プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




夢日記(20100224)

僕は、どこか知らない人の家の子供で、ソコには室内に大きな犬がいる。
ゴールデンレトリバーというヤツだ。
ログハウスの暖かな色調と、電球色のダウンライトが相まって、そいつの毛並は上品に輝いている。
そして僕はそいつの良き理解者であり、世界で唯一の「犬語マスター」として、愛犬家・ブリーダーから注目を集めている存在だ。
僕はそいつの言っている事が完全に言語として聞こえ、語尾が「だワン」になる事は…ない。
逆に、そいつも僕の言う事が100%わかる。
今に始まった事ではないのだけれど、楽しくなった僕は、そいつにここぞとばかりに質問を投げかけた。

ドッグフードの味は?
首輪は苦しくない?
人間は好き?

スムーズな応答が出来る事に嬉しく思い、少し難しい質問をしてみたくなった。

ICチップを埋め込まれる同胞について、どう思う?

談笑の雰囲気が一転し、そいつの眼光が鋭く光り…視界が突如ブラックアウト。

そこで僕は目を覚ます。

 | BLOG TOP |