プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


英語で数えてみよう♪

20060924173922
「語録」でUPしようとも思いましたが、とても語り尽せない内容なので、今日はマルの発音に関する話をしたいと思います。
今の園児って、既に英語を習い始めている子が結構いるんです。
特に「お受験組」は必須になっているとかいないとか…??
ウチは「お受験組」ではナイのですが、ジローも先日体験入学してきたみたいです♪
又、今のヒーロー達も短い英語ならサラッと喋ったりしてますよネ?
まさにインターナショナルな昨今!!
そんな環境の中、ある日マルもついに英語で数字を読み始めました!!
「ワン!」
「ツー!」
「スリー!」
「フォー!」
「ファイブ!」
「セッ○ス!」
「セッ○ス!!」
「セッ○ス!!!」
へ?
しかもなぜ連呼…?(汗)
僕の…僕のせいじゃナイ(ハズ)っすヨ!!(汗だく)
世界に飛びたて~!
ウソ~…行っちゃヤダ~!!(笑)

☆マル語録☆
『セッ○ス』=6
画像と本文は、なんとなく関係ありません(笑)。
スポンサーサイト

コメント

それはマルくんは天然?それともわざと???
でも、かなり紙一重な単語だけに、盛り上がっちゃうんだよね(笑)

それにしても、そんな小さい頃から英語とか習っても今の日本の英語教育だとなんの役にも立たないような…
高校とか大学の一般教養の英語がなくならないと日本の英語力はいつまでたっても上がらないと思うんだよね~。

天然ゆえに我が耳を疑ったネ~(笑)。
小学校高学年の自分とカブってしまい(爆)、やや凹み気味のnotchっス…。

まぁ文法が違うってのが、結構イタいと思うんだよネ~。
コノ際「世界語」を作るのはど~かネ??
各国み~んなで10年位かけて作れば、もぅソノ頃には今よりピースな世界にずっと近付いてると思うんだ~♪
どう?
「世界語計画」…いっとく??(いかね~ヨ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/180-1577e26f

 | BLOG TOP |