プロフィール

notch

Author:notch




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙へ飛び出そう


そういえば年末、ハチラボで行われたイベントに家族で行ってきました☆
今回はジローの希望だったのですが、宇宙にも興味が出てきたみたいで、とても嬉しいです!
自分の住んでいる街を知るのと同じ様に、自分の住んでいる太陽系を知る事も、とても重要だと思います~。

ちなみにイベントの中で、宇宙10分間の旅が1人3000万円まで下がっているとの事。
民間機で上空ギリギリまで人が乗ったロケットを持ち上げ、離脱と同時に噴射⇒大気圏通過し、エンジン停止。
10分間の無重力を体験し終わると、徐々に地球の引力に引かれ下降⇒大気圏通過後は燃料をほとんど使わず、グライダーの要領で着陸するのだそうです。
凄すぎる…。
こんな時代になったんですね~。

子供達の未来には、どんな事が待っているんでしょうか!
宇宙へ飛び出せ~ジロー☆
スポンサーサイト

サムイ島


熱燗ぷりーず

初洗車機


近所に、雨の日は315円で洗車してくれるスタンドがあるので、初洗車をしました~☆
手前の「不要車」の文字と重なってしまい、何だかなぁ~な感じに(笑)。

初ワイパー


「初雪」のタイトルが乱立する中、当記事のタイトルは「初ワイパー」でございます。
納車後、そういえば雨が降ってなかったんですね。
で、降ったと思ったら雪でした~♪
積もるかと思い、ワイパーを起こそうとしたら、ワイパーとボンネットが干渉して起こせない仕様でした。
どうやってブレード替えるんでしょ?

65957

スペッシャトー旅行記6


亜空間の旅を始めてから、ようやく一緒にいられる仲間ができ、スペッシャトーはとても嬉しかった。
再出発の準備を始めたその時、向こうの岩影辺りで物音がした。
スペッシャトーに緊張が走り、頭からメローイエローが吹きこぼれた。
説明しよう。
スペッシャトーの構造はソレタコデュアル方式が採用されている為、緊張が走る事により頭の先端からメローイエローが止めどなく噴出される設計になっているのだ。
吹きこぼれるメローイエローはお構い無しに、スペッシャトーは岩影に近付いて行った。
「ナニガシ!」
突然すぐ近くから声が聞こえ、スペッシャトーは飛び上がった。
緊張はピークに達し、いよいよスペッシャトーのボディはベタベタだ。
「ナニガシ!!」
姿を現したのは、ソレガシよりも若干スリムなワニだった。
「ソレガシ!」
「ナニガシ!」
2匹のワニ達は、早速意気投合した様だ。
スペッシャトーは事態がよく飲み込めないまま、ナニガシも連れて行く事に決めた。

チビチャリ


昨日収集されていったチビチャリ達。
子供達を乗れる様にしてくれて、ありがとう。
今まで安全に運んでくれて、ありがとう。

ゆぴてる


カーナビ(6インチ)が届きました☆
以前どこかで「カーナビなんてははん」とか「迷う楽しみ」みたいな記事を書いた事がある様な気がしますが(汗)、これは必要な物ですよ、皆さん(自爆)。
便利~♪

ゴッ寒(サム)シティ


丸の内のイルミネーション☆
偶然通りかかり、家族全員おおはしゃぎ(笑)。
ミスター反抗期マルが
「みんなで手を繋いで歩きたい」
って言うんで、叶えてあげましたっ♪
本物はこの100倍綺麗でした~☆

ムーミンママは裸にエプロン


ポンピン隊のパンペコリンシャンが終わってしまった。
何のこっちゃ。

クリーニングクロス


ソニーポイントで交換したクリーニングクロスが到着!
パソコンもケータイもメガネも、これ1枚でピカピカだぜ。

ありがとうソニー!
頑張れソニー!

HI!


数字だけかと思ったら、まさかの「HI」表示。

48757

シータ


今月の衝動買い(笑)。

童話の花束


先月17日、届きました☆
エネオスで配布している童話集で、年に1度、一般応募した作品を編集して発刊されています。
今回、初めて応募をしてみたのですが、届いた物を見てみると、どれも脱帽圧巻のハイレベル作品ばかり!
とても足元にも及びませんでした~。
でも応募してからというもの、日頃の生活や出来事にアンテナを張る様になりました。
2つのつむじ(涙)から、1本は不動産、もう1本は童話のアンテナを張り、ぽっちゃりおじさんの新年は幕を開けましたよ(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いします。

島国JPのP事情2


近所のスーパーのPにて~。
左ハンドルの巨体アストロを見事に寄せてます(驚)。
僕には無理っす~!

スーパーワーゲンブラザーズ


我が家にトゥーランが来る数日前、義弟亀吉んとこにはヴァリアントが納車されていました(驚)。
姉弟で同じタイミングに同じ様にものを欲していたわけですね~☆
仲良き事です♪

もろやま


朝晩冷え込みましたが、今はポカポカ♪
良き町です、毛呂山町。
鼻炎の薬が相乗し、眠いっす…。

アメボウシ


こびと「アメボウシ」の捕獲準備完了です(笑)。

こびと


ジローに真顔で
「こびと飼っていい?」
って聞かれたので…

1 狂暴でない事
2 うるさくない事
3 大食漢でない事

を条件に、真顔で承諾しました。
真剣に探しまくってます~ぷぷぷ♪

初日の出2012


わーい(涙)。

 | BLOG TOP |