プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




月1マック

20080627192857
月に1回ペースで、マックに行きます。
マクドじゃなくて、マックです。
で、ドリンクにミルクがあるのをようやく発見!(笑)
いつからあったんだ…。
そして吸い寄せられる様にオーダー♪
他のドリンクよりも安いので、セットだと割高なんですけど、不健康なジャンクフード群と中和する感じがして◎です。
しかも、意外と合う(笑)。
ミルク好きのジローに教えてやろう♪

カリーナ

20080626161225
アンチトヨタながら、実はコノ『カリーナ』結構好きです。
何がイイのかよくわからないんですけど…たぶん「不人気」「バランス」あたりなのかなぁ…。

大勝負

20080625220057
大勝負に挑む為のファーストステージを、クリアした。
セカンドステージをクリアする為には、自分の中の臆病を潰さねば。
プチプチっと…ネ。

余談だが「petit」を「プチ」と読ませる日本語…なんか…イイゾ。

ミラー

20080625173058
車のサイドミラー、皆さんはどんな角度でどこを写していますか?
教習所では、ミラーの1/3に車体が入る様に、と教わりました。
でも、ソレでは死角が多い(広い)ので、僕はほんのちょっぴりだけ車体が入る様にしています。
ソノ方が景色もまっすぐ流れますし。
角度は地面と水平です。
車庫入れはしづらいけど、後方からの追い越しに対応できます。
さらにルームミラーは右Hの場合、やや左後方が写る様にしています。
対角線の死角、超こえぇので。
ちなみに、同じ車に2日連続で乗る時も、必ずミラーとシートは調整し直します。
ソノ日の体調とか服の厚みとかで、座位と目線って案外変わるモノだと思うので。
とかウンチク言いながらも、今週nitch号は抹消予定なんですけどネ。

アリンコクエスト

20080624000152
木造住宅、解体すっと色々勉強になります。
そして、職人さんとの会話が弾む様になると、不動産の仕事の楽しさも膨らみます♪
職人技も、ルーツを辿れば図工の授業に到達するんですネ~。
そしてココでもし白アリがいれば、理科の授業に到達するんですが…。

で、白アリ発見(涙)。

角部屋の柱が…柱が無くなってるよぉぉぅ…。
倒れます♪
倒れます♪♪
木なんか食ってウマいんだろうか…。
ウマいんだろうナ。
家主さん、お気の毒に…。

虫つながりなんですが、今年もいよいよ巨大Gを見てしまいました…。

尻滅裂

20080622004231
今年の2月…人生初の「ぢ」でした(自爆)。
まぁソレは置いといて(涙)、思えばソノ頃からカウントダウンは始まっていた様に思います。
三十路へのカウントダウン…。
そして先程、30才になりました。
今日から、歳を聞かれた時に
「さぁぁ~んじゅっ!」
って言えます…(笑)。
もう、ごまかしが利かない年ですネ。
そういえば、30才が近づくにつれ、いくつか変化がありました。
①疲れやすくなった&疲れが取れない
②キズが治りにくくなった
③走ると腹が揺れる
④足の指先が汗ばむ
⑤朝起きられない
⑥ポケモンに詳しくなった
⑦視力が下がった

まぁ30年も使ったボデーですからネ。
ガタもきますわ。
自己メンテをしながら、今まで以上にがむばりまっす!!

さてさて、いまさらですが昨日まで放置し続けていたアンケート『何才以上が「おっさん」なのでしょ~か!?』の投票結果をそろそろ発表したいと思います。
1位タイで『40才』『永遠にヤング』でした~☆
セーフ!
まだセーフ!!(必死)
そしてコメント最優秀賞は『永遠にヤング』に投票くださった「俺,絶対にヤングだもん。・゜・(ノД`)・゜・。」です(笑)。
悲痛ですネ(爆)。
うん、たぶんアノ方でしょう(笑)。
投票してくださった皆さん、どうもありがとうございました♪

