プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


訃報

20060720000143
いつも通りクタクタで帰宅した昨日、僕宛に1通のハガキが届いていました…。
送り主はいつもの美容院…広告でない事はすぐにわかったので、移転もしくは廃業…??
ところが内容は…担当の美容師さんが交通事故で亡くなったとの事…信じられない…!
確か僕と同い年か1つ上だったハズです…早過ぎる…。
そういえば仲間内で毎週フットサルをやっていて、某公園までバイクで行くと言っていました…。
記憶を呼び起こし、フットサルの曜日(彼の非番)と目の前にあるハガキの曜日を照らし合わせる…たぶん、きっとソノ時でしょう…。
親御さんや恋人や友達や仕事仲間の事を考えると、あまりにツラ過ぎます…。
前回カットしてもらった時、彼はW杯をとても楽しみにしていたから、閉幕後だったのが唯一の救いな気がします…。
そろそろ伸びてきた僕の髪は、もう少し伸ばしておこう…もう少し彼の遺作を残しておこう…そんな風に思います。
今までどうもありがとうございました。
明日消えるかもしれない今日の命を、僕は精一杯生きようと思います。
スポンサーサイト

コメント

ご愁傷様でした。
実は私の高校の同級生(美容師)が去年交通事故で亡くなったのでドキっとしたよ。
私は近い年の人が亡くなったのが初めてだったのですごく考えさせられてしまったんだけど、私も精一杯生きなくちゃって思う。

一緒にいた時間は思ったより短いと思うけど、体の一部に触れる仕事なだけあって、普通の接客業より空間が密じゃない?
だからなんだか余計にショックでさ…。
ハガキの次の日ワックス買いに寄ってみたんだけど、やっぱり線香すらあげられなかったヨ…。

人が亡くなるのは、その人が自分に深く関係してる、してないに関わらず辛いよね。
死は必ずやって来るものとはいえ。
このコメントは書き出すと長くなりそうなので、今度会った時にでもじっくり話し合いましょう。

ほんと精一杯生きよう!
今もう死んでもいいってくらい精一杯!ってのはちょっと違うと思うので、そんな風には言いませんが、
笑って一日を終われる感じで!
↑何を言ってるのか、分かりづらくてすまん。

そだネ。
必ず死んでしまう絶対的なシステムは変えられないし、変えるべきではないもんネ…。
でももう少し早めに髪を切りに行ってたら(実はずっと気になってた)、彼のシフトが微妙に変わって、事故の巡り合わせは無かったのかなぁ…なんて考えてみたり…。
ん…長くなりそうだ…今度ネ。
コメントありがとう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/118-5d3e1b93

 | BLOG TOP |