プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


築81年

20060804234234
さて、僕はいわゆる町の不動産屋さんなワケですが、先日とある賃貸人さんの所へメロンを届けに上がりました(なぜだ・爆)。
イイのっ!
不動産屋さんだって、メロンの1つや2つ運ぶ時もあるのっ!!(笑)
初めて訪問する先だったんですが、着いてみてビックリ!?
これまた古めかしい感じの、木造住宅でした。
聞いてみると、なんと昭和元年新築だそうな…特に建物、ましてや不動産に特別な思い入れがあるワケではありませんが(汗)、実に興味深かったです。
現代の、プレハブに毛が生えた様な作りではなく、柱1本1本にタマシイが宿っていて、しなやかで力強く全体を支えている印象でした。
古い建物を残す事は、容易な事ではありません。
日々の雨風はもちろん、戦災や震災を乗り越えるためには、人々の願いや祈りや努力…目に映らない「何か」が必要だった様な気がしました。
久々に僕の「古いモノアンテナ」が反応した1日でしたヨ~!
届けたメロン、食べたかったなぁ。(←台無し・笑)

☆ジロー語録☆
『はなグソ』=はなクソ
さらに台無しっ♪
スポンサーサイト

コメント

築81年かー。
歴史を感じさせるね。
このお家もいろいろ時代の移り変わりを見てきたんだろうなー。

でも、やっぱり何故メロン??
気になるわ。

のぉぉぉぉぉ!!
昭和元年=築80年だったぁ!!(汗)
メロンはネ、お中元なのです。
1個1500円するヤツを50個買って、一生懸命配ったサ~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/140-3e9ee551

 | BLOG TOP |