プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




個人情報過保護

20060701175431
仕事上、日々多方面からの電話を受けるんですが、その中に警察からの電話も入ってたりします。
コチラは契約者の連絡先や勤務先や年収、親元の情報なんかもシッカリ掌握してますからネ~。
何かの捜査の時は、まず不動産会社に当たる事が多いのでしょう。
ただこちらとしても
「ハイそうですか」
で教えるワケにもいかない世の中なので、いろいろと面倒なんです。
で、1つ思う事…個人情報保護法施行から1年ちょい経ちましたが、なんとも過保護な感じに思えてならないです。
例えば今回のケースはウチの契約者が何かの事件の被害者らしいんですが、コチラとしても情報を開示するんだから、ある程度の内容は教えてもらわないと…って事で警察に、差し支えない程度に加害者の事を質問すると…?
「個人情報ですから」
って断られるんです。
加害者に対して過保護になってど~すんのさっ??(わかるけど…)
別に加害者のセンシティブな情報なぞ聞いてもいないし、興味本意で聞いてるワケでもないのに…ただ加害者たる人間が敷地に無断で入ってきたり、他の契約者に接触したりしては、コチラも黙っちゃいられないから聞いてるんじゃないか~、こにゃにゃろ~!
捜査令状持ってこいや、こにゃにゃろ~!!
ふぅ…まったく生活&仕事がしにくい世の中になりましたネ~…。
画像は今般問題になっている個人情報漏洩ウィンナー『ウイニー』です(笑)。
『ウィニー』とちょっと似ている『ウイニー』です(爆)。
PCにインストールする(ブチ込む)とPCは破損・汚損する他、個人情報を漏洩する恐れがあります(ありません)。
お弁当箱にインストールする事で子供達の笑顔が見られます~♪

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×10
腹筋×30
ジロー語録『たがもっち』=たまごっち

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/101-176f7328

 | BLOG TOP |