プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




サッカーの未来


ヨロシク頼む。

「出でよ、全ての獣魔」にタオシーがいたけど大丈夫なのの件


ソノ後、立ち読みしようにもなかなか見つからず、大苦戦していました。
32巻はマイナーな古本屋で買えたのですが、33~40巻がドコにも無い…という状態がしばらく続いていました。
死ぬ程読みたいと思っていた折、ネットで探したら、やはり33巻位から品薄状態の様子。
同じく瀕死の読者も漂流してました(笑)。
人気の下降と部数の減少が、見事に比例している様でしたネ~。
ブックオフ様を5件回り、諦めかけたソノ時!
ブックオフ14号平井店様で全巻揃っているのを発見っ!!
さすが我が町、江戸川区♪
おかげで昨日、全巻読み終える事ができました~☆
最終回まで、どうなるかわからない長編ってスゴ過ぎます!
名作だぁ♪

子供達がだんだん大きくなるにつれ、少しずつ自分の時間が増えているのをヒシヒシと感じています。

空冷ぽるぽる


空冷ポルシェ乗りには、運転が上手な人がホントに多いです。

男ビデオ


ど、どっち?(恐)

不動産だらけの件


コノ世は、なんて不動産だらけなんだ(笑)。
入りくんだ筆の土地で、現況と公図で2m近くズレてるトコがあって悲しい。
んもう、どうすんだヨ。

USベージュぶっこ


かなり永く履いていたベージュが昇天しました…。

然様ならば


さようならの語源。
同じタイムラインに生きた事を、証明するコトバ。

桜井眞一郎さんが亡くなった。
スカイラインは、コレで2回目の死なのかもしれない。
1回目は直6を手放した時。
アノ時点でスカイラインを名乗らなければ(ローレルにしておけば)、2回も死ぬ事は無かったのにね。
とにかく残念でならない。
僕にとって、今年最初の訃報。

8823


で、「HAYABUSA‐BACK TO THE EARTH‐」ですヨっ。
翌日(23日)で上映が終わってしまうっていうんで、31日で終わってしまう「宇宙から見たオーロラ展2011」よりも先に来ました☆
宇宙空間を7年間、60億km駆け抜けた「はやぶさ」の奇跡。
以前から興味があったので、ソレがどんな旅でどんな最後だったかは知っていましたが、ドーム型スクリーンに映し出された50分間のフルCGは、かなり見応えがありました。
宇宙の中の地球という、小さな小さな点からスタートし、さらに小さな小惑星イトカワに辿り着き、また地球に戻って来る事が出来る人類の技術。
しかもソノどちらも天体ゆえに、ものスゴい速さで動いているのだから(地球の公転は約30km/s・イトカワの公転は約25km/s)さらにスゴい。
最後はもう涙・涙・涙。
機械がリモートで撮ったゆえ、無機質であるハズの最後の写真には、なぜだか「はやぶさ」の魂がこもっている様でした。

H‐ⅡBロケット2号機


昨日、渋谷に新しく出来た文化総合センター大和田に「HAYABUSA‐BACK TO THE EARTH‐」を観に行きました。
が、なんと上映まで4時間待ち…時間を潰すためハチラボに寄ってみました。
ソコで、偶然にも宇宙ロケット発射の生中継の映像が!
なんてラッキーなんだ☆
370秒位前からのカウントダウンに参加する事が出来ました♪
370秒前から2秒前までは、気分こそ高揚するものの、映像・音声に変化はありませんでした。
しかし2秒前から出力が一気に上がる音がして、0秒と同時に点火!
一気にロケットがブワーってなって煙がモクモクーってなってさらにキューンと加速して要らなくなったパーツをポロポロ下に落としてました(←アホ)。
いや、スゴい!(←伝わらない・笑)

マタヤラレチャッタヨ


ゼッタイニクスグリノケイニショスヨ。

28


コーチを始めて3年半、チビっこチームの責任コーチに昇格しました♪
そう、背番号がもらえたのです♪
今まで公式戦のベンチ入りはしていたし、基本的にはあまり変わらないんですけどネ。
より熱心な指導が求められます。
あと、みんなの前でしゃべる機会が増えます…苦手だ(涙)。
昔は代表委員で、全校生徒の前でも物怖じしなかったんですけどネ。
見事なまでの退化。
マルはもう上のチームに上がってしまったので、休日はマル≦ジローになりそうな予感です。
いや、そうならない様にせねば。

中央分離帯


比較的大きな通りに見られる中央分離帯。
ソコには必ずといってイイ程、タバコの吸殻やらペットボトルやらが投棄されています。
ふと、心理学的な見解を聞いてみたいなと思いました。

「なぜ、棄てたくなるのか」

何か理由があるハズですよネ。
アスファルト色の中の、細長く続く緑色の帯。
四角や丸にキレイに剪定されている植物。
どんな心理が働けば、ソレを汚したくなるんでしょうか。
2人目以降は敷居値とやらが下がってしまっているから、是非とも最初に投棄してしまった人の事を知りたいですネ。

島国JPのP事情1


前々からやってみたかったシリーズ。
一都三県…特に都内では駐車スペースがとても少なく、だがしかしソレに順応するべく各ドライバーはウデとカンを磨き、極狭スペースにピタリとマイカーを停める。
そんな華麗なる様を掲載していこうと思います。

お預かり再び


「犬々しい犬」を、再びお預かりしましたっ♪
カワイイのぅ♪♪
大人しくて、ホントにイイ子ちゃんでした~☆


真冬なのにスイカの味が楽しめて、たったの9円!
まちおかめ…なかなかやりよるのぅ。

ねんまつあいさつ


よいおとしを。

カワイイ⇒ジロー⇒ジロー⇒カワイイ(←バカ)。

ねじキューピー


仕事中ですが、当然寄り道でしょう(笑)。
初代ねじキューピーをゲットしました~♪
ん~カワイイ~☆
DSに付けよっかな~?

虎ノ門


で、ソノ仲介の帰り道に見つけた金具屋さん!
モヤさまに出てて、コノ辺りというのは知ってたんだけど、偶然見つけられてラッキー☆

港湾


珍しく、コノ辺りの仲介をさせて頂きました。
新築タワーマンションですゼ♪
本日の売上、30万円なり~☆
年始早々、好調なスタートですっ!

3×3EYES


昨年の大掃除に乗じて、サザンアイズを読み始めてしまいました。
処分する前に、最後に通しで読んで捨てようと思ったのが間違いで、大掃除にも年賀状にもブレーキをかける結果になってしまいました。
しかも読み返したら、捨てたくなくなってしまったという(笑)。
今日の資源ゴミでお別れしましたけどネ(涙)。
高校の頃に読んで(買って)いて、コノ31巻で作者の休載と僕の受験が重なり、気付けば10年以上32巻~40巻というコアな部分を読まずに今日まできてしまいました。
改めて…面白い(ウットリ)。
残り9巻は立ち読みで消化しよう。

出でよ、コアンヤア(照)。

ニューイヤーイヤー


明けましておめでとうございます~!
本年も、どうぞどうぞヨロシクお願いします。

先程、3泊4日お世話になった義祖父母宅から帰って来ました。
たんまりご馳走を頂き、子供達が残した餅も残さず食し、なかなかの好スタートを切った2011年(涙)。
今年は間食を抑え、そろそろ本格的な軽量化を目指したいと思います。
おしゃ。

 | BLOG TOP |