あっ、画像はマルがランドセル空っぽで帰宅した時の衝撃画像です(爆)。
カワユス♪

おとぉ~そぉ~ん

20080619152622
父の日前日、US赤で久々出動♪
ジローの参観に行ってきました♪
幼稚園保護者の中にも、ジャックパーセルを愛用している方が2人います。
あんまり喋った事が無いんですけど、たぶん向こうも意識してるハズ(笑)。
ってかガン見してたし(笑)。
まぁソレはイイとして、ジローったら1年の間にずいぶんと積極的になった気がします♪
自分がやりたい事・作りたい物をハッキリと言える様になっていて、パパ嬉しかったです☆
幼稚園ライフをトコトンお楽しみのご様子♪

父の日当日、野球の練習試合に行きました。
約1年、勝ち星無しの我がチーム…(涙)。
が、なんと11‐5で大勝利!!
うぉぉぉぉぉ!!
相手は、春大会の準優勝チーム(の2軍・ボソ)。
マル、ベンチウォーマー(涙)。
まっ勝ちは勝ちなのさっ♪
子供達、嬉しそうだった~☆
監督、半ベだったし(笑)。
監督、唇ブルブルしてたし(笑)。
監督、ブサ○クだし(←コレは関係無い・爆)。
父の日に勝てるチーム♪
カワイイお子らですヨ、マジで♪

で、ソノ後に大事件が!!
マルが…マルが自転車に乗れる様になりました~☆☆☆☆☆
奇跡だっ!
奇跡だよぉぉぅ!!
もぅ一生乗れないのかと(半笑)。
僕が自転車に乗れる様になった日、まるで翼が生えた様な…世界が一転して急に広がった様な…そんな感覚でした。
そして、彼も翼を手に入れました!
彼にとって、大きな大きな前進になった事でしょう。
そしてソノ前進は、僕の8回目の父の日を最高のモノにしてくれました。
協力してくれたmomoちゃんファミリーに大大大感謝です☆

再会

20080619151231
たまたま巡回した物件の前面道路で、旧友と偶然会った。
旧友はコレから仕事の面接に行くんだとか。
お互いが日常の活動圏外の場所なのに、なんという偶然!
3次元世界の中のたった1つの点…プラス、時間の軸が合わさらなければ、再会は無かった!
例えば、さっきの信号を黄色で停まっていなかったら、今日の再会は無かったという事。
ん…、不思議なもんだっ。
そして嬉しかった♪
面接受かってるとイイなぁ。

こんだて

20080614122842
イイなぁ☆
どれもみんなウマそうだ♪
「かみかみ」がどんなのか気になるトコロですが(笑)。
牛乳、やはり毎日出るんですネ。
そういえば低学年の時、牛乳キャップを集めてたっけ…。
先生にキリでキレイに開けてもらい、たまに出るヨーグルトのデカキャップには興奮したモノです☆
遊び方はそれぞれで、メンコにしたり、カーリングっぽくしたり、手裏剣にしたり…。
ちなみに僕の母校は給食がウマい事で有名でした。
なんでも江戸川区の給食コンテストで2位だったそうですが、そもそも給食コンテストなんてモノがあるのかどうか、怪しいトコロです(笑)。

毎月5日は給食代の引き落とし日。
たくさんオカワリするよ~に!!(爆)

「礼」

20080613073213
「祝」なら「おめで糖」だと思いますがっ。

先日、マルが運動会で見せてくれた踊りで涙。
先日、マルが自転車を2mこげた事でまた涙。

彼の芽は、ゆっくりと、着々と。

グリーン!!

20080613055006
の『156』!!
どけっ電柱めっ♪(笑)

ニューインプレッサ

20080602220151
ずいぶん欧州車っぽくなりましたネ。
ボクサーの「デロデロ音」も静かになって、コンセプトがボヤけてしまった様に思います。
だいじょぶかなぁ…。

カーマガは買ってはいるモノの、読んでる時間が全く無く…ニューモデルで知らない車種がずいぶん増えた気がします。

地上げの旅

20080601213907
あぁヒドいネ、こりゃ(笑)。
でも…い、行く??

 | BLOG TOP |