課題が残ってしまいました…。
鮭フレークを具にしようと思ったんですが、なかなか真ん中に入らない(汗)。
真ん中にギュッと詰める予定が、どんどん散りばめられていく鮭達…箸じゃダメですかそうですか。
ココで一気にテンションが急下降し、他の2個は塩にぎりに(涙)。
「鮭入ってるのがアタリだからネ☆」
という大人の怠慢をよそに、大喜びでむさぼるマル(笑)。
オマエの事…、超好き(爆)。
塩にぎりの方はどうやら塩気が足りなかったらしく、保険の為に持参した塩ビン(!)が大活躍する始末でした(涙)。
どちらもペロッとたいらげ、満足そうにPMの試合のベンチを温めるマルなのでした(笑)。

獣医さんのカウンタック再び!

20080316021734
ほぼ1年ぶりの登場ですが、ソノ間に移転をして、今はショールームの様になっちゃってます☆
本業、どこへやら♪(笑)
ある日突然退店していた時にはビックリしましたが、しばらくして別の場所に再オープンした時は何だか嬉しかったです☆
「何のこっちゃ」な方は、検索フォームに「獣医」でGO!

どせいさん

20080314223127
「珍しい」「変」「アウトロー」コレ、僕が車に求めているモノの一部です(笑)。
どこに行けば新車が買えるのかすらわからないし、どこの国の車かも正直自信ありません(爆)。
大胆予想ではヤナセ系の米日コラボと勝手に思ってるんですが、あえてググらず余生を過ごしたいと思います。

ブラバスマート

20080314214557
今日のブラバス、敷居は下がったモノの、認知度は上がりましたネ~。
反比例の関係。
結果、車好きが少ない僕の周りからは
「アノBマークって何?」
という声が多数寄せられています(笑)。
あっ友達も少ないですが(余談で自爆)。
『スマート』には惹かれるモノがあります☆

ヴァンキッシュ!!

20080314162946
とにかくデカかったです!
幅はnitch号以上あったかもしれません(驚)。
車線をふさぐソノ巨体は、渋滞をだるそうにノロノロと走っていました。
一度アクセルを開ければ、あっという間に200mi/hまで届いてしまうポテンシャルを秘めながら…。

C30

20080314150218
残念ながらまたATのみですネ~。
上級モデルでは左ハンドルが設定されてる様ですが。
白もあって、好みなのにナ~♪

 | BLOG TOP |