プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


夏休み最後の夜

20060822135439
日付は戻って夏休み最終日、2台の洗車が終わった後、みんなで外食して帰ってくると慌ただしくおフロに入り、もうじき寝る時間…今までで最長の、8日間の夏休みが幕を閉じようとしていました…。
子供達と寝室に行って横になると、ジローはすぐに夢の世界へ♪
夏休み中、キミの笑顔をたくさん見られて、パパは嬉しかったヨ?
でもマルにはやっぱり「パパの夏休みが終わる事」を伝えなければなりません…だって、いつもそうしてたから。
n「夏休みは毛呂と熱川と下田に行ったネ?」
マ「うん…」
早くも何かを察知した様子…敏感で賢い子です…。
n「今日でパパの夏休みはおしまいなんだ。
楽しかったネ?」
途端にポロポロと泣き出すマル…大声で泣いてもイイのに…マルの大粒の涙は、まるで夏休みの思い出の結晶の様に、キラキラ光っていました。
マ「さいごにパパとリェゴ(レゴ)やりたかった」
n「ん…じゃあ明日は早く帰れる様に頑張るから、夜遊ぼうネ?」
マルは泣きながら腕の中で眠りにつき、僕の夏休みは終わりました。
夏休み中たくさんケンカして、たくさん泣いて、たくさん怒られて…やっぱり長男には特別な思い入れというか期待というか…知らないウチにチカラが入ってしまっている気はするけど、当初の子育てスランプについては大きく改善できたのかなぁ…なんて寝顔を見ながら思ってみたりしました。
夏休み中、キミの成長をたくさん見られて、パパは嬉しかったヨ?
ステキな夏休みを、どうもありがとう♪
早く冬休みこないかなぁ♪(笑)

☆マル語録☆
『リョボ』=ロボ
夏休み中も「ラ行」克服できず(笑)。
スポンサーサイト

コメント

かわいーよー(涙)
ちょっと、コレいい話じゃないの。
パパのこと大好きなんだねー。

マルくんの夏休みはもうちょっと続くけどいっぱい遊んでしっかり宿題して残りも満喫出来るといいね。

イイ話しか書きませ~ん(爆)。
コノ翌日、レゴしながら
「パパよりママの方が好き~」
とか言われたけど…(涙)。
父親の存在って…。
でも母親になついてる事は自然な事だからネ。
ぜ、ぜぜ~ん気にしてなんか…なっしんぐっ!!(号泣)

マルくん可愛いなぁ
notch親子に、またホロリとさせられちゃいました~

notchさん!
あなたを(敬意を込めて)「親ばか日本一」に認定しますっ!

ちょい~んす!
うぃっす!!
「ばか日本一」認定あざ~す!!!(笑)
夏の印象って、ココロに焼き付く度が高いと思うんです。
子供達が大きくなって、今年の夏を…夏休みを思い出してくれればウレシイなぁ…なんて思ってみたり♪
そして僕の夏休みに羽を与えてくれたnitch号にも感謝☆

い、良い話だなんて思ってないもん!
決してほろりと涙ぐんでなんかいないもん!




notch親子、いいなぁ。
心が“ほっこり”するっすよ^^

会社員(28)も、涙をこらえるのに精一杯でありましたぁ!
自分の小さな頃とややカブるので、良くも悪くも感情移入しちゃうし、甘え下手なマルを見てると、いつもフビンで仕方ない…。
でも太古の昔から男ってモンは外に出て獲物(サラリー)を獲ってくる生物だからネ…。
クソ暑くてもネクタイ締めて、パパは頑張るのだぁ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/153-f3432e1c

 | BLOG TOP |