プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




スプリットラパン

20091231170632
スプリットウィンドウの『ラパン』。
フィルムも貼られていなくて、雰囲気出てました♪

サニーカリフォルニア

20091219184734
久しぶりに見たモデルだったので、思わず激写です♪
生き残れっ!!

グッバイナナメパーキン

20091219094441
銀座にある某区役所の駐車場は部分的にかなりナナメっており、昔から車の乗り降りには大変不便でしたが、コノ度、本籍を移したので、プライベートで来る事はもう無くなりました。

ん?
なんで転籍したかって??
だってほら、受かったじゃない…宅建(ボソ)。
い、いやっ、もうちょっとだけ引っ張らせて!!(必死)
もうじき終わっから!!(涙)

前から住所と同じ区に移した方が何かと便利だからっていう案は出てたのですが、頓挫してしまっていたんですヨ。
ビコーズ遠いから(笑)。
でも、都知事に宅建免許の登録申請した後に転籍すると、またいろいろ手続きがめんどくさそうなので、ようやく重い腰を上げたワケです。
グッバイナナメパーキンっ。

尻☆滅裂

20091217163417
4日前から胃腸の調子が悪く、ついに尻が滅裂しました。

こきゅっ

20091215121234
12月11日朝、ジローの3本目の歯が抜け、寝ぼけ半分で僕に報告してくれました☆
今のところ、3本とも寝ている間に抜けているのですが、たぶんですネ…原因は「ハギシリ」にあると思われます(笑)。
いつも、布団を掛け直しても「こきゅっ」、イイコイイコをしても「こきゅっ」、小声で話しかけてもコチョコチョしても鼻ふさいでも「こきゅっ」なので(爆)、おそらく一晩中「こきゅっ」なんだと思います(笑)。
だもんで寝ている間に抜けちゃうんでしょうネ♪(ぷっ)
抜けた歯ですら愛しい感じです。

あばぶ事件

20091210182200
ある日、僕は火災保険の見積書をPDFにして、お客様にメールを送信した。
するとしばらくして、ソノお客様からクレームのお電話を頂いた。

「アンタの送ったメール、クリックしたらアバブがどうとかって表示が出て、開けないのヨ!
どうすればイイの!?」

はぁ…アバブ…ですか。。。
(確か中学英語に出てきたナ…)
アバブはカタカナですか?
アルファベットですか?

「アルファベットよ!」

至急お調べしますので、念の為スペルを教えて下さい。

「a‐d‐o‐b‐eよ!」

(ア…アドビ…じゃないか~!どどどうしよう…!アバブて!)

お客様の尊厳をキズ付けない為、ソノ後ペーパー出力をし、速達郵便で送付し、事なきを得た。
本件は、盛んに提唱され続ける「ペーパーレス」社会に大きな一石を投じる結果となった。

20091203123754
色の見え方について、こんな風に考えた事があります。
例えば、僕が認識している「赤」は、他人Aさんにとっての「緑」かもしれない。
色盲とかの話ではなく、僕がAさんの視覚を通して見た世界は、自分のソレとは全く別のコントラストをしているかもしれないという事。
僕にとっての「赤」は暖かく、辛く、危険を知らせる色です。
でも、Aさんにとっての「赤」とは、僕にとっての「緑」かもしれない。
色の数が無限だとすれば、個々の見え方もまた無限…であっても、ソレはソレで「在り」なのではないでしょうか。
ちなみに母校の「緑のおばさん」はいつも黄色いコスチュームでしたとか、青信号って緑じゃんとか、そういう事でもないですからネっ(笑)。

宅建合格

20091203085908
久々に更新しちゃおっかな~♪
むふ~むふふふふ~♪♪
ようやく成就しましたヨっ♪
合格です!
イヤらしい画像でホントすんません!
試験が終わってから約1ヶ月半、コノ日が来るのは薄々気付いてはいたんですけど(照)、本番で大失敗をしていた為、もしかしたらダメかも…って思ってたんですヨ…。
最後の5分で直した2つの回答が見事に裏目に出て、36点の安全圏から34点のボーダーに転落…おかげで今日までヒヤヒヤする羽目に陥っていました。
あっちなみに今年の合格点は33点/50点だったそうです。
コノ受験期間、2回の自宅引越しを余儀なくされ(新築戸建を買っちゃいました)、会社の移転と禁煙も重なり、勉強するにはかなりの逆風だったんです。
支えてくれる人達がいなければ、とてもココまで来られませんでした。
周りの全ての人達に大大大感謝です☆
次は2月に損保系の試験があるので、近く再び臨戦態勢に入りまっす!

 | BLOG TOP |