プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


リベンジ・マッチ

20060930125213
ジロー、入院しました。
昨日の朝、登園のために起こしたら10秒で嘔吐…マルだけを登園させ、僕は出社したんですが、ジローはソノ間かかりつけの内科から総合病院へ救急車で搬送されたんだそうな…。
マルをT君宅に預かってもらい、仕事を定時で上がり病院へ…グッタリしてはいるものの、顔色はだいぶ良くなっていました。
命に別状はナイんですが、7~10日間は入院しなければならないそうです…ジロー、運動会の練習できないネ…。
小さな体に付けられたたくさんの医療機器類を見ると、生後3ヶ月で「はしか」にかかり、医者から遠回しに死を宣告された時のキモチを思い出しました。
帰り際、抱っこをしたら
「オレもいく」
と小さく言って、僕のYシャツをギュッと握りました…。
今は元気になるために、病院にいなきゃダメなんだヨ、ジロー?
泣いてしまいたい…でもココでガマンして励ますのが父親の…僕の限られた役割なのでしょうネ。
ジローをお母様に託し、マルがいるT君宅へ急ぎました。
妻とジローが病院にいて、僕とマルが2人きりの夜を過ごすシチュエーション…ジローが生まれた時がそうでした。
実はソノ時、情緒不安定なマルをカンペキにはフォローしてあげられなかった部分があるんです。
僕の自信の無さがマルに影響したのか、マルの不安定が僕に影響したのか…結果、マルにサミシイ思いをさせてしまいました。
今でも、マルとジローがケンカしているのを見ると
「アノ時期のフォロー不足が原因なんじゃないか?」
と思ってしまう事があります。
そして今、アノ時期と同じ場面に遭遇したコノ数日間、僕のリベンジ・マッチが始まりました。
僕がマルにしてあげられる事…今は明確に見据えているつもりです。

☆ジロー語録☆
『ぽんくぅたぁ』=コンピューター
同義語:『こんぷぅたぁ』
スポンサーサイト

コメント

お疲れさま…こちらは今ようやく落ち着いてジローはなんとか寝れてるよ…今夜乗りきれば見通しがつく感じだょ…。

コレ見てパパも頑張ってるんだ…と励まされました☆

私は昨日の朝からマルに会ってなかったから今夜久々にマルと会って、マルの表情を見たけど、パパが頑張っていたのがよーく表れていたょ!
お互い、二人の天使のためにフルパワーだしきろうネ!

そぅそぅ病院内も緑のテープの中は携帯使ってイイんだよ!知ってた!?

さらにちなみに麻疹の入院時は遠回しではなく、出来る限りは尽くしましたが助かる確率はわずかですと思いっきりダイレクト宣告だったんだよ…!
あの時に比べれば!
そしてあれも乗り越えたジローのパワーを信じて!




オヤスミ!

いつになくマルと向き合ってるヨ~。
男同士、お互い真正面に相手を見て体当たりぃ!!
って感じで。
ジローがくれた、最初で最後の大きなチャンスと思って、全力疾走中ぅ!!!
泊まり込み大変だと思うけど、コッチは心配いらないからネ。

とても心配していたのですが、調子が良くなったみたいで本当良かったです。
そして、とても温かい夫婦感を拝見させていただき、胸があつくなりました。
何だか尊敬の価です。
私も見習わないとなと、反省…
早く、元気に走り回れる日がくるのをこっそり祈っております!

ご心配ありがとネ♪
そそそ尊敬だなんてぇ!
照れるぞなもしぃ~!!
まぁ、熟年夫婦の経験値ってトコかなぁ。。。
見習わなくても、新婚さんは新婚さんらしく…ネ?(笑)
逆に僕らはミリさん達の生き方とか生活感がうらやましくもあるワケで♪
お祈り、今晩ジローに伝えておくネ☆
ありがとう!!

PS コンポタに対抗しようとハートチップルを探してたんだけど、見当たらず~(涙)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/186-3d81d5e6

 | BLOG TOP |