プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


サビとの戦い

20060912220249
納車の時から気付いてたんですが、nitch号のトランク丁番にはサビがあります…。
たいした事はナイんですが、放っておくと進行してしまうのがサビ…以前の『VWタイプⅢ』の時はずいぶん苦労した思い出があります。
右ドアミラーの根元が腐食し、段差を越える度に「へにょん」て下向きになってました…。
地面映してど~すんのさっ??(笑)
助手席のフロアもヤバかったです。
ブヨブヨしてましたもん(爆)。
サビと塗装は密接な関係がありますが、塗装の良し悪しではやはり国産高級車がトップだと思います。
海に囲まれ、梅雨がある国のど根性でしょう。
でも発色ではやっぱりイタフラ車が1番イイと思います♪
何とも言えない深みと、他国にマネできない中間色を持っていますよネ。
して、イギリス車…『ディスカバリー』に関しては、そんなに質がイイとは言えません。
たまたまnitch号は汚れもサビも目立ちにくい色をしていますが、サビの進行は早い方かと…(汗)。
まぁそんなワケで、火急的速やかに何かしますヨ…給料日後に(笑)。
91119km

☆ジロー語録☆
『はんぴ~しゃん』=ワンピース
「語録」のエクセル管理、始めました。(←アホ)
スポンサーサイト

コメント

イタフラ車ってイタリア、フランスって事?
車もそうなんだね~。
革もイタリアのは発色がいいんだよ~。(豆知識)
錆にはクレ556じゃないの?

語録」のエクセル管理…びっくりだわ。

そぅ、イタリア&フランスの事だヨ♪
視界の隅にチラッと見えて、「ハッ」と振り返るとやっぱりアッチ方面の車なんだよネ。
音やニオイで振り返る事もあるんだけど。(←病気?)
革も同じなんだネ~。
日本人にマネできない理由の1つに、学年によって持ってイイ絵の具とかクレヨンの色数が決まってるじゃない?
園児は6色まで、小学校低学年は12色まで、とか。
何かソノあたりに問題アリ、みたいな記事を見つけて妙に感化されてるんだよネ。
機会があれば記事にしよ~かな~?

>クレ556←正解(笑)

「語録」今回で69個目だったヨ(爆)。
いつの間にかダブって書いてたりして、自分でもビックリだった~!!
ちなみにダブりは修正済…妙な所にチカラが入ってしまうO型デス…。

>学年によって持ってイイ絵の具とかクレヨンの色数が決まってるじゃない?
そうなの??知らなかった。。
でも、そうならちょっと問題かもねー。何色だっていいじゃないって思う!!

語録はそんなにあったんだ!?気づかぬうちにだね。
面白O型だなぁ(笑)

混ぜて色を作るのって大事だと思うんだけど、その前に「どんな色があるか」を知るのも大事だと思うんだよネ~。
でも実際かなり賛否両論…。

>面白O型だなぁ(笑)
ありがとう!(←?)
翌日の記事で「語録」UPし忘れてるし…後で編集せねば(汗)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/169-fb84f42b

 | BLOG TOP |