プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




MUSES‐2


「はやぶさ」観てきました~♪
映画化3本の内、トップバッターはフォックス。
感動しました~☆
2時間半、子供達が観ていたどころか理解して楽しんでいたのも、嬉しかったですね♪

ボサ


日曜日、愛息ジローが珍しく
「お父さんと散歩したい」
と言うんで、久しぶりに2人きりで手を繋いで出掛けました☆
そういえば、休日となると野球ばかりで、最近こういう時間が無かった。
友達の事・学校の事・野球の事・町の事…僕もジローも絶えない話を続けながら、商店街に差し掛かりました。
そこで繋いだ手は離れてしまい、やっぱり年頃なんだなぁと再実感…。
商店街に入ると花屋があり、そこで画像の「ボサ」を発見♪
でも即決はしないで、商店街出口付近の花屋も見に行く事に(笑)。
そっちでは「梅もどき」という候補がありましたが、「ボサ」が7個位買える値段だったので、残念ながら却下。
サンタさんor誕プレにしてくれぃ(笑)。
お菓子と「ボサ」をゲットした第二王子ジローは、たいそうご満悦な様子でした~♪

バリ1日目


子供達の秋休みに合わせて、バリ島旅行に行ってきました~♪
台風15号の後始末と月初が重なり、出発前日まで残業三昧でしたが、準備のほとんどを妻がやってくれていたので、どうにか無事に旅行をスタートさせる事が出来ました☆
自宅前までハイヤーに来てもらい(うっとり)、大荷物にも関わらず成田空港の第一ターミナル北ウイングまでサクっと到着♪
っていうかハイヤーのおっちゃんがかなりブリブリに飛ばしてたんですけどね(笑)。
まずは搭乗手続きをちょっとどんくさくクリアさせ、スーツケースを預けてしばし空港内を散歩。
離陸後まもなく機内食が出る予定だったので、手巻き寿司で空腹を微調整させ、長時間フライトに備えてTSUTAYAで本を物色。
の最中に仕事の電話がかかってきてアララな感じになりましたが、同僚にお願いして無事に搭乗♪
インチョンで乗り継ぎ(←初韓国)、デンパサールへ。
空港を出ると、異国の匂いと熱気に巻かれ、あぁようやく来たんだ~と実感☆
宿泊先から車を回してもらっていたので、助手席のシートにもたれながら深夜の町を車で疾走。
そこで1stカルチャーショックを受ける事になったのですが、運転手がクラクションとパッシングを連発してるんですね~。
おいおい荒いなぁと思ってたら、どうやらクラクションは追い抜きの合図で、パッシングはどけの合図(これは日本も一緒か)の様でした。
その後、信号は結構無視するわ、点在する野良犬を巧みに交わすわで、唖然としているうちにウブドのネファタリというヴィラへ到着。
そしてチェックインロビーの場所にまたまた驚く。
屋根こそあるものの、完全に屋外なのだ。
あ~ロビーから既にヴィラなのか!
ウェルカムドリンクの甘くて冷たいお茶に感謝しつつ、泊まるヴィラへ通される。
テンガイ付きのベッド。
石の壁に囲まれて、でも屋外のトイレとバス。
専用プール。
どれもこれも感激の嵐だったのですが、ふと子供達の元気が無い…。
親にはわかる、バイタル不良ではない明らかなメンタル不良…。
話を聞くと、キラキラのホテル的な所を想像していたそうで、ところが半分屋外だし、さっきのトイレには猫が住み着いているし、聞こえるのは虫の音だけ…。
大変ガッカリした子供達の様子を見て、僕ら夫婦も複雑な気持ちで朝を迎えるのでした。

ソルト&ビネガー味


伝説の「フレンチサラダ味」を彷彿させる美味な逸品♪
大袈裟ではないのよん。

グリップ


子供達のバットのグリップを巻き直してみました☆
意外と上出来で、子供達も大喜び♪
でも邪道だけど、ビヨンド系のバットを買ってあげたい親バカは僕ですよ(笑)。

欠席


今日のライブは欠席。
こんなに近いのに…。
先行発売の時、主審してました(涙)。
一般発売は秒殺だったし、今日はご縁が無かったのだ。
うん、そうなのだ。
札屋さんは暴力団の資金源。
ガマンガマン。

電動ベッド


狭い1Kの居室に設置された電動ベッドです。
寝る時は下げて、起きたら上げる。
一見良さげですが、結局4本の支柱兼レールがある為、有効スペースが増えるわけではありません…。
でも自社で建てた手前、ホメちぎるしかないの巻(笑)。

読書の秋


ジローの一言感想文♪(笑)

 | BLOG TOP |