プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


原因発覚…?


昨日、2つのマイナートラブルに見舞われました(汗)。
1つ目、リアゲートが開かなくなりました(涙)。
どうやら「半ドア」と「ぴったんこ」の中間で閉まってたらしく、押しても引いても開かない状態でした…あ…押しても開くワケないか。
室内灯は消えていたので、nitch的には「ぴったんこ」寄りの判定だった様です(笑)。
数分の格闘の末、なんとか「半ドア」状態にし、難を逃れました~。
直後に2つ目、先日と同じくエンジン始動ができなくなりました(泣)。
昨日はT君親子も同乗してたので、かなりヒヤヒヤしましたヨ…。
1つわかってる事は「約20分経てば始動できる」という事…ただボーっとしてるのも感じ悪いので(笑)、取説のディーラー網に電話してみる事にしました。
日曜営業の8件かけて、電話に出なかったり電話番号使われてなかったり…ど~なってるぅ?
ローバージャパン!!
9件目でようやく営業さんと話ができ、どうやらスターターが消耗しているため、エンジンルーム内が高温になると一時的に始動不能になるんだそうです。
近日中に持ち込まねばっ!
早速の修理ですぅ…。
060716_1739~01.jpg
ひとときのレジャーの後、初給油をしました♪
セルフスタンドです。
nitch号の給油口はキーを差し込んで開錠するタイプなんですが(『クーペフィアット』と同じ♪)ココで1つ問題が!?
そう…1度エンジンを切り→給油口開け→給油口閉め→エンジン始動…!!
マ…マズイ…また立ち往生になる…!?
せっかくセルフでパパのカッコイイ姿を見せられるのに(ボソ)。
とりあえずドキドキしながら3000円分のハイオクを入れ、運転席へ…そして軽く咳払いし…キーを回します…。
「ぶぅおぉぉぉん!!」
ふぅ…やっぱパパってスゴいよネっ!(←大まぐれ・汗)
無事帰路につく事ができましたとさ♪
昨日はこんな感じのトラブルがありましたが、1つ気が付いた事があります。
僕の妻、慌てもしなければ不機嫌にもなりませ~ん(笑)。
ほら、フツー出先でトラブルがあるとイヤな雰囲気になるでしょ?
もうなんだかスッカリ慣れちゃってる感じ??(爆)
さすがは旧車&イタ車オーナーの妻だっただけの事はあり、鍛えられてます(笑)。
と、ホメちぎったところでまとめ…みなさん、伴侶は慎重に選びましょ~ネ♪(←は?)
90546km

☆マル語録☆
『ぅいーじ』=ルイージ
やっぱり「ラ行」が苦手。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/115-86fb82d9

 | BLOG TOP |