プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




スカイチーマー


空からのプレゼント。


以前にも書きましたが、雨が好きです。
昨日も今日も、雨のせいで運動会が延期になりました。
ソレでも僕は雨が好きです。
太陽が命を育む様に、風が木々を揺らす様に、雨は大地を潤します。
しかも、極上サウンド付きで。
一粒一粒の奏でる音は、似ているけれど違う音です。
角度や大きさや到達点が違えば、当然に音色も異なります。
ソレが、1秒の間に何千何万と降り注ぎ、どんなドラム奏者のロールよりも極め細かく、心地よく響き渡ります。
明日には止んでしまう雨音が惜しくもあり、明後日の運動会の歓声が楽しみでもあります。

ずーらしあ


先日は、平日にもかかわらず4人の休みがドンピシャ重なったので、ズーラシアに行ってきました~♪
GW前だったので(いつだ)、道路も駐車場も園内もスイスイスイ~でしたぁ☆
よく「規模」が注目されるココですが、もう1点スゴいのは、ほとんどニオイがしないんですよネ~。
よほど衛生にされているのか…まさか薬品ではないよね…(半笑)。

ひなたでポカポカキモチ良さそうに仰向けで寝ていたトラが、マジでカワいかった。
ピクンピクンしてました(笑)。

帰りにはグランベリーモールにも寄れて、充実感タップリの1日でした~♪

今日もジローのランドセルには、コノ日に買った動物本が入っています☆

DB


ソレは「ドラゴンボール」ではなく「デッドボール」の事である。

日曜日の公式戦、相手チームのピッチャーは長身の4年生で、ベンチから見てもなかなか速い球を放っていた。
実際、前の回に空振り三振してきた子に聞いたら
「めっちゃ速かった…↓」
としょげていた。
「バットを短く持って」「キャッチャー寄りに立って」などなど、ありきたりな指示を出してるウチに8番ジローの打順がノーアウトで回ってきた。
ランナーを3塁に置き、内野ゴロでも走塁によっては得点に繋がる可能性が高い場面だ。
だが、響いたのはバットの金属音ではなく、ボールが左脇腹に入る鈍重な音だった。
ジローは少しうずくまり、しかしすぐさま1塁に走り出す。
ヤロウ…よりによって僕の大好きなジローの、しかも一番好きなオナカ(笑)に当てやがって…。
ぶ、ぶぶ、ぶっころ(笑)。
妻の姿が無かったのは幸いで、たぶんコノ場面を見ていたら泣き崩れていただろう。

嬉しかったのは、直後に盗塁し、送球がもたつく間に3塁へ辿り着き、パスボールの間にホームを奪ってきた事。
きっちり野球で返した事。
いつの間にか足が速くなってたんだね。

でもって残念だったのは、次の打席で全球バッターボックスから出ちゃう位にボールを恐がっていた事…おいおい…キーパー森崎君的な?
ボールハトモダチンコナンダゼ。

結果は14-7で負け。
でもみんなそれぞれに「見せ場」がある良い内容だった。

ハンバーグスライム


妻が作ったハンバーグスライム♪
子供達は大喜びしながら、小さな手で大事そうにテーブルまで運んでました☆
転ぶんじゃねぃぞぅ♪
料理が全く出来ない僕にとっては、神業というか離れ業というか…感服でっすわ。

ツアーファイナルは仙台


32才でもモッシュピットに耐えられる事を証明してきてやりましたヨ。
めちゃくちゃ楽しかったし、感動したし、最高でした☆
生きている限り、たぶんツラい事の方が多くて、でも今日からまた頑張れる気がします。

武道館


出際に急いで作ったZepp東京セトリを聞きながら♪
雨降ってきた~。

 | BLOG TOP |