プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


髪を切りました

20070228024429
長く伸びた髪をバッサリ切りました。
お客様からも家族からも好評で、実は僕からも好評です(笑)。
切った理由は様々でして「接客するのに(させて頂くのに)見た目が限界」「昇給査定時期に入った」「気分一新」といったトコロでしょうか。
特に「気分一新」の比重が高くて、予定よりも短めにしました。
なんだか最近モヤモヤしていて、ほんの少しの事でテンションダウンしてしまったり、人を妬ましく思ってしまったり、自信がなくなってしまったり…そしてそんな状況を打破したくて…画像は髪を切る前にまとめた1つのファイルです。
コレは***君とも一緒に働いていた前職から、前月までの給料明細です。
マルが生まれる前からの、僕が駆け抜けてきた軌跡…ソレは思った以上に重たくて、分厚くて、涙が止まらなくなりました。
何度も何度も立ち止まりたくて、何度も何度も振り返りたくて、ソレでも駆け抜けた僕の軌跡…周りのみんなのおかげで駆け抜けられた、大切な軌跡…気がつけば隣にはカワイイ寝顔の子供が2人並んでいる、そんな僕の人生を少しだけ具現化してみせたファイルなんです。
そして、髪を切りました、弱気になっていた僕が、元のスピードでもう1度駆け抜けられる様に…。
今日(昨日)、ようやく「例のアレ」が完治しました。
進め!!

☆ジロー語録☆
『ふわれる』=増える
昇給します様に!!
スポンサーサイト

コメント

髪の毛切るって気分変えるのには持って来いだよね~。
かっこよくなっちゃったんじゃな~い???
見たいー!!!
そのファイルはきっとこれからの自身にも繋がっていくものだと思うので、大切にしてね。
昇給するといいねー。この時期はドッキドキだよね。

駅伝はツライ。「襷」を繋ぐために、時には自分の実力以上の力を出さなくてはならない。でも廻りで支えてくれる皆がいるから頑張れる。
高い山に登るのは大変。苦労して登っても、天候によって素晴らしい景色を見る事ができない日もある。それでも、登頂したときの感動が忘れられないから、また山に登る。
耐久レースは長い。でも、同じコースを何時間もグルグル回っているだけじゃない。一見、同じように感じても、運転の腕は少しずつ上達している。いつの間にか瞬時的確に、落ち着いて状況判断できるようになっている。

人生も同じような気がします。
給料明細は、目に見えるnotchさんの頑張りの奇跡。
これからも走り続けてください!

ネコさん

>かっこよくなっちゃったんじゃな~い???
なっちゃったかも~☆☆☆
でも、短くしてみて新たな発見が。。。
顔、太りマシタ(涙)。

>見たいー!!!
今日(昨日)某伊勢丹2F行ったのにナ~(←イジメ?)。

今まで戴いた給料は○千万!!(←好きな数字を入れてねん☆)
ホントに会社には感謝感謝だヨ~!!
うん、ファイル大事にするヨ♪

なぉ。さん

スゴ~く嬉しいコメントでした!!
涙が出ます!!
男子に生まれたからには、一生駆け抜けるほかありませんもんネ!!
でも1人じゃなくて、こうやって支えてくれる存在って大きいんだなぁ…と思いました。。
どうもありがとうございました~☆☆

完治と同時に3月シフトとにらめっこしてます♪
近々連絡させてください♪

おっす!おら***!!
給料明細って、見返すと当時の自分が一気によみがえってこない?
俺も時々見返したりしてるんだ。
のっちつんと初めて会った時の事とか思い出したりね^^

給料明細 = chronicle of ***  みたいなね(笑)

俺も駆け抜けるぜ!!
一緒に駆け抜けようぜ!!ピリオドの向こうまで!!!

***君

お、お互い物持ちイイよねぇ(爆)。
***君は重度のステラレネーゼ・シンドロームみたいだけど~♪

>ピリオドの向こうまで!!!
コレが言いたかったんでしょ?(笑)
わかる。
だって俺も書こうと思ってたから~ひぃ~!!(爆)

ぜ、全然レスになってない…(汗)。

やべっ、バレテル(笑)
あぁそうさ!ピリオドの向こうって言いたかったのさ!!

でもさぁ、給料明細を見てその重みとか自分の軌跡とか。
涙がこぼれてくる気持ちがすげぇ分かるわけよ僕ちゃん。

一人で駆け抜けていくんじゃないんだよねぇ。
そーなんだよねぇ。
まわりの支えがあってこそ駆け抜けられるんだよねぇ。
良い事言った!のっちつん!!

昇給しますように!!(お、俺も・・・汗)

***つん

あははは~バレバレ~♪♪
今度俺も言おっと☆(爆)

もちろん***つんのおかげでもあるんだヨ~(告♡)。
ありがとナ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/283-1dde6041

 | BLOG TOP |