プロフィール

notch

Author:notch




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボギー

20081119210535
名をボギーというそうです(爆)。
スゲェな(笑)。
後頭部には「いぬ ボギー ジロー 4さい」と明記されており…。
ジローは5才だから、4才というのはボギーを修飾しているみたいです。
あぁホントにスゲェな(笑)。
前髪とか(爆)。
スポンサーサイト

ボコボコドア~(ドラえ○ん風)

20081119001945
滞納家賃の督促…。
実は僕が得意な業務の1つだったりします。
あ、先に言っときますけど、ドアをボコボコになんかしてませんヨ!
イメージです、イメージ(汗)。
でも、止むを得ずドアをドンドンやったり、目張りしちゃう事はあります、テヘ♪
電気(・水道・ガス)メーターの回り方で、部屋にいるかいないかは大体わかるもんです。
ガンガンやっても居留守の場合は、大声で叫びます。
「○○さ~ん!
家賃払ってくださいヨ~!!」
近所の皆さんに迷惑かと思いきや、意外と興味津々だったり、「アナタ大変ねぇ」みたいな感じで、見守ってくれますので、大丈夫です(笑)。
他の入居者さんへのミセシメにもなりますし(はぁと)。
でも、注意しなければならないのは、逆上していきなりドアを開けられたり、いきなりブスリ…という事件もありますので、ドアは爪先を立ててガードしときます。
サバイバル。
あとは給湯機のコンセントを抜いて差し上げたり、水栓バルブを閉めて差し上げたり、ドアロックして差し上げたり…。
やっぱりSなんでしょうネ(笑)。
家族がある身なので逆恨みはされない様に、程々を心掛けていますが。

ココ何年かで滞納家賃保証をしてくれる会社がいくつも台頭していますが、先々月最大手が倒れ、滞納家賃回収をアウトソースするビジネスモデル自体が揺らいでいる賃貸業界…ウチも大打撃を受けました。
やっぱり自主回収すべきか、ソレともまだアウトソーシングし続けるか、はたまた自社に保証会社機能を付けてしまうか…。
どうにか家賃滞納、無くなってくれないだろうか。

オサレ・カフェ・バンプラ

20081116022417
オサレなカフェの脇に、オサレな『バンプラ』。
イイですネ。
さすが東急線。
時間がある時、寄ってみようと思います。

I SAW THE LIGHT

20081116010223
次々と消却されていく幾千の記憶の中で、強烈な光を今も放ち続けているモノがある。
ソレらはいつでも決まって、僕の心を照らし続ける。
そして一昨日、新しい光がまた僕の中に宿った。
同時に、35年先の未来が変わった。
未来の僕は、コノ光をどんな風に思い返すのだろう。
未来をも照らす光が、どうか絶えない様に。

フセンが変換出来ねぇ…

20081115224425
マルが学校にポストイットを持っていく、という事で用意しました。
同日の持ち物に国語辞書があったので、たぶんソレに貼るのでしょう。
もう辞書を使う年になったんだナ~…。
で、マルにポストイットを渡したら、ジローも欲しがるのが必然です(笑)。
パパ、ちゃあんと用意してるヨ~♪
カワイイカワイイ、パパのジローちゅわん♪♪

ていうのが朝の話で、夜遅く仕事から帰ってくると、ポケモンのゲーム本にポストイットが☆
まず、使ってみる。
道具は使う為にあるのだから当然ですけど、何というか…ウマく言えないけれど、嬉しかったです。
使ってもらったポストイットも嬉しかっただろうし、貼られた本も嬉しかったでしょう。

そんな成長を見せてくれるジローは、今日から日記を始めました♪

アサガオ51

20081103224920
7月25日、ミニトマト…別名ミニトゥメイロ(←しつこい)が花をつけました♪

今朝、ジローに胸をまさぐられ、起床しました(涙)。
ジローに
「おっぱいのどういう所が好きなの?」
と聞くと
「ツブがすき☆」
との事(笑)。
ツブが何かを尋ねたら、ソレはビーチクルーザーの事を指すそうです(爆)。

 | BLOG TOP |