プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ガーデンバリア

20061223122714
同僚O氏が見つけてきた、謎の機械デス(笑)。
真ん中のセンサーが物体の動きを感知すると、上部のスピーカーから超音波が出す、という事なので早速やってみました(爆)。
すると、かなりの高音で
「ピー」
という音が出ていました。
ソレがものスゴく不快なんですが、なんと3秒やっただけで2人とも向こう2時間、頭痛&吐気に見舞われました↓↓↓
コレ、兵器では?(笑)
つ~か高音でも人間に聞こえてる時点で、超音波じゃなくてタダの音波なのでは??(爆)
ちなみに用途として「ノラネコ避け」との事だったので、今日はソッチ方面の話を書こうと思います。
最近では「ペット共生型マンション」と呼ばれる物件が台頭してきていますが、依然として「ペット不可」として入居者を募集している賃貸物件の割合は90%を超えています。
ソコで問題になるのが入居者による「捨てられた動物への餌付け」です。
僕は不動産の管理者として、ソノ行為を行なった入居者を注意し、ソレでも止めない場合は賃貸借契約解除の通告・催告を内容証明で送付しなければなりません。
当然、入居者からは反発の声が上がります。
「動物が可哀想」
「見捨てるのか」
といった具合です。
僕は動物が大好きだし、リンク欄にもある通り、コノ手の問題にはやや興味が強いので、あえて言わせてもらいます。
結局のところ、僕は業務でもプライベートでも捨てられた動物への餌付けは反対だし、しません。
冷たいかもしれませんが、仕方がない事だと思うんです。
飢えた命に餌を与え、繁殖し、そして新しい飢えた命が生まれる…ソノ方が不幸ではないでしょうか?
人間とは違い、1度に生まれる命は1つや2つではないのです。
餌付けを続ける事で、不幸で飢えた命は何倍にも膨れ上がります。
つまり餌付けをする行為は、一時的でソノ場しのぎの、中途半端な優しさだと思うんです。
じゃあどうすればイイのか?
ココから先は僕にもできない事なのですが、様々なコミュニティで行われている方法があります。
ソレは、捨てられた動物への去勢手術をする事です。
以前、ウチのトイに去勢手術をする際、僕は飼い主であるお母様に反発しました。
でもソレは「性格が荒い」「射精をするのがイヤだ」という人間本位な理由があったためです。
でもコノ問題の場合は、目的が「不幸で飢えた命を、一代限り全うさせる」ところにあるため、苦しい選択ですが、考えられる最良の方法だと思うんです。
最後になりますが、コノ問題の発端にあるのは「動物をモノの様に捨てる、安易で短絡的で残酷な人間がいる」という事です。

☆マルジロー語録☆
『上書き』=上履き
凡例:今年の『上書き』洗いも、今日で最後でした~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/243-c4d9f7f2

 | BLOG TOP |