プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




すれちがい通信


マルに『ドラクエ9』を借りてやってるんですけど、完全にハマりきってます(照)。
そして「すれちがい通信」を始めて3日目…たった今、ようやく1人とすれちがいました☆
まさかこんなに嬉しいとは(爆)。
なんのこっちゃですよネ(笑)。


瞳孔全開サタデー


医療従事者の皆さん、こんな僕をどうか笑ってやってください。

先日、マルの視力検査があまりよくなかったので眼科に行ったんです。
で、「ミドリンM」という瞳孔を開かせる目薬を処方してもらいました。
「就寝前に点眼」と書いてあったのですが、昨晩は寝る時間が遅くなってしまったので、翌朝に点眼する約束をマルとしました。
で、今朝…点眼直後から視界のクモリをマルが訴え始めました。
そもそも日頃から大げさで心配症のマルの事なので、安心させてやろうと思い、僕も点眼して
「ホラ、大丈夫だよ♪」
と言うと、マルもだいぶ落ち着いた様子☆
僕は会社に行くため、玄関を出ました…。
すると…のぉぉぉ…なんだか視界がめちゃくちゃまぶしく、目を開けるのがやっと…。
もともとマブシガーリーなんですけど、コレは尋常ではない…。
運悪く遭遇してしまった近所のMさん父子に懸命にあいさつをするも、ほとんどシパシパ状態で、さぞ変顔だった事と思います…(汗)。
なんとか会社に辿り着き、マルに電話をすると、彼もシッパシパらしい…。
急いで眼科に尋ねると
「そりゃ~まぶしいですヨ(笑)。
瞳孔開いてるんだもん♪
5時間で治りますヨ…フ。」

ソノ5時間で僕ら親子がこなした出来事…

パパ:チャリ出勤⇒他県へ運転
マル:野球(爆)

半目で戸田橋を渡ったのは初めてでしたヨ…。
世界はこんなにも眩しく、光輝いていたんだネ。
死ななくてヨカッタ(涙)。
マルはただでさえヘタクソなのに、今日はボールも満足に見られなかったと思います…ごめんネ?

UIJKに続きがありました


小さい頃、好きな異性と自分の姓名の総文字数を使って「U」「I」「J」「K」っていう相性占いをした事、ありますか?
実は先日、僕ら夫婦を驚愕させる「続き」を子供達の口から聞いてしまったんです…イイのかな書いちゃって!?
ソノ「続き」とはっ!!

「キス!」
「デート!」
「フロ!」

ぶっへ♪(笑)
フロて!!(照)
「J」の確率が大幅に下方修正され、軒並み大当たりです(爆)。
好きな異性との甘いひとときと、現代小学生のほとばしる欲求(爆)。
僕だって確かに小学生の時分、アユコちゃんとそんな事をしたいとか思ってましたけども(笑)、けども!!
「K」で大満足してましたヨ(きゃっ)。
国家による「ゆとり教育」の結果がコレです(ウソ)。

PS コノ凄惨な画像も「ゆとり教育」の一端ですが(ウソ)、本文とは関係ありません。

さっく~ら~坂


の程近くに、ウチの墓がある。
ソコには祖父母と叔父と父の骨が入っている。
仕事で近くまで来たので、久しぶりに寄ってみた。
ココに来ても寂しいだけなのに、たまには顔を出さないと申し訳ないキモチになる。
いつも強気の父が、晩年こう言っていた為だ。

「1ヶ月に1回でイイから、墓参りに来て欲しい。」

毎月来いというワケだ…月経か。
衰えた当人を目前にしている時は、涙ながらにウッカリ了承してしまったが、今考えれば全く迷惑な話である。
遺言とは不思議なもので、残された者は、やはり完全無視というワケにもいかず、遵守しないと罪悪感を感じてしまう。
ヒマではないから、こうやって不定期に「ついで」ができた時に寄る留まってしまうが、まぁコレでもイイかなとも思う。
そもそも「墓システム」が僕には馴染まない。
故人とは、精神的に深い深い部分でいつでも必ずガッツリ繋がっているので、単に骨がソコにあるという物理的な演出は省いてしまって何ら差し支えないと思う。
坊主に管理費を払い、時間と資源を消費して墓に参るって参る(笑)。
マイルたまんないし(←意味不明)。
僕が死んだら、参る分で回らない寿司でも食って欲しいと心底思う。
ちゃんと繋がっていてくれれば、ソレだけで◎だ。

 | BLOG TOP |