プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


トイ温泉

20060805171545
激久しぶりのトイです~♪
たまには登場させてあげないとネ…(汗)。
といっても、同じ屋根の下には居るものの、やっぱり時間帯が合わなかったり、そもそも妻の実家にゲージがあるので、なかなか絡めないのが実情です…(長いイイワケだのぅ・汗)。
さて、今日はお母様も妻も外泊なので、マル&ジロー&トイとのんびり過ごしています。
いや「のんびり」は大ウソでした(笑)。
日頃、家事と育児の多くに参加している都合上、こういう時でもほとんど不自由はしないんですが、一部の不自由を挙げてみたいと思います。

①子供の病気・ケガ
コレはもうお手上げですネ~。
僕は血を見ると、目の前が真っ暗になってしまうので(弱)、全く処置できません…(汗)。
ソレと実は妻が正看護師の有資格者なので、もうコッチ関係は任せっきりなのです。

②料理
苦手です。
正確には「やらず嫌い」といったトコでしょうか。
幼稚園の弁当レベルならナントカ作っていますが、実はオニギリすらにぎれません。
に比べて妻の料理はかなりウマいです♪
しかもマッハ!

というワケで、今日は子供達が病気・ケガをしない様に注意をしつつ、買ってきた惣菜を食べようと思います。

☆ジロー語録☆
『~べこぉ』=~けど・~でしょ
凡例:きょうはママいない『べこぉ』、パパいるからサミシイない『べこぉ』。
スポンサーサイト

コメント

トイちゃん可愛いですね~
こんな"つぶらな瞳"で見上げられたらもう(笑)

私は家事全般を放棄しているので、奥様不在でも家事をこなしてしまうnotchさんはスゴイと思います。

言い訳をさせていただくと、妻がフードコーディネーターでして。
ちょっとやそっとの料理では満足させてあげられない。
もちろん私が作れば、喜んでくれることはわかっているんですが、ちょっと自信が・・。

こんどDSソフト「しゃべる!DSお料理ナビ」を買ってきて、手作り料理でサプライズさせてみようかな?

フワフワ~。トイちゃん☆
犬いいな~。欲しいよう。

料理。。。
やっぱり女の人は料理出来ないとね~。
今年の目標です↓↓

なぉ。さん>
コメントありがと~ですぅ!
トイのご主人はお母様で、お母様不在だと老犬の様にしょんぼりしています…まるでリリーフランキーさんの様に(笑)。
そして奥様が「ふーどこーでぃねーたー」!?
まぶしい☆
ヨコモジまぶしい☆☆(←バカ)
ソレで「グッチさん」でしたかぁ♪
な・る・ほ・ど!!
スゴいなぁ♪
毎日おいしくて栄養バランスとかもバッチリなんでしょうネ~!!
「手作り料理サプライズ」!!
きっとどんなメニューでもどんな味でも喜んでもらえますヨ!!
明日から夏休みだし、僕もやってみよ~かな~??

フミコさん>
連続コメントありがちゅ~♪
犬はイイよぅ…カワイイよぅ♪
お母様が帰って来た途端に僕に吠え出す薄情なトイだけど(涙)。
思いっきり遊んであげると嬉しくて失禁する姿がなんとも◎(通称:ウレション)
フミコさんの料理…ん~バーベキューで肉焼いてもらった事あるよネ!(笑)
とっても美味しかったヨ!!(爆)
てか8月に「今年の目標」て!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/141-0bf030b3

 | BLOG TOP |