プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


夏の色を探しに行く前日

20060803172428
***氏と呑んできました♪
ソノ日はすこぶる運がなかったです…。
少し早めに会社を上がろうと片付けをしていると、
社長「notch君、インターネットって…どうやるの?」
僕「え…どうって…えと…ドコからですか?」(笑顔)
社「最初からなんだけど。」(即答)
僕「…あ、あの~…まずブルーの『e』マークを左クリック」
社「左クリックってどれ?」
ヤバい…(笑)、スタートラインがソコですかそうですか…(涙)。
しかも「なに?」じゃなくて「どれ?」ときた♪(爆)
丁寧に教えると…
「ドン!」(左クリックの音)
フフフ、フルパワークリックゥゥ~~!!
(省略・笑)
3分程かけ、ようやく某ポータルの検索画面へきました…。
ダイアルアップってのも影響してますが(爆)。
そんな矢先、妻から
「帰りに弁当買って来て」
のメールを受信しました。
なかなか帰してくれない社長…オナカを空かして待っている家族…そして***氏との待ち合わせ…あぅ~↓
なんとか社長を振り切り、某ほか弁(笑)へ…レジはカタコトの外国籍青年でした…。
オーダーを何度も伝え、何度も聞き返される…の繰り返しに苛立ちつつも、遠い国からやって来て仕事をしている青年の頑張りを理解しようとする天使notchと、せめて厨房に引っ込んでて欲しいと願う悪魔notchの攻防は、いつの間にか軽~く20分を経過…!?
調理が遅れている原因は、店長のミスらしい事が、奥の方から聞こえてきました(怒)。
そのウチに待っている客はどんどん増え、殺気立った雰囲気に…たまらずレジ員交代…出てきたのは店長でした。
テンパりながら僕に
「もうご注文はお済みですか?」
と聞いてくる店長…ソノ瞬間、まるで草食動物の様に穏やかで知られる僕の中で、何かがキレる音がしました…。
「唐揚げ弁当1、のり弁当2、20分経ってるヨ」
静かに…なるべく声を荒らげずに伝え(カタコト伝染り気味?)、ハッとする店長…ヒラ謝りされていると、***氏から
「会社出ましたぁ♪」
みたいな愉快痛快メールを受信!(笑)
急げぇ~店長ぉぉぉ!!
かくして弁当を自宅に置き、***氏とほぼ同時刻に待ち合わせ場所で会う事ができました。
前に「遅刻」=「大罪」みたいな記事をUPしてますからネ~(笑)。
意地です、意地。
しかしまだ不運は続きます。
かねてからアコガレだった「ビアガーデン」に行こう、というのが今回の目的だったんですが、なんと30~40分待ちのカンバンが!?
ストイックな僕は、15:00以降何も水分を摂っていなかったので(笑)、仕方なしにフツーの居酒屋へ移動しました。
途中、クルマダンキチさんを見かけましたが、***氏見事に信じず(笑)、いたんだってばヨ~!!
さらにソコで待つ事30~40分以上…あべし!
という…たいそう不運続きな1日…じゃったそうな…(←誰!?)。
でも、ビールとウニが美味しかったです♪

☆マルジロー語録☆
『くっく』=くつ
凡例:おでかけ前の『くっく』は、自分達で選ぶおしゃれさんです☆
スポンサーサイト

コメント

長の付く人に振り回される一日だったのね(笑)

>草食動物の様に穏やかで知られる僕
うんうん、確かにー。(←どうよ?)

ビアガーデンの季節到来だね~。
行きたーい(>_<)
でも、ウニもいいね♪

「長の付く人」…ホントだ~(笑)。
コノ社長を説得しないと、いつまで経ってもISDNでのネット接続から逃れられましぇん(爆)。

>うんうん、確かにー。(←どうよ?)
あ…ありがとう…棒読みしない様にするヨ(笑)。

ビアガーデン行ってみたかったのに~。
やっぱ悔しいヨ~!!
むぁ~~んとした中で、キンキンに冷えたビール…ウマいんだろ~な~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/137-3deed0a1

 | BLOG TOP |