プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




リラックス


先日から妻が集め出したリラックマのシールですが、しばらく中断している様子だったので、勝手にバトンタッチ!
実質10日間位、昼食にローソンのパンばかり食べてたら集まりました~(笑)♪
景品マグカップを受け取った時の妻の表情で、ご飯2杯食べました(ウソ)。

すぅぃ~と☆ぽてぃろぅ~


ジローが近所の児童館で作ってきてくれました♪
味はまあまあでしたが(笑)、嬉しい嬉しいサプライズでした~☆
エプロン&バンダナのジローも見たかったなぁ~♪♪
ぐふ♪

ダメオトウサン


ああぁ…こんなオトウサンをユルシテクダサイ(爆)。

野球おじさん


コーチ陣の中に、とても尊敬している人がいます。
3年ちょっと前、マルの体験入部の時だったと思いますが、ソノ日、ソノ人に会わなければ、こんなにも少年野球に肩入れしなかった…できなかったと思います。
豪快で、野球と子供が大好きなソノ人は、風貌こそワリオですが(笑)、熱い熱い魂の持ち主なんです。
ワリオさんは、自チームはもちろん、他チームの子供や保護者からも、とにかく一目置かれる存在で、たぶん彼から野球を取ったら何も残らないんじゃないかという位の、そう…野球の化身(けしん)の様な人なんです(笑)。
そんなワリオさんから、なんとグラブをお借りしました。
僕の、たった4年間でボロボロになってしまったビニールっぽいグラブを見て、ソレなら是非notchに使って欲しい…と。
普通、他人のグラブなんてあまり見ないと思うんです。
誰かのグラブが新しくなっていたり、新入部員が入ってきた時には、まぁチェックしますが(笑)、大人のグラブにまで気を向けられるワリオさんは、本当にスゴい…。
もう、13年間も使い込んであるグラブで、本当によく手入れされています。
「ヤレ」が少しもありません。
野球を少しでも知っている方であれば、コノ画像だけでも伝わるものがあると思います。
道具にも魂が宿る、という事を再確認できます。
ボールを取った時の
「パンッ!」
というキモチの良い音を聞きながら、次は久保田スラッガーが欲しいなぁ~なんちゃってなんちゃってなんちゃって(てへ)。
とりあえず、次のマイグラブを手に入れて、使えるレベルになるまでの相棒を、大切に大切にお預かりしました☆

103P


ただいまAM4:05。
ハートレー第2彗星は雨天の為、確認できず…。

右横投


前回に続き、N家の皆さんとキャンプに行ってきました♪
今回は丹沢にある「BOSCO」という所です。
言っておきますが、決して「ボス湖」ではないし、ナムコスターズで「きやらか」と共にリリーフ投手をしていた「ぼすこ」でもない、あくまでキャンプ場の名称です(←スルーしてください・笑)。
一時は雨の予報だったにも関わらず、一滴も降られない幸運…どうよ♪
タープもテントも、何となく張るスピードがUPしたし、釣っ(てもらっ)た、まだ生きているニジマスの内蔵を取る事もできたし、激インドア派だった僕も、片足アウトドア派に入っちゃった感じっすネ~♪
夜は流れ星が見えるほど、晴れ渡っていました☆
で、夜空を見上げながら、気付いた事があります。
僕が小学生の頃、愛犬の夜の散歩は僕の役目でした。
ソノ頃の葛西の夜空に見えていた星々と、今の丹沢のソレらは、ほとんど同じ明度だなぁ…と。
そう考えると、今の葛西の空がどれだけ汚れていて、昔の丹沢にはどれだけの星がまたたいていたんだろう…なんて思いました。
そして、子供達の未来に「星空」という言の葉が残って欲しいと、心から思いました。

ARUZATI


昨晩は妻と子供達が不在だったので、ガッツリ3時間以上かかるDVDを観た。
何という贅沢タイム~☆

代表委員


昨晩、帰宅した僕にマルが開口一番

「代表委員になったヨ♪」

ビックリすると同時に、嬉しさの波が時間差でやってきましたヨっ!
しかも他薦ではなく3人の立候補者から選ばれたんだそうです☆
もう大フィーバーでっすわ♪
マルは忘れ物が多いし、成績もイマイチだし、一言で言ってしまえば「ボサッ」としてる子です(汗)。
いや、「ボサボサボサッ」ですかネ(笑)。
そんな彼がリーダーになる事で得る物は、他の子のソレよりも実り多い気がします。
ぜひぜひ頑張って欲しいですネ☆
画像は第一回代表委員就任祝賀会のプリンです(爆)。

審判


先日、高学年チームの練習試合で、初めて主審(球審)をやらせて頂きました☆
そう、キャッチャーの後ろで構えてる、いわゆるチーフというヤツです。
どこのチームにも必ずベテランチーフがいて、あらゆる試合を切り盛りするワケですが、逆にいうとベテラン以外にはなかなかハードルが高かったりします…。
なので子供達も
「notchさんがやるの?
大丈夫?」
と驚き&心配な様子。
僕も始まる前までは、先攻後攻やら整列やらグラウンド特有のルール確認やらで頭がイッパイでしたが、自分の
「プレイボール!」
のコールで、意外にも冷静になる事ができ、頭もスッキリしました。
が、1回裏に早くもピンチが訪れました…。
本塁上でのクロスプレイで、タイミングは完全にアウト、キャッチャーもミットを上げてタッチのアピールをしました。
問題なくアウトのコールをしたところ、なんと捕手の股下に転がっているボールが…!
ランナーからも
「落ちてますヨ!」
と口頭アピール…。
通常、判定を覆す事はゼッタイに有り得ません。
が、練習試合という事で(汗)、無理矢理セーフに変更させてもらいました…あぅ…。
冷ややか!
子供達めっちゃ冷ややか!(涙)
が、どんどん試合は進行していきます。
ソノ後はつつがない展開で、ようやく5回裏が終了。
集合の号令をかけようとしたら、6回表の準備を始める両チームの子供達…?
忘れてた…マルジロー達の低学年チームは5回までですが、そういえば高学年チームは7回までやるんだった…。
一度ブツ切れた緊張を、よっこらせで再び張り直し、残りの2回も無事に終了。
気付いたら自チームは負けていましたが、僕の主審デビューは何とかこなす事ができました♪
小学生の時はキャッチャーだったので、マスク越しに見た当時の視点と当日の視点は、オーバーラップするものがありました☆
やはり本塁は、野球の特等席なんだという事を改めて実感しましたネ。
今のところ公式戦では塁審2回のみの経験値ですが、時間の許す限り審判としてチームに貢献できればなぁ~と思います!

***ベビー


盟友***君とこに、男子が誕生した☆
こんなに喜ばしい事はない。
いよいよ彼の子煩悩ぶりを拝めると思うと、会える日が楽しみで仕方ない。
僕が雷雨でズブ濡れになり、オマケにチャリがパンクしてタイヤ交換に5500円かかった日、彼はオトーサンになったのだ。
まだ見ぬ愛しい色白(←予想)の***ベビーよ…スクスクと、都庁ビルより大きく育って欲しい。

 | BLOG TOP |