プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


とにかくさけんでにげるんだ

20061125014259
マル「ねぇパパ?
どうしてわるいオジサンは、こどもをつれていくの?」
パパ「さぁ…子供の事が好きなのかナ…。」
マル「じゃあ、どうしてさいごにころすの?」
!?
そんな所までも教育対象になってる昨今…いや、僕が小さい時もそういう痛ましく凄惨な事件は多くありましたが…。
なんともヤリきれない質問に、僕はこう答える事しかできませんでした。
パパ「やっぱり…子供の事が嫌いなのかもネ…?」
見事に大ハズレ…「好き嫌い」ではないでしょう。
もっと根が深くて暗い「快楽」あたりがビンゴなのだと思います…。
加えて
パパ「連れていくのはオジサンだけじゃなくて、小学生からお年寄りまで、女も男もなんだヨ。」
もう閉口してしまいたい…でも伝える事で最悪の事態の回避率を上げるのも、もはや親としての義務なんですネ。
住んでるコミュニティで管轄してる警察署から、実際に近所で起きた事件のメルマガが僕のケータイへ入ってくる様になっています。
「下半身露出」「写真を撮らせて」「手を掴まれた」「追いかけられた」「暴行」etc…身長が2倍近くもある大人から被害を受ける子供のココロのダメージが、どれほどのモノかわからないんだろうか…??

☆マル語録☆
『サンタク』=三角
凡例:さよならサンタクまた来てシカク…。
スポンサーサイト

コメント

ちゃんと伝えなければいけない事とは思いつつ、
伝えていくのは辛いなぁ。

なんだ?この世の中。
意味分かんねぇっすよ。

ちなみにサンタク(明石家さんま&キムタクだよね?)は毎年楽しみにしてたり^^;

最近世の中おかしいよね。
こうなってしまった原因はあっても、それが複雑に絡まってしまってもうどうにもならないんだろうね。
こういう事って教えるのって大変なんだろうね。
マルくんジローくんにはすくすくと育ってもらいたいものです。

慎重派のマルは、↑の約束を固く守ると思うけど、
過激派のジローが心配…迷子王だし(涙)。。。
ど~しても過保護寄りの思考になってしまうんだよねぇ…ふぅ。

>***くん
ソレは「さんタク」ね!
って観た事ないけどぉ…(汗)

>ネコさん
すくすくと♪
できれば169.7cm170cmを超えて欲しいなぁ、と(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/223-099b15a5

 | BLOG TOP |