プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


夏の色を探しに⑧


先程、無事に帰宅したんですが、どうやら爆睡していた様です(笑)。
とりあえず記憶が新鮮なウチに、昨日・今日の事をまとめておきます。
まず、大活躍したチャリですぅ♪
タイヤが劣化してて、ヒビが所々に入っている代物です(涙)。
さすがに電チャリじゃあバッテリーがもたないですからネ~。
200607291632.jpg
四谷三丁目にある「ミツヤ四谷ビル」…なんのこっちゃ??(笑)
200607291705.jpg
今回の目的地…というか目的方面である千葉の標識が初めて見えました♪
両国あたりでした~。
200607292238.jpg
いきなり夜ですが(汗)、国道16号沿いには○○化成とか○○マテリアルとか、旧財閥から聞いた事がない企業まで、延々とコンビナート群が続いてました!
あたりが真っ暗な中、ボンヤリと浮かぶ鉄の芸術…萌えました(爆)。
コノ後、袖ヶ浦市役所へ到着し、コノ日の行程は終了しました。
そして昨日と今日の間…今日の3:00頃なんですが、少し奇妙な体験をしました…。
足の筋肉痛と、蚊の出現で度々目が覚めてたんですが、割と近くで足音がしたんです。(!)
役所なら警備員もいないし、次の日も日曜=休みだと思ってたのに…!
見つかったら退去だよなぁ…と思って息を潜めていたら今度は「シュルシュルシュル」という、まるで紙にマジックで何かを書く様な音が聞こえました…。
どんどん音は近づいてくるんですが、いつまで経っても姿は見えませんでした…。
そのウチにまた眠りについてしまったんですが、何だったんでしょうネ…。
28才にもなると、子供の頃に感じてた「迷信的な恐さ」はほぼ皆無なんですが(生身の人間の方がよっぽど恐い)、久々にイヤな体験でしたヨ…。
200607300524.jpg
で、朝起きたら体がめちゃくちゃ重い…立っていられない状態でした。
思った以上に気温が下がっていて、どうやら発熱した様です…(涙)。
実は出発の時から頭がイタかったんですが、たぶん前日の***氏と呑んだ後遺症だと思ってたんですけどネ…。
今日は木更津か、さらに先の房総半島先端を考えてたんですが、ギブアップでした…。
一瞬、チャリの防犯登録シールを剥がして不法投棄→電車でGO!!
…とも思ったんですが(爆)、旅の主旨が大きく変わってしまうので、とりあえず帰路に着く事にしました。
最近のコンビニって薬を売ってると思ってたんですが、いくら探してもなかったのは土地柄なんでしょうか。
標識に東京の文字がすぐに見つかりました。
200607300534.jpg

200607300628.jpg
昨晩見たコンビナート群は、朝は朝で別の迫力!!
巨大風車が、風とは関係なしにゆっくりと回っていました。
非常に萌えますが、チャリをいくらこいでもスピード出ませ~ん…。
200607300535.jpg
そして昨晩悩まされた悪路…街灯ないんですヨ?
車のライトで道のカタチがやっとわかる感じでした。
オマケにいきなり突き上げられたりするので、アノまま走ってたら僕のケツは4つに割れてた事でしょう(笑)。
200607300705.jpg
千葉市内の、ちょっぴり犯罪スラムチックなトンネルです。
200607301039.jpg

200607301039a.jpg

200607301039b.jpg
江戸川河川敷で少年野球してましたぁ♪
2塁けん制がやたら上手な女の子のピッチャーと、橋の上から泣きそうになりながらファインダーを覗く会社員(28)の図…なぜだ!?(爆)
いや懐かしくてさ…もう涙もろいのは長所だと思う事にします(笑)。
200607301326.jpg
13:30帰宅ぅ!!
長かった~!!
でもやり遂げた気持ちよさって久しぶりかもです♪
「生きてます」って感じ!!
200607301329.jpg
そして風邪薬より先に「とりあえずビール」!(←バカ)
ココに来て下さってるほとんどの方なら理解してもらえるハズだ…もらえるハズだ(笑)。
さぁまとめに入りますが、今回のキッカケになったのは昨年末に義弟亀吉から
「友達がさ~、朝出発して夕方小田原に着いたらしいんだよネ~。
ママチャリで。」
というコトバでした。
ソノ瞬間、平静を装っていた僕の脳裏は
「ななな何ぃぃ!!
コレは…コレはスゴい事聞いちゃったゾぉぉ!!」
とネ♪
いつかはやってみたいと思ってた事がいつの間にか忘れ去られ、そして不意に復活した瞬間だった様に思います。
要約してしまえば「わざわざ遠出して→風邪引いて帰って来た旅」かもしれないけど、僕にとってはイイ思い出になったと思います。
明日は有給取ってるので(妻マルジロー不在)、鋭気を養ってまた仕事頑張ろうと思います。
途中、コメントやメールや電話をくださった方々、とても大きな励みになりました!
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!

☆まさかの筋トレコラボ~最終回~☆
チャリ⇒約150km(都内某所⇔袖ヶ浦市)
ケジメです…僕も男の子なので。
スポンサーサイト

コメント

とりあえず、、、おかえり!!!
いやぁ、無事に帰って来れてほんとに良かった良かった^^
お疲れ様でした!!!

いやでも、風邪ひいちまったかぁ(>_<)
前日、ちと呑み過ぎたかね(>_<)
俺の中では、酒が残ってても汗として出るはず!
って言う計算があったんだけど^^;

星空&朝日を見るのは厳しかったかもだけど、
それでも絶対キラキラしたものは見付かったよね!?
その疲れが絶対にキラキラした思い出になるはず!
よく頑張った!感動した!!
次は俺がっ!?(笑)
お疲れっしたぁー!!

PS.隅田川はバッチリだったよ♪

いや呑み過ぎって事はないんじゃ…(笑)。
寝る前に仰向けになったら、雲のすき間から1つだけ星が見えたヨ☆
朝は小雨が降ってたから、東の進路(九十九里とか銚子とか)でも朝日はムリだったナ~。
今フロに入ったら、思った以上に汚れてて、しかも知らないキズやアザがたくさんできててビックリした!!
もし行くとしたら、最低限必要なモノはわかったので、伝授致しますヨって行かないか~。
とりあえず、ぉお疲れっしたぁ!!

PS 途中両国橋でゆかた着た女の子がたくさんいて、その1時間後に土砂降りだったからさ、花火ダメじゃないかなぁって思ってたんだ。
えがったえがった♪

おぉ!
notchさん、お疲れ様でした~! 
昨夜から知っていれば応援のメールを迷惑なくらい送ったんですが~(メアド知らないですけど 笑)

家出少年のような旅(冒険)をしているnotchさんを、羨ましく感じました。
また、ちょっと悔しくも感じています(笑)

忌野清志郎が『サイクリング・ブルース』という本の中で【なによりも大事なことは自己満足。自分の走りに納得できれば、それでいい】と書いています。
notchさんなら、清志郎が伝えたい気持ち、理解できますよね~

ありがと~ございます♪
たったの21時間半だったけど、自転車に乗ってると時間ってゆっくりになるんですネ~。
永く永~く感じました。
そしてソノ短時間でボロ雑巾みたいになってる自分に悔しさを感じています(笑)。
競技用(っていうんですかネ?)のチャリが欲しくなりましたヨ!
そして競技用チャリ人口の意外な多さにビックリ!?
スイスイ車道を走っていく姿が羨ましかったです。(歩道のボロ雑巾より愛を込めて・爆)
そのウチ買う時は相談乗ってくださいネ~。
清志郎さん、ステキな事書いてるんですネ。
自己満足度は100点ですが、納得度は80点ですかネ…体調管理も装備も甘かったです(汗)。
奥が深い世界だと感じましたぁ!
清志郎さんのチャリ、1回盗まれてすぐに見つかった事ありましたよネ~。

PS メアドはなんと!プロフィール欄の「意外(以外)な所」に書いてあります!!

すごいなぁ(笑)

何となくいつもコメントしそびれています(笑)
いやいや、ヤンチャですね。野宿って…

メアド見つけられませ~ん!
そしてレインボーブリッジも封鎖できませ~ん!!

ロードバイクは自転車に慣れるまで大変&車体が高価&ウエアもそれなりに着なくては・・ですので、『クロスバイク』がお薦めです。
タイヤが大きくて、ギヤがたくさん付いていて、サドルにアブソーバーが付いているバイクもあるのでお尻に優しい、しかも比較的安く手に入れる事ができます。

PS 先日、この本を読みました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334783619/249-9765439-2321142?v=glance&n=465392&s=books
参考まで~

t0g兄さま♪
こんちはっ!!
も~ぅコメントどんどんしそびれちゃってください!!(笑)
なんか最近のブログとかSNSって「コメントせねば!」みたいな風潮になってるでしょ??
そんでソノ日のウチに「コメント返さねば!」みたいな…(爆)。
ココは今まで通り義務っぽい雰囲気はゼロにしてヌルヌル続けていきたいので(笑)、「好きな時に」「好きなだけ」絡んでください~♪
ヤンチャですね。野宿って…>
ヤッタ~!
ホメられた~!!(←バカ)
寝袋を友達に借りたんだけど、あんまりにもかさばる&重かったので、持って行かなかったんですヨ~、夏だし…。
そしたら寒い寒い(泣)。
野宿にはぜひ寝袋と蚊取線香を持って行ってください!!
え?
行かない??(笑)

なぉ。兄さま♪
メアドのヒントはコレ以上詳しくかけませぬ~、ゴメンナサイ(汗)。
間違えてベイブリッジ封鎖しちゃダメですヨっ、なぉ。さん!!(爆)
ほぉ~『クロスバイク』っていうんですネ~。
道中いろんなチャリを見ていましたが、確かにウエア&メットの『ロードバイク』の人と、Tシャツ&短パンの『クロスバイク』の人がいましたネ~。
そうか…彼らのサドルにはアブソーバーが付いていたんですネ…(号泣)。
ますます欲しくなってきましたヨ~!!
情報サンキュ~でしたぁ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/133-0b2e727b

 | BLOG TOP |