プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




パイクーハン


柿本ケンサクさんと激似…。

子猫ズ


たぶん3匹兄弟。
しばらくは車も自転車も注意せねば~。

子猫


先月、近所で生まれたノラの子猫♪
おっぺー飲んでます☆
母猫にめちゃくちゃ睨まれた~…母は強し。

さるひげさん


「さるひげさん」観た人!
いや~久々に腹がよじれる位に笑いました♪

なし


マルがむいてくれた梨♪

こーひー


ジローが入れてくれたナイスモーヒーと

金属雨


今年から「金属アレルギー」と「雨男」になりました。
メガネを新調(プレゼントして頂いた)した日から鼻が赤く爛れ、曇に外に出ればこの有り様っす。
雨ダイスキとか言い過ぎた?(笑)

連結部


危なくなくなくなくなくないんすかね?

懲役刑


有形無形、数ある財産のひとつである「不動産」の仕事をしていると、人が亡くなる場面に多く遭遇します。
どんなボロアパートでも、所有して利潤が出ているのであれば、そのオーナーは「資産家」であり、「資産家」というのはある程度、齢を重ねているものだからです。
数年前に奥様を亡くされたとある資産家の方と話をしていた折、こんな言葉が出ました。
「妻が死んでから今日まで、まるで懲役刑を受けている様だ」
そこまで辛いものか…。
自分が死ぬまでが刑期というわけだ。
にわかに想像が出来ませんが、そういえば実母も相当堪えていた事を思い出す。
伴侶を失う確率は単純値で50%、複雑ですが、やはり自分は看取られるより看取りたいに2000点、さらに倍です。
1日でも多く星空を見たいし、1食でも多く牛丼を食べたいし、1回でも多く呼吸をしたい。
無欲なフリして、実は誰よりも貪欲なのかもしれない。

望郷


「望郷」好きな言葉の1つです。
築地生まれの葛西育ちなので、特に郷と呼べる場所は無いかもですが、郷里を望む人々の心は、どこか切なく温かく美しい感じがします。
仕事柄、上京学生達の「入」と「出」の場面に立ち会う事が多いのですが、話をしていると、望郷の思いはとても強いです。
「ふるさと」かけたらすぐ泣くでしょうね(笑)。
帰省ラッシュの映像を観る度、
「あ~遠い身内がいなくて良かった」
と思う反面、やはり望める郷がある人々を羨ましくも思うのです。

テレビジョンセット


今年に入ってから、テレビの投棄が目立ちます…。
まぁ予測はしてましたけどね…。
「家電リサイクル法」と「地デジ化」ががっちりタッグを組んでしまった結果、大量のブラウン管テレビが至る所に捨てられています。
そして当然、投棄場所が管理物件の敷地内だと、こちら側の負担で廃棄しないといけません。
最後まで責任持てーうがー。

ソニー電池の自販機


中目黒でソニー電池の自販機を発見♪
ソニー好きにはたまらない逸品です☆

FJクルーザー


最近ポツポツ見かけるFJクルーザーなる車種。
国産ぽくない感じがイイすね。

大好きよ


高齢化や団塊世代のリタイアに伴い、管理物件にもずいぶんとお年寄りが増えました。
ソノ中にIさんという明るく軽快でカワいらしいお婆さんがいます。
換気扇を直す手配をしただけなのに、電話の向こう側で嬉し泣きをされ、さらにソレが無料(家主負担)と説明したら、大声で
「notchさん、大好きよ~♪」
と連発された(笑)。
相手がお年寄りであっても、やはり異性に「大好き」と言われるのはスゴく嬉しいものですネ☆
励みになります♪

シゲおじさん


僕の親戚に「シゲ」と付く叔父or伯父はいない。
だがどうしてだろう。
「シゲ」と「おじさん」をくっつけて「シゲおじさん」。
おいおい相性良すぎやしないか。
みんなも声に出して言ってみて欲しい。
「シゲおじさん」。
全国のヤングな「シゲ」さんには大変申し訳ないが、「シゲ」の枕詞は「おじさん」なのだきっと。

※画像は単なるイメージです。

桜上水フェスティバ~ル


桜上水で賃貸のお客様をご案内中、当日限りの催し物に遭遇しました~☆
約1ヶ月半程前ですがっ(汗)。
振舞いポカリ&振舞いポップコーンで、お客様とテンションUP☆
どっこい、成約ならず(涙)。
ムツカシイネー。

ムーミソ


実は、ムーミンファンです(照)。
小学生時代の水曜19:00は、欠かさず観ていましたし、文庫本も全て読破しましたし、UFOキャッチャーでスナフキン人形をゲットしたり、ムーミンふりかけだって食べました(笑)。
大人になってから、上には上がいる事がわかりましたが、今でもついつい目を引くムーミン谷の連中が、とてもいとおしいです♪
そしてストーリーの設定が秀逸で絶妙なんですよネ。
ムーミン達は冬眠をする種族なんですが、春を待たずして1人、目が覚めてしまう部分なんて、その先の事を想像すればする程、ワクワクドキドキを禁じ得ないっ。
その設定だけで、話がいくらでも湧いて出ます。
尻尾を生やした少年が7つのボールを探す話然り、四次元のポケットを持つ猫ロボットの話然り、やはりブレない設定とそれをひねり出す頭脳が、ストーリーやキャラクターを際立たせるのでしょうネ。
あぁ…ムーミンのオナカに触りたい(←アホ)。

三井サークル


入間のアウトレットに行くと、必ずこの芝スペースで遊びます♪
今回はサークルのど真ん中にペットボトルを置き、当てっこ大会!
これが意外と盛り上がるし、外した後はゴロを取る練習にもなり、自主練リストに追加決定☆
今の子供は、こういう遊びを考え出すのが苦手な様に思います。

初合宿in館山


先月、初の野球合宿に参加してきました~!
昨年に引き続き、館山でぃす♪
3日間とも天気が危うい感じで、何度か降られもしましたが、急遽体育館を使わせて頂いたり(←ホントにありがたかった!)、朝から夜までミッチリ野球出来ました☆
メシもフロも一緒だから、普段あまり会話をしない子とも仲良くなれたし、コーチ陣との連携も強化出来た様に思います。
画像は早朝の砂浜散歩の様子♪
イワシが大量に打ち上げられていました↓

神宮球場


先月観戦したヤクルト戦で、マルが無料チケットを当ててくれたので、2ヶ月連続で神宮球場に行って来ました☆
今年最後のラッキー7花火でした♪

さよなら生ハム


9月2日、生ハムが死んでしまいました。
マルが先刻の不調を僕に教えてくれ、急いで診に行った時にはもう…。
弱っていた生ハムをウチで引き取ってから、わずか3週間…みるみる元気になっていたので、まさかこんなすぐに別れがくるとは思ってもいませんでした。
家族には辛く悲しい思いをさせてしまったけれど、生ハムにとっても僕らにとっても最良の時間だったと信じたいです。

 | BLOG TOP |