プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




休部


2泊3日の野球合宿に行ってきました。
今年は山中湖でした。
6年生のマルは今年が最後の合宿で、同時に休部となる節目の合宿でした。
3日間、彼と同じグラウンドに立ちプレーしましたが、ふとした合間に、迫る最後の瞬間を感じ、終始寂しく複雑な気持ちでした。
3日目の昨日、終了時間付近はバッティング練習でした。
この打席が最後かもしれない、この一球が最後かもしれないと思うと、込み上げてくるものがありました。
彼なりに大きく伸びた4年生の頃、時間が空けば近所の公園で練習をし、会社から早く帰宅すれば家の前で素振りをしたものです。
そんな事を思い出しながら、彼のバッティングを見守りました。
後片付けをして、グラウンド整備をして、グラウンドに一礼。
まだ大丈夫。
お世話になったコーチへ挨拶。
まだ大丈夫。
地元へ着き、皆へ挨拶。
まだ大丈夫。
その後、帰宅してから外食をする事になったのですが、そこでまさかのマルからの手紙を受け取りました。
ずっと我慢していた涙が溢れました。
思い出とお礼を読んでいると、自分の疲れや機嫌や眠気、時には天気のせいにして、練習に付き合わなかった時の事ばかりが思い出され、もっと一緒にやってやれば、もっと指導の技術を磨けば、と後悔しました。
至らない父親でごめん。
一緒に野球やってくれて、どうもありがとう。

真鶴渋滞


ETCの方が断然遅いという…。

 | BLOG TOP |