プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


AD

20060922140640
ジュースのパッケージに果物の「切口」を載せてイイのは100%のみ、らしいです。
さて、僕らが生活をしていく上でたくさんの「広告物」が日々、目に飛び込んできますが、ソレは不動産業界でも例外ではありません。
誇大や虚偽の事項はもちろん、差別的な表示有無や有効期限なんかも、厳しくチェックが入ります。
「外国籍不可」「男性不可」は差別的に当たるとして「日本国籍を有する方」「女性希望」になります。
言ってる事は同じなんですけどネ。
他にも免許番号や免責事項や業者間での報酬割合なんかも、よ~く見ると載っています。
ちなみに「〇○駅徒歩5分」というのは「○○駅から400m」を意味します。
つまり80m/分って事ですネ。
つ~か…かなりサクサク歩かないと間に合わないんですけど…しかも信号の待ち時間とか含まれてないし…コレって誇大広告になるんじゃ??(笑)
多くの方が、実際よりも短い時間が載ってると感じるのは、そんなルールのためです。
ん~冴えないナ~…最近仕事の記事がやたら増えてる気がします…あぅ~。

☆ジロー語録☆
『おせいゆ』=おさいふ
給料日3日前の本日、所持金2円になりました…。(←ノンフィクション・汗だく)
スポンサーサイト

コメント

>「〇○駅徒歩5分」というのは「○○駅から400m」
そーなんだー。知らなかった~。
ちょっとイイこと聞いた~。
80m/分ってかなり早歩きだよね~。

notchさんの日記はかな~りタメになってるよ~。
また、仕事日記書いて!

男子の早足ってトコだネ、たぶん。
ソレがバレない様に、車で案内したり、マシンガントークで意識を別のベクトルに向けさせたり、途中で缶コーヒー買って一服したり…不動産屋さんも色々大変なのでぃす(爆)。
で、解約時に
「住んでみたら、図面広告より遠かったんですけど…。」
「えぇぇぇぇぇ!!そうなんですかぁぁぁ!?」
みたいな(爆)。
いや、僕の場合は「80m/分」をカミングアウトする事の方が多いけどね~ん。
マメ知識だけはたくさん付いてきたので(涙)、コレからもヨロシクっす!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/177-63ed9902

 | BLOG TOP